ホームページとパソコンの最近のブログ記事

ブログ移転します。

| コメント(0)
ブログ移転します。

長いあいだこのブログのプログラムを使用してきましたが、最近やけにエラーを吐き出すことが多くなり、しかもコメント投稿に長いお時間を頂く事が多発しておりましたので、新しいブログソフトに切り替える決断をし、作業を進めておりました。

まだまだデザインや機能的なところは未完成でありますが、皆様に少しでも快適な環境でブログを見ていただければと思い公開する事にしました。

新しいブログをよろしくお願い致します。

新しいブログはこちら

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

お気づきの方もいらっしゃったかも知れませんが、数日前にサイトトップページのレイアウトを少しだけ変更しました。

気付かない方もいらっしゃると思いますが・・・。

本当にちょっとした変更です。

私にとっては、そのちょっとが大きな変化なのです。

正直、見慣れたものを変えるのって勇気がいる事です。

自分の習慣や慣れた事を中々変えたくないって言うのが人間の性(さが)

ましてや自分以外の人が来る環境にあるホームページ。

ちょっと勇気が要ります。

今回は、ちょっと重複したメニューがあったのを整理する目的がメインです。

同じメニューが重複していたのは、以前から気になっていたので『えいっ!』って思いやりました。

サイト運営をもう何年もやってきたのに、いまだに勉強です。
日々精進。

ユーザビリティを考えて、自己満足の世界に陥らないようにバランスをとるって意識しないと中々難しいです。

ついつい独りよがりになっちゃう。
でもそんなものは、人は見たくない。 

そのハザマで『何が私が出来る最善か!』を考える。 ちょっと悩ましいけど楽しい事でもあります。

『前のほうが良かった』と言う声もあるでしょう。

私もどちらかと言うと、変化を嫌うタイプの人間なので、ついつい『前のほうが解り易かった』と思ってしまうところも日々あります。

そうそうヤフーのトップページが以前、今の形に変わった時もそう思いました。
でも使い慣れていくと『これもありだな!』なんておもっちゃう自分。

つまり、自分の先入観で拒否せず、自分で体験していく過程で変化していく事ってあるんですよね。

でも、皆さんのアドバイスも待っています♪

私が気付かない事を気付けるのは皆さんですからね(^^)

日々精進です。

===================================

今日、昨年の年末に入った新人さんが仕事を辞めました。

やはり、過酷労働には耐えられないようで別の道を選ばれるとのこと。 大いに頑張って自分の人生を歩んで頂きたいと思います。

私は、その方と接点が2回程度しかなかったので、十分にその方を理解できずにお別れとなりましたが『自分の人生の責任は自分で取る』と言う事を伝えられたので、それはそれで良かったと思います。

3日で辞められる方もいる中。1ヶ月半よくがんばられたと思います。

ご健闘をお祈りしたいと思います。

やっぱり普通の感覚で私が働いている会社に入ったら大変なんでしょうね。

でも世の中、みんな大変な仕事をしていると思うので、他とあまり変わらない気もします。

でわでわ


読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

良い時もあれば悪いときもある

| コメント(2)
私達の過ごしている時間には

『良い時もあれば、悪いときもあります』

調子がよく波に乗っているときが良いとき。

逆に、何をやっても上手く行かないときは悪い時。


と大体の人は判断するでしょう。

私の運営サイトも、最近の検索エンジンのアルゴリズムの変更の影響を受けアクセス数は不調・・・。

サイト運営をしている中ではお世辞にも良いときとは言えない状態です。


でも運営し始めた8年前を考えると、いまの状況はそんなに悪くないとも言えます。

比較を何処の段階とするかで印象が結構変わってきます。
直近だけみるとあまり良く無い時期ですが、中長期で見ると『まぁ、落ち込んでいるけどそんなんでもない』と言える。

だから、物事の断片だけをみて一喜一憂をする必要も無いのかなって思う。


良い時もあれば、悪いときもある。

だって人間何だもの。


悪いときは悪いなりに、良いときは良いなりに何事もやっていくのがよいのではないでしょうか。

私のサイトで言うと、あまりサイト運営的には良く無い時期なのですが、来てくださって何かを感じてくださる方がいる。

それだけで感謝の心でいっぱいです。

私の人生のなかで感じた事、考えた事、経験した事をこうやって文章に出来るって幸せな事なんだなーと思います。

悪いときでも視点を変えれば、もっと違ったものが見えてくる。
それに気付くためにそういう時期があるのかも知れませんね。

どうも有難う御座います(^^)


読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(2)

サイト運営!?

| コメント(2)
このホームページを作り始めて、まる8年いろいろありました。

最初の1~2年は泣かず飛ばずで低空飛行。

でもその頃が一番情熱をもって作っていたな。
ただ『ホームページが作りたい』という気持ちだけで試行錯誤。 テーマも定まらず今の形とはとってもかけ離れた感じだったと思います。

あまり覚えていないんですよね。

ただ必死に作っていたそれだけでした。 
寝る間も惜しんで、あさ4時に起きて6時までの2時間をホームページ作りに当てていました。

あのパワーって何処から出ていたんだろうと思う。

今は・・・。

そしてだんだん形になり始めて、いまの形になったのですが、本当にこのホームページを通して皆さんと出会えて良かったなって思います。

実際の所、私のホームページ検索エンジンで検索してやってくる方は、ごく少数の方で皆さんお気に入りに登録していただいて来て頂いているようです。

本当に有難い事です。

最近は、ブログしかほとんど更新していないにも関わらずきて頂いて有難う御座います。

時間があれば、サイトのほうもいろいろ作っていきたいと思っています。

これからも末永く、宜しくお願いします。


PS : 時々、サイトを売って頂けませんかとバイヤーの方からメールを頂くときがありますが、私は売りません!! 私のサイトを買って何がしたいのでしょう?っと思う今日この頃でした。


読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(2)

サイト運営9年目

| コメント(2)
サイト運営も9年目を迎えました。

長いようで短い。

一日の中のちょっとした時間で続けてきたサイトもはや九年目。

よく、まぁ~続けてこれたもんだと思います。

紆余曲折色々ありましたが、少しでも有益な情報を共有できればという想いがここまで辿り着く原動力になりました。

他に作ったサイトも3つありますが、そちらはほとんど放置・・・。

でも『HAPPY-元気.com』だけは、地道に活動中。


私の分身のようなサイトだからきっと続けていられるのでしょうね。

でもこのサイトを運営してきたからこそ、皆さんに支えられているんだなと実感することも多々多くあります。

人と人は支え合って生きている。

誰かの言葉にありました。

これからも支え合って生きたいと思います。

そして皆様が愛である事を思い出し、愛に基づく行動をされる日を祈っております。


読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(2)

特に書くひつようも無いと思いますが、

サイトのドメインとサーバーを更新しました。

以外にサイト運営は時間とお金が掛かる。 今回はお金が掛かるほうです。

ドメインとそれをおくサーバー、以外に良い物を使っているので、全部で8000円/1年ほど掛かるのです。

これを高いと考えるか、安いと考えるかは自分次第ですね。

私は、8000円で好きな物を作れて、ネットの世界の片隅にでもアップ出来ると思えば安いのかなって思います。

無料で作れるブログなんて物もありますが、やっぱり本格的に気合を入れてやるならばそれ相応の覚悟をして挑む!!

なんて事は考えていませんが、少しでも皆さんに快適に使っていただけるようにサーバーは割り合い良い物を使わせて頂いています。

サイト運営者ならユーザビリティって大事にしなければいけないポイントですからね。

でもこのブログのコメントの書き込みは遅い。

なんであんなに時間が掛かるのかは謎。 私の理解力の限界をゆうに超えているため、対応ができません。

プログラムをもっと工夫すれば、もっとパキパキ動くようになるのかも知れませんが、これは永遠の宿題かも知れません。

でも、コメントを書かれる方に報告。

投稿ボタンを押した後、砂時計が回っていたとしても、そのまま閉じてもちゃんと投稿されるのでご安心下さいね。


まぁ、そんな感じでしっかりとサイト運営!?をしている次第です。

そして話は変わって、明日!!

ニコンのカメラD600は発表になるのか、今からワクワクです。
カメラ好きの私の血が小躍りしています。 でもスカッたらそれはそれで『またか~』って感じで終了です。

明日が、楽しみ(^^)


読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(2)

2004年からホームページの運営と並行して書いてきたブログが、最近これで良いのかと考え中です。

事の発端は、何かというと実は何も無く。
ただずぅーっと書いてきたので、何となく習慣的に書いていますが、いつも何となく『これでいいのかなぁ~』と考えている訳です。

最初の頃は、日常の出来事を書いていました。
その後は、色々な事を書いてきて、ここ最近では、心の中にある哲学のようなものを文字にしています。

本人は、ただ習慣的に書いているのですが、正直『こんなの読む人いるのかなぁ~』と思うときもあります。


ただ、元々あまり文章を書くことが苦手なので、こうやって文字にすると文章を書く練習になって良いかなとは思います。

それと、最近はネットを見る人が増え、新聞や本を読む人が減った事により、文字離れが進んで長文より、短文が好まれる傾向にあるようですが、そういったものを研究するのにも、ブログを書くことは良いのかなって思います。

たまにコメントを頂けるという、ビックなプレゼントも皆様から頂けるのでやっぱり書くのは良いことなのかなぁ~と思います。

『石の上にも三年』

『ブログを書き続けて8年』

何らかの効果はあったのかな。

今後も試行錯誤しながら、ブログは書いていきたいと思います。

メインのホームページの方は、引き続き『元気のエクササイズ』編を作っていきたいと思います。
今は第4編まで次で折り返し地点。

時間を見つけながら作って、早く完成させたいと思います。

『万人の役に立たなくても、一人の役に立てば良い』

私のモットーにそっていきたいと思います。

でも本当は、いっぱいの人の役に立てれば嬉しいです(^^)

でわでわ

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(7)

ここ最近

| コメント(0)
ここ最近は、ブログを書くまでの体力も残っておらず、

掲示板の返信で力尽きるというパターンが固定化してきました。


そんな中、掲示板の方に今までと違った形の書き込みがあったので、私なりに一生懸命返答させて頂きました。

元気に生きることを突き詰めていけば、私たちの生と言うものの概念にぶち当たり。

そしてスピリチュアル的な事、つまり精神の成り立ち、私たちの周りで起きる出来事など、様々な事を学ぶ事になりました。


そんな色々な事を学んだ私の、ある一部分を表現する形となり今までの流れとは若干違ったものになりましたが、何かを感じていただいたら幸いです。


『人はいるべきしてそこにいて、逢うべきしてその人に逢い、起こるべきしてその物事が起こる』

その原則に当てはめると、これは必然だったのでしょう。


以前は、スピリチュアルについてのコンテンツを作ろうと思ったときもありますし、無限の力について書こうと思ったときもあります。

今回はまだ第2章までしかいっていませんが、『集中エクササイズ』を展開中ですが、それが作り終わったら、次はどのテーマでいくのでしょう。

引き出しのなかをがさごそ探るんでしょうね。


そんな私の作りたいという願いをかなえる為に『時間』が重要なキーポイントです。 

時間を作り出すこの事は私にとっていまのテーマなのかもしれません。


読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

一つ一つ

| コメント(0)
最近、私は忙しい日々を送っています。

と言ってもほとんどが仕事なのですが・・・。

今日も先ほど23時過ぎに帰ってきました。

一通り掲示板などをチェックしたら、スパムの書き込みがマレーシア経由で1件ありました。 いつもの如くアクセス禁止処置をしましたが、悪質書き込みBOT君の対応ほど無駄な事はありません。


おいらの時間をかえせ?!!

と文句を言ったところで

話は変わって、ここ最近は新しいコンテンツをアップすることに情熱を久々に傾けています。

何でかと言うと、『何かしら役に立つ事があるだろう』と思っているからです。
私の独り言に近いコンテンツですが、全て私の実際の経験から導いている物なので、ちょっとは同じ境遇の人に役に立つかもしれません。

だったら早くアップして、少しでも役にたててもらおうと思ったからです。

だから時間があるときに、一生懸命作っています。 流石に仕事が終わるのが遅いと、体調管理を優先します。

以前ならガムシャラにやっていたのですが、最近はバランスを考えて体力的にきつい時はやらないようにしています。 やっぱり良い状態の時に各文章とそうでない時の文章は多少なりとも文体に影響が出ますからね。

昔みたいに、朝4時に起きてホームページ作成など最近の私には夢物語のようです。 それでも昔はやっていたので当時のやる気にはびっくりです。

いまは時間のある時に、腰をすえてやるというのがスタンスです。 なかなか時間が取れないというのがいまの問題点ですが、そこはまぁまぁ折り合いをつけて取り組もうと思っています。

最近アップした新しいコンテンツの1章と2章は楽しんで頂けましたか?

お手紙を頂いたりして嬉しい反応も頂きました。 こういう反応が返ってくるとまたやる気も出るってもんです。

今日は、掲示板に何件か書き込みがあったので、この後返信させていただいて寝ようと思います。

それにしても掲示板って、皆さんが返答しにくいものなのですかね?

もう何年もやっているのに、あまり返答者が増えない掲示板って・・・。

まぁ、今後、増えてくれると期待して地道に活動します。

でわでわ


読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

昨日アップ

| コメント(0)
昨日、新しいコンテンツの1章をアップしました。

自分なりにはリハビリを兼ねてコンテンツを作成してみました。

最近、ブログはアップするけどコンテンツをアップすることがあまり無かったので、中々文章を書く能力が低下しているようです・・・。

まぁ、元々文章を書くのは得意ではないので試行錯誤です。

いつもどうやったら伝わるんだろう、どうやったら理解してもらえるのだろうと考えながら文章を書いています。

でもブログの場合は、頭の中の文章をそのまま出力しているだけなので、何も考えずに書けるのですが、コンテンツの場合は結構考えて書かなければいけないので、産みの苦しみというか一つ作るだけでもちょっと大変です。

私の秘密のメモ帳には、今回のテーマが10個ほど書いてあるので、多分1章から始まって10章くらいで完成する予定です。

まぁ、予定は未定ですけどね。
なるようになります♪

第1章を、見ていただいて何かを感じて頂けたら幸いです。

第2章はいったいどんなテーマでしょうね♪
それは見てのお楽しみと言うことで、今日はこの辺で失礼します。


読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

新しいコンテンツ

| コメント(2)
実は、ずぅ-っと考えているコンテンツがあります。

それは
『元気のエクササイズ(仮)』と言うコンテンツです。

このエクササイズは10個程度のメンタル面のエクササイズで構成する予定です。

実は、大体のテーマも大口で決まっていて、あとはそれを一つ一つのコンテンツとしてまとめるだけなのですが、そこで問題!!

どうも体が動かない・・・。

働きすぎなのかなぁ。 とも思いつつ月日だけが過ぎていく・・・。

『エィ!』と立ち上がってやり始めれば、進むのだけど、なかなか腰が上がらない。


でもこれって、そういう気持ちでいる人に役に立つコンテンツの材料にもなるんです。

私の場合、不思議と何かを作ろうとするときに、いろいろ気付かされる出来事が起きる。 この腰の重さも、その一つなんでしょう。

人間一生勉強!!

つねに課題に取り組み、克服し、何かを学ぶ。

それが日々の成長につながっていきます。

私のいまの課題は『停滞の克服』です。

この『停滞の克服』が出来たときに、きっと『元気のエクササイズ(仮)』がアップされていくのでしょうね。


読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(2)

IDを盗まれた!

| コメント(0)
先日、数年らい使用しているサイトのIDを盗まれました。

いつもの通りログインしようとしたら

『パスワードの承認に連続して失敗しました』との表示。

私は『?』

はてまてまだ一回しかログインしていないのに、なぜ連続して失敗したとの旨が表示されたのかと思い、再度ログインを試みるも同じメッセージ。

なんかあったのかなと思い

パスワードを忘れた方へページで、IDとメールアドレスを打つも、間違っていますという趣旨のメッセージ。

どうやらIDを盗まれ、その上メールアドレスを変更されてしまったようでした。

サイト運営会社に問い合わせたところ、盗まれたとは直接言いませんが、盗まれたようですとの返答。


世の中には、人様のものを盗もうとする泥棒が何処にもいるんだなぁ~とこんな形で実感してしまいました。

法律的には不正アクセス禁止法に引っかかり、一年以下の懲役又は50万円以下の罰金になります。

もちろん運営会社のサーバーには誰からアクセスしたか接続履歴が残っているので、届け出れば警察の捜査対象になり今回、IDを盗んだ人は捕まります。

なぜ、わざわざそんなリスクまで犯してIDを盗むのかが私には理解出来ませんが、そういった盗む方はリスクを考えないでやっているのでしょうね。

それにしてもよくパスワードが解読出来たもんだと思います。
そんなに簡単なパスワードではないのに、そういった意味ではちょっと私の方も今後のパスワード設定のいい課題になりました。


読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

ブログ記事の総集編を作りました。

先日、ブログの過去の記事も直感的に見れるようになったらいいなって思ったのきっかけでした。

どれくらいの記事があるのかも皆目検討もつかない状態でしたが。

少しずつ始めようと思い、地道な作業を行いやっと完成しました。

一つ一つリンクを貼っていく作業は、本当に忍耐をようする作業で何かの修行のようでした。

一歩一歩確実に進みやっと完成しました。

作業中に古い記事を読み、色々な内容で書いているなって一人感慨にふけってしまいました。

このサイトを2004年に作り始め、現在2012年。

本当に長い間やり続けて来たんだなって思いました。


どれくらいの方に、今回作った物が役に立つかは解りませんが、まぁいつもの事なのであまり考えないようにしています。

すべては私の行動の結果が形になっただけなので、形になっただけでも恩の字です。

『ブログ記事総集編』見ていただけたら嬉しいです。

もう膨大すぎる記事があるので、なかなか見るのも大変かもしれませんが楽しんでいただければ
幸いです。

『ブログ記事総集編』

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

負の関連性

| コメント(0)
人間生きていれば色々な事があります。

私の場合、最近ずぅーっと体調が優れずに日々すごしています。
体の各部が悲鳴を上げているようです。

そんなさなか、熱帯魚の水槽の電灯を制御しているタイマーが壊れ、次にはパソコンのBIOSが立ち上がらなくなり、パソコンが使えなくなったりしたり、家の前の電球が切れたりしていました。


ここでついついやってしまうのが『こんな時だからこんなことばっかり起こるんだ』と『負の関連性』をそれぞれの出来事にもたせ、それを結びつけてしまうことです。

一つ一つの事柄を紐解いていけば

体調については『働きすぎ、ボディメンテナンス不足』です。

これは休養をとったり、しかるべき所にいく必要があります。

熱帯魚のタイマーについては、もうこの製品は10年くらい使っているのでそろそろ壊れてもおかしくない時期だったのです。

パソコンについても、長年酷使してきたのでマザーボードの寿命だったのでしょう。


それぞれに原因があり『負の連鎖』として結びつける必要はどこにもないのです。


いまこうして日記をかけているように、パソコンは復旧しました。

古い世代の製品になってしまったので、なかなか775のCPUソケットにあうマザーボードが見つからなかったのですが、ふと立ち寄ったお店になんと775の新品のマザーボードがあったのです。

あきらめて新しいパソコンを組みなおすかと思っていた矢先だったので、出費が大幅に軽減されてとても嬉しい出来事でした。

それとマザーボードが新しくなったので、あと数年このパソコンを安心して使えそうです。(昨年、電源ユニット等は交換済み)


と言う様に、必ず解決策はあるのです。

負の連鎖ととらえ、絶望の淵で立ち止まる必要なんてどこにもないのです。

フツフツとした気分のなかではどうしても負の関連性を求め、『どうしたこんな事ばかり起こるのだ
』と考えてしまいがちです。

こういった事は考え方一つで、違った見方が出来ます。


負の関連性を考えてもなにも楽しいことがないので、出来事を素直にそのまま受け入れて『どうしていく』のかに着目する事が大事です。


それとジンクスは自己暗示です。

ジンクスは、自分がそうなるように無意識で望んでいるだけなんです。
もちろん望めばそこに引力が発生するので、実際に引き寄せてしまいます。

すべては自分から発信しているだけなのです。

どうせ発信するなら良い電波を発信したほうが数倍良いと思います。

負の関連性に思いをめぐらす事はやめましょうね。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

バイタリティ

| コメント(0)

時々私のサイトにも、他のサイト運営者の方から相互リンクのお誘いのメールが届くことがあります。

 

時には、複数のサイトを持った方もいらっしゃって、その時にいつも思うのが

 

『いろいろなサイトを運営していてすごいなぁ~』

 

と素直に思います。

 

私は一応、現在3つありもう一つは作成し始めて途中のまま数年放置・・・。

 

HAPPY-元気.comは、私の分身のようなサイトなので作りやすいのですが、他のサイトはあまり熱意が沸きません。

 

ただもうできている、2つのサイトは以前やっていた私の仕事からのフィードバックの情報サイトなので、一度作ってしまえば放おって置いてもよいサイトだからなのかもしれませんけどね。

 

もう一個作成途中のサイトは、趣味の熱帯魚のサイトなのですが作り始めたのが多分3~4年前で、いまだに形になっていません・・・。

 

ヤル気が無いのか時間がないのか、はてまてその両方なのか困ったもんです。

 

ただ、私の中には熱帯魚の飼い方についての情報が膨大な量蓄積されているので、これもちゃんとした形にすればきっと役に立つんだろうなって思っています。

 

このサイトが完成したら、次に行きつけの熱帯魚屋さんのホームページでもサービスで作ろうかとも思っていますが道のりは長そうです。

 

結構、今は世の中が不景気なので熱帯魚屋さんの経営も大変なようですよね。

そんな困っている行きつけの熱帯魚屋さんの為に、私が考えているのは、販売サイトではなくお店の紹介サイトの形で出来ればって思っています。

 

そしてオーナーの莫大なノウハウをそこで少しでも紹介出来れば、お店へ興味を持ってくれ来店してくれる人が一人でも増えるかなって思っています。

 

その熱帯魚屋さんのオーナーは『通販はやらない』って昔から言っていて、実際にお店に来ていただいて、実際の魚の状態を見ていただき、納得して買っていって欲しいといつも言っています。

 

そんなオーナーの力にもなりたいと思っていますが、一つ一つまずは目の前の事を片付けていかなければいけないと切に思います。

 

昔みたいにホームページを作るために睡眠時間を削り、朝はやく起きて仕事前に作るなんて最近の私にはちょっと無理そう・・・。

 

話がだいぶそれましたが、自分の出来ること持っていることを上手に表現していくと、きっと誰かの役に立つと思います。

 

みんなの役にたたなくても一人の役にたてばそれでいい。

 

そう思えれば出来ることって増えると思うんです。

 

あとは行動力!!

 

小さなことからコツコツと!!

 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

100万人

| コメント(6)

つい先日、サイトTOPに置いてあるカウンターの数字が100万人を突破しました。

 

2004年10月から『HAPPY-元気.com』を運営し始めて、丸7年が立ちましたがこんな日が来るとは夢にも思っていませんでした。

 

運営をし始めた1年目は、一日に5~10人程度の訪問人数でした。

 

それでも『きっと役に立つ人がいるはずだ!』と思い地道に運営を続けてきた結果ここまでたどり着くことが出来ました。

 

今ははお陰さまで、一日にトップページに1000人前後来ていただけるようになりました。

(私のサイトは土日祝日は来てくださる方がちょっと減ります。 それだけ土日祝日はみなさん楽しんでられるのですね(^^))

 

本当にありがたい事です。

 

『継続は力なり』と言うことわざがありますが、本当に継続は力です。

 

どんな小さな事でもやり通す力って、時にすごい力を生み出すんですね。

 

私のサイトも小さな力から始め、みなさまに支えられて大きく成長してきました。

 

本当に有難うございます。

 

 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(6)

サーバー・ドメイン更新

| コメント(0)

サーバーとドメインを更新しました。

 

サイトを運営していると避けて通れない道!!

 

それはサーバー代とドメイン代。

 

私の場合、今回の更新で8000円!!

