不思議の国の元気の最近のブログ記事

色々な側面

| コメント(0)
人には色々な側面があるのぉ。

明るい面。

暗い面。

神経質な面。

楽天的な面。

その色々なものが複雑に絡み合って、1人の人間が出来ているのじゃ。

そんな事は言わんでもわかるじゃと。

まぁまぁ、そう言わずに。


さて、あなたは大好きな人のどの面をみているかのぉ。

明るい面。

それとも反対の面。

よく考えてみると、あまり見てないめんがあるかもしれんじゃろ。


忘れてはいけんよ。

明るい面には、暗い過去や乗り越えて来たものがある。

暗い面には、大きな闇がある。

人は色々なものを持って生きている。

だから邪険にあつかったり、接してはいけんのじゃ。

いつも真摯に接すれば、お互いが気持ちよくなれるじゃろ。


最近、どうもこの事を忘れている者が目に付いて、わしもとしじゃの。

人を邪険にあつうと、すべて自分に返ってくるからそれは覚えておくとよいぞ。


全ては鏡のようなものだ。

但し、この鏡には時間の概念があり、すぐに返ってくる事もあれば、忘れた頃に返ってくる事もある。
おそろしいのぉ。

自分がした事が全て返ってくる鏡なんぞ。

でも恐れる必要はないぞ。

良い事をすれば、良い事が返ってくるのだ。 だから意識してよい事をし、意識して悪い事をしなければいいのじゃ。

難しくないのぉ。

そぉ、そぉ。

種をまくのじゃ。

良い種を蒔けば、それは鏡の世界を通って成長し良い花が咲くであろう。

今日は、この事を伝えておしまいじゃ。

でわ、またのぉ。


読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

何かの役に立てば良い

| コメント(0)
何かの役に立てばよい。

誰かの役に立てればそれでよい。

それだけで良いじゃないかな。


あまり難しく考える必要もなかろう。
そう今の言葉でいうならばシンプルじゃ。

シンプルに考えればよい。
ほれ、そこにあるゴミを拾ってゴミ箱に捨ててあげなさい。
それだけで十分に役に立った。

それで十分でないか。

あなたは役に立ったと言えるじゃろ。


生きている意味なんて考えても仕方がない事ばかりだ。
あなたがいま呼吸をしている、それが生きているということだ。

そうそうシンプルに考えようではないか。

シンプルって良いのぉ。

ゴミを拾う捨てる。 それだけで役に立つ。
この地球上の人々がすべて、その行動をしたら地球からゴミがなくなるのぉ。

でも、ゴミ箱に入っただけといいたいのじゃろ。

ほれほれ、悪い癖じゃ。

シンプルに考えようでは、ないか。

そう、よその国にこんな言葉があるの。

『シンプルイズ・ベスト』


これは良い言葉じゃ。

これを心がけて生活をすれば、こんがらかった生活がシンプルになるのぉ。

良い事じゃ。

それでは、おいとましようかの。



読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

答えは一つじゃない。

| コメント(0)
答えはひとつではありません。

私達が選択してきたこと、すべてそれらはベストなタイミングでベストな答えを導いてきたでしょう。

もしあなたが人生のターニングポイントで迷い、一つの判断をしたとしてもそれはベストな選択をしたのです。

選択の結果、上手く行かなくても、それは善い事でも悪い事でもありません。
ただ、それは起きているだけ。

その事を判断するのは自分自身。

己の道にしたがい判断すればよろし。

それが己が出した答えなのである。

初めから答えなんてものは知る必要がない。
歩んでいく中で気付けばよろし。

そのためにその答えを導き出したのであろう。
己のなかの己は知っている。

それは時に直感と言う形で伝えてこよう。
よく聞くがよろしい。

感じるままに選択し、行動すればよろしい。

それが出来なくても、それはそれでよろし。

それはすべて己の選択である。

自由に選べばよろしい。

大事にするべき事は、全てに感謝をし受け入れる事だ。
自分が選択した事に後悔する事は何一つ無い。 それは自分が選んだ結果でしかないのだから。

だからこそ、日々を大事に精一杯生きればよろしい。