 

これで一年間安心してホームページが運営出来ます。

 

無料のサーバーとかもあるようですが、私はしっかりとしたサーバーを使いたいので必要経費なんですよね。

 

高いと思うか安いと思うかは人それぞれ。

 

私は、この費用で安定して情報を提供できるのならば安いと思っています。

 

あとは運営熱を冷めさせないためにもね♪

背水の陣と言うやつです。

 

お金がかかっているから真面目にやらんと!って感じです。

 

よく無料サーバーでホームページを作る人で一年位でやめる人を多く見かけます。

やっぱり無料サーバーと有料サーバーだと本気度が違って来るんでしょうね。

 

なにわともあれ、8000円で安心してホームページが運営できます。

 

ホームページ運営って以外に時間(コンテンツ作成)と経費が掛かるんですよね。

 

本気なんですけどなかなか進まない元気でした♪

 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

募金する自由

| コメント(2)

私には募金する自由があります。

 

サイトの方でもコンテンツでご紹介させていただいておりますが、一日24時間中の僅かな時間を使って募金す自由があります。

 

私が毎日しているのは、クリック募金です。

 

募金と言うと、今回の震災の義援金募金とイメージが重なりますが、クリック募金はまた違った種類の募金になります。

 

今回の震災につきましては、私の貯金から出来る限りの募金をさせて頂きました。

詳しくは

http://www.happy-genki.com/blog/2011/03/post-754.html

 

クリック募金は、僅かな時間を使用してクリックするだけで募金が出来ると言うものです。

 

一日一つのサイトにつき一回しかできないのですが、いま私のサイトでは7つの協力サイト様をご紹介しております。

 

毎日このサイトをさまを訪れて、7つのさいとでクリック募金をすれば一日7円の募金ができます。

 

毎日クリックすれば、一年間で2555円の募金ができます。 

 

私はもう4年以上は毎日行っているので、クリック募金だけで1万円以上の募金をしたことになります。

 

クリック募金のシステムは、クリックした数だけ協力企業が変わって募金してくれるというもので、一切のお金はかかりません。

 

自分の一日の中の僅かな時間を使うだけで無料で募金が出来るのです。

 

私の場合、7つのサイトでクリックするのはわずか30秒程度しか掛かりません。

 

毎日30秒だけ使うことによって、救える命があるのです。

 

一日30秒で社会貢献が出来るって素晴らしいですよね。 たった30秒だけです。

 

この時間を長いという人はいないと思います。 ただやる気が有るか無いかだけの違いです。

 

30秒で人が救えるなら参加しない手はないと思います。

 

私たちには30秒で募金する自由が与えられています。 その自由を使うか使わないかは人それぞれです。

 

私は、無料で募金する自由があるならば使ったほうが良いと思います。

 

もし宜しければ、協力企業サイトをまとめていますのでご参照ください。

 

『無料クリック募金』

http://www.happy-genki.com/free_click.html

 

  DSC_4974_20110204_127_DSC_4974.JPG

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(2)

ありがとう

| コメント(5)

いつもホームページに来てくださる方、そしてブログを読んでくださる方

 

今日はじめて来ていただいた方

 

有難う御座います。

 

皆様が来て頂ける事によって私は支えられていると言う事をとても感じます。

 

特にホームページをお気に入り登録して下さっている方々の想いをとても強く感じます。

私の想いと皆様の想いがそれぞれに交差し新しい素晴らしいエネルギーの出発点になっています。

 

私も皆様から色々な刺激を受け、私の中のいくつかの引き出しを開ける事が出来たことも数度ではありません。

 

本当に有難う御座います。

 

引き続きホームページの運営を楽しみながらやっていきたいと思います。

 

『HAPPY-元気.com』が小さなキッカケになれば嬉しいです。

 

『HAPPY』と『元気』が入ったタイトルも偶然の産物だったのですが、物事に偶然はなく全ては必然というようにこれは必然だったのでしょうね。

 

お導きには大変感謝しております。

 

なんだか最近体調があまりよろしく無いので、神妙な文面になってしまいましたが、早く体調も整えて楽しくやっていきたいと思います(ノ^^)八(^^ )ノ

 

DSC_6371_20110501_124_DSC_6371.JPG 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(5)

トップページ変更

| コメント(0)

トップページの並び順を変更しました。

 

なんとなく『もっとサイトをよくできないかなぁ』って見ていたら、結構コンテンツの内容と並び順にちょっとした違和感を感じたので思い切って直してみました。

 

今回は、一つ一つのブロックごとにだいたい同じ内容のコンテンツをまとめて置く方式にしてみました。

 

前は『こっちもあるよ』的に並んでいた部分もあったのですが、それって親切なのかなぁっとちょっとした疑問が湧いたものです。

 

蕎麦屋にはいってラーメンを食べる人がいないのと一緒で、各ブロックごとにあるテーマを持ったものを纏めておいてみました。

 

どうなんだろう?

 

こればっかりは自分で良いっと思っても、見るのは居らっしゃった方々なので判断が難しい!!

 

よかったら感想など書いていただければ、今後の参考になったりしますo(^^o)(o^^)o

 

あと1年前くらいに作った掲示板を復活させてみました。 これも様子見です♪

 

しばらく置いておいて、動向をみて今後の判断をしてみます。 

 

掲示板が三つもあると解りにくいのかなって思いと、三つの性格の違う掲示板があったほうが使いやすいのかなって思いと半々です。

 

サイト運営を初めて7年位立ちますが、いまだに手探りでチャレンジ精神を大事に運営を行っています。

 

色々意見を頂けれると嬉しいなぁ(^人^)

 

  DSC_1184_20100406_115_DSC_1184.JPG

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

828人

| コメント(0)

つい先日、サイトのトップページに一日に来ていただいた人の数が初めて800人を超える日がありました。

 

たまたま人が多く来ていただいた日なのですが、正直800人を超えると嬉しいです(//▽//)

 

サイトを運営し始めた頃は一日に来て頂ける人の数が1~5人くらい、一年運営しても100人を超える事は無かったです。

 

ここまでやっと辿りついたんだなって800人を超えたことで実感しました。

 

ここまでたどり着くのにサイト運営を始めて7年かかりました。 目標は一日のトップページアクセス1000人です。

 

サイトに来ていただける人の数が、私のサイトが人の役にたっているバロメーターなので1000人を目標に今後も頑張りたいと思います。

 

でも大体平均すると一日のトップページアクセス数は400~600人が平均なので、少しでも多くの人の役に立つコンテンツを作って土台をしっかり広げていかなきゃって感じです。

 

それにしても一日だけでも800人を超えると正直うれしいです♪

 

DSC_1241_20100406_094_DSC_1241.JPG

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

有難う!

| コメント(0)

先日の記事でも書きましたが、トップページアクセスが80万ヒットを超えました。

(記事はコチラ http://www.happy-genki.com/blog/2011/02/80.html

 

本当に有り難い気持ちでいっぱいです。 沢山の方に支えられてここまでやって来れたんだとシミジミ思います。 有難う御座います。

 

思い起こせば、2004年に一大奮起してホームページを作りはじめました。 作りたいと思い始めたのは2000年位からだったのですが、その当時のホームページのイメージは、写真があって、記事があってって言う感じで、カメラを持っていなかった私は

 

『まずカメラを手に入れないとホームページが作れない』

 

と勝手に断念していました。 それと作りたい内容も解らずにただ漠然と『作りたい!』と思っていただけでした。

 

そして月日が流れ2004年9月に『ホームページを作ろう!』と立ち上がり、何から作ったらよいか解らない私は、当時流行っていたジャンルに飛びつき作りはじめました。 最初のうちは、一日にホームページに来る人は1人~5人程度と言う日々が続きました。

 

そしてそのジャンルにはすでに『ビックサイト』が立ち並んでおり、『このままやっても駄目だ』と思いはじめ、自分にしか作れず、そして人の役に立つことは何なんだろうと思い考え始めたのが現在の『HAPPY-元気.com』のキッカケでした。

 

このサイトを作り始めた頃は意味の解らない『使命感』が私の背中を押していました。 きっと『皆様のお役に立ちなさい』との導きがあったのでしょうね。 

 

今でも私はこう思っています。

『万人の役にたたなくても良い、一人の役に立てればそれだけで良い』と。

 

そんな想いで作っているサイトも、皆様の支えがあってここまでやって来ました。 そしてまだまだ『一人の役に立ちたい』と言う思いで私の中のページをどんどん開いていきたいと思っています。

 

いま思うと今までの私に起きた出来事は、きっと『役に立つ為』に与えられてきた出来事だったのだと思います。 少しでも役に立てるように頑張らないといけませんね。

 

この地球、宇宙、御先祖様、魂の故郷の皆様、家族の皆様、地球上の兄弟の皆様、そしてサイトに来てくださる皆様、本当に有難う御座います。

 

もっともっと『HAPPY-元気.com』を大きく出来るように頑張ります! そしてこれからもどうぞよろしくお願い致します(^^)

 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

80万アクセス

| コメント(0)

HAPPY-元気.com のTOPページアクセスが80万アクセスを本日突破しました。 パチパチパチ♪

 

2004年10月から運営し始めて6年と3ヶ月!! 感無量です(涙)

 

 

2011y02m13d_224703953.jpg

ただ実は、TOPページアクセスが本日80万アクセスを突破しましたが、サイト全体ではだいぶ昔に突破していたんです(^^)

 

ちなみに1月13日~2月13日 の一ヶ月間のデーターを見るとサイトに来られた方が約4万人位いらっしゃっていただいています。

2011y02m13d_225150484.jpg

 

本当に有り難いです。 いつも来てくださる方、一度しか来ていただかなかった方、皆さん本当に有難う御座います。

 

ちなみに上の棒グラフで見ると一目瞭然ですが、午前1時を過ぎると皆さん寝てらっしゃるので、翌朝9時までは凹んでいます♪

 

夜はしっかり寝るのが基本ですね♪

 

最近、お仕事が忙しくて更新できていませんが、掲示板の返答やコンテンツの修正なので実は地道に活動しています。

 

これからもどうぞよろしくお願い致します(^^)

 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

うほぉ

| コメント(0)

さっき、久々に日記を書いていたらパソコンが突然おちた・・・。

 

なんで調子が出てきたときに、パソコンが落ちたのか・・・。 うーん、つまりこういうことでしょ『その内容の日記は面白くない』 と、見えない力が働いたのか・・・。

 

どうせどうせ面白くないですよ(T_T)

 

だからさっきの内容は書かないのだ(今日は)

 

で何を書こうかと思っている所なんだけど、これが難しい。 いろいろ頭の中にあるの、でもあり過ぎてなにから手をつけて良いのか、うーん・・・。

 

そうそう、最近あまり日記をかけていないの、心配している人はいないと思うけど、生活が忙しくてなかなか余裕がないのが現状。

 

生活といっても私の場合、仕事ね。 つい先日なんて仕事が終わって帰ってきたら26時近く。 朝8時に会社にいって26時ってて感じでしょ。

 

そこまで酷くなくても、だいたいいつも12時間から14時間位は毎日働いているのだ。

 

さすがに日記やホームページまで手が回らないの。 あとベイビーのお世話もあるからね。 

 

いろいろ忙しいのだ。

 

いったい何の日記だこれ?

 

おしまい。

 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

2日続けてコンテンツUP!

| コメント(0)

なんと2日続けてコンテンツをUPしてしまいました。

 

ここ最近ではなかった快挙です(^^)

 

最近の更新はほぼ日記ばかりだったのですが、ちょっとやる気出してみました。

 

8/15日アップしたのは

自己肯定をしよう! 

 

 一人一人には個性があり誰一人として同じ人間は存在せず、完全なオリジナルで素敵な存在だと言う事を、確認してもらいたくて作ってみました。

 

そして8/16は

なるようになる理論!

 

 世の中は、なるようになる! というとってもシンプルな真理を取り上げて見ました。

いろいろ複雑化する一方の世の中だからこそ、私達はシンプルに生きなきゃって感じです。

 

 

それにしても2日続けて作るなんて自分でも珍しいなって思います。 

 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

ホームページ

| コメント(7)

実は、ホームページを作り始めてもう6年近く経ちます。

 

最初は、何を作ったら良いか解らずに右往左往しながら始めたのですが、今ではまったりとした感じでのんびり楽しんで運営しています。

 

更新頻度はかなーり、低いですけどね・・・。 殆ど日記になっているような(汗)

 

そうそう先日、TOPページに設置してあるカウンターの70万アクセスを突破しました(^^)

でも実は、途中から設置したので実際はもっと行っているのですがどれ位だか解りません(汗)

 

でもあのカウンターも特に意味がなく、最初は『スペースが開いている』と言うだけの理由で実はつけたんです。 全然深い意味はないんですよー。

 

でも観ていると面白いもので、土日のホームページにいらっしゃる方が平日よりいつも減るので、社会の流れに私のホームページも連動しているんだぁーって勝手に思っています。

 

でも作り始めの頃は、1日に1人とか5人くらいしか人が来なかったサイトも、今ではトップページだけでもかなりの人が来てくれるようになりました。

 

検索以外のお気に入りから来ていただく方もいつも200人前後の方がいらっしゃってくれるので本当に有難いです。 この場を借りてお礼申し上げます。 

 

『ありがとー ヾ(≧∇≦*)ゝ』

 

でもしかし、でた逆説!!

 

掲示板に参加してくれる方は皆無・・・。 質問される方はいらっしゃっても答えてくれる方が・・・。

 

うーん、 どうやったら質問に返答してくる方が増えるのかと試行錯誤。 この前試しに作った第三の掲示板もどうやら企画倒れだったようで、撤去・・・。

 

課題です。

 

実は今の掲示板の『悩み相談掲示板』は2代目なのです。 一代目の頃は少なからず質問に返信してくださる方がいらっしゃったのですが、掲示板のプログラムが壊れ、復旧できず、そのままさよなら・・・。

 

あの掲示板にも色々な方の愛情がこもっていたので残念でしたが、今では私の頭の中にだけある思い出となっています。

 

そして現在の2代目の掲示板なのですが、まぁ、成るように成るでしょう!!

 

掲示板とは違いますが、最近、日記にコメントを書いてくださる暖かい方が増えてきたので、本当に有難いことだと思います。

 

Don't Worry, Be Happy

 

 

20100701a1.jpg 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(7)

思うこと

| コメント(0)

実は、私がホームページを運営している上で使わせていただいていたサービスがここ2週間、技術的なトラブルで使用できない状態が続いておりました。

 

でも本日やっと復旧したようで嬉しい限りです。

 

ただ、この2週間の間、そのサービスを運営している会社のフォーラム掲示板には『早く直せ』『迷惑だ』的な書き込みが繰り返し書かれていました。

 

何故、使わせていただいているのにそういった趣旨の書き込みが出来るのかと思ってしまいます。

 

ホームページを運営している人しか使わないサービスなので、書き込んだ方は、ホームページを運営されている方々でしょう。

 

だから書き込んだ方の気持も解らなくはありませんが、折角、サービスを使わせていただいているのですから、何も批判的な態度で抗議に似たような書き込みをする必要は無いと思いました。 

 

また運営者であれば、技術的なトラブルの復旧が難しいことも解っているはずなのに・・・。 

 

まるで個人主義の猛獣のようにかんじてしまいまいした。 

 

まぁ、そんな事もありましたが、無事、本日から使用出来るようになって本当に有り難く思っています。 やっぱり使い慣れたサービスが一番しっくりときますからね。

 

日本人の心から『思いやりの心』が無くなっていると、実感する出来事でした。 そんな批判の中、一生懸命、修復に対応していただいた技術の方には心から拍手を送りたいと思います。

 

普通だったら、一生懸命、復旧作業をしているのに批判ばかりだったら投げ出したくなると思うのに本当に、頑張っていただいたと思います。

 

感謝感謝です。

 

PS、先日のワールドカップサッカー、無事カメルーンに勝てて良かったと思います。 一生懸命頑張る姿勢に感銘を受けました。 気持の強さが運を引き寄せたのだと思います。

 

20100615a1.jpg

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

心のモヤモヤが一つ解決

| コメント(0)

私の中で少しスッキリしなかったホームページのプログラムの問題が解決しました。

 

問題だったプログラムは、movable typeを使った写真コンテンツの部分だったのですが、1ページ目は写真が横並びに表示されるのですが、2ページ目から何故か全部の写真が縦に並んでしまうという問題がずぅーっと発生しておりました。

 

なんどもなんども修正を試みたのですが、なかなかうまく行かず、だいぶ長い期間、解決できないでいました。

 

解決できないので、違ったWEBアルバムの方式はないかと色々探したりもしました。

 

ようは自分の前にそびえ立った壁がチャレンジしても、乗り越えられないので避けて通ろうとしていたのです。

 

ただ探しても探してもいいプログラムは見つからず、半ば諦めていました。

ただ、最後にもう一度プログラムの修正にチャレンジしてみようと思い今日チャレンジしたら、何故か今まで解らなかった事が、スラスラと理解でき、そしていろいろなアイディアも自然に沸いて来ました。

 

そして試行錯誤しながらですが、チャレンジし続けたら大成功です!!

 

プログラムって言語の書き方や、一文字間違っただけでうまく動かなかったりするのですが、今日はいままで乗り越えられなかった壁を乗り越える事が出来てとても嬉しいです(^^)

 

これで私のなかの心のなかのモヤモヤが一つ消えてスッキリです。

良かった良かった♪

 

乗り越えられない壁は与えられないと言うけれど、乗り越える為にはチャレンジを忘れないことが大事だと改めて身をもって体験する良い機会になりました。

 

そして乗り越えると、一つ心のモヤモヤが消え、その代わりにまた一つのやる気が与えられました。

 

なんだかちょっと今はるんるん気分ですo(^^o)(o^^)o

 

問題は努力し続けることで道が見えるんだなぁ?。

 

プログラムが修正できたギャラリーはこちら

癒しのフォトヒーリング

 

 

2010051101.jpg

 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

ホームページ

| コメント(0)

最近、ちょこちょこっとホームページを弄(いじ)くっています。

 

昨日は、トップページのレイアウトを少し変更し、今日は『拍手ボタン』を設置しました。

 

でもこういった変更って、運営している本人以外には以外にどうでも良い事だったりします。

見に来ている人はデザインよりも内容が大事ですからね。

 

例えれば、鏡の前で一生懸命髪を直している人と同じかな♪

本人にとっては『大きな違い』なんだけど、他の人から見ると『何が違うの?』って感じなんですよね。

 

でも本人には気になる。

それと同じで、私もトップページのレイアウトが気になりはじめて、幾つかのパターンを作ってみて今回アップしたパターンで行こうと決心しました。以外にこういった製作作業はジミーに行っています。

 

今回のはアップしたバージョンは、ユーザの方がみて、使い易い見やすいと言う点を第一に考えての判断しました。

 

でも自分で作ったものを客観的に見るって中々大変なんですよ。

自分中心でつくった自己満足的なものにならないように注意しました。 よくあるのが意味の解らない横文字がいっぱい並んでいるサイトだったり、全くユーザビリティがないサイトだと私自身も見る気が起きないので、やっぱり自分が嫌なことはやらないように心がけています。

 

でも結果はあまり目に見えるものではないので、気長に傾向を把握しつつ改良を重ねたいと思います。

 

2010032101.JPG

 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

生きていてよかったー

| コメント(0)

以前、ラジオから流れてきた曲でとっても私にとって印象が深かったフレーズ、『生きていてよかったー、いきていてよかったー、生きていて良かったー』 

 

この曲を歌っているのは、人に聞いて『フラカン』と言うグループだと知ったのですが、正式には『フラワーカンパニーズ』だったようです。

 

そして、印象深かった曲は『深夜高速』と言う曲ということが解ってさっそく調べました。

 

そしてクリップを発見!! ご紹介!!

 

 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

なんだかヤフーが・・・。

| コメント(0)

なんだかヤフーの検索エンジンのアルゴリズムがまた変わってしまったようです。

 

記事はこちら

http://searchblog.yahoo.co.jp/2010/03/yahooindex_update.html

 

まいどの事ながらまた、私が運営しているサイトが検索結果に表示されなくなり、どっか遠くに飛んでいってしまいました(涙)

 

多分、お気に入り登録されておらず、いつも特定のワードでお越しいただいていたかたは、いまは私のサイトを見つけられない状態になっている事と思います。

 

サイトを運営して6年、その間に定期的に訪れるこのヤフーの検索エンジンのアルゴリズム変更・・・。 わたしの中では『ヤフーショック』という出来事になっています。

 

またしばらくヤフー様の検索結果にはうまく表示されず、ヤフー経由でおいでいただいている数は激減。 私のモチベーションも低下。

 

でもここ数年は、『またか』という感じで私の中の『ヤフーショック』の感情は放置しています。

 

ただ、現在なにかに悩んで、すがる思い出、なにかのきっかけが欲しいとおもい検索している人のお役に立てないのは、なんだか寂しい気持ちになります。

 

そんな中でも、グーグル様は安定しています。 一定のクオリティで検索結果をはきだしていてくれるので私は信頼しております。

 

ヤフー様は、メジャーな検索エンジンなのに、定期的にアルゴリズムを変更するため視点を変えてみると『定期的に不安定な検索エンジン』のような印象を受けます。

 

また検索結果に復活するまでのんびりとサイト運営をしたいと思います。 

あたらしいコンテンツテーマを作った直後だったので、皆さんの反応が知りたかったのですが、検索結果に表示されないので、それ以前の問題なので残念です。

 

検索の際に、ヤフーをお使いのかたは、気に入ったサイトがあったら是非、お気に入りに登録しておくことをお勧めいたします。 今回のようにアルゴリズムの変更によって、いつも検索によって辿り着いていたサイトに辿り着けないという事態が発生する可能性があるからです。

 

グーグルを使っている方は、検索結果が比較的安定しているので大丈夫だと思います。

(注 : サイト運営者のサイトの運営の仕方によっては、検索エンジンからフィルタリングされる時はあります。)

 

それにしてもいつヤフーの検索結果に表示されるようになるのかなぁー、また半年後かなぁー。

 

 

 

2010031301.JPG 

 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

ホームページの運営!

| コメント(0)

今日は、ホームページのリンク集のリンク切れのチェックをしました。

 

結果、10サイト位閉鎖されている状態でした。 

サイトを運営するものとして定期的に外部リンクをチェックするのも必要なんです。 

 

私もなんだかんだで、このサイトを6年間運営しているので運営に対する自分のペースが完璧に出来ています。 いつも来ていただいているかたならなんとなく解ると思います☆

 

日記は出来るだけ何かの気付きがあるように、書くようにしています。 あいだがあく時もありますが・・・。

 

コンテンツは、調子が良い時は色々な頭の中のアイデア(経験)などをUPできますが、今のように消化不良になって中々UPできない事もあります。 頭の中には色々なアイデアが進行形で増えているのですが・・・。

 

掲示板については、観ていただいている方との接点なので大事にしています。 ただ厳しく聴こえるような事も時に書かせていただいています。 それは私の等身大の言葉ですし私自身の中から産まれた言葉だからだから大事にしています。 

 

私のホームページの運営の基本的な考えは、『万人の役にたたなくても、1人の役にたてば良い』というスタンスで取り組んでいます。 1人でも『参考になった』『楽しめた』『前に進める気がする』『元気が少しだけ出た』と思ってもらえれば幸せです。

 

そして、ホームページを運営して6年が経ちますが実は若干のコストが掛かっています。 ホームページはレンタルサーバーにUPしており、独自ドメインも取得しているので、以外に費用が掛かります。

 

みなさんに快適にホームページにお越しいただけるように、サーバーも以前使っていたものから昨年、もっと高性能なものに変更しました。 それに付随してコストUP↑ 

 

でも良いのです。 それも含めてサイト運営を楽しんでいるのです。 

少しでもお役に立てたら良いな(^^)

 

2010030701.JPG

 

 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

久々にコンテンツUP

| コメント(0)

久々にコンテンツをUPしました。

 

テーマは『許す』という事。 色々な出来事を許していくと心の重荷が少しずつ減っていくと言うことを、なんだか伝えたかったので作ってみました。

 

でも久々に文章を書いたので、四苦八苦・・・。 『あの時のわたし帰っておいでー』 と言う状態。

 

リハビリが必要です。

 

今回作ったコンテンツ

心が平和になる

 

今日の一枚 (^^)

 

2010012901.JPG

よーくみると 『タイガーウッズ様が・・・。』 写っています。

  

 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

ほめられサロン

| コメント(2)

実は、少し前にネットを見ていたら見つけたサイトがあるんです。

 

それは!!

 

『ほめられサロン』!! と言うサイト。

何気なく覗いてみると、『これは面白い!!』 っと直感で思ってしまいました。

 

そして皆さんにも是非、紹介したいと思い数日、なかなか時間が取れなくて先延ばしになっていたのですが、とうとう紹介できる日が来ました o(^^o)(o^^)o

 

是非、覗いてみてください。

サイトのトップページの下の方にもリンクを貼っておきました。 是非是非、訪問してみてください。

  

ほめられサロン 』

 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(2)

Twitter始めました。

| コメント(2)

みなさんTwitterという物をご存知ですか?

 

なんか私は解らないまま、でも以前から少し気になっていたので、解らないままTwitterなるものを始めて見ることにしました。

 

『やるかやらないか迷ったら、取り合えずやってみる』という精神です。

 

結果は後から付いてくる!! なんてねぇ(^^)

 

日記と併用して楽しんで行きたいと思います。 またサイトの更新のほかにもなにかお役に立てる情報が発信できたら良いなって考えています。

 

Twitter 公式ナビゲータ

元気のTwitter

 

 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(2)

一歩前進

| コメント(4)

なかなか前に進めなかった、フォトサイト計画が偶然の一致のお陰で急に進展しめでたく本日公開できるようになりました。

 

やはり信念をもって前を向いていれば、必要なものは自ずとやってくるものなんですね。

それを今日は、身をもって実感しました。

 

これで一つが形になったので、次の計画に移れそうです。 少しずつ少しずつ頭の中のイメージが形になっていくのって、やっぱり楽しいですね(^^)

 

ある人の言葉に 『あなたの夢の人生とあなたの間に立ちはだかっているのは、あなたの選んだ思考だけだ』 と言う言葉があります。

 

自分の思考がそれが可能にも不可能にもするってやつですね。

今日は私の思考が思い描いていたものを現実にしてくれました。 そしてまた思い描いているものを現実にするでしょう。

 

一歩一歩、前を見ていきましょう。

 

ちなみにきょう完成したフォトサイトは こちらです

 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(4)

見えない向こうの人たち。

| コメント(0)

ここ最近、私が利用しているサーバーの調子が悪くWEBが中々表示されないというトラブルが続いておりましす(た)。 ※ いま現在は安定していますが、再度、発生する恐れがあります。

 

でも、私が借りているサーバーでも、働いている人がいて、一生懸命直そうと努力されていらっしゃるのだと思います。 本当にそうやって対応していただけることは幸せです。

 

すこし気長に待ってみたいと思います。 でも10月から以前のサーバーよりいまのサーバーへ引越しをして、今回のトラブルは正直、少し残念です・・・( ̄□ ̄;)!!

 

表示されないので『やめたのかぁ』っと思って、お気に入り登録から消された方もいらっしゃるかもしれませんが。

 

一つ言っておきます 『やめてませんよー』

 

今のところ、死ぬまでやる気でいます。 なんていっても私のライフワークですから♪

私から見えない人にも、インターネットという手段をもちいて愛を普及させないといけませんからね。

 

今回のサーバーのトラブルで、改めて『見えない向こうの人たち』を認識するようになりました。

この世の中は『人と人が支え合って生きている』んだと改めて実感しました。

 

常に感謝の心をもち謙虚でいたいですね。 

 

 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

サイト運営6年目!

| コメント(2)

2004年の10月からホームページを作り始めて、今年の10月でホームページ運営6年目を迎えました。

 

実感としては『もう6年目かぁ?』 という感じです。

作り始めた最初は、何を作ったら良いのか右往左往し、迷っていました。

 

やっぱり何かを始めるときって何をしたら良いか解らないです。 これって結構、普通の事ですよね?

そこが始まりで、前が見えないまま一歩一歩、歩んできた結果が今のこの形になりました。

 

何だか嬉しく思います。 私とともに成長してきた『HAPPY-元気.com』

このサイトは私の歴史の中の一つです。 そして私にしか作れないサイトだと思っています。

 

なんと言っても、私の実際の経験の中から産まれたサイトですからね(^^)

よく掲示板の相談内容に対して『一歩一歩あゆんでください』と言う様な言葉を使うのですが、実際、このサイトも最初は『何をしたらよいのか解らない』 というところが出発地点だったのです。

 

そこから一歩一歩、歩んできた無事6年目を迎えることが出来ました。

これも皆様のお陰です。 本当に有難う御座いますm(_ _)m

 

先日の日記にも書きましたが、サーバーも移転しました。 より快適にこのサイトを楽しんでいただければと思ってご縁あって良いサーバーに移る事が出来ました。

 

これからはソフト面、つまり私が皆様のお役に立つような情報を発信できればと思います。

サーバー移転をきっかけにブログタイトルも変更しました。 愛を持って皆様と接する事が出来ればと思っています。

 

この地球上の生きとし生けるもの全てが愛によって産まれた素晴らしい存在だと思います。

キリスト教の教えには『隣人を愛せよ』と言う言葉があります。 まさにその心を大事に出来たら良いなって思います。

 

これからも『HAPPY-元気.com』をよろしくお願い致しますo(^^o)(o^^)o

 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(2)

サーバー移転完了!!

| コメント(2)

サーバー移転本日完了しました。

 

実は、4日ほど前からサーバー移転の作業をやっておりました。

これがやり始めたら七転八倒で・・・。 とても作業が難航しました。

 

前のサーバーからHTML やCGI などを移動するのにとっても時間が掛かりました。 移動してもうまく表示されなかったりして、色々調整をしてやっと4日目に完了!!

 

とっても大変でした。 

でも少し以前のサーバーより、キビキビ動くようになったのでやったかいがあったのかなっと思っています。 別に移転する必要性もあまり感じてはいなかったのですが、皆様にさらに快適にお越しいただければという思いで行いました。

 

実際は以前よりも費用はかさむのですが、これは運営者としては必要経費なので仕方が無いかなと思っています。

 

それよりなにより無事に移転が終わってよかった!!! 

仕事が終わってから毎日、夜遅くまで移転作業を行って4日!!  あ?、もう二度と移転はしないと心に誓うのでした(^^)

  

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(2)

日記のコメント表示速度が気になる今日この頃です。

 

前からズゥーッと気にはなっていたのですが表示そくどが『遅い!』のです。 色々、調べてみたのですが今のところ解決策は見つかっていないです・・・。 

 

どうやったら早くなるのだろう・・・。  movable typeは難しい!!

 

話は変わり、靴の匂い!! つまり足の匂い! 

 

今日たまたま職場にいる時にそんな話題が!! そして自分の靴にファブリーズを『シュッシュ』している後輩!! その後輩は足が臭いと言う事でした( ̄□ ̄;)!!

 

ちょっと私も気になり、恐る恐る靴の匂いをクンクンしてみました。 私の予想では『頭に響くような過激な匂い!』を想像していたのです!!

 

そして!! その時が起こりました?!!!

『ん!』 そのとき感じた違和感!! 『ん!』 何かがおかしい!!!

『ん!』 何故か靴の匂いが無臭!!

 

 何人かの人でも確認済みです。 不思議だ?。  もしかしてあまりの強烈な匂いに嗅いだ瞬間に脳細胞がやられたのかもしれません。  しかし不思議です。

 

とっても気になりながら何かの間違いだと思い、家に帰ってきてから恐る恐る玄関の自分の靴を『クンクン』!!

やっぱり無臭!! 不思議だ?。 靴洗ってないのに・・・。 何故なんだ・・・・。 謎は深まるばかり。

 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

FTPツール パシッブモード

| コメント(0)

今日はホームページ関連のお話。

 

実は、ここ数年ホームページを作ってサーバーにアップロードする際にアップロード出来ないトラブルが発生していました。

 

使っているのは『ホームページビルダー』なのですが、付属の『FTPツール』がいまいちサーバーとうまく繋がらなかったり、アップロード中にフリーズしたりと色々なトラブルが発生していました。

 

3?4年前にはなかった症状だったので、ビルダーのプログラムが壊れているかとおもいインストールし直したり、またはパソコンのファイアーウォールの設定を変更してみたりソフトを変えてみたり色々、試行錯誤してきました。

 

今となってはそれらは無駄な努力だったのかも・・・。

 

そして昨日、なんと解決したのかもしれません。(今の所のテストではうまく言っています。)

 

それはFTPツールの設定に『パシップモード』という物があるのを発見したのです。

 

FFTPツール(フリーソフト)と比較して何が違うのかを探していたときです。

 

『なんかここが違うと!!』と思って、ビルダーの「FTPツールのパシップモードON!!」

 

そしたらなんとスムーズにサーバーに繋がるではありませんか!!

 

いまのところテスト段階ですが、うまくいっていますo(^^o)(o^^)o

 

これではれてストレスなくホームページ作成ができるかな!!!

 

頑張らないと!!

 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

日記引越し完了!!

| コメント(2)

しばらくぶりの日記になります。

 

皆さんお元気でしたか?

 

私の何をしていたかというと色々やってましたが、日記のお引越しをしていました。

 

晴れて今日全ての5年分の日記をこちら移動するのを完了しました。

 

長かった!!

 

まだこちらのブログについては、文字を大きくする方法など試行錯誤中ですが焦らずゆっくりデザインを煮詰めていきたいと思います。

 

とりあえずプレオープンということで、どうぞ宜しくお願いします。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(2)

キーボードの掃除

| コメント(0)

今日は、以前から気になっていたキーボードの掃除をしました。

まえから気にはなっていたのですが、先延ばし先延ばしにしていたキーボードの汚れ!

 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

メモリー増設!!

| コメント(0)

今日は、お休みだったので久々にお出かけしました?。

どれくらいぶりのお出かけになるのかな・・・。

あいにくの雨でしたが、心はウキウキ気分ヾ(≧∇≦*)ゝ


今日は、ベットのシーツとパソコンのメモリーを買うのだ!!(買いました):*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ベットのシーツはふかふかの手触りが凄く良いものを無印良品でGET!!☆

良い買い物をする心がウキウキ(//▽//)


そしてもう一つの目的のパソコンのメモリー!!

特に増やす必要も無いのですが趣味なので♪

そして買ってしまいました?!!

PA0_00071128.JPG

 2Gを二枚セットで4GB♪

早速作業♪

PA0_00061128.JPG

 現在のパソコンは3GBでメモリソケットが4つとも、もう既に埋まっていたので512MBを2枚抜いて、2GBを2枚差込ました?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

PA0_00021128.JPG

 これでメモリー6GBのパソコンに変身ヾ(≧∇≦*)ゝ

PA0_00011128.JPG

今回買ったのはA?DATAのメモリーでヒートシンク付きのもので、以前からさしてあったA?DATAのメモリーとおそろなので4枚赤色のヒートシンク付きメモリーが並びました♪

そして作業中にパソコンの中にいる宇宙人に久々に気付いてしましました。

記念の一枚!!

PA0_00051128.JPG

グラフィックカードに宇宙人がいるんです(ノ^^)八(^^ )ノ

 しかし作業が終わってからふと思ったのですが、ウィンドウズってメモリーを実質3.5GBしか認識しないんですよね・・・。

それを知っていてメモリーを増設する私って( ̄□ ̄;)!!

一応、システムからどれくらい認識しているかなっておもって確認してみると、何と!!

3.5GB・・・。 やっぱり・・・(*´Д`)=з

残りの2.5GBが遊んでいるではないかー!!! と思い、残りの2.5GBはRAMディスク化しました♪

これでハードディスクアクセス回数も減るし、ハードディスクの寿命も延びるかなとひそかに思っています。 (私が使うと、ハードディスク2年位で駄目になるのです・・・。なぜだ!!)

ちなみにウィンドウズで一つのアプリケーションが使えるメモリー最大値って2GBなので、実際はメモリー2GBつんでいれば十分なんですけどね♪ (方法によっては3GBにも変更できます興味のあるひとは『3GBスイッチ』で検索すると出るかもです。)

特に体感スピードを上げるための増設でもなく、本当に趣味の増設をしてしまった元気でしたヾ(≧∇≦*)ゝ

そしていまひそかにCPUをクワットにし、PCケースもいいのが欲しいと思っているのでした。

 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

やっとYahoo様で、私のサイトが復活しまいした?(^^)

今回は半年位、ずぅーっと圏外に飛ばされていたのですが・・・。

トホホ・・・。


やっと戻ったようです♪


実は6月の頭くらいから、検索されるようになっていたのですが、しばらく様子を見ていました♪

そして一ヶ月推移を観察していたのですが、やっと安定して戻ったようです♪

でもまた微細な順位変動があるので安心は出来ませんけど、ひとまず良かったです(^^)

きっと思いが届いたんでしょうね♪


人間はやっぱり『信じる心』そして『不動の心』、それと『信念』と『行動』が大事だなぁーってつくづく思いました。

半年間検索エンジン様からはじかれ、検索結果に表示されない状況でしたが、諦めず信じていました♪

『きっともとどおりに復活できる!』と(^^)


でも半年の我慢ですんでよかったと胸を撫で下ろしています。 私てきにはもしかすると一年くらいかかるかなぁって思っていたので。


何事も諦めない事が大事ですね☆

一歩一歩確実に進むと結果は後から付いてくる。 結果はいつも良いとは限りませんが、信じて努力すれば悪い結果でも成長はあります。

今回は、今のところ良い結果に繋がってとっても良かったと思います。


あとは時間を有効に作る手段と、限られた時間でどれだけのパフォーマンスを発揮できるかが今の課題です!!

さすがに毎日12?15時間くらい働いていると時間の壁が高く聳え立っています。

諦めず頑張るぞ?(^^)

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

サイトの壁紙変更!!

| コメント(0)
サイトの壁紙を変更してみました?!!

青空イメージのさわやかな物に変えました。 こんな感じ

以前は、単色の薄いピンク色を使っていたのですが、パソコンのディスプレイの照度によっては以外に目に痛いと思っていたからです。

やっぱりサイトは目に優しくないといけませんからね。

個人的には、画像系よりは単色系の方が良いという持論があったのですが、今回は画像系の壁紙にしてみました。

あくまでも実験的なものでいつまた変えるかわかりませんけど、私のパソコンで見る限り、白系の壁紙よりもぐぅっと目に優しくなったように思います。

パソコンのディスプレイの色って全て発光しているので、白系とか以外に目に痛いんですよね。

実は、黒色も発光しているんですよ。 


今回、自分なりに色々試したのですが、サイトイメージからしてダークな色は避けました。

以外に見易さだけだったらかなり良いものもあったのですが、いかんせんイメージが暗い・・・。

やっぱりイメージって大事ですからね♪


皆さんはどんなイメージを受けるのかな?

ちょっと楽しみです(^^)


あと、それと相変わらず私のサイトは、ヤフーさんの検索結果からフィルタリングされたままで復帰の目処がたっていません。

皆さん色々なワードを組み合わせてやってきて頂いているようで、本当にご迷惑をお掛けしています。

グーグルなら『元気』で検索してもらうと1ページ目に表示されているので、解りやすと思います。

ヤフーの場合『ダイレクトにサイトの名前をそのまま入れても出てきません・・・。』

なんてこった・・・。

完全にフィルター掛けられている感じです。 私は何もしていないのに・・・。

年明けからのヤフーさんの検索アルゴリズムとの相性が悪いみたいで・・・。

そろそろヤフー検索エンジンの新しいアルゴリズムの導入の時期なので、それに期待したいと思います!!

秋ぐらいには検索されるようになるかな??

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

パソコンのハードディスクがぶっ飛びました!!

ここ最近、すこしずつエラーが出るようになっていたので凄く!! 凄く!! 気になっていたのですが、とうとう奴がぶっ飛びました!!

『ハードディスク様が!!』

うほぉ!!!!!!

またバックアップを取っていなかったのに?!!

全部消えました・・・。

ハードディスクが飛んだ事がある人なら解ると思うのですが、全部無くなるのですよね。

これでハードディスクが飛んだのは5回目・・・。

流石に慣れっこなんですが、やっぱり飛ぶとキツイ・・・。

私の場合、何と!!  2年に一回ペースでハードディスクが飛んでいるのです。

周りの人に聞くと「そんなに飛ばないよ」って、言うけど事実私の場合とぶんです!!

今回なんて、パーテェションを3分割に切っていたので、OSの正かなと思ってCドライブにOSインストールしたら動いたんです!!

だから

「OS壊れただけだったのか」って思ったんだけど、2、3度起動を繰りかえてしてテストしてみると

ウィンドウズのロゴの表示までしかしなくなって

今度はBIOSが壊れたかなって思ってCMOSクリアーしてみても症状変わらず・・・。

そしてまた『CドライブにOSいれ直すしかないな』って思って入れ直そうと思ったら!!!

何と!!!

パーテェションが全部無くなっているではありませんか、データ用のパーテェションも全部・・・。

完全にハードディスクの不良決定・・・。チン・・・。


な、わけでハードディスク買ってきて交換しました!!!

パソコン何も入ってなく今は軽快に動いています!!

「そりゃ、なにも入ってなきゃ軽いわ!!」

ホームページのファイルも全部飛んじゃったし、ソフト類も全部飛んだしこれだから飛ぶと大変なんだよ。

いまだに先週パソコン飛んでから、中身空っぽのままです。

メールとかも全部飛んだし、ソフトも・・・。

いれるのが面倒なのだ。

メールの設定やインターネットの設定は終わったけどね。

これからビルダーいれて、サーバーからホームページのファイル落としたりいろいろやらないとって感じ。

がんばらないと!!


でもよりによって今の時期に飛ばなくても・・・。

飛ぶなよハードディスクちゃん・・・。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

サイト運営!!

| コメント(0)
最近、ホームページを全くと言って良いほど更新してない元気です。

別に深い理由はなく、ただホームページを作る時間を捻出する事が出来ないって感じです。


かなり時間の壁は高い!!

そんな中でも色々なアイディアがわんさか出てきます。

早く作りたいなぁ?。

そうそうなんでアイディアが一杯出てくるかと言うと、理由は簡単♪

自分が経験した事だからです。

出てくるというより思い出していると言ったほうが的確かもしれません。


それがいっぱいいっぱい出てきている今日この頃です。


メインのサイトの「HAPPY?元気.com」は、う?ん・・・。

自分の作りたいことのまだ40?50パーセント位しか出来てないって感じです。

早くもっと完成度を上げたいなって感じです。


他のサイトも2つは自分なりに完成しているので全く手をかけていません。

そして作りかけのもう一つのサイトは、1?2年手付かずの状態・・・。 

ドメインとレンタルサーバーの費用だけが掛かっている・・・。


まぁ、考えていると楽しくなくなるのでここは頭の中から消去!!



「ふぅ、忘れてスッキリした!!」



あっ!! 完成度で思い出しましたが、最近ヤフーさんの検索で私のページが検索されなくなっています。

原因は不明・・・。

年明け位から、年明け以前は「元気」で検索すると1ページ目位に表示されていたんですけどね。

ちなみにグーグルさんや他の検索システムでは、有難い事に1ページ目に表示されている事が多いです。

中国で絶大では人気の百度でも1ページ目に!!

でも百度って日本ではまだ馴染みが無いですよね。 でも百度の本家中国ではヤフージャパンなみに人気があるみたいです。


ちなみに各社での『元気』での検索結果


『グーグルで元気で検索結果』 こちら

『百度で元気で検索結果』 こちら

『BIGLOBEで元気で検索結果』 こちら

『ライブドアで元気で検索結果』 こちら

『@niftyで元気で検索結果』 こちら

大体の検索サイト様では、1ページ目に表示されているのですがヤフーだけが・・・。
検索ポータルサイト運営されている皆様、私のサイトを表示していただいて本当に有難うございます。 この場をかりて日ごろのお礼を申し上げます。


ちなみに

『ヤフーで元気で検索結果」 こちら


う?ん・・・。 ダメッぽ・・・。

そして考えていても解らないのでヤフーさんにお手紙して見ました。

以下返答

『検索結果に表示されなくなった原因について、個別の調査やアドバイスは行っておりません。何卒、ご了承ください。

なお、特定キーワードでの検索結果に常にサイトが表示されることや、検索に
使用したキーワードを含むすべてのページが検索結果に表示されることを保証
するものではありません。何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
※データベースの更新は適宜(一般的には2?4週間)行われております。

このたびは、十分なご案内ができず申し訳ございませんが、何卒ご理解のほど、
お願い申し上げます。

これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。 』



と解決ならず。 残念!!


それにしても検索されなくなった理由が解りません・・・。

なんか私したのかなぁ?。

他の検索ポータルサイト様では表示していただいているだけに解りません。


ヤフーの検索システムにフィルタリングされている感じなんですよね。 調べたら1000件以内にも入っていないし・・・。

ヤフーは検索システムのアルゴリズムを昨年くらいから短期でコロコロ変えるので、その影響かもしれないのとにらんでます!!

今年も1月、3月にフルアップデートしてますし。 そのアップデート後からなので私のサイトと検索システムのアルゴリズムの相性が悪いのでしょうね。


サイト運営のモチベーションを保つには、観てくれる人も重要なので早くヤフーで復活してくれると良いな(o ̄∀ ̄)


そしていつも来てくださる皆さんにこの場を借りてお礼を!!

『いつも私のサイトに訪れていただいている方、本当に有難うございます。

皆が来てくれて観てくれるから、サイト運営も頑張れます。これからも宜しくお願いしますo(^^o)(o^^)o』



ヤフーで検索されなくなっても、お気に入り登録から来ていただける人が毎日200人前後いてくれるし、グーグルや他の検索エンジンからいらっしゃるご新規さんもまだまだいらっしゃるので、本当にいつも感謝しています。

皆が来てくれて観てくれるこれは、サイト運営者としてとっても嬉しいですo(^^o)(o^^)o

ホームページを作り始めた4年位前なんて、1日6人とかでしたから・・・。

これからも『HAPPY-元気.com』を宜しくお願い致します☆

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

日記をコツコツ!!

| コメント(0)
こんにちは♪

元気です(^^)

今日の東京はこの冬一番くらいに寒かったです。

ちょっと朝の気温にビックリしちゃいました( ̄□ ̄;)!!

今年になってからもう約10日経つんですね。 早い!!


あっ、そうそういま元気は、日記のお引越し作業にオオワラワの状態です(*´Д`)=з

いままでFC2、ライブドア、楽天と日記も転々としてきたのですが、そろそろ年貢の納め時かと?思いいま引越し作業中です。

別に日記を書くのを辞めると言う訳ではないんですよ。

日記のお引越しです♪

次なる日記は、自分のHPで書くことにしました。

2004年からの日記があるのでまとめるのも以外に大変です。

全部まとめ終わったらまたお知らせしますね♪

しばらくは楽天で日記は続行です。

いま2004年の11月と12月のお引越しは終わったんですけどね、意外にやると大変だったりします・・・。

頑張らないと?(ノ^^)八(^^ )ノ

最近寒いのでお風邪とか引かないように注意ですよ♪

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

ヤフーの影響・・・。

| コメント(0)
11月はじめにヤフーが検索エンジンのアルゴリズムを変えてから、私のメインサイトに訪れてくれる人が減りました・・・(*´-д-)-3


ヤフーさんは定期的に検索エンジンのアップデートをして、より使い易い検索エンジンを目指しているようです。

今回のアップデートで私のメインサイトは検索すらされなくなってしまいました・・・。

あまりの訪問する人の減りように気になって「元気」で調べてみたら1000番目にすら入ってなかったです・・・。

グーグルなら1ページ目に表示されているんですけどね。 

11月前まではヤフーでもずぅーっと1ページ目に表示されていたのですが、何なんですかね?ъ(゚Д゚)


そんな状況なので私のサイトはお気に入りから来てくれるかた150?200人とグーグルから来てくれる方のみの状態になってしまいました・・・。


ヤフーさんの影響で以前の半分位の人しか来てくれなくなって非常に寂しい状態です・・・。

でもお気に入りからいらしてくれる方がまだいらっしゃるので皆さんには本当に感謝、感謝です( ´∀`)人(´∀` )


またヤフーさんからも人が来てくれる日を心待ちにサイトの更新でもしたいと思います。 最近、まったくと良いほどコンテンツを更新してませんからね( ̄Д ̄lll)

いまは少しお仕事が忙しいので落ち着いたら頑張りたいと思います(*≧∀≦)b

無理して作っても良いものが出来ないのでマイペースで行きますよ☆


にしてもヤフーさんどうしちゃったんだろー!?

あと新しいトップページベータ版で公開されていますが、画面がワイドのディスプレイじゃないと、お気に入り表示した状態で全部表示されないのですが、本当にどうしちゃったのでしょう、最近のヤフーさん・・・。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

ヤフーさんの検索エンジン

| コメント(0)
今日、異変に気付き早速調べてみると。


日本検索エンジン界のNO1 ヤフーさんが検索エンジンのアップデートしたそうです。

詳しくはこちらね

http://searchblog.yahoo.co.jp/2007/10/yst_update_6.html

ちなみに内容は

『Yahoo!検索Projectです。
Yahoo!が開発しているウェブサーチエンジン「Yahoo! Search Technology (YST)」のインデックスをフルアップデートしておりますのでお知らせいたします。
YSTでは日本語処理やコンテンツ解析、その他機能の研究開発に注力していますが、その成果をインデクサに組み込み、全体を更新する作業を行いました。これにより検索結果が改善されます。
検索エンジン利用および、サイト運営の一助になれば幸いです。』

と言うことのようです。


少なからずサイトの運営者の端くれとして、いつもヤフーさんの動向は気にしていたのですが。
今回は大雨の予感です・・・。 

前前回もどっかに飛ばされ、前回でもとに戻ったと思ったら、またどっかに私のサイトが行ってしまいました。

1年位前までは検索結果は安定していたんですけどね?。 ここ1年は不安定です。更新されるたびに行ったりきたり・・・。


次の更新に期待しましょ♪


ちなみに私のサイトに訪れてくれる方はいつも

「元気」で検索して訪れてくれます。


今回の「元気」でヤフーさん、グーグルさんで検索してみると


ヤフーさんは

こちら



グーグルさんは

こちら


『元気』って言葉で検索する人って、いま元気がなかったり、元気になりたい人が検索すると思っているのは私だけかな?


今回のヤフーさんは『元気』と言う本来の意味に関連するサイトがあまり表示されていない様な気がするのは私だけでしょうか?


多分、他の検索ワードでも同じ事が起きているのではと・・・。


私も含めサイト運営者の方がもしこれを見ていたら、サイト運営一緒に頑張りましょうね(^^)




PS : なぜか二つの検索エンジンともに1,2番目が同じサイトの同じページが表示されているのは何故なんでしょう。 一個はドアウェイですよね。 どちらか一つだけ表示すれば事が足りると思うのですが・・・。 おなじサイトなんだし。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

オリジナルの家紋作ってくれるサイトを発見しました!!

もともとはコカコーラから発売した綾鷹のサイトのワンコーナーなのですが、以外に家紋つくりは楽しい!!

サイトはここね

KAMONジェネレーター

早速、本名でチャレンジ

12_01_05.gif

なんだかなんとも日本風なのか西洋風なのかわからないものが・・・。


しかも占い機能付なのだ♪

「【薔薇】 自分でも意識していない不思議な魅力で他人を引き寄せる。そんな妖艶な力を備えた薔薇紋のあなた。しかし、その魅力の影には鋭いトゲがあり、知らないうちに他人を傷つけてしまう事があるようです。周囲と打ち解ける事を覚えればより魅力的に成長するはずです。」


ふむふむ、確かに当たっているような気が・・・。 昔はトゲトゲだったような気が・・・。 いまはまん丸になってしまいましたけどね♪

ちなみにハンドルネームでは


12_04_02.gif

「【金魚】 とても芸術的で感性豊かな金魚紋のあなた。そのくせ感情表現があまりうまくなく、損をする場面も多々ありそうです。周囲の変化にも対応しきれず戸惑う事もあるはず。優れた芸術的センスと想像力をもっと周囲の人々にアピール出来れば、あなたの人生はより良く変わるはずです。」


ほぉほぉ?。 確かに元気と言うハンドルネームは、感情表現が下手なような気がしまする。 実はその事が気になっていたので、熱帯魚のサイトは違うハンドルネームに変更したばっかりだったりします。 まだ出来ていないうちで良かった♪

なんだか元気というハンドルネームは、私の真面目で実直な部分が表立つ名前のようです。 ← 自分で言うな!!

元気と言う名前を使うといつも「真面目にしなきゃ」っていつも思うのです。 元気と言う言霊の力なのですかね?。 なんだか小人が笑ってます♪ 



ちなみに私の運営サイトは

07_01_06.gif

「【四葉】 四葉紋のあなたは争いごとを遠ざけ、平和を好む温和な性格。周りとの調和を大切にし、多くの人々と手に手をとって生きてゆけば必ずや、あなたも、そしてあなたを取り巻く人々も平穏で素敵な人生を送れることでしょう。持ち前の優しさと協調性を大切にして、素敵な日々を過ごしてください。」

ありがたやありがたや、お導きがあってサイトの名前が出来たと実感できた瞬間でした(^^)


と言うことでした。

家紋作りチャレンジしてみてくださいね♪

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

日記が月記に・・・。

| コメント(0)
最近、日記が月記になっている今日この頃です。

いまいち日記を書くまでのモチベーションも無く、色々やりたい事と現実の時間のバランスがいまいち取れてないなぁ?って感じです。

何とかバランスを取らなければ!! と思いつつ時間だけが過ぎていく・・・。

今も毎度の夜勤中で昼夜逆転ですし、う?ん中々思惑通りには・・・。

今の私を例えるなら「仕事人間!!」


そんな中、実はこっそりと他の運営サイトの手直しやコンテンツ作りをしているのであります♪

私なりの息抜きなのかなぁ。

私なりの位置づけは

「HAPPY-元気.com」はライフワークとしてのサイトで、他の3サイトは趣味だったり、息抜きのサイトだったりします。 失敗作もありますけどね♪

失敗もいい経験だったりします。

人間は失敗から学ぶのです!! 失敗してなんぼ!! です(^^)

色々、失敗したりして人間は成長するのではないかと思います♪


そういう意味では「HAPPY-元気.com」は自分の中では成功しているのかなって感じです☆

でもまだ実はやりたい事の半分位しか出来ていなかったりするのですけどね。


私なりに「ライフワーク」としてのサイトなので私の成長と共にゆっくりサイトも成長していければなんて思っています。


それより何より趣味のサイトを作るのがいま楽しかったりします(^^)

失敗は成功の味の素!!!


夜勤明けなのでいまいちまとまらないまま終了・・・。

おやすみなさい(^^)

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

こ・これは!!

| コメント(0)
お友達のサイトで面白いものを発見しました!!


(勝手にお友達にしてる(^^))


それは「天国からのメッセージ」と言うものです!!

早速チャレンジ!!

おぉぉおぉ!!

『2007年の僕へ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は8×歳で、つまり西暦20××年に、寿命を全うして生涯を終えます。思えばいろんな事があったけれど、我ながらなかなか良い人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2014年のある暑い日の出来事です、僕はフランスのブルゴーニュへ旅行に出かけることになります。そこで人生感を変える大変な出来事が起こるのです。 慎重に対処するように心がけてください。
最後にひと言、8×年間生きてみて思ったのは「何事もなせば成る」ってこと。
では、またいつか会いましょう。
これから先の人生を精一杯たのしんでください。』


と言うことでした♪

この中で驚いたのは 「何事もなせば成る」 と言う言葉です。

これは私の中の不動の言葉なのです。


なぜ不動なのかと言うと、私は小さな時からこの言葉と共に生活をしてきました。

私の田舎は「上杉家」ゆかりの地なのです。


歴史が好きな人なら「上杉謙信」が浮かぶかも知れませんね♪

そしてもう1人「上杉鷹山」です。


私が通っていた「幼稚園」「小学校」ともに体育館にはこのお二方の肖像画?が飾ってありその横に「鷹山公」の

「成せば成る、成さねば成らぬ何事も、成さぬは人の情け成りけり」と言う言葉を幼稚園の頃から目にし育ってきました。 (言葉は韻で覚えているので字が違う可能性あり)


その言葉に「天国からのメッセージ」であうとは!!!

どきっとしました。


いまからフランス旅行が楽しみです(^^)  行くのかおいぃ!!


ちなみに私の記憶で覚えている地域もヨーロッパにありますよ。 大きな山脈のふもとに湖がある所です、湖は点々と数箇所あります♪

あたった人にはプレゼント!! なんてありません♪


これは昔の記憶(過去生?)です(^^) 

フランスも近いなぁ?♪

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

730日!!

| コメント(0)
楽天から送られていくるメールをいつも見もしないで削除しているのに、ふと気になって見たら何と!!

ブログ開設 730日と書いてあるではありませんか!!

730日と言うことは、一年が365日だから丁度2年です!!


この日記を書き始めて2年も経つなんてびっくりです!! まぁ、楽天でかくまえも他のところで書いていたんですけどね(^^)

サイトを運営し始めてもうすぐまる3年ですから♪


そうそう私のサイトはYAHOOカテゴリーに登録されているのですが、昨日登録カテゴリーがひっそりと変わっていました。

今までは「エンタテーメント > アドバイス」だったのですが、昨日から「生活と文化 > アドバイス」に変わっていました。

丁度うえから4番目のところにあります♪


生活と文化なんて私のサイトにピッタリのカテゴリーに移動していただいて嬉しい限りです(^^)

まえからエンタテーメントのカテゴリーに自分のサイトがあるのには違和感があったので・・・。

やっとしっくりくる感じになりました!!


なにか少しずつ変化があるって嬉しい限りです。 一歩一歩前へ!!

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

最近、お邪魔しているブログのサイトさんで紹介していた 「河童日記」 を読んでから今まで見えていたものが、今日は河童に見えてしまって面白い一日でした(^^)

残念ながら 「河童日記」 さんはもう少しでブログを閉鎖してしまうようです。

スピリチアルなことに興味がある人は是非無くなる前に足を運んでみてください。 

 

そこのブログさんでは「河童」さんが出てくるのですが、そのお話を見たのが昨日なのですが、今朝いつもとおっている公園にいる子達などが河童に見えてきてしまって(汗)

ただただ愉快で楽しい一日でした♪

でもお仕事から帰ってくる頃にはいつもの姿に近い状態まで回復しましたけどね(^^)

 

でも仮装大会みたいで実に面白い一日でした♪ 

車を運転しているとき前にいた子が「河童」だったので、「何故今日は河童なの?」 と思わずたずねたら笑ってました(^^)

結構楽しんでたみたいですけど♪

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

脳内メーカー!

| コメント(0)

ネットで 「脳内メーカー」 なるものを発見しました?!

自分の名前を入れると、脳の中の状態が画像で表示されると言うものです。 中々ユニークなアイデアのサイトだと思いました。

早速、アクセスしてみると 「激重」 ・・・・。

どうやらアクセス数がかなり多いらしく繋がりにくい状況らしいです。

 

何度かエラーが出てやっとつながり早速入力してみたら

脳の絵が出て 「友達」 「仕事」 が脳の中の半数を占めそれを囲むように 「食欲」「H」 が・・・。

あは・・・・。

あたっているような当たっていないような、でも面白いので時間があったらやってみてくださいね。

私の場合 「仕事」 というキーワードが出てきたのには正直びっくりしました(^^)

 

「脳内メーカーの記事」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/28/news050.html ( IT media )

「脳内メーカーのサイト」

http://maker.usoko.net/nounai/ (繋がりにくいです・・・。)

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

今日もやっと仕事から帰ってきました?。

現在時刻25時、つまり夜中の1時です・・・。

それはさておき。

 

最近、PCを立ち上げるとあることが「表示」されます。

そ・それは!!

「セキュリティソフトの更新時期です」 と言う表示が!!

そうなんです、私が使っているセキュリティソフトがあと一ヶ月で有効期限が切れてしまうのです・・・。

毎年のことなんですけど、この期限切れの表示をみるとちょっと憂鬱になります。

 あと一ヶ月か?。

今現在、ノートンを使っているのですが機能的にもずぅーっと使っているので信頼していまし、いままで問題があったことは無いのですが、最近、セキュリティーソフトで更新料が0円の物も出ていますし少し悩んでしまいます。

でも気になったので少し調べてみたら、更新料が0円のセキュリティソフトはウィルスの検知率が少し低いとか・・・。 

でも更新料が0円は魅力的だし、悩みどころです。

信頼性を取るか、ランニングコストを取るか・・・。 悩みますね?。

でもクラッシュ系のウィルスに感染すると一発でお金が掛かってしまうので、やっぱり信頼性を取るべきなんですかね。

やっぱり使い慣れたものが一番だと思うので、多分今回もノートンで続投すると思います。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

休みだー!!

| コメント(0)

やっと7日連続の夜勤が終わり、今日からお休みです。

今朝、帰ってきてからまだ寝てません。

もう既に24時間以上は起きたままです。 やっぱり体調を戻すためには眠くても昼間寝ないでよる寝ないとって感じですね。 

なので朝帰ってきていつもならすぐに寝るところを我慢しています。 ちなみ朝コンビにでりぽDを調達しました。 ←ドーピング疑惑発生!!

そこまでして起きておく必要はあるのかって声が聞こえてきますが、やっぱり体のリズムを取り戻すめには夜寝るのが一番です。

ただ家の中でジッとしていると知らないうちに意識を失うので、お出かけする事に決めました。

映画を見ようかとも思ったのですが、絶対寝ると思って却下し、池袋に髪を切りにいきました。

シャンプーを担当してくれたスタッフの方が当たりで、今日のリラックスシャンプーは最高でした♪ 

思わず熟睡するところでした・・・。 あぶない、あぶない・・・。

いつもいっているお店は値段が少しお安く設定してあるので、他の店のシャンプーの料金でワンランク上のサービスを受ける事が出来るんです◎

でも髪を切ってくれた店員さんには正直ハラハラドキドキしました。 初めての人だったんですけど、最初伝えた感じとドンドン違う風になっていくんです。

「はぁ、はずれか・・・。」 って思っていたんですけど、最後の段階ではだいぶホッとしました。 でも最初伝えたのとは結構ほど遠いのですが・・・。

まぁ、あまり髪型を気にするタイプではないので良しとしました。

その後は今日の真の目的!!

CPUを買いに池袋のドスパラに行ってきました。 実は前々から目をつけていたCPUが4月22日にインテルの価格改定によって、前の値段より一万円ほど安くなったんです♪

4万円だったのが3万円で買えるようになったんです!! ぱちぱちぱち(^^)

PA0_0002.JPGまだまだ十分高いのですが買おうと思ってから1年コツコツ貯めていたお金でかっちゃいました?!! 清水の舞台から飛び降りました・・・。

早速、家に帰って今まで付いていたceleron D 336 を外して新しくCore 2 Duo E6600 を取り付けてみました。

PA0_0001.JPG

感想!! 非常にサクサク動くようになりました♪ 非常に満足な出来です。

でも実はパソコンでゲームとかはやらないので、どこでこの性能を使うのかと・・・。 ←そんな事は気にしていません!! HP作るのも高性能なCPUはいらないですし・・・。 う?ん、どこでこの性能を使うんだろうー。

CPU温度もceleron の頃は平均60度程度だったのですが、Core 2 Duo に変えたら平均40度前後になり20度ほど下がりました♪

これから暑い時期を迎えると、やっぱり熱源が60度と40度では部屋の暖まり方が違いますからね?。 消費電力も下がって、部屋の室温も下がってちょっとだけCO2削減!!

えがったえがった(^^)

という事で、明日もお休みですし、いっぱい寝たいと思います。 ←話が繋がっていない・・・。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

掲示板直りました!!

| コメント(0)

掲示板直りました?!! ぱちぱちぱち(^^)

でも正確には、違うプログラムの掲示板になりました・・・。

と言う事は直せなかったということですかね?。

 

残念ながら直せませんでした(涙)

なので新しいプログラムの掲示板になりました。 全体的な雰囲気は前の掲示板と同じように仕上げました。

変わったのは、レス式になったのと投稿時にPASSが必要になりました。

PASSは、ロボットによる書き込み防止に役に立つのではないかと思っています。 

ロボットによる書き込みってメンテナンスの上でも厄介なのでPASS方式に期待大です。

 

「ロボットによる書き込み?」って思った方のために説明しますと。 掲示板を自動収集してアダルトサイト等の宣伝を自動的に書き込むロボットの事です。

よく掲示板を見ていると、何の脈略もない書き込みを見かける事があると思います。 あれがロボットによる書き込みなんです。

そしてその書き込みにあるURLを誰かがクリックすると、自動的に「有効な掲示板」とロボットが判断し更なる書き込みが行われるという仕組みになっているのです。

残念ながら数多くのお友達のサイトの掲示板にも同様のロボットによる書き込みがあり、掲示板を閉鎖されたところもあります。

閉鎖を余儀なくされるほど、迷惑なロボットなんです。 私は今まで禁止ワード、禁止URLなどによって対策をし対応してきましたが、今回のプログラムには投稿PASSと言う機能があり今回は実験の意味も含めて、サイト上の二つの掲示板両方とも投稿PASS入力方式のプログラムに変更しました。

今までお使いいただいた方には、少しひと手間増えますが宜しく御願いします。

ちなみにとうこうPASS はランダムに4桁の数字が表示されるようになっています。

ランダムに4桁が表示されるので十分なロボット対策になると期待しているんです。

人間の場合は、画面に表示されているのでその4桁を入力するだけなのでいたって簡単です。 ロボットには目が無いので非常に難しくなります。

そんな感じで復活した掲示板は、機能的にも少しUPしたものになっています。

これからも宜しく御願いいたします。

書き込みお待ちしています(^^)

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

掲示板に不具合!

| コメント(0)

現在、運営しているサイトの一つの掲示板に不具合が発生しています・・・。

もう一つのほうは大丈夫なのですが、もう一個の方は書き込みが出来ない状態です。

一ヶ月くらい書き込みが無かったので、

「う?ん、使いにくいのかなぁ?」なんて思っていたんです。 

まさか書き込みが出来ないなんて思っても見ませんでした・・・。

なんでそれが判明したかと言うとなんかちょっとした胸騒ぎの様な者を感じて「書き込みできるかテストしてみよ?!!」 と思ったのです。

そしていざテストして見ると

「不正なアクセスです」 ・・・。

な・なんと!! 書き込みできないではありませんか!!!

しかも「不正なアクセス」って・・・。

プログラムがどうやら完全に壊れているようです・・・。

直そうと思って色々やっていたらログも飛ばしてしまいました・・・。

いま昼夜逆転の生活を強いられているなかで、プログラムまで・・・。 おらを働かせようとしてるとは!!

負けないぞー!! 

でもこの日記を書いている今も、帰ってきたばかりで睡魔100%状態必死に書いています。 ←そこまでして書かなくても良いとは思うのですが・・・。

いままで書き込みをしようと思ってかけなかった皆さんには本当に申し訳ないことをしてしまったと自責の念に駆られております。

何とか寝る前までに復旧出来ればと思います。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

雨にもまけず

| コメント(0)

今朝から何だか一つ気になった事があります。

気になったというかふと頭の中に浮かんだ事が「雨にも負けず」でした。

言わずと知れた宮沢賢治さんの名言です。

「雨にも負けず

風にも負けず

 
雪にも夏の暑さにも負けぬ 丈夫なからだをもち


慾はなく 決して怒らず いつも静かに笑っている 

一日に玄米四合と味噌と少しの野菜を食べ 

あらゆることを 自分を勘定に入れずに 

よく見聞きし分かり そして忘れず

野原の松の林の陰の 小さな萱ぶきの小屋にいて 

東に病気の子供あれば 行って看病してやり

西に疲れた母あれば 行ってその稲の束を負い

南に死にそうな人あれば 行ってこわがらなくてもいいといい

北に喧嘩や訴訟があれば つまらないからやめろといい

日照りの時は涙を流し 寒さの夏はおろおろ歩き

みんなにでくのぼーと呼ばれ 

褒められもせず 苦にもされず


そういうものに わたしはなりたい」

 

なんだか頭の中を一日中駆け巡ってました。

特に「慾はなく決して怒らずいつも静かに笑っている」 と言う一説が大好きなんです。

私もそんな人になりたい!!

 

でも欲があるんですよ。 もっと時間が欲しい?!! はぁ、今日も帰った来たのが11時30分・・・。

明日も遅いのが既に確定・・・。

はぁ、時間が欲しぃ・・・。 あと1時間・・・。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

重い腰をやっと・・・。

| コメント(0)

重い腰をやっと持ち上げて、熱帯魚のサイトの作成に本日取り掛かりました。

TOPページを作ったのが去年の3月・・・。

ふぅ、一年間も放置していました。

メインサイトの方は以外にまめ?に更新しているのですが、なかなかメインの方で時間を使ってしまいずぅーっと滞っていました。

仕事が速く終わってくれるともっと集中して取り組めるのですが・・・。 なんせ帰ってくるのが早くてもよる9時なので・・・。

まぁ、そんな感じで過ごしていたらあっという間に一年が過ぎてしまいました。

でもその間もしっかり自宅水槽を写真で取り捲り、ホームページの材料は地道に集めていたんです♪

でも整理していなかったので、まずはじめに整理してみました。

その数150点あまり・・・。 多い!!

一個一個フォルダー分けしていたらあっという間に時間が過ぎました。

そして終わったら、ページの作成に取り掛かって今日のところは3ページ作りました♪ ぱちぱちぱち!!

明日からはまた仕事なので一日1ページを目標に2ヶ月位で完成させたいと思っています。

一年放置していたからがんばらないと!!って感じです。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

三匹のかも!!

| コメント(0)

東京で初雪を観測したとか!!

でも住んでいる人間から言わせてもらうと降っていません!! すこしそれらしき物が舞ったような気がしますが、全く降っていないのと一緒です。 

そうそう、仕事中にふと立ち寄った自然公園の池にとってもかわいいかもがいました?!!

 なんてカモはかわいいのでしょう♪

三匹が一列にならんでテクテク歩いていました! その後姿がまたキュートって言う言葉がぴったりな感じです!!

PA0_0032.JPG

 きれいな一列で歩いていました?!! 人間も歩くとき横並びでなくカモを見習って一列で歩くと良いかも!!

そして違う場所ではカモが羽を休めていました。

かもの休憩

はぁ、なんて動物は可愛いんだろー!!

LOVE動物です♪ 

家にいる熱帯魚たちも負けずにカワイイですよ(^^)

最近、熱帯魚の水槽を60センチ水槽から90センチ水槽に変えようか検討中です。

但し、部屋に置く場所が無いという深刻な状態が・・・。

部屋にはギターが3本、ギターアンプ2台、スノーボードの板、サーフィンの板、など色々なものがひしめき合っているので置くとこなさそうです・・・。

 ちなみに水槽は稼動しているのが1本、と使っていないのが3本・・・。

物を整理しないと90センチの水槽は置けそうにありません(@_@;)

しかも90センチの水槽って総重量200キロ位になるんです、このうちの床はそれに耐えれるのか心配です。

でもこういうのって考えているときが一番楽しかったりするんですよね!!

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

mixiで再会!!

| コメント(0)

ついこの間 mixi に招待していただいて、mixi とは何ぞやと思いながら使っていたら、偶然小学校の頃のクラスメートに出会えました!!

 すごく懐かしいのと驚きが半分半分なのですが、その時に 「ミクシィ」 って凄い思いました。

やっとミクシィの人気の秘密が解って来た所です。 参加したときはイメージとは全く違ったのですが・・・。

 

 私も少なからずホームページを運営している者として形は違えど、

人の役に立てるホームページを作ろう!!

と思うという根っこの部分は同じです。

 

これに奮起してもっともっと自分のサイトを良く出来ればと思います。 但し、あくまでも 「マイペース」 な姿勢は変わりそうにないですが・・・。

でも今思っているのは、メインサイトはもちろんなのですが、熱帯魚のサイトを早く形にして、メインサイト プラス、趣味サイトの二本柱を早く確立させたいと思っています。(他2サイトは気乗りがしないため現在放置気味。波待ちで?す!!)

メインも趣味のような物なんですけどね(^^)

でもインターネットって、つくづく素敵なツールだと思います。 昔の人が見たら魔法使いと思うかもしれませんね♪

全世界へ今いる場所から情報が発信できるんですからね!!

たまにアクセスログを観ていると、アメリカ、イタリア、メキシコ、インドネシア、台湾、などからもアクセスされていることが解るんですよ。

  検索は日本語でされているようなので、日本人の方だとは思うのですが、外国にいる方にも情報を発信できているってとっても幸せだとつくづく思う今日この頃ですヽ(^o^)丿

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

mixi に参加してみました。

| コメント(0)

以前から気になっていた mixi に縁があって参加してみました。

 感想は、イメージと違う・・・

 なんだか漠然としたイメージしかもっていなかったのですが、その漠然としたイメージとも違ってなんだか違和感が・・・。

 例えると好きで読んでいた漫画がテレビアニメになったら、声が違うってやつと似ていますかね?。

う?ん、期待が大きかっただけに・・・。 。

でも安心した面もあります。 参加していなかったときは漠然としたイメージで物凄く情報が流通していて凄い物だと思って、これから個人のホームページはどうなるんだろーって思っていたのですが、実際自分が参加してみて 「大丈夫」 って安心しました。

そういう意味では不安要素が無くなったのでスッキリしました?!!

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

ブログタイトル変更!!

| コメント(0)

今日は昨日に打って変わってポカポカ陽気のとても気持ちの良い日でしたー!!

まずはそんな青空を激写!!

3月青空

 

東京の上空がこんなに青いなんてー!! 素敵!! 

いつもは排気ガスやら何やらで灰色くよどんでいるんです。 風が強い日の次の日しか青空が見れない東京って・・・。

そして何・何と!!

 今年、初タンポポも発見しましたぁ?!! ← 気付いてなかっただけかも・・・。

タンポポ

なんだか確実に春が近づいてきているって事をしみじみと実感してしまいました・・・。

仕事中に何を撮っているのかと・・・。 良いんです仕事は楽しく、ストレスなくがモットーなので、こうやって乾ききった心のダムに水を注いでいるんです!!

そうそう、ブログのタイトルを新たに変えてみました。 新タイトルは「お気楽道中!!すってんコロПロ」です。

 べ・べつに深い意味はありませんよ(・.・;)

やっぱり春だから・・・。 ねっ・・・。 (汗)

 今年は!! ホームページ頑張るぞーーーーー!!!

しかし、ずぅーっと前に言っていた「熱帯魚」のHPいまだに3ページ・・・。 はぁ、先は長そうだ!! 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

メインサイトに掲示板!!

| コメント(0)
メインの運営サイトに新しく掲示板を作って見ました。

今までも掲示板はあったのですが、メインテーマとまったく違うサブコンテンツの話題で膨らんでしまい、なかなか他の事が書きにくい雰囲気になってしまっていたのです。

前々から自分でも「書きにくそう」って実は思っていたんです。

でもなかなか重い腰が上がらなかったんですが「思ったが吉日」の精神で週末に新掲示板を作成してみました。

新掲示板を作るにあたってご意見くださった方には、この場をお借りしまして感謝申し上げます。「ありがとうございます」

新しい掲示板ではどんな話題が出るのかとっても楽しみです♪

ただ最近の不安要素は、検索エンジンが安定しないと言うことです・・・。

結構検索エンジン(ヤフー・グーぐる)の影響って大きいんですよ・・・。

まぁ、そんな事よりもみんなで楽しい掲示板になればって良いなって考えています。みんな書き込んでくれたら嬉しいです♪

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

マウスの調子が絶不調・・・。

| コメント(0)
マウスの調子が絶不調です。

数日前から症状があったのですが、今日はもう限界を感じます。

マウスの調子が悪いとこうもストレスというかイライラするとは・・・。

右に動かしても右に行かなかったり、左に動かしても左に行かなかったり全然ダメダメモードです。

今使っているのはマイクロソフトのconfort optical Mouse 3000 と言う物なのですが、使いはじめからあまり調子が良くない感じでした。

それをだましだまし使っていたのですが、とうとう完全におバカさんになってしまったみたいです。

まだ勝手から一年も経っていないんですけどね・・・。

新しいマウスを買わなくていけない状態です。

はやく新しいのをかって快適にパソコンを使えるようになりたいです。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

8月中旬ころより取り組んでいた新しいデザインへの更新がやっと終わりました♪

約1ヵ月半もかかってしまいました・・・。

さすがに仕事が忙しくて時間がなかなか取れなかったのと、思った以上にページ数が増えていたので最後の方は、正直うんざり・・・。

もう二度としたくない作業です。

作りたいコンテンツとかあるのに、更新に時間が取られて手がまわらない状態って意外に厳しいです。

これからは、コンテンツ作りを頑張りたいと思います。←仕事であまり時間がありませんが・・・。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

いつのまにか1万人!

| コメント(0)
気づいたら楽天で初めた「まったり日記」もカウンターが1万を越えました。

本当いままで一度でも訪れていただいた方ありがとうございます。感謝感謝です。

いつもまったりと書いているので、これからもよろしくお願いします!!

運営しているメインサイトもつい先日、ヤフーカテゴリーに登録されましたし、この日記も1万人の方に見ていただいたかと思うと本当に嬉しい限りです。

これからもまったり行きますよ!

メインサイトは、今デザインの変更中で新しいコンテンツの作成が先延ばしになっている状態ですが、ひとつひとつ確実にこなしていきたいと思います。

あわてて作ると内容が無いサイトになってしまいますもんね。

あくまでも内容重視で作っています。

最近、掲示板は「ワンクリック詐欺」についての相談がかなり多くなってきていますが、サイトのコンテンツが役に立っている証拠かなって思っています。

これからも役に立つコンテンツをどんどん作れればって良いなって思っています。

これからもよろしくお願いします!!

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

相互リンクの依頼!!

| コメント(0)
最近、ずぅーっとホームページのデザインの更新をしているので、ほかのサイトオーナーさんから来た相互リンクの依頼をうまく処理出来ていないんです・・・。

今日見てみてみたら総数30件程度・・・。
いつの間にかこんなにリンク依頼が来てる!!

嬉しいような悲しいような!!

ただ張るだけならすぐできるんだけど、いつも一応リンク依頼のサイト様を一通り見てから張るか決めているのでちょっと今は、自分のサイトの事だけで手一杯で見れていない状態なんです。

リンクのご依頼下さったサイトオーナーさんもう少しお待ちくださいね。デザインの更新が終わったら即効お伺いします。

サイトのデザイン変更はいま約7割が終わったところ、なかなか大変なんだよ。

まえはCSSでデザインしていたらデザイン変更って一瞬で終わったんだけど、ある時からCSSとテーブルの併用にしたから、一ページづつ変えていかなきゃならないんだ。

CSSってすごく良いんだけど、IE以外のブラウザーで見たときデザインが崩れることがあるんだ。

結構崩れ方がひどくて許せなかったから併用にしたんだけど、今回みたく大幅なデザイン変更の時大変って身をもって体験中!! ←以前にも何度かあったような・・・。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

ヤフーに登録!!

| コメント(0)
な・なんと!!

おいらの運営しているサイトがあの「ヤフー」に登録されました!!

ビックリでございます(・_・;)

なんか言葉が変になった・・・。

とっても嬉しいです♪

ヤフーのカテゴリーサイトに登録されるのが一つの目標だったので、本当に「やったー!」って感じ!!

でも思うにいまサイトのデザイン変更中で、ハッキリ言って中途半端な状態なんだけど良く審査に受かったと思う。

サイト運営を初めて足かけ2年長かったような短かったような、やっとここまで来たかって感じ。

でもまだまだ自分の思うところまでは届いていないのも、正直な話。

ヤフーに登録されたことによって、ちょっと自分が作ってきた事が認められたかなって思うとなんだか嬉しいです。

これを励みにサイト運営頑張らないと!!

一つ一つのサイトを大事に今後もしっかり作って行きます。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

デザイン更新中!!

| コメント(0)
こんにちは。

今日は、日曜日!!でも仕事でした?・・・。

でも意外に今日は早くお仕事終わったので良かった♪

そして家に帰ってから地味にHP更新してます。メインサイトの新しいデザインが出来たので古いのを移動しながら出来たらアップロード!!

これが意外に地味で大変!!

やっといま30ページ分くらい終わったんだけど、まだまだいっぱいやらないとって感じ・・・。

あと約100ページぐらい残ってるんだ(汗)

一日10ページ変更したとして10日かかる計算!!

しばらくハマりそう・・・。

がんばらねば(^^ゞ

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

パソコン作りました!!

| コメント(0)
前回の日記を書いてから20数日が経過してしまいました・・・。

実は、何を隠そうパソコンが壊れて閉まっていました・・・。

今まで使っていたのは、いまはあまり使っている人がいないペンティウム3のマシンでした、いままで2,3度ハードディスクが壊れ、グラフィックボードを交換して使っていたのですが、とうとうCPUが逝ってしまいました。

さすがにCPUが壊れてしまうと(メモリーかもしれない・・・。)手の施しようもなく、BIOSも立ち上がらずもうどうすることもできないって感じでした。

もうこの際だからと思い、重い腰をあげて新しいパソコンを作りました♪

まずはマザーボード選びなのですが、実はこれが一番悩みました。近々、インテルよりペンティウムシリーズが終わり、Core 2 Duo と言うシリーズが発売されるんです。

それでそれに対応するマザーボードにするか、もう枯れて値落ちしているマザーボードにするか迷いましたが、最新CPUに対応する P965 のチップが載っているマザーボードにしました。

CPUは、まだ Core 2 Duo が発売されていないので、繋ぎでCeleron の336(2.8Ghz) にしました。

ちなみに驚いたのが、ぺん4 の 3,2Ghz のCPUが秋葉原で1万2千円 程度で売られているのにはビックリしました。 少し前なら3万以上したものがいまは1万ちょっとで買えるなんて・・・。

でも今回はあくまでも繋ぎなので少しでも安いものと思い、Celeron にしましたが、結構頑張ってくれています。

FFベンチ3を早速まわしてみましたが、ちょうど5000程の数値がでたので満足です。

まぁ、なによりこうしてまた日記を書けるようになったのが何よりですが、今後も暇をみて日記を書いていきたいと思います。

仕事が終わるのが相変わらず遅いのですが、できるだけ書ければと思います。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

ホームページの更新!

| コメント(0)
最近、ホームページの更新頻度が落ちてきました・・・。

やらなきゃと思うのですが、今は仕事がちょっと忙しくてなかなか集中して出来る時がないんです。

やっぱりホームページは、より良い物を作りたいので自分に余裕があるときじゃないとなかなか難しいです。

なんとかがんばってやらなきゃって感じです!

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

相互リンクの依頼!

| コメント(0)
今日は、久々にサイトの更新をしました!

更新って言っても、いままで来ていた相互リンクをリンク集にプラスしただけなんですが・・・。
でもそれだけでもだいぶ、達成感はあります。

なんせ、しばらく仕事が忙しくてサイトのほうはほとんど手付かずだったので、しかもリンク以来のメールをいただいていたので、ずぅーっと気になっていたんです。

やっと全部処理できてスッキリしましたー!!

新しいサイトを作る計画も仕事が忙しくてほとんど進んでいないし、今のサイトもほとんど更新できていないし、駄目駄目だな・・・。

がんばらないと!!

もう少し仕事が速く終わってくれると、出来るんだけど・・・。はぁ
朝8時?夜9、10時まで働いていると、なかなか出来ない・・・。

時間は作るもんだーって、言っても寝る時間がね?

早くこの悪循環を脱出しなければ!!

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

Internet Explorer 7 ベータ 2 の日本語版がリリースされました!

リリースされたので早速ダウンロードしてみました♪

ベータ1のころは全てが英文で解り難かったけど、今回のベータ2はしっかり日本語に対応してるので、何の違和感もなく使える感じです。

ベータ1の頃は、多少のバグもあったのですがベータ2は今のところこれといってバグはなくまさに「快適」の一言です。

やっぱりタブブラウジングは、使いやすい!!

新しい物好きな人は要チェックです。

ダウンロードはこちらからできます。
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/ie7/tour/default.mspx

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

miniSDカード!

| コメント(0)
1ヵ月前に買った携帯電話でバシバシと熱帯魚の写真を取りまくっている今日この頃ですが、先日とうとうminiSDカードを買ってしまいました!!

256Mでなんと!税込み1620円!

なんて安いんだー!!一昔前なんて256Mと言ったら結構値段がしたのにー!
改めて技術の進歩に驚くばかりです。

いまじゃ携帯電話の中にハードディスクが入っているのもあるのもありますよね。
携帯の中にハードディスクなんて本当、夢にまで思いませんでした←あまり深く考えたことはないです・・・。

さて何でminiSDカードを買ったかというと、それは携帯電話に最初から標準で付いていたPCとつなぐアダプターにいれて、PCにデーターを送ろうとするとメチャメチャ遅いんです・・・。
本当イライラするくらいに遅い・・・。

それなのでもともと色々なカードを差し入れれるPCアダプターを持っていたので、miniSDカードさえあればデーターのやり取りがスムーズになるということで、そろえてみました♪

結果はというと「非常にスムーズ」になりました♪パチパチパチ(^^♪

これで心置きなく熱帯魚のお写真が取れます!!
新しいホームページ用のお写真なんですけどね♪

しばらくはアクアライフが続きそうです(^^♪

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

ドメインのqとp!

| コメント(0)
やってしまいました!

何をやってしまったかと言うと、新しいサイト用のドメインを間違って取得しちゃいました・・・。

何を間違ったかと言うとqとpの文字を間違ってドメインを取得してしまったのです・・・。
何で間違ったのか自分でも解らないのですが、先日から「なんでファイルがアップロードできないんだろー」って思っていたのです。

そして今日、目を凝らしてドメインの文字をみていると「!!!、qとpが違う!!」
はぁ、「aqua」が「apua」になっていたんです(^_^;)

どうりでファイルがアップロード出来ないはずです。一文字違えば全く違うのと一緒ですし、それにしてもまた正確なドメインを取得したのですが、2個分の料金を払う羽目になってしまいました・・・。

思わぬ無駄遣いをしてしまいました(反省)

さてそのホームページなのですが、完成はまだまだ先になる予定です。出来れば年内にはしっかりと公開したいと思います。←ちょっとさき過ぎ・・・。

いま都合3サイトを運営しているので手が周らなかったりします、仕事もなんだか最近忙しいですし、まぁ のんびり作って行きたいと思っています。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

サイト運営って・・・。

| コメント(0)
最近、元気が運営しているホームページのヤフー経由の来訪者が少なくなってしまいました・・・。

どうやらヤフーが検索エンジンのアルゴリズムを変更したのが影響しているようです。以前の半分くらいに減ってしまいました・・・。

正直、来ていただいている人が減ると運営モチベーションも下がります。最近、仕事も忙しくて毎日帰ってくるのが夜10時以降なので、なかなか気力、体力的にもきつい状況なのですが、それに加えててホームページに来てくれる人まで減るとちょっと萎えます。

なかなか更新しようと言う気力も・・・。

はぁ、ちょっとだめだめモードです。こんな時は気分転換が必要だと思う今日この頃です。今日は偏頭痛にも苦しみましたし・・・。

明日は、上手にリフレッシュの日にしたいと思います(^^♪

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

昨日の日記にも書いたレンタルサーバートラブルですが、今日もまだ治っていないです・・・。

早く治らないかなぁ?・・・。

ヤフーのニュースにも記事が出ていました、復旧は11日以降みたいです!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060410-00000009-imp-sci

とりあえず目処が立ったのでオッケーって感じです(^^♪

メールも利用できない状態からやっと開放されそうです。
もしメールを送っていただいている人がいたらごめんなさい。今メールを送るとエラーが出てしまうと思いますが、決してアドレスなど変えたわけではないです。

エラーが出てもアドレス削除しないでくださいね。自分がその立場だったら「メールアドレス変えたのかよ」って思って削除しちゃうのですが・・・。ハァ

サーバーが止まっているのでホームページにアップも出来ないので今の状態をお知らせする手段が無いのですが・・・。

決してアドレスを変えたわけではないのでよろしくお願いします。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

何だか数日前からレンタルしているサーバーが調子が悪いようです。

私が使っているのは「XREA」というサーバーでもう2年以上使っているのですが、今回のようにレンタルサーバーにつながらないのは初めてです。

サーバーだけでなくXREAのサイトにも付随するサービスにも全てにつながらないようです。1つだけつながるサイトで確認したら、レンタルサーバーを利用した人で「詐欺目的で利用」した人がいて、その影響でXREAの上位のレジストリーサイトからアカウント停止されているようです。

法廷問題にもなっているようです。
まぁ、XREAの問題はどうでも良いのですが、レンタルサーバーを使っている方の私はいい迷惑です。レンタル料を払ってサービスを使っているのに、新しいファイルをアップロード出来なかったり、ドメインメールが使えなかったりと不便です。

本当、サイト運営者にとっては致命的な問題です。はぁ、早く治ってくれないかな?

しばらくサイトの更新が出来ない日が続きそうです・・・。

それにしても「詐欺目的で利用」した人のせいで、他のレンタルサーバー利用者の全員が迷惑をしていると言う始末です。悪いことをすると他の人にも迷惑がかかるという典型的なパターンです。

まぁ、サイトは通常通り表示はされているので何とかなるのですが、本当に早くレンタルサーバーとしてしっかり使えるように復旧して欲しい物です。レンタル料を払っているのにサービスが受けられないとは・・・。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

最近、新しいサイトのデザインを楽しく考えています。

新しい物を考える時ってわくわくしちゃいますよね♪
そんな感じで時間も経つのを忘れて、パソコンに向かって「こうかな?」「いや、これをこうだ」「ちがうなぁ?」などと言いながらやっています。(実際は頭の中で言っているだけで、口には出していってません。)

しか?し新しいのを考えるのも良いのだけど、今現在3つのサイトを運営していて、はてまてもう1個いけるのかが問題なのです・・・。

どのサイトも一応の形は出来ているんですけど、まだまだ自分の思うところまで完成度までは行ってなくて・・・。

でも一気に作り上げちゃうと内容に歪や無理がでちゃうと思うので、相変わらずのんびりなんですが・・・。

のんびり+もう1個のサイトを作ると、さらに今まであったサイトの進行状況が遅くなると思うと考えちゃいます。

あと今作ろうと思っているのは、熱帯魚のサイトなんですが重大な問題があるんです。それはデジカメを持っていないんです。

デジカメを持っていなくても、携帯のカメラでもと考えるんですがいかんせん、私の持っている携帯のカメラの画素数めちゃめちゃ低くて使い物にならないのです。この辺がツーカーなんだな・・・。

今まで運営しているサイトは、そんなに写真とか使うようなサイトではなくてデジカメとか必要が無かったのですが、さすがに熱帯魚のページで写真がなかったら辛い・・・(-_-;)

はぁ、デジカメかぁ・・・。もしくは高画素のカメラ付きの携帯に変えるか・・・。

どっちにしても出費が・・・。

そんなことを色々考えながら、熱帯魚のサイトの構想はどんどん膨らんでいます。

がんばらねば(^^♪

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

シャンプーの裏!

| コメント(0)
最近とてもシャンプーの裏に注意を払っています!

シャンプーの裏って、裏に書いてあるラベルのところです。あそこは非常に勉強になります。

なんの勉強かって?

それはサイト作成の良い勉強になります。ラベルにはキャッチコピー、使用方法、注意事項、成分などが少ないスペースに簡潔に書いてあります。

これはサイト作成の時に非常に役に立つのではないかと思っている次第です。

たとえばこの法則にあわせて「肉」についてコンテンツを作成するとすると

第一にキャッチコピー
舌の上で濃厚でしかもジューシーな、幻の牛肉!限定発売!

使用方法
炭火でじっくり焼いても、生のままでもおいしく召し上がれます。お勧めは素材の味を堪能するために生のまま刺身で召し上がるのが一番のお勧めです。

注意事項
生ものですので2日以内にお召し上がりください。もし出荷日付より2日以上たってからお召し上がりの場合は、炭火などで十分に加熱してからお召し上がりください。

成分表
大自然の環境でストレス無く自然の状態で育成しています。餌は天然の無農薬の牧草を使用しております。24時間外で放牧しているので、肉のやわらかさ脂の乗りは最高です。


以上、シャンプーのラベルの法則にあわせて「肉」を分析するとこんな風になります。とてもホームページのコンテンツを作成する時に役に立つのではないかと独り思っています。

この法則に当てはめて色々なコンテンツを作れば、よりわかりやすく説得力のあるコンテンツになると思うので、今後の材料にしてがんばろうと思います。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

サイト運営モチベーション!

| コメント(0)
最近、サイト運営のモチベーションが少し下がっています・・・。

サイトを運営し始めて何度目の落ち込みでしょう。
原因は、生活の不安定さ何ですけどね、やっぱり安定して余裕がある時でないと、良いコンテンツも出来ないですからね。

だから今は、作りたいコンテンツがあるのですけど落ち着くまで静観しようと思っています。

その間は色々なアイディアを整理してモチベーションがあがった時の為のネタ帳にしておきます。がんばらねば!!

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

ホームページのタイトルの変更をしました。

タイトルを変更したホームページは、ひとり暮らしの部屋探しをテーマにしていた「ひとり暮らし@WEB」です。

なんでこのタイトルを変えた変えたかと言うと「問題」があったからです、問題とは、1、あまり意味が解からない・・・。

これについては、つけた本人も「ひとり暮らし」をテーマにしていてどんなタイトルをつけようかと考えていた時、思いつきでつけたんです・・・・。(思いつきでスイマセン・・・。)

まぁ、思いつきでそのままでも良かったんですけど、重大な問題があったんです、それは「検索エンジン」にかんするものです、「ひとり暮らし@WEB」と入力しても検索エンジンは「ひとり暮らし」としか語句を認識しないようなんです。

つまり「@」マーク以降の文字はどうやら認識しないようです、なので「ひとり暮らし@WEB」で検索しても「ひとり暮らし」としか検索エンジンが認識してくれなくて、他の「ひとり暮らし」のサイトさんがドバッっと出てきてなかなかたどり着けなかったんです・・・。いいお勉強になりました・・・。

そこで「これじゃいかーん?!」っと思って、タイトルを変えたんです、新しいタイトルは「ひとり暮らし部屋探しRoom」です。

タイトルを見て何のサイトかより解かりやすいようにと思って付けて見ました!

タイトルロゴを新しく作って、せっせこと60ページぐらい全部タイトルロゴを張りなおしました。これが結構地味な作業で本当に疲れました、タイトルロゴとページしたのアンカーテキストを全部変えるので、やく1時間超かかりました・・・。

本当ダルイ作業でした、ペッタン、ペッタン・・・。

でも無事終了したので良かったー(^^♪

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

感謝のお手紙!

| コメント(0)
昨日、パソコンでメールを受信していると「助かりました!」と言うタイトルのお手紙(メール)がありました。

「なんだ!?」と思って恐る恐る開いて見ると、ワンクリック詐欺に逢われて困っているときにたまたま、私のサイトにきて安心しましたとのことです!役に立って嬉しい(^^♪(ワンクリック詐欺対策

なんだかこうやってお手紙をいただけたりすると、本当嬉しいです!!
サイト運営冥利に尽きると思います。いやいや良かった♪

もっともっとコンテンツを充実しなきゃーって、思って色々試行錯誤しているときなので、こういった感謝のお手紙は本当やる気が出てきます。がんばるぞー!!

別サイトの ひとり暮らし@web の方では、ご相談をいただいたり、訪れていただいている人プラスこうやって少しでも役に立てていると思うと本当嬉しい!!

でも理想的には、サイトでその人が求めている情報が簡潔にわかるっていうのが理想なんだけど・・・。まだまだ熟成させなきゃだめっぽです・・・。

でもこうやって何らかのリアクションをいただくと、色々感じれるのでありがたいです。

今現在、3サイトを運営していて、予定ではあと1サイトを作る予定で4サイト運営予定、ちょっと手を広げすぎたかなって思うんだけど、やりたいことがいっぱいで・・・。

本当は、1つのサイトで全てが簡潔すれば良いんだけど・・・。
それぞれのサイトが全く別のテーマなので・・・。

まぁ、今年はがんばるでしょー!!

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

新しいインターネットエクスプロ?ラー使用2日目です。

感想はと言うと、「使いやすい」の一言です。やっぱりタブブラウザーは、良いですねー(^^♪

但し、まだまだテスト中のバージョンなので色々なバグがあるようです、McAfee製セキュリティソフトとの互換性が無いと言うニュースもあります、私は、シマンテック社のノートンを使っていますがコチラは問題ないようです、しかしEI7の影響なのか電源を入れてからのPCの起動が偉く遅くなりました。

念のためデフラグやエラーチェックをして見たのですが、変わりません・・・。やけにもっさりとした感があります。

あとはホームページビルダーのプレビュー機能が、何故か開かないようになりました、EI7インストール前は開いていたのですが、インストール後から偶然なのか開かないです・・・。

これもバグなんでしょうか?
まだまだテストバージョンなので、バグが多いようです、ネットサーフィン中にブラウザーがハングアップしてまったく動かなくなる事もあります。

まだまだ隠されたバグは色々あるとは思いますが、なんせ使い勝手はとてもよいブラウザーになったので、しばらくテスト版のEI7を使って行きたいと思います。

但し、セキュリティホールが色々隠されていると言う事なので、まめにPC内部をチェックして行かないとダメっぽです。

現在の状態では、ウィルス感染、スパイウェアの侵入などは確認されていませんが、ちょっとドキドキ物です。

早く次のテストバージョンが出ないかと願うばかりです。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

新しいインタネットエクスプローラーEI7がダウンロード出来るようになりました。

今回ダウンロード出来るようになったEI7は、パブリックベーター版というものでまだテスト段階の物です。

何がアップグレードしたのかと言うと、フィッシングサイト等に対するセキュリティ強化やタブブラウジングが出来るようになりました。

早速、ダウンロードして使って見たのですが、やっぱりまだ完成版ではないので、操作の途中で落ちてしまう事もしばしばです・・・。

しかも日本語版はまだ出来ていないので、ブラウザーが英語で表示されています、前のEI6に慣れていれば英語を読めなくてもなんとなく機能はわかるので問題なく使えています。

デザインもちょっと新しくなってます。操作性は以前のIE6とそんなに変わらなく使えます。新しく搭載されたタブブラウジングですがやっぱり便利です。

1つのページを開きながら、他のページもどんどん開けていくのでネットサーフィンの快適性がちょっとアップです。あと便利機能が画面自体を倍率10%?1000%まで変える事が出来る機能が付いたので、目が悪い人などにはとてもよい機能が付いたと思います。

以前のIE6では、文字の大きさは変える事が出来たんですが、デザイン自体はそのままで文字だけ大きくなっていたので、デザインが崩れて見にくくなることが多かったのですが、今回のEI7では画面自体を150%などの倍率で大きく出来るので、とても見やすいと思います。

あとちょっとした変更点は、日本語の表示フォントが多少変わったような気がします、微妙に違う感じがします。フォント以外は、CSS(スタイルシート)を、使って作成している一部サイトの表示が若干今までと違うようです。このてんはリリースまで改善されるのか、そのままなのかわかりませんが、IE6とのアルゴリズムの違いがあるようです。

使った感想は、EI6の良いところを残しつつグレードアップしたと言う感じです、但し、まだ英語版しかないのでブラウザー文字が英語で表示されているのでちょっと違和感があります。

グーグルなどのツールバーは、そのまま使う事ができるので何の問題もないです。

お気に入りの表示バーは、IE6では一段階で画面の左側に固定されて表示されていましたが、IE7ではIE6と同じように表示させるためには、2段階の操作が必要になりました。

早く正式版がリリースされる日が待ち遠しいです。

インタネットエクスプローラーEI7

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

コンテンツの充実!

| コメント(0)
最近良く思うのが、「どうしたらもっとホームページを良く出来るのか」と思います。

自分では良いと思っていても、人からみたらどうなんだろーと思う事が多々・・・。

最近、サイトテーマを絞ってサイトを作っているんですけど、それで本当に良いのか?

などなど色々頭の中を駆け巡っています。でも自分の結論では、自分が独りよがりにならず人のためになるサイトを作ればいいんじゃないかって思っています。

広い視点から自分のサイトを見つつ、人の役に立つような内容、コンテンツを作る事が大切だと思い最近は、地道に更新しています。

一年以上サイト運営をしていると何度と無く壁にぶち当たり、乗り越えながらやってきましたが、今回も自分の壁にちょこんと躓いた感じです。
でも躓いても自分的には、これからの面白さのほうが大きいのでがんばって、もっともっと良いサイトに出来ればと思います。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

シンプルライフ!

| コメント(0)
HAPPY-のコンテンツで、シンプルライフというテーマでコンテンツを作る事にしました。

これでサイトテーマは、「元気」と「シンプルライフ」の2つのコンセプトで今後サイトを作っていこうと思います。

実は、ホームページを作り始めたときからこのテーマで作って行きたいと、頭の片隅の方で思っていたのですが、現実化しなくてだいぶ遠回りしてたどり着いた感じです。

本当、振り返るとだいぶ遠回りしてきたなーって思います。
遠回りしたおかげでそれなりに各コンテンツ量は、充実したとおもいます。途中のコンセプトは「生活情報館」でしたからね(^^♪

まぁ、そのおかげでコンテンツ数は充実しました。でも本当に作りたいコンセプトは、「元気」と「シンプルライフ」だということに気付きました。

これからがんばってどんどんコンテンツを作って、早くしっかりした形にしたいと思います。

これからもよろしくお願いします!(^^)!

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

大地のうんこ!!

| コメント(0)
今日、ちょっとネットを覗いていてあるサイトに行ったら
「大地のうんこ」言うリンクがあったんです。

うんこ・・・。200粒50g元気になれる?と言う説明が書いてあり、ものすごく気になりよく読んでいると、「ウコン」と説明に書いてあるのです。

そうです「うんこ」と「ウコン」を、そこのサイトの管理人さんがタイプミスしていたのです。

ウコンとうんこは、字的にはかなり似ていますが、まちがっちゃまずいですよね♪

それに気付いたとき、パソコンの前で「大地のうんこ」ですかー!!
って笑いが止まりませんでした。

その元気になる○○こを、想像しただけでも、笑いがとまらず危うく窒息するところでした・・・。

久々に面白いものを見てしまいました♪

人の振り見て我が振り直せと言う言葉がありますから、私もくれぐれもタイプミスには気をつけたいとおもいました。

しかしあれには、ハートをわしづかみされました(^^♪

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

猛烈に更新中!

| コメント(0)
HAPPY-元気.com!のトップページをリニューアルした関係で、他のコンテンツページのデザインを猛烈に更新しています。

以前のデザインは、スッキリした感じをイメージしていたのですが、今度のデザインのイメージは、「解かり易さ」です。

シンプルでしかも温かみがあるような感じを、コンセプトに作っています。

現在でどうでしょう、60ページくらいは変更が完了しました。

コンテンツも多少手直しをしながら、猛烈な勢いで更新しています。1ページ更新するごとに「ヨッシャー!!」って思いながら、かなり必死に更新中です。

今現在、サイトのページ的には、130ページ程度あるのでまだ半分くらい終わった感じです。

更新している時に、「このコンテンツこうやったほうがいいなぁー」とか思うのですが、大幅に変えなければいけないのは後回しにしています。

更新って結構大変なんです・・・。

でも1ページ更新するごとに、すごく楽しくもあります。

見やすくなって、喜んでもらえると思うとウキウキしてきます。

既存のコンテンツの更新が終わったら、新しいコンテンツ作りに取り組みたいと思います。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

ひとり暮らしweb 完成!!

| コメント(0)
とうとうやりました!!

やっと ひとり暮らし@web が完成しました!パチパチパチ♪

昨日の日記にも書いたんですが、もう一息だったので今日ラストスパートをして無理やり?完成させました!

やっと出来たって感じです。ほっ

作ろうと思ったのが先月の中旬だったので、約1ヵ月かかりました。

出来たといっても、これから内容を見直して更に熟成させなければいけないんですけどね。

言ってみれば、これからワインにするために摘んできたブドウのような状態です。

これから熟成させておいしいワインになるようにがんばらないとって感じです。

熟成させるにも頭の中をクールダウンする必要があるので、その間にHAPPY-元気.com!の方に腰をすえて取り掛かろうと思います。

今日そういえば、コンテンツで紹介しているとある会社の担当の方からメールをいただいて、私のサイトはその方がいる会社のサイトの売り上げに貢献しているらしく、ここ3ヶ月の間では11位らしいんです。

ちょっと驚いてしまった反面、お役に立てているんだって思ったら嬉しくなりました(^^♪

これからもどんどんがんばってもっと皆さんのお役に立てるサイトにしていきたいと思います。

それにしてもTOPページがスカスカなところにこられたので、「このサイトであっているのかな?」って、迷われたようです・・・。

はぁ、なんとタイミングが悪いときに・・・。
でも次に見えられるときには、バリィッとしたサイトになっているようがんばりたいと心に誓うのでした。

みなさんインフルエンザが流行っているようなので気をつけてくださいね、手洗いうがいはしっかりしましょう(^^♪

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

TOPページリニューアル?

| コメント(0)
TOPページリニューアルしてみましたー♪

リニューアルしたサイトは、HAPPY-元気.com! です。

昨日の夜、なかなか寝付けなかったので何となく作ってみました。リニューアル予定は前々からあったのですが、ずぅーっと延び延びになっていて、気になっていたのでちょっとすっきりしました。

リニューアルしたといっても、これから作りこんでいかなければいけないようです。

以前のTOPページから比べると、ちょっと子供ぽいイメージのTOPページになったのですが、これもありかなって思っています。

コンセプトも絞ってTOPページを作ろうと思っているので、いままでTOPページにあったコンテンツを、全部サイドに移してしまったのでページがスカスカになってしまいました・・・。

がんばってコンテンツを早く作って何とか形にしたいと思っています。

でも、ひとり暮らし@webを完成させてからの予定です。

ひとり暮らし@webもあと少しで一応の完成になるので、ラストスパートでがんばらないとって感じです。

本当は、HAPPY-のリニューアルは完全にひとり暮らし@webが完成した後に腰を落ち着けてやろうと思っていたのですが、まぁ、思ったが吉日で実行しちゃいました。

しかしスカスカになってしまって・・・。
ちょっとハズカシイ状態ですが、自分に対するカンフル剤としてがんばってどんどんコンテンツを量産していきたいと思います。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

あと17ページ!!

| コメント(0)
今作成中の「ひとり暮らし@web」があと17ページで形になります。

ちょっと時間を見つつコツコツ作っていたのですが、やっとゴールが近くなってきてホッっとしています。

最初は、30ページくらいのサイトにしようと思っていたんですけど、気づいたら60ページ超に・・・。

ちょっと予定外なページ数になってしまいました。ミニコンテンツして作ろうと思って作っていたら、本格的なサイトになってしまいました。

いいんだかわるいんだか解からないんですけど、実は、ひとまずあと17ページで完成なのですが、あと10ページ程度は更に追加する予定なんです。

こうやっているうちにどんどんとページが増えていく・・・。あぅ

これを地道に作っていたんですけど、初めてのひとり暮らしをする人には結構役に立つんじゃないかなと一人思っています。

ちょっと視点が不動産屋から見た視点で作っているので結構マニアな内容になっていますが、いいんじゃないかと自分では思っています。

早く完成させて、HAPPY-のリニューアルを本格的に始めたいと思っているのですが先が不安だ・・・。

なんせあと2つのサイトのアイディアが頭の中に・・・。

何個作れば気がすむのか・・・。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

スパイウェア&匿名

| コメント(0)
パソコンのデーターが吹っ飛んでから、なんとなくやる気が出なかったりします・・・。

でもHAPPY-のコンテンツのスパイウェア対策を、昨日と今日で作ってみました。

ワンクリック詐欺のコンテンツは前からあったんですけど、最近のワンクリック詐欺には、スパイウェアを使うタイプの物が増えてきたので良い機会だと思って作ってみました。

作ったと言っても、外国の人が作ってくれたソフトの紹介のページなんですけどね。

フリーウェアだからただで使えてすごく便利なソフトなんです、ちなみに私は一年以上前からお世話になっているソフトです。

これがあると色々なスパイウェアをシャットアウトしてくれるんです、以外にネットサーフィンしていると多いんですよ。スパイウェアを使っているサイトが。

スパイウェアを使っているサイトは、個人ホームページではほとんど遭遇したことはないのです、だいたいが企業が作ったホームページに潜んでいることが多いです。

本当にスパイウェアはハッキリ言ってうざいです。
人のパソコンに余計なものを勝手に進入させるなんて、人として信じられない行為です。

まぁ、そう思っているのは私だけかも知れませんけど・・・。
でも勝手に人が見ているサイトの履歴を送信したりするのはどうかと思うんですけどね。

テレビとかでは、視聴率を測るのに各家庭の承諾を得て視聴率を測る機械を置いているのに、インターネットでは、何の承諾もなく勝手にパソコンに進入させ勝手に情報を集めているのですから、本当に使用している企業の気がしれません。

せめて承諾を得てから行うならまだわかるんですけどね。

そんな想いもあってスパイウェア対策のコンテンツを作ってみました。

もちろんワンクリック詐欺の被害に逢われた方が少しでも安心できるようにという想いもあります。

掲示板には、良くワンクリック詐欺に逢われた方からの相談の書き込みがあるんですが、皆が一応にして「パソコンのデーターが盗まれたんじゃ」とか「メールアドレスなどが・・・。」などという書き込みをされるので、その心配を実際に取り払うためにもスパイウェアの削除をして、少しでも安心してもらえればなっと言う気持ちもあって重い腰を上げてみました。

これでワンクリック詐欺のコンテンツにさらにスパイウェアのコンテンツが出来たので、ワンクリック詐欺については一応整ったのかなって思います。

まぁ、ワンクリック詐欺以外にもスパイウェアツールは役に立つので有益なコンテンツなのかなとも思っています。

でも最近、掲示板がワンクリック詐欺の相談掲示板見たくなってきているのが気になるしだいです・・・。

ワンクリック詐欺の被害に逢われた方は、みんな一様に「匿名」で掲示板に書き込むので「匿名」が並ぶんです・・・。

あまり「匿名」が増えるのは嬉しくないんです。
ホームページを運営していて「匿名」「匿名」って増えると、そんなに信用がないのかなって思ってしまうんです。

せめて何かしらのハンドルネームで投稿してくれればと思うのですが、ワンクリック詐欺に逢った方の「匿名」比率はかなり高い状態が・・・。

でも小さなサイトですが、どのような形にしろ人のお役に立てているのは本当に嬉しい限りです。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

3日ほど前にパソコンを立ち上げ、デスクトップが立ち上がるのを待っていると、何だか画面が固まっていました。

「・・・・?、何だか固まって動いてないぞ」っと思い、再度起動をしなおしたら、また固まっている・・・。

「う?ん、どうしたんだろ?」と思い、再度パソコンの電源を切って起動に挑戦!!

「・・・・。やっぱりだめだった・・・。はぁ、壊れたかな・・・。」しばらくの静粛がおとづれ、でも一応立ち上がってから止まるので、「BIOSが壊れたかな」と思い、BIOSを上書きしてみて起動!!

「これでなおる!」と思って、じっとまつも・・・。
だめだった・・・。

どんどんむなしい時間が過ぎていく・・・。
さらに原因追求!!

そして原因を解明!! "\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM"と言うウィンドウズのプログラムが壊れていた・・・。

どおりで動かないわけだ、これを直すためにはOSを上書きすれば良いわけだが、OSの上書きが何度やってもうまくいかない、そこで決心してOSの再インストールを決行!!

OSのインストールをすると、今までのパソコンの中のデーターが全部まっさらになってしまう・・・。起動用パーティションとデーター用パーティションを分けていなかった・・・。

そんな事を思いつつ、再インストール開始、ウィンドウズのCDを入れてパソコンにインストールするも、実はあまりやりたくない作業・・・。

やったことある人ならわかると思いますが、ウィンドウズをインストールするのに約1時間、ウィンドウズのアップデートに2?3時間、他のアプリケーションを入れるのに、1時間、全部で4?5時間かかるんです・・・。

この作業を黙々とこなすも、1度目何故か失敗・・・。原因、ソースネクストの某ソフトをインストールしたところパソコンが起動不可能に・・・。

以前からソースネクストの某シリーズをインストールするとパソコンの調子が悪くなる傾向があるんです、そのソフトはレジストリの設定を変えるタイプのソフト。

インストールしたあとに「入れなきゃよかった(涙)」っと、猛烈に思った、絶望の淵からしばらく立ち直れず、パソコン復帰作戦一日目終了。

二日目
今日こそは、パソコンを復活させると意気込むも途中いろいろなトラブルが発生し断念。

三日目
ウィンドウズを、はじめからインストールしなおして順調に作業終了♪
パソコンが動くようになった、「一安心♪」

しか?し、もちろんパソコンの中はまっさらという事は、全部のデーターがない状態・・・。パソコンは快適に動くも、友達のメールアドレス、ホームページのデーター、色々な便利な物が何にもない・・・。

かなり痛い状況になってしまった・・・。
ホームページのプログラムデーターは、サーバーからダウンロードし、メーラーの設定をし直し、FFTPの設定をし、そうしている間もどんどん時間が過ぎていく・・・。

しかしメールアドレスなどは、バックアップもなにも取っていなかったので何にもない・・・。


そんな作業をしながらつくづく、パソコンのデーターは財産だと感じた。

今は、こうして日記が書けているという事は、パソコンは無事動いているという事だが、なくなってしまった物が以外に多くてつくづくバックアップをとって置けばよかったと思う。

ウィンドウズXPでプログラムが壊れることは滅多にないので、安心していたけど今回のトラブルに遭遇してつくづくパックアップは大切だなって思った。

念のためハードディスクも交換も検討したほうがよいのかも知れない、今までの経験だと、約2年でハードディスクがぶっ飛んでいる、今使っているのも2年前に交換したやつだから、そろそろやばいのかも・・・。

大変な3日間だった・・・。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

ちょっときになるソース!!

| コメント(0)
ちょっときになるソース!とは
オイスターソースとか中国三千年の秘伝ソースとかではありません・・・。

ソースは、ソースでもホームページを作るHTMLのプログラムソースの事です。ホームページを運営している人ならちょっと気になるソースです。

私もキレイなデザインをしているサイトとか、人気になっているサイトを見かけるとついつい覗き見をしちゃいます♪

見る方法はとっても簡単!
今見ているブラウザーにそのままデフォルトで、ソースを見る機能が付いているんです。

IE(インターネットエキスプローラー)でも普通に付いています。画面上部にファイルとか編集とか色々並んでますよね?

そこの「表示」というところをクリックして下の方に、「ソース」って書いてある所をクリックすると、あら不思議いま見ているホームページのソースを見る事が出来るんです。

私もこの機能に気付いたのは、つい最近なのですが、以外に楽しくてついつい色々なホームページのソースを開いて、フムフムと感心していたりお勉強しています。

人の作ったHTMLを見ると非常に勉強になったり、新しい発見があったりして良い勉強になります。

HTMLを正確にタグ打ちできる様になるように更に、読む勉強、書く勉強をして頑張りたいと思います。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

Fire fox1.5がリリース!

| コメント(0)
今日、Fire fox1.5版がリリースされました。
私は、IE派なのでFire foxは使用していないのですが、無料ブラウザーと言う事で一応PCにはインストールしています。

そして早速新しいFire fox1.5を、ダウンロードしてみました。
ダウンロードして1つ気付いたのが、サイトの画像のズレが以前より修正されている事に気付きました。

私のサイトの内職副業の方は、以前のFire foxで見るとサイトの右部分がちょっとはみ出るような形だったのですが、今回のバージョンFire fox1.5では、その当たりのアルゴリズムが若干修正されたようで、キレイに見れるようになったので、ちょっと一安心です。

以前のバージョンだと、変な風にずれたりしていたので・・・。
ちょっと使える感じになってきたようです。

これは今回の変更点に含まれる、「新たな Web 標準のサポート - SVG、CSS2、CSS3、JavaScript 1.6 など」に含まれる修正のお陰だと思います。

IEは対応していたのですが、Fire foxは未対応だったようなので今回改善されているようです、このお陰でFire foxユーザーの方にもキレイな状態だサイトを見てもらえる環境がやっと整ったようです。

結構、サイトを作るときFire foxのアルゴリズムを意識した作りっていうのが難しくて、半分諦めていたので大助かりです。

ブラウザーのフォントもIEと同じようになったので、IEユーザーでも違和感なく使える気がします。

私も今回のバージョンは「使える!」って思います。
でもパディングとマージンの解釈は、以前のバージョンのままのようなので、Fire foxで、HAPPY-の方のサイトを見ると激しくデザインが崩れています・・・。

はぁ、ついでにここもIEと同じような解釈にしてもらえれば、一気にFire foxに乗り換えたんですが・・・。ちょっと残念です・・・。

でもFire foxのタブブラウジングは非常に便利なので使いたいのですが、当分IEを使う事になりそうです。

来年にIEの新しいバージョンが出るようで、そのバージョンからはタブブラウジングをサポートするようなので、それまで我慢です。

今までと同じように、IEの2重3重起動でしばらく頑張らないといけないみたいです。

Fire fox1.5はこちらからダウンロードできます
http://www.mozilla-japan.org/

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

最近アクセス数が!

| コメント(0)
最近、HAPPY-のアクセス数が伸びてきているんです、何もしていないのですが本当にありがたいです。

この現象に気付いたのは、2週間ほど前からなんですが「あれ最近アクセス数が増えたな」って思っていました。でも一時的な物でどうせまた落ちるんだ・・・。って思っていたのですが何故か順調に伸びているんです。

運営している本人がビックリしています(~o~)
これと言ってなにも変わったことはやっていないんです、新しいサイトに掛かりっきりでほとんど手付かずで全然更新していないのですが、嬉しいことに増えてきているんです。

そろそろアクセス数が増えてきている所で、リニューアルも本腰で考えなきゃって思ってきました。でも今新しいサイトを2つ作成中なのでなかなか・・・。

この2つを何とか形にして、HAPPY-に取り掛かれればと思うのですが構想だけがどんどん膨らんでいる状態です。なぜかアイディアだけは尽きることなく出てくるんです。実は更に新しいサイトの構想が着々と出来ているんです。

以前新しいサイトは、大体30ページ位で作る予定って書いたんですけど、その時言っていたサイトは、60ページ超の予定になちゃったんです・・・。

だからちょっと作るのが大変になっちゃいました・・・。
でも人の役にたちそうなサイトなので、作っていて楽しいんです(*^。^*)
なんだか人の為にやくにたつって考えるとワクワクしちゃいます。

早く完成させてHAPPY-をリニューアルして、さらにもう1つ取り組みたです。
もっと頑張らないとダメっぽです・・・。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

ここ最近、グーグルのページランクが不安定なんです。

グーグルのページランクとは、IEにグーグルのツールバーをインストールすると、オプションでページランクって書いてある緑色のバーが表示されるんですけど、それのことです。

このページランクって、ホームページを運営している人にとっては、自己満足の対象みたいなものになっているんですが、サイトの内容が優れているとかを判断する物ではなくて娯楽的な要素のものです。

これが最近、不安定なんです。
突然、下がったりしてたりするんです、通常は大体3ヶ月?4ヶ月に1度判定があり変更されるんですが、先月の21日に今回変更されたばかりなので、まだ判定時期じゃないのに変動しているんです。

どうやらグーグルの検索アルゴリズムの変更をしているらしくて、その影響らしいのですが全然安定しません。

通称jaggar3って言われているようです。
このjaggarは、スパムサイトの判定などを強化したバージョンのようなんですが、あまり元気のサイトには関係ないのです。

色々な所で、話題にはなっていますが・・・。
でもページランクが変動するのは、ちょっとショックです。
HAPPY-の方のページランクは、現在3なのですがたまに2になっていると「ガァーン」って感じです。

気分的にせめて標準値の3でいて欲しいと思うわけです。
やっぱり画面に表示されますからね。
でも本当このページランクって意味はあまりありません、ページランクが高いから検索した時、上位で検索されるかと言うと全然ちがいます。

現にページランク1でも、検索した時1番最初に検索される事もあります。
どうでもいいのですが、早く安定して欲しいと思う今日この頃です。

新しく作ったサイトはまだ0なんですけどね。次に期待です。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

ヤフーのちょっと使える地図!

| コメント(0)
知っているかもしれませんが、ヤフーがあたらしい地図をベータ版でだしました。

この地図がまた凄いんです、何がすごいかと言うと航空写真がみれる地図なんです。自分の調べたい地域をさがして、航空写真に切り替えるとすごくキレイな写真がみれるという優れものです。

結構はまってしまいました。
武道館やら東京ドームを上空から見れるんです、もちろんディズニーランドも見れたりかなり遊べます。

言ったことある所を上空から見ると新しい発見があったりして、とっても楽しいです。大好きな海の海岸線をみたりして夢中で遊んでしまいました。

ただまだベータ版のせいか、ちょっと動作が重いのがきにはなりますが・・・。
しばらく遊べます。

どんどん便利になっていくというか、インターネットってすごいって改めて実感しちゃいました。

ヤフー航空地図ベータ版 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

タイトルロゴがいまいちうまく出来ないんです・・・。

何のタイトルロゴかと言うと、今作っているミニコンテンツのタイトルロゴなのですが、頭の中で出来ているイメージと実際作って出来てくるイメージが全然違うんです・・・。

ちょっとへこみました・・・。
他のサイトさんを見るとみんな、かっこいいロゴを作っているんですけどどうやって作っているのでしょう?

はぁ、ちょっと情報を収集してロゴ作成力を上げなきゃだめだなぁーって痛感してしまいました・・・。

ミニコンテンツは、大体構想も出来てサイト全体のコンテンツイメージも出来ているので、後は作るだけなんです。今回のミニコンテンツは得意分野なのでちょっと力を入れて作ろうかと思っています。

トップページも大方8割は完成して、全体のページ数は大体20?30ページくらいになる予定です。びっちを上げて作っていければと思っています。

でも新しいコンテンツを作る時って、いつも見てもらえるのかなぁーって期待と不安が入り混じっています・・・。でも自分が良い情報だと思っていつも作っているので愛着があるんです。

どんどんコンテンツを充実させていければと思います。頭の中の構想と実際のスピードが全然あっていないので、頭の構想に合わせれるよう頑張りたいと思います。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

CSSでデザインが崩れる!

| コメント(0)
ホームページを作る人なら、スタイルシートって1度は耳にした事があると思います。

このスタイルシートとは、ホームページを作るHTMLとは別にCSSによって、ホームページのスタイルを作る方法なのです。

スタイルシートを使うメリットは、SEO効果です。
スタイルシートを使うことにより、ホームページのHTMLソースが単純化され検索エンジンのロボットにより効率的に内部のテキスト情報を収集させることができるようになるんです。

フォントの大きさも、スタイルシートで指定しておけば一々大きさの指定をすることもなくなりますし、普通にホームページビルダーで作成するよりもサイトの容量をスリムにすることが出来るんです。

でもこのスタイルシートには問題があるんです。
それはIE(インターネットエキスプローラー)上では、問題がないのですが他のブラウザー例えば、Firefoxなどのブラウザーだとスタイルシートで全てをデザインした場合、デザインが崩れてしまうことがあるんです。

SEOには、効果的ですがIE以外のブラウザーで見た場合、2段組みレイアウト以上だとズレが発生しちゃうことがあるというか、発生しているんですよね・・・。

実際、HAPPY-のサイトは、CSSで全てをデザインしているのでボロボロです・・・。そろぞれのブラウザーのマージンとパディングの考えの違いからなんですけどね。

何度挑戦してもこの問題が解決できないんです。CSSって便利なんですけどIE意外だとデザインが崩れてしまって・・・。

元気のサイトに来る方で、IE以外のブラウザーを使っている人は統計をとって見たんですが約4% 程いらっしゃるんですよね。

100人に4人の割合です。他の90%以上の人はデザインがぐずれないで見れるんですけど、なかなか全てをCSSで作ってしまうと修正が難しくて・・・。

IE以外のブラウザー使っているかた、ごめんなさい・・・。
はぁ、思うに同じアルゴリズムにしてもらえれば全然問題が無いのに・・・。

と思う今日この頃でした。

今日は、少し頭が痛くて文章がまとまらなくてすいません。熱あるのかなぁ??

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

グーグルやヤフーの検索エンジンで、1つのキーワードで検索する時、表示されるページ数は100ページまでなんです。

えっ!もう知っている!
知らないのは、私だけですか・・・。

ちょっとお勉強でグーグルを使って、とあるキーワードで検索していたんです、そしてどんどんそのことについて知りたいと思って検索を続けていたら100ページ目までたどり着いたんです。

1ページに表示されるのが、10件(?)だと思うので、やく1000サイト位が検索結果として表示されるんですが、右上の方にある検索結果を見ると二十万件ほどの検索結果数が表示されていたりしますよね。

1000件以上の検索を見たいときって、どうすればいいんでしょうか?
方法は、2つのキーワードでより絞って検索するとか色々あると思うのですが、単純に1つのキーワードで検索したいときってどうしたらいいんでしょう?

でも1000サイト位検索していると、全然求めているサイトと違う情報のサイトとかも表示されるのですが、なかには900件目とかに「おぉ」って思うような情報があったりするんです。

本当良い情報があったりするんです、なんでこんな変なことをしているかと言うと、まずは、1つのキーワードに対する情報の収集です。そして2番目が1つのキーワードに対する、それぞれのサイトのアプローチの仕方や文章、デザインを比較しているんです。

やっぱりサイトを運営していると、以外に気になりますし、勉強にもなるので少し時間があるときにやっているんです。

結構良い勉強と言うか、訓練になるんです。やっぱり解かりやすく見やすいサイトを作って、役に立ちたいですからね。

リニューアルの参考にもなるし、時間がかかって少し疲れる作業ですけど以外に楽しいんです。

でも1000軒目以上のサイトも見たい?!!

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

検索してくる人は!?

| コメント(0)
最近、ホームページを作っていて良く思うことがあります。

それは、検索エンジンで検索する時って、大体そのキーワードの事しか興味がないということです。

そしてせっかく来ていただいた方に、どうしたら整合性の高い情報が提供できるんだろーって、最近、ずぅーっと考えています。

ネットサーフィンをしていても、ホームページのタイトルから連想されれるイメージと、サイトの内容が一致していないサイトってありますよね。HAPPY-もそうなんですが・・・。ハァ・・・。

イメージと違った場合、とる行動ってブラウザーの閉じるボタンを、押す行動だと思うんです。

大体、全ての人が同じ行動をとると思います。「わぁー、このサイトには、ラーメンの情報と、ファッションの情報があって便利だなぁー」とは、思わないと思うんです・・・。

ラーメンで検索した場合、やっぱりラーメンの情報が欲しいわけで、ファッションの情報があると直感的に「このページは違う」って、思ってページを閉じてしまうと思うんです。

最近、この問題が最大の課題です。元気の作った「HAPPY-元気.com!」は、タイトルから連想されるイメージは、「元気」だけだと思うんです。このイメージに対して、コンテンツの整合性って取りにくいんです。

例えばダイエットのコンテンツなら「HAPPY-元気.com!」というタイトルロゴが見えても整合性は取れると思うのですが、自動車のコンテンツや航空券などは、「HAPPY-元気.com!」だと整合性が取れないわけです。

ましてこういうコンテンツには、検索エンジンからダイレクトに「キーワード」で、来る方が多いのでページを見た瞬間に「タイトルロゴ」が目に入り直感的に「このページは違う」って、閉じてしまうと思うんです。

このあたりが今すごく課題なんです。ずぅーっと考えていてアイディアも色々浮かんでいるんですが、今は新しいサイトの方に手がかかって・・・。

でも着手できなくてもアイディアは、どんどん出ているので頭の中で色々作っています。

やっぱりせっかく来ていただいた方には、しっかりと情報を提供したいですからね♪

コンセプトは、見やすく解かりやすくです!「内職副業の」方は、それを今形にして作成しているんです。落ち着いたらHAPPY-の大幅リニューアルに取り組みたいと思います。!(^^)!

HAPPY-は、100ページ以上あるので気合が入らないのですけどね・・・。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

地味に更新中!

| コメント(0)
最近、ホームページを地味に更新しています。

本当地味なんです・・・。やっている内容は、コンテンツの文章のチェックやリンクの点検などです。

文章については、しばらくしてから見ると言い回しや表現が気になる部分が出てきているんですよね、つくづく文章が下手だなぁーってへこんでいます・・・。

これもやっぱり努力して身につけなければいけないと思います。結構、本は読むんですけどね、ただ小説と言うよりは哲学や人文学のような本を読んでいるせいなのか・・・。

表現力を身につけるには、やっぱり小説なんでしょうかね??
ただ文章力についても努力はしているんです、こうやって日記を書いたりするのも自分的には、文章力の訓練になるのではないかと書く努力をしています。

あとは、ネットサーフィンしている時、同じテーマを扱っている運営者の方がどのように表現しているかを注意して見たり、自分の書いた文章を声に出して読んでみたりしています。

声に出して読むと間違えやリズムの悪いのが解かりやすいんです。でも1人だから良いんですけど、誰かがいたら「怪しい風景」になっていると思います。

パソコンのモニターを見ながら、キーボードを打って読んでいるってちょっと変な絵ですよね・・・。
でも文章をもっとしっかり書けるようになりたいので、地味に続けたいと思います。

継続は力なりですね!(^^)!

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

リンク集やちゃった・・・。

| コメント(0)
今までは、リンク集を○○○(1)、○○○(2)のような形で作っていたんですけど、これってどこにどんなリンクがあるかさっぱりわからない事に気付いてしまったんです。

リンク集って、せっかく他のサイトの管理人様が「リンクいいですよ」って善意で相互リンクしていただいたものなのに、この並べ方じゃどこに何があるのがわからない事に気付いたのが、すごくショックでした。元気がわからないんじゃ見ている人はもっとわかりにくいはずです。

元気が思うに、しっかりリンク集をカテゴリー別に作っていれば、サイトに来てくれた人が、便利だなって思って役に立つリンク集になると思うんです。カテゴリーに分けてあれば、「このリンクは○○のリンク集」って解かりますよね。

それで早速リンク集をカテゴリーに分けて、修正に取り掛かったのですがこれがまた結構大変なんです・・・。

ただ単にカテゴリーにズバッっと分けて出来たって分けには行かないんですよね・・・。それは、今現在、他のサイト様にリンクのお願いをしているのがいくつかあって、先方には、このアドレスでリンクしましたーって連絡しているので、動かせないリンクが結構あるんですよ。

せっかく送付したメール見てくれて、「相互リンクのお願いかぁー、どれどれどんなサイトだ、どこにうちのリンクがあるんだ」って見たときに、連絡していたアドレスに自分のサイトのリンクがなかったら「なんだ!?リンクがないじゃない」って思うでしょ、これって結構イメージが悪いと思うんです。

なので今まで相互リンクしていただいたサイト様を一件一件確認して、相互リンク完了済みのサイト様は、新しいカテゴリーにして、そうじゃないサイトは再度連絡のしなおしをしなければイケナイんです・・・。

はぁ、なんておバカなんだ・・・(T_T)
はじめからカテゴリーに分けて、しっかりリンク集を作っていればこんな手間は無かったのに・・・。ハァ・・・。(本人はしっかり作っているつもりだった・・・。)

でも何事も経験で次に生きてくるから良いんです!!
次のサイトを作る時は、その時はしっかりやるぞー!!!←いつの事だか??

今は、今あるサイトをしっかり作ることに専念したいと思います。来てくれた人が良いサイトだなって思ってくれるようなサイトになるようにがんばります
!(^^)!

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

もすかう!?

| コメント(0)
さっきお友達のサイトで面白い情報をゲットしてしまいました。

それは「もすかう」!!

思わずクリックしたら、もすかう?♪もすかう?♪

なんだ、なんだ・・・。
シャ?♪ もすかう、もすかう?♪

ぷっぷっぷっ (*^。^*)

大爆笑!!

これ絶対面白いと思う!!

見てない人は ここへ行こう「もすかう

あぁ、くせになりそう(^。^)y-.。o○

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

最近ネットサーフィンをすると、ちょっと気になる話題がちらほら目に付きます。それは「自動リンク集」に登録すると検索順位が下がると言うものです。

元気も少なからずホームページを運営するものとして気になる話題なのですが、内容的にはアクセスアップの為に一括登録などのサイトに登録して、無作為に自動リンク集に登録すると、ヤフーやグーグルの検索エンジンでの検索順位が下がってしまうと言うことです。

極端に、一定の期間に大量のリンクが増えると検索エンジンがスパム扱いをし、ペナルティが課せられると言うことらしいです。と言う事はアクセスアップの業者がやっているサービスがまさに一括登録なので、逆効果なんでしょうか。

以前、元気も毎月お金を払ってアクセスアップの業者さんにお願いしていた事がありましたが、結果から言うと全く効果がありませんでした・・・。効果が無いので半年でやめましたが・・・。

これって元気は、間違った行為にお金を払っていたきがします・・・。判断が難しいのですが、自動リンク集はSEO的には全く効果が無く、逆にマイナスの効果が発生するかも知れないと言うことになると思います。


最近、この自動リンク集のマイナスの効果と言う話題がちょっと気になっています。他のサイトさんに相互リンクをお願いする時も、気をつけなきゃいけないと思っています。意外に自分のサイトに「簡単リンク」をくっつけている人も多いので、これも自動リンク集に入ってくると思うので気をつけて行きたいと思います。

やっぱり一期一会の精神で、他のサイト運営オーナーさまに地道に頼んで行くのがいいのでしょうね。地味ちが1番です。確かに自動リンク集って簡単で良いんですけどね、勝手に登録できますかね。でもグーグルやヤフーのアルゴリズムはしっかりチェックしているようです。

今の流れは、自動リンク集に登録はしない方がいいと言うことみたいなので注意して動向を見て行きたいと思います。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

All Aboutに登録されました♪

| コメント(0)

そして本日で、HAPPY-元気.com!は一周年です!(^^)!
なんと二重に嬉しい日です。HAPPY-は初めて作ったホームページで最初は、すごく苦労しました。いまでも悩んでますけど・・・。

それまで全然ホームページなんて作ったことがなかったので、手探りで始めたのですが、それでも一周年を無事に迎えることができました。途中何度もデザインの変更をしたり、コンテンツを作り直したりしました。今でもHAPPY-のデザインやコンセプトには悩んでいますけどね・・・。

今日、嬉しいことに元気が作ったサイトが All About に掲載されました。ぱちぱちぱち♪

 

HAPPY-は、これからどんどんコンテンツを充実させて行こうと思います、そしてデザインやコンセプトをもう1度見直して、もっと良いサイトにしようと思っています。

All Abuotに登録された、サイトのほうはHAPPY-を作ってきた経験からコンセプトやデザインをまとめてから作ることが出来たので、スムーズに作ることが出来ています。

でもやっぱり検索エンジンから来てくれる人や、お気に入りに登録してくれて、見てくれる人がいるから頑張れます(*^。^*)
本当に皆様には感謝です♪

これからもよろしくお願いします。寒くなってきたのでお体気をつけてくださいね!(^^)!

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

新しいサイトを作成中!

| コメント(0)
最近、ずぅーっと新しいサイトを作っています。
この際とは、HAPPY-とは全然違うコンセプトで作っているのでデザインやホームページの構造が全くちがいます(自分でそう思っているだけかも・・・。)

HAPPY-と新しいサイトの同時進行ですが、2つあると楽しさも2倍です(*^。^*)
大変さも2倍なんですけど、でもどんどん熟成されていく姿を見てるととてもウキウキします。HAPPY-の方は少し時間を置いてコンテンツを熟成する予定です。

二つのサイトがあると良い意味で、気が抜けてすごく良いです。どちらかが行き詰ったら、もう一個のほうを作っていると、行き詰ったサイトを違った目線でまた見れるようになるんです。

良い意味でリフレッシュできます。もう1つの方は今月作り始めたばかりなので、グーグルやヤフーにまだ拾ってもらっていないです・・・。だから検索エンジンの検索に出ないんです(T_T) 気長にまちま?す♪

でも何故かMSNだけは、拾ってくれていてちらほら検索してきてくれる人も見えています。でもMSNは不安定で有名なので今日検索されても明日は解からないと言うとっても悲しい現象がおきます。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

グーグルのページランク更新!

| コメント(0)
グーグルのページランクが更新されたようです。
ずぅーっと「いつ更新されるのかなぁー?」って楽しみにしていたので
とっても嬉しいです。
今回は、ページランク3になりました♪パチパチパチ(^^)

ホームページを作ったのが去年の11月なんですけど、初めてグーグルのページランクが付いた時は、「なんだ?」って思ったのが正直の感想でした。
お恥ずかしいその頃は「ページランク」と言う物が何なのか全然知らなかったのです。

そして始めてのページランクは3でした♪
ホームページを作成したばっかりの頃だったので、他のサイトさんとかのページランクをみて「おなじ3だぁ?」って感動していました。そして次の更新の時に、ページランクが2に落ちてしまいました。チィ?ん

ページランクが落ちた時は、ショックでしたTT
一生懸命作って、「なんでページランクがおちるんだー」って思いました。
作り始めた時よりもコンテンツも多くして頑張ったのに!・・・。って思ってましたね。

それから半年くらいずぅーっとページランク2だったので、なんだかなぁーって感じで月日を過ごしていました。そして今回ジャ?ン 「3」になりました!(^^)!
感動の小躍りをしてしまいました。「やっと認められた」って思って、一周年のよい記念になります。

そんな小さな喜びを感じながらホームページの更新をしています♪
でもこんなに嬉しいページランクもタダの自己満足なんですよね・・・。
そして今年の10月から作り始めたもう一つのサイトは、ページランク「0」no?!

やっぱり10月に作り始めたばかりだったので、今回の更新対象にはならなかったみたいです。次に期待したいとおもいます。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

皆さんやさしい!

| コメント(0)
昨日、運営サイトの始めての相互リンクを他のサイト運営者さまにお願いした結果、皆さん快く相互リンクしていただけました♪ぱちぱちぱち♪

本当にありがとうございます

なんだかちょっと認められたようで嬉しかったです。
サイトについて、感想や意見など書いてくださるかたもいて、これからのサイト運営に役立てていきたいと思います。

でも相互リンクって、良いですねー。なんだか交流しているって感じじゃないですかーーーー!!

相互リンクをきっかけに良い関係をきずけたらとっても嬉しいです。交流の輪を広げたら良いなーって思ったりしています!!がんばるぞーーー!何を・・・。

多くの方の優しさに触れて嬉しい気分になっちゃいました。ルンルン♪

サイトももっともっと内容を充実させて、元気になれるサイトを目指してがんばります!!

これからもよろしくお願いします。

PS:今日は、これから映画館でルパンを見ようと思います。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

今日は、ホームページを運営してからはじめての相互リンクのお願いをしに他のサイトさんの所を周りました。

はじめてだけにちょっとドキドキしてしまいました。

今までは、相互リンクをお願いするほどサイト内容が充実していなかったのでお願いして無かったんです。やっぱりしっかり作ってからお願いしないと恥ずかしいですしね。

そしてお願いしてきちゃいました!!ぱちぱちぱち♪

10件程のサイト様にリンクを辿っていき、つくりが良くて優しそうなサイトに、「リンクについて」って所をよく読み、ふむふむ。 

リンクをおねがいしちゃいましたーー!!


後は、サイトの運営者様の判断です。
「なんだこのつまらないサイトは」なんて思われたら撃沈です・・・。

せっかくネット上で交流できるのですから、輪を広げていければなぁーって思います。ネットだけにネットワークですね!!・・・。さむぃ・・・。

でも他のサイト様を見ると、1日のアクセス数が1万っていうサイト様もあって、なんだか世界が・・・違う・・・。なんて思ったりもします。

私のサイトはトップページのアクセス数なんて、うぅぅ・・・(涙)

なんだか裏口から入ってくる人が多いんです・・・。ちぃーーーん!!裏口入学ですかぁーー!!

表より裏から入ってくる人がすごく多い現実が・・・。トップページが検索エンジンに引っかかりません・・・。はぅ

表から入ってくる人をふやすぞーーー!!


終わり

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

メインサイトに、思った時が絶好のチャンス、困った問題の解決方法を追加しました。

この内容は、ズゥーっと取り組みたい内容だったので自分でもやっとここまできたかーって感じです。

いろいろありまして、本当やっとって感じです・・・。

早速、二つのページを作ったんですけど、非常にシンプルなページにしました。シンプルにした方が、伝わりやすいかなって思ったんです。あまりごちゃごちゃしているととういか、シンプルにしたかったんです。

これからもシリーズでどんどんアップしていく予定です。がんばるぞー!!

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

ワンクリック詐欺対策!

| コメント(0)
ワンクリック詐欺対策コンテンツが完成しました。

運営サイトの掲示板の方に、ワンクリック詐欺のスレを立てたら以外に反響が多かったので、いつかわしっかりコーナーとしてつくろう思っていたんですけど、ついに完成しました!!ぱちぱちぱち

わたしの知識の中でつくりました。
なんだかこう言う、人に役立つようなコンテンツを作るのは、とっても楽しいです。これかもどんどん役に立つテーマーで楽しく作成していきたいです。

今のところ、節約・賃貸・車・ファッション・ダイエットその他色々あるんですけど、もっともっとコーナーを作って聞きたいと思います。

今日作ったワンクリック詐欺対策コーナーにつついてどんどん作っていきます。
よろしくお願いします。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

さっき、どうやってホームページのアクセスを増やそうかと考えていたら、アクセスアップとは全く違うアイデアが浮かびました。

浮かんだのは、ホームページのトップページのデザインです。
なんで浮かんだかと言うと、やっぱりアクセス数を伸ばすのにはサイトの内容を充実することが大切だなーって考えていたら、「!」ってな感じで浮かんでしまいました。

サイトの充実ももちろん大事なんですが、使い安さ解かりやすさも大事だと思うんです。そうすれば気に入ってくれる人もいると思います。

私のホームページのダイエットコーナーとかは、以外に多くの人が「お気に入り」に登録していただいているみたいで、本当嬉しい限りです♪

何故かトップページを、お気に入りにする人が少ないようなんです・・・。
それを考えたんです。

新しいアイデアのデザインは、今のものとそんなに変わらないのですが、個人的には、かなり良いと思っています ←自己満足!

もうデザインのサンプルは出来上がったんですけど、それに付随してコンテンツも新たに作ろうと思うので、アップできるのは少し先になるかもです。目標は、一週間で作る予定です。

なんだかワクワクしてきたので、明日から頑張って作ろうと思います。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

祝1万アクセス!!

| コメント(0)
今日、運営サイト『住まいと暮らしの生活情報館』 HAPPY-元気.com が1万アクセスを達成しました!!

皆様、本当にありがとうございます。

カウンターは、トップページにいらしてくださった方の数だけなんですが、1万人もの方が来て頂いたと思うと嬉しい限りです♪

私のサイトは、検索エンジンからやってくる方が多いので、裏口(トップページ以外)からやってくる方が多いのですが、それにしても嬉しい限りです。

本当ありがとうございます。

今回やっと1万アクセスいきましたので、次は5万アクセスを目指してコンテンツの充実をしたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

ホームページ100ページ!!

| コメント(0)
ホームページのデザインのリニューアルがやっと終わりました♪

パチパチパチ(^^)

それにしても100ページもあったので、本当につかれました・・・。
でもやり遂げたので、今はちょっとほっとしています。

まえのデザインは、サイトの上のほうが思い感じがしたので、スペースをとりました。

ロゴマークも新たに作ってみました、以前のホームページは、テキストをロゴの変わりに使っていたんですけど、なんだか寂しかったので、今回はしっかりとロゴを作りました。

なかなか良い感じだと、1人で思っていたりします。

見ていただいた方は、どう思うのかちょっと気になりますが、今後の楽しみにしたいと思います。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

ここ何日か、ホームページのデザインを変えたい症候群にかかっています。

でも、もうすでに運営サイトは、約100ページぐらいのページ数になっているので、変更の作業を考えると・・・。

ちょっと決心が付かないまま、なんにかダラダラとすごしています。
結果的には、まだ作っていないコンテンツがあるので、そっちを片付けてからデザインを変更する事に決めました。

やっぱり全部出来ている状態で変更した方が、あとあと楽かなって言うのと、その間にもっと言いデザインが浮かぶんじゃないかなってのが理由です。

しかし、知らないうちに100ページに・・・。

これには、ちょっと自分でも驚きです!?

目標は、ヤフーカテゴリー登録です。がんばってつくるぞー!!

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

PC新しいのほしい!!

| コメント(0)
最近新しいPCがすごく欲しいです。

今使っているパソコンは、使い始めてもう約5年程度使っているので、今の時代のパソコンからするとかなり性能が劣ります。

以外にキビキビ動いているんですが、やはり立ち上がりとか遅いんですよね・・・。

パソコンの構成は、ペンティアム3の866Mhz なんで今の時代のパソコンから比べると遅いです。でもグラフィックカードを取り替えたり、メモリーを増設したりして頑張っているんですけど、やっぱり新しいのが欲しいって思っちゃうんですよね。

今までハードデスクが壊れること、2回、OSが起動しなくなったこと数知れずです。OSをウィンドウズXPにしてからはOSが落ちることは無いですけど、Meの頃は落ちまくりでした。

こんなにもOSによって違うのかなーって思います。
2006年には、「ウィンドウズヴィスタ」って新しいOSが出るみたいなのですごく楽しみです。

それまでなんとか新しいパソコンを買いたいです。パソコンの雑誌とか見てても、「ディアルコア」だのDDR2だの色々技術が進んでいるので、あこがれてしまいます。

しばらくこのパソコンで頑張って行くしかありませんが、近いうちに新しいのを買いたいと思っています。でも資金繰りが・・・。

しばらくは、パソコンの雑誌を眺めながら我慢したいと思います。

それまでパソコンが壊れないことを祈るばかりです。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

ここ2、3日ダイエットコーナーをリニューアルしています。

リニューアルしていて思うのが、誤字脱字が以外に多いということです。
なんか文章もおかしくなっているところも数箇所・・・。

めげずに頑張ります。
今回のリニューアルは、移動のしやすさ、使い易さの向上を目指しています。

なんとか目処が立ってきたんですけど、モチベーションがなかなか続かなくて・・・。

最近、頑張ってホームページ更新を行なっているので、少々疲れが見え始めてたりします。

でも、もっともっと頑張らなくてはいけないと感じています。
もっと楽しく、もっと解かりやすくシンプルにしていきたいと思います。

明日の午前中には、ダイエットコーナー全て出来上がる予定です。
でももう1つ作りたいから、どうなんでしょう?

やれるだけ頑張ります。

ホームページを作りはじめても十ヶ月、もうそろそろ完成したいと思う今日この頃です。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

やっと運営サイトのクルマのコーナーのリニューアルが終わりました。

この数日、必死に頑張ったのでよく出来たと思います。
作り上げた時は、やっと開放されるって感じでした。

最初は、5ページ程度のコーナーの拡張にしようと思っていたんですけど、作り始めたら、アレもこれもで出来たら10ページになっていました・・・。

実は、これでも削減したんですけどね・・・。
さすがに今は、無理だーって思って今後の課題にのこしました。

続きは、またやる気が出たらやろうと思います。

次は、不動産・賃貸コーナーのリニューアル予定です。
ここは、比較的早く終わる予感がします。さっそく今から取り掛かって作って生きたいと思います。

それが出来たら、ダイエットコーナーを・・・。

「やることがいっぱいだー」まだまだ、充実するのは先かなー・・・。

なんてことは言ってられないのです!!

がんばってどんどん作らないと!!

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

グーグルに復活!

| コメント(0)
グーグルに復活しましたーーー!

今日の朝、起きて検索してみると、な・なんとー!
グーグルで検索されるじゃないですかーー!

昨日、この日記にグーグルから消えたって描いたので、グーグルの人が見てくれたんですかね?

でも、なんだか嬉しいです、グーグルが復活してくれたお陰でいつもより少しだけ、多くの人が来ていただけました。感謝!感謝!

今日は、更新頑張りました!
今までで、1番頑張ったかもしれません、それもファッションのコーナーの作成ですから・・・。

すごく悩みました、作るのにファッションってすごく何と言うか、ファッションじゃないですか!?

何を言ってるのかわから無いですね・・・。
言いたいことは、ファッションのページだからキレイにかっこよく作らなければいけないってプレッシャーと戦いました。

でも完成してみると、自分でも良い感じにできたと思います♪
でも自分で出来たと思っても、自己満足かも知れないので、来ていただいた方がどういう反応をしてくれるのか楽しみです。

そうそう、今日地震大丈夫でしたか?
すごくゆれたので、皆様安全だったか心配です。あらためて地震の備えをしなければいけないと思った一日でした。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

何気なくグーグルで、自分の運営サイト「HAPPY-元気.com !」を検索したら
な・なんと!

消えてました・・・。
英語で「そのサイトにアクセスできません」っと言うような文章が出ていました。

「なんでー!」って思いましたけど、URLを打つ分には普通に表示されるんですけど
なんなんでしょう? 心当たりがさっぱりないので・・・。

最近、サイトでやったことは、ページのリニューアルを頻繁にやったくらいなんですけど、それが原因なんですかねー?

でも思ってみれば、元気のサイトはグーグルからは、全然といって良いほどアクセスがないんです。原因ってこれだったんですかねー?

まえまでは、ちゃんと検索すると表示されていたので、比較的最近の出来事だと思うのですが・・・。

同じような症状を経験した人っていますか?
ヤフーの方は、検索のアルゴリズムが違うので大丈夫みたいなんですけど、グーグルのアルゴリズムを採用している検索エンジンからは、多分、検索されないんだろーっと思います。

はぁ、なんなんだろー・・・。
しばらく見守ってみます。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

また落ちた・・・。

| コメント(0)
昨日に続き今日も、ホームページを作っていたら落ちました。

ちょうど作成開始してから、約1時間たったときの出来事でした・・・。
「順調順調♪」「なかなか良い感じで出来てきたなー」って作業をしていたんです。

本当に良い感じで進んでいました、あともうちょっとでそのページは閑静だったんですけど・・・。

また何の前触れも無くやってきました、奴が!

「フリーズ・・・。」

エッ!・・・。

なんだか一気にやる気がなくなりました、消えたんです・・・。
決まって消えるときは、新しいページを作っているときなので、保存も何もしていない状態のときです。

なんかの嫌がらせなんですかねー。
保存も何もしてない状態だから全部きえるんです!!
そう、全部・・・。

しばらくこのストレスをどうやって発散しようか・・・。
せっかくコメントも考えて、構成も考えて作っているのに・・・。

しばらく絶望の淵でたたずんでいようと思います。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

コミニュケーション!

| コメント(0)
今日は、無料インターネット放送『ギャオ』で楽天の三木谷社長のインタービューを見ました。

そのインタービューの中で、三木谷さんはしきりに全てにおいて人とのコミュニケーションが大事だと言っていました。

楽天が成功したのも、商品ではなく人を中心に考えたからだと言う事でした。すごく当たり前の事なんですけど、当たり前に出来ないのが普通なんですけどすごいと思いました。

そして社員は、家族だとも言っていました。家族だから大事にしなければいけないし、コミュニケーションも大事なんだと言っていました。ちょっと楽天で働きたいなーって思いました。

インタビューの中で、三木谷さんの考えや会社の考え方が素晴らしく思いました。そしてなんというか全身から発する雰囲気がすごく良い感じがしました。こんな人と働けたらなーって思います。

元気は、仕事を失って今は、捕らえ方によってはすごく自由です。会社に縛られることもなく自由に選択できる立場にいるので、その環境を生かしていきます。今は、もっぱらホームページの更新と、今まで読めなかった本を読んでいたりします。

今は、ちょっとお盆もあり活動しにくい状況って言うのもあるので、自分の中の生産性を高める事にしています。

ホームページも着々と作成がすすんでいます。昨年の11月に立ち上げて、もう9ヶ月たっているのですが、いまだに毎日試行錯誤を続けています。全部のコンテンツができていない現状もあるのですが、がんばって全てのコンテンツを作り上げます。

ストーリーを大事にして、楽しく喜んでもらえるようなホムペに出来るようこれからも頑張ります。

皆さんの中にもそろそろ夏休みの方もいると思いますが、くれぐれも気をつけてください。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

1日1ページ

| コメント(0)
暑い日が続きますね?

最近ホームページの更新が順調です♪
感じ的には、1日1ページずつ作れている感じです、このペースで頑張って行きたいと、心に誓うのでした!

いまは、どこを作っているのかと申しますと、ダイエットコーナーです!

作っているのは良いのですが、最近、自分の余分なお肉が気になる今日この頃です・・・。

めげずにがんばりましょー!(^^)!

もしダイエットをしようかなーって、考えているならちょっとダイエットコーナーでも覗いてみてください、結構良いこと書いてあるかもです!

ダイエットコーナーのコンテンツもだいぶ充実してきたのですが、ページを毎回毎回違う形にしちゃうので、グーグルの検索エンジンから嫌われてしまったかもです・・・。

トホホ・・・。ちょっと聞いたら一回嫌われると4ヶ月くらい元に戻るのに時間がかかるとか(汗)

まぁ、めげずにがんばります!

最近、酢ばっかり飲んでいる元気でした!(^^)!

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

パクリサイトを発見・・・。

| コメント(0)
暑い日が続きますねー!(^^)!

久々の日記になってしまいました・・・。

最近、何をしていたかと良いますと、ナント! ホームページの更新をしていました!

「えっ! 更新されていないじゃん」って、実は、コンテンツも作っているのですが、デザインをジミーに変えていたのです!

「どこを変えたの」って、プログラムです!
かなり必死にやっていました・・・(汗)

いままでページデザインを、HTMLのテーブルというものを使って作成していたんですが、ところどころより「CSSでやったほうが良いよ」って声が聞こえてきて、「えー、CSSって何?」から始まってしまいました、それからCSSを勉強して、やっと1ページ変えることが出来ました。

でも見た目が変わっていないのですが・・・。
たぶん見分けが付かないかも・・・。

そんなことにもめげずにやっていました、雛形が完成したのでこれからは、コンテンツをどんどん更新していきます!

やっと「CSS」から解き放たれます。「ほっ」

そうそう今日ちょっとショックな物を発見してしまいました・・・。
なんと元気のサイトの一部がぱくられていたのです・・・。

これを発見した時は、ちょっとショックでした・・・。
元気がコツコツと去年から作ってきたものを、デザインがちょっと違うのですが、内容をそっくりぱくっているなんて「ひどい」・・・。

でもめげずに頑張ります。

この日記を書き終わったらまた「ダイエット」コンテンツの作成に取り掛かります、今日中に1ページなんとかアップできればって感じです♪

最近暑いのでしっかり水分を補給してくださいね!一つまみの塩を水に入れると良いみたいですよ!

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

サイトデザイン変更

| コメント(0)
みなさんいかがお過ごしです?

元気は、相変わらずホームページで四苦八苦しています・・・。
いつもどうしたら見やすいのだろう??って考えています、
そしてまたまたデザインの変更をしてしまいました。

ちょっとかっこよくなったかもです♪

良かったら見てみてください。

ダイエットのページ
http://www.happy-genki.com/diet.html

ちょっとタイトルロゴが変わっちゃいました(汗)

でも自分的には「良い感じに」なったと思うのですが、どうでしょう?

でもデザインも大事ですけど、内容ですよね・・・。
いま必死に色々なページを作成してます、随時出来上がり次第アップしますので、楽しみにしていてください。
ちなみに今作っているのは、ダイエット関係のページを作っています。

もし興味があるかたは、どこまで出来たかのぞいてみてください!
きっとあるはずです「工事中」のリンクが・・・。

はやくアップできるようにペースを上げていきます♪

いつも来てくださってありがとうございます!(^^)!

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

ダイエット

| コメント(0)
久々の日記の更新になってしまいました・・・。

最近ホームページの方は、ダイエットのコーナーを重点的に作っています。
いちど確認してみてください。

ダイエットのページ
http://www.happy-genki.com/diet.html

いまダイエットのページを必死?に作っています。いまの季節ってやっぱり気になるみたいですね♪

結構、みなさんに来ていただいているので、早くサイトをUPしなきゃって、思いながら相変わらず、スピードは「カメ並み」です・・・。

頑張ります!

いまサイトを見ていただくと、工事中やらデザインが違ったりしてると思いますが、どんどん統一してコンテンツも充実させていきます。

いやー でもなかなか自分の思うように作れなくて、生みの苦しみってやつですかねー。

目標は8月まで完成が目標です!

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

ホームページのデザイン

| コメント(0)
最近ホームページのデザインを地道に変えています。

これで作り始めて三度目の変更です・・・。
作っていくうちにレイアウトや使いやすさが気になって
いても立ってもいられなくなって、変更に踏み切りました。

なんと言うか、ホームページ作成ってすごく大変だなーって
最近しみじみと感じたりしています。

でも大変な分、その倍の楽しみがあります♪
うまくいったときなんてすごくHAPPYです。

いまのデザインのコンセプトはシンプルイズベストです。

もし興味があれば、新しいデザインをみてください。
まだほんの少しのページしかできていませんが・・・。

新しいデザインのページ

これからも頑張って、喜んでもらえるようなページになるよう
がんばります!(^^)!

これからもよろしくお願いします。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

ホームページを・・・。

| コメント(0)
久々の日記になってしまいました・・・。

なかなか更新できないでいる今日この頃です。
ホームページも構想はどんどん出来ていくのですが
カラダがちょっと拒否反応を・・・。

がんばります!

やれることから少しずつすすめていこうと思います
なんだか構想だけがどんどん進んでいって

実際のペースが伴っていなかったので
あまり遠くを見ないで、近くからしっかりと
固めていきたいと思っています。

実はホームページのデザインも、いまちょっと変更を考えているんです

でもその前に、出来ることから着実にやっていきたいと思います。

そろそろ本格的な梅雨ですが、天気予報って大事ですよね♪

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

ホームページが・・・。

| コメント(0)
こんにちわ元気です。

最近ホームページのアクセスが、だんだん増えてきました。
みなさんありがとうございますm(__)m

なんだかいっぱい人がくると「がんばらなきゃ」って思うのですが、
肝心のホームページの方は全然進んでません・・・。

もっともっと頑張って早く前ページリニューアルしたいと思います。
もう気付いたいる人もいると思いますが、いま現在、古いページと新しいページがごちゃごちゃになってしまっています・・・。
サイトマップをみても、本当のいみのサイトマップになっていませんし、本当やることがいっぱいです。仕事も最近バタバタしていて疲れなんでしょうかホームページを作ろうというところまでいたらないんです。

ちょっとホームページがお休み状態です・・・。
すこし充電して、一気に作りたいと思います。

でも何故かアクセスされる方が増えてきているんです、本当お恥ずかしい限りで、もっと頑張って見やすく、解かりやすいサイトを作るので楽しみにしていたください。

あと一番のテーマ「元気」についてのコンテンツも楽しみにしていたください、まだ作っていないんですけど・・・。
これは本当に、腰をすえて取り組みたいのでしっかりとした土台が出来たら取り組みます。

本当みなさま応援ありがとうございます(^^)

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

無料クリック募金!

| コメント(0)
最近だんだん寒くなってきましたねー。

もう早いもので11月が目の前まで来ています、はぁ、一年って本当に早いなぁーって思います。

ここで元気が毎日日課にしていることを紹介します(*^。^*)
それはクリック募金です♪クリック募金とは、クリックするだけで募金ができるサービスなんです、クリック募金を運営しているサイト様はほとんどが有名な企業が多いです、コスモ石油さんや味の素さんなのどが運営しいます。

そのサイトに訪れて、ボタンをクリックすると1回のクリックにつき1円を募金することが出来るんです、しかも押している方はタダです。かわりに運営している企業さんがクリックの数に応じた金額を募金してくれるんです。

1日1回しかクリックすることが出来るんです、1年間毎日クリックすれば365円寄付が出来るんです、いままでは6サイトさんに伺っていたので単純に 365×6サイト になります。

そして今日新たにクリック募金を運営しているサイトさんをはっけんしました(^。^)y-.。o○
それは「キリンビール」さんでした♪
早速クリックして1円募金しました(*^。^*)

これで7つのサイトさんを毎日クリックすることが出来るようになりました。1日7円の寄付です。小さな心がけですけど毎日の日課なんです、ボタンを押すだけで出来るし、時間もほんの数秒です。興味があったら元気のサイトの方でまとめているので参加してみてください。

こちら

小さな協力をお待ちしています。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

ホームページの更新

| コメント(0)
最近なかなか良いペースでホームページが更新できています。

本当に良い感じで進んでいます、でも内容はまだまだ熟成をさせていかなければいけない感じです。

不動産・賃貸のページも新たに更新できて、少しイメージに近づきました、でもまだまだ外枠が出来たって感じなので、もっともっと情報を充実させていこうと思っています。

元気は、元不動産のお仕事をやっていたので色々と知識はあります、でもこういった形でホームページとしてまとめようと思うと、なかなか難しいです。でも楽しいです。

ホームページ全体をもっともっと時間を掛けて、もっと見やすく充実したものにしたいです。

いつも本当に着ていただいてありがとうございます。
皆さんに来ていただけるので「がんばってつくらなきゃ」って思います。
これからも応援よろしくお願いします

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

祝! 7000アクセス

| コメント(0)
晴れて本日、7000アクセスを達成しました♪

7000アクセス達成といっても、別に元気がどうこうしたわけではなく皆さんが「検索」からやってきていただいた分です。本当に感謝です、ありがとうございます。

ただサイトは、まだリニューアル作業中でちゃんとした形になるまでは、まだまだ時間がかかりそうです。ただいま急ピッチで更新作業をしています。
予定的には、ホームページのそれぞれのリンクのアドレスを修正してページの修正、そしてページの修正が終わったら各ページの内容調査をして、もっと充実したページにする予定です、それがおわったら新しく「熱帯魚」のページも作ろうと思っています。

これからどんどん更新していきますので、楽しみにしていてください。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

ホームページ更新しました。

| コメント(0)
今日もせっせとホームページをつくりました。

なんとか4ページほど追加しました。
昨日の日記にも書いたのですが、まだまだ作らなければいけないページがあるのでがんばって作ります。

本日の更新は、ファッションコーナーです。

ファッション
アウターインナー
激安香水
・アクセサリー
と言う具合に4ページほど作りました。ご興味があればリンクから飛んで見てください。

これからもどんどん更新して、早くメインコンテンツに取り掛かりたいと思います。

いつも来ていただいてありがとうございます!(^^)!

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

ホームページ作成で睡眠不足

| コメント(0)
今日は、睡眠不足です・・・。

なぜかと言うと、ほとんど徹夜でホームページを作っていました。
ここ最近では、ないくらいの好調ぶりでついつい作るのに夢中になってしまって、気付いたら太陽が昇っていました・・・。

最近、なかなかお仕事の関係とかで作ることが出来なかったので、一気に爆発してしまったみたいです♪

元気の頭の中には、色々なアイデアが浮かんでいるのですが、今までなかなか取り組むことが出来なかったので、何だか今回作れて嬉しいです。

でもまだまだ先は長そうです・・・。

何と言っても、作り直さなければいけないページがあと30ページ程度で新たに作りたいページがやく10ページ程度あるのです。

1日1ページを、作って行ってもあと40日かかる予定です。でも1日1ページが難しいのです、今までも1日1ページを作れば『あと1ヶ月で完成だ!』って、思いながらやっていたのですが、結果は・・・。

作り始めたのが去年の11月なのでもう半年・・・。
これでは「いか?ん」っと思いつつも、なかなか進まないのです、やっぱり気分の良いときに楽しみながら作りたいので、のんびりと作って行きたいと思います。

P.S 色々なサイトさまがありますが、皆様の苦労を身をもって感じている今日この頃です。

がんばりまーす!(^^)!

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

今日も遅い・・・

| コメント(0)
昨日に続き今日も帰りが遅かったです、いまちょうど日付が変わってしまいました・・・。

うーん、困りました。ホームページがなかなか作れません・・・。
いつも思うのですが、「もう少し早くかえれたらなー」って思います。

もっといっぱいページを作って、充実させたいのになかなか出来ないジレンマが・・・。
もう少し時間がほしいと思う今日この頃です。

まだまだ寒いですが、皆さん風邪とかひかないようにしてくださいねー(^^)/

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

午前一時・・

| コメント(0)
こんにちわ♪
久々に今日の帰り時間が次の日になってしまいました、現在一時です・・・
うーん、最近良く思うのですがホームページを作る時間がない・・・って良く思うのです、これは元気にとってストレスになってます、作りたいのに作れない・・・ もっと時間が欲しいと最近良く思います、せっかく皆さんに来ていただいているのに・・・
もっともっと面白くて役に立つ情報や、色々なことを取り上げたいのですが、時間は作る物だってよく言いますが、少し物理的に無理な状態です。
でも時間を少しずつ作ってホームページを作成したいと思います。
もう元気の頭の中では色々な構想が出来ているので、後は時間があればどんどん作って生きたいと思います。
本当に皆さんいつも来ていただいてありがとうございます!(^^)!

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

祝!5000アクセス!

| コメント(0)
こんにちわ♪
本日、HPを作成してからな・なんと
5000アクセスを晴れて迎えることが出来ました♪
みなさまありがとうございます☆
まだまだ元気のイメージしているところまで全然出来ていないのですが、こんなにも多くの方に来ていただいて本当に幸せです♪
これからもどんどん更新して早く充実したホームーページにしたいと思います、これからも応援よろしくお願いしますm(__)m
ただただ嬉しいの一言です♪
早くもっと充実させたいtです、ホームページにもっと時間が使えたらなぁーっていつも考えますが、なかなかお仕事との関係で・・・
でもがんばります♪
本当ありがとうございます、そしてこれからもよろしくお願いします!(^^)!

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

こんにちわ♪
最近ホームページの作成速度が全然あがりません・・・
まだまだ作りたいことがいっぱいあるんですけど、なかなか作成の時間がなくて進まないです、今行っているのは今まで作ったページの手直しをしています、少しずつですがページが変わってきています。まだまだ元気は、ホームページ作成初心者ですから色々悩んだり失敗しながら作っています、本当難しいです作るのって・・・
でもすごく楽しいんですよ♪ 思いどうりに出来たときとかルンルン♪です!(^^)!
でもいつになったら完成することか・・・ 多分夏くらいまでには(汗) 出来ると思うのですが・・・
本当にいつも来ていただいているかた、はじめてきていただいた方本当にありがとうございますm(__)m
がんばって皆さんに楽しんでもらえるようなページになるようにがんばります♪
これからもよろしくお願いします(^^)/

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

ワンクリック詐欺!

| コメント(0)
こんにちわ♪
最近世の中でワンクリック詐欺やらフィッシングやらインターネット上でのトラブルが多くなって来ています、やはりネットを使うからには私たちもセキュリティ意識を持ってサーフィンしなければいけないと思います、HPのTOPページに、警視庁と国民センターのリンクがありその中にはネット上のトラブルや対処方アドバイスが豊富に掲載されていますので、参考にされてみてはいかがでしょうか?
良いネット生活を送る上でも知っていた方が良い情報が乗っています。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

更新中!

| コメント(0)
こんにちわ♪
今日は寒い一日でしたね、雨も降って本当やる気が出ない一日でした、お仕事で外に行ったんですが、びしょ濡れになってしまいました・・・
最近、少しづつホームページ更新しています、TOPページを少しデザインをリニューアルしました、他自動車、通信、保険のページも更新しました、少しづつですが更新がんばっています♪
まだまだコンテンツも充実させていく予定です、まだ元気の作りたいメインコンテンツについては、まだ着手していないです、まず今ある形をしっかりしたものにしてから、落ち着いて取り組みたいと思っています、楽しみにしていてください♪

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

星がきれい!

| コメント(0)
こんにちわ♪
元気です!(^^)!
冬の夜空って星がすごい綺麗ですよね♪ 星って数万年前の星の光が見えているなんてすごい素敵ですよね☆ なんだかロマンを感じてしまいます(^^)/
元気もキラキラお星様のように輝きたいです♪
今日は少しTOPページをリニューアルしました ←そんなに変わってなかったりしますが、久々にHPに手を加えました。なかなか作るの進まないんですけど本当に来ていただいて感謝・感謝です♪
なんだか励みになります! これは内緒なんですけど、このサイト以外に元気が落書きというか自由に書き書きしているサイトがあります、そっちの方は全然意味の無いことを書いています、みなさんみつけれるかな? えへ♪
こっちのサイトから飛べるようにしようかとも思ったんですけど、今のところ未定です♪ 興味があったら見てみてください♪

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

2つカテゴリー追加

| コメント(0)
こんにちわ♪
元気です!(^^)!
みなさんどんな日曜日を過ごされましたか?
今日の朝方の風すごかったですねー、音のすごさに起きてしまいました・・・
今日は元気はお休みだったのでズゥーっトHp作りをしていました、そのお陰で元気カテゴリー 不動産賃貸・エンターテイメントが何とか公開できるようになりました(^^)/ なぜ賃貸を取り上げたかというと元気は元不動産やだったのです♪
だから身近な話題として取り上げてみました、元気に解ることならなんでもお答えしますよ♪
エンターテイメントは、元気は映画好きなんです、見るときは一日で映画館二件はしごとかしちゃうんですよ♪
そんな感じで2つ出来ました「わぁーい!(^^)!」 やっとなんか見れる状態になってきたかなーって感じです、これからもがんばります! 今日も来てくださったかたありがとうございます、なんか皆さんが来てくれるのでがんばろーって思います!(^^)!
でわ

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

いっぱい作りました!(^^)!

| コメント(0)
こんにちわ!(^^)!
今日は、お休みだったので朝からパソコンに張り付いてHPづきりをしていました。元気的にはかなりがんばりました。すこしコンテンツも増やせたのでちょっと嬉しいです、もっとがんばって早くちゃんとしたHPにしたいなーっておもいます。いつも来ていただいてありがとうございます!(^^)!

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

HP作成!

| コメント(0)
こんにちわ元気です!
日夜ホームページ作成に励んでおります。
まだ出来ていないのにいつも来てくれている方ありがとうございます。
本日掲示板を新しいタイプのものにかえました、以前使っていたのは勝手にポップアップ広告が出るものでしたのであまり元気は好きじゃなかったのです。
今回のやつは出ないと思いますので、なんかすっきりしました。実は日記も違う形式のやつにしたいのですが、いま募集中止のため使えないようです、やっぱり無料のやつって人気なんですかねーアクセスカウンターもそうです使いたいやつが募集停止なんで
いつ使えるかってずぅーっと待ってるんですけど、いっこうにつかえる気配が無いようです・・・
まぁ、使えるようになるまでにはある程度Hpを完成させたいと思います!
でわ 元気

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

日曜日!

| コメント(0)
こんにちわ!
今日は、みなさんどんな日曜日を過ごしましたか?
元気は、朝からずぅーっとHP作りをしてました。
色々リンクを張ったり、構成のチェックをしたりで一日があっという間に過ぎていきました
まだまだ未完成な部分があるので、なんとか今月中にはある程度の形にできたらなーっておもっています。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

500円の弁当

| コメント(0)
こんにちわ!
元気です!(^^)!
今日のお昼に、お弁当を買いにでたら
移動ワゴンで販売している弁当屋さんがあったので
言ってみました。
な・なんとー 500円の立派な弁当がありました。
しか?も スープ付!あとヤクルトもサービスで
ついてきて、元気的にはものすごい価値ある買い物でした♪
そそHPって自分のパソコンじゃない画面でみると設定とかの関係で?
字が重なったりするんですね、今日会社のパソコンで何気なくみたら、
な・なんとー 字が重なってました・・・(~o~) 帰ってきてから早速直しました。
また一つ勉強した一日でした。
いつも見てくれてありがとうございます!(^^)!

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

二回目の日曜日

| コメント(0)
こんにちわ
元気がHP作り始めて二回目の日曜日です
今日ふと思い立ってサイトコンセプトを変更しました
以前の流れを組みつつ、少し内容と着目点を変えることにしました。
ページの修正とかで色々大変です・・・
でも皆さんに来ていただけるよう、良いページにしたいのでがんばって作ります。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

ホームページビルダー

| コメント(0)
今日は、仕事帰りに本屋さんにより、ホームページビルダーパーフェクトマスターという本を買ってきました。
すごく分厚くて圧倒されてます・・・ 4CMくらいあります。でも これで少しはHP作成速度が上がるのではないかと思ってみました。
がんばります!(^^)!

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

HP作り始めて初めての日曜日

| コメント(0)
HP作り始めて初めての日曜日です、作るのが楽しくて眠れませんでした
遠足に行くようなドキドキ感があって、夜中もズぅーっト作ってました
ホームページを作り始めてから寝不足です・・・
でも楽しんでやってます、早く内容を充実させてBBSとか更新履歴も
つくりたいな♪

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

今日もホームページ作成

| コメント(0)
こんにちわ♪
まだ出来ていないのに来て下さった方ありがとうございますm(__)m
元気は、お昼は月?土曜日までお仕事なのでなかなかHP作成の
スピードが上がりません・・・  でもすごく作るの楽しいです
そして皆さんに喜んでもらえるようなページに出来たら良いなと思います

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

なかなか・・・

| コメント(0)
う?ん
なかなか前に進まないよ?
元気は、少しホームページ作りに四苦八苦しています(~o~)
本当すこしづつ作っている感じです
早くちゃんと完成させたいな♪
がんばるぞー!(^^)!

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

ホームページを、初めて作り始めました
いろいろ判らないことばかりで悪戦苦闘しているけど
なんとなく判り始めてきたかなって感じです♪
やっと日記のページを作ることもできたしこれから
色々と充実させていきたいと思います(^^)/

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

HAPPY-元気.com

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


月別 アーカイブ

最近のコメント

アイテム

  • 101_1863_2051_022.JPG
  • img001_1_021_1226.JPG
  • TS3Y0142.JPG
  • DSC_0963_1124_017.JPG
  • DSC_7041_1_015.JPG
  • DSC_1104_201204221111_013.JPG
  • DSC_0699_011.JPG
  • DSC_0292_010.JPG
  • DSC_1023_009.JPG
  • TS3Y0069_2233_1_003.JPG
  • DSC_3619_20120510003_001.JPG
  • 20120101-DSC_7233.jpg
  • 16.jpg
  • logo9999.jpg
  • DSC_6364_20110501_155_DSC_6364.JPG
  • DSC_6450_20110508_154_DSC_6450.JPG
  • DSC_6536_20110519_153_DSC_6536.JPG
  • DSC_2767_20100805_152_DSC_2767.JPG
  • DSC_2820_20100818_151_DSC_2820.JPG
  • DSC_5149_20110216_150_DSC_5149.JPG
  • DSC_5001_20110206_149_DSC_5001.JPG
  • DSC_4970_20110204_148_DSC_4970.JPG
  • DSC_6370_20110501_147_DSC_6370.JPG
  • DSC_6427_20110505_146_DSC_6427.JPG
  • DSC_6456_20110508_145_DSC_6456.JPG
  • DSC_6474_20110508_144_DSC_6474.JPG
  • DSC_6476_20110508_143_DSC_6476.JPG
  • DSC_4974_20110204_127_DSC_4974.JPG
  • DSC_6212_20110420_126_DSC_6212.JPG
  • DSC_6379_20110501_125_DSC_6379.JPG