その積み重ねが、己を磨くであろう。 よく磨かれた石は輝く。 磨かれない石はただの石ころである。

但し、磨くも磨かないも己次第。
その事も、善い事でも悪い事でもない。

単なる選択の結果でしかないのだから、迷わず選べばよろし。

答えは一つではない、自由に生き学ばれよ。


読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

重力からエネルギー 妄想

| コメント(2)
妄想の世界。

ここ最近、頭の中や出来事、耳にする事をトータルすると、無限のエネルギーというキーワードが出てました。

あくでも妄想の世界。

1 : 誰でもアクセス可能なエネルギーが将来普及する

2 : 誰でもが必要な分を必要な時に取り出すことが出来る。(余分には取り出さない)

3 : このエネルギーはかれる事がなく安全である。

4 : 今の技術や科学理論とは、まったく違う検知のものである。


と言うことを考えていました。

誰でもアクセス出来て、それは無限に供給される。 エネルギー革命とでもいいましょうか。

ただここに至るには、現在の価値観や仕組みが大きく変わる必要がある。
(現在のエネルギー産業に携わっている人々の反対や抵抗がおきる。 その為には、人々の中の意識、『たるを知る』という古来日本の概念をもう一度かんがみる必要がる。)


そもそも、無限に供給できるエネルギーとは実現可能なのか。 

これを考えるきっかけは、先日の東京の雪です。 家の窓から見える家々の屋根の上には雪が積もっている。

そしてそこには雪に埋もれた太陽光パネルが設置されている。

『あっ。 太陽光発電って雪が降ったらいみがないものなんだ』


と思うのが、無限に供給されるエネルギーへ想いをはせるきっかけ。 太陽光発電は、太陽からのエネルギーを変換する装置だが、曇り空や雪、雨の時には多きく仕事量が減るか、まったく意味をなさなくなってしまう。

つまり天候に左右されるところが大きい。

天候に左右されないためには、宇宙や雲の上にパネルを設置する必要がある。 物理的に雲の上は難しいので宇宙となるだろう。

宇宙なら、太陽光発電の発電効率は担保される。 だが地上に電源を送る装置システムが必要である。 現在、非接触しすてむが開発されている。 

確か、30センチほどの距離であれば電気を飛ばす技術である。 その間にはコードが必要なくワイヤレスである。 この技術が進歩すれば、宇宙からの太陽発電によって発電したエネルギーを地上に送る事が出来るのか。

妄想の域である。


次には、今回の本題。

重力からのエネルギーを発生させる方法である。 
元々、こんな地球が回転するほどの力。 そして月の引力(重力)による潮の満ち引き。 とても大きなエネルギーだ。

神様は言っている。

『全ては完全な法則の元に創造されている。 そしてすべてはそれに気付く(発見)するのをまっている。』


雪の結晶の完璧さ。 空気の存在。 この地球自体が完全な法則の元に成り立っている。 そしてその完全な法則のなかに、まだ人類が気付いていないものが無限にある。

その一つが重力の活用あろう。
一つだけ言っておくが、現代の物理では解明できないものである。 新しい発見が必要である。

重力を使って、上にあげた水が落ちるのを利用して発電するというそんな類の物ではない。 重力の波動を使う物である。

人間界でいうマイクロ派に近いもであろうが、全く別の物である。 何時かは解明されるであろう。 その時までは、思いもよらない事である。

ただいずれはもたらされる気付きとともに知られるであろう。

そもそもエネルギーとは地球から摂取するもではなく、もたらされる物である。 そろそろ気付いても宜しかろう。

人間には面白い言葉がある。
『愛のエネルギー』という言葉がある。 あれは、波動であろう。 その波動に気付いた言葉なのだが、どうしても科学万能主義、目に見えるものしか理解出来ない人々には、肉体関係に結び付けたがる。 でも一部の方々は気付いているであろう。 愛のエネルギーがいかなるものか。

それと同様の類の物であるが、やがて気付くであろう。 それが素晴らしい物であることに。

あと、そうですね。

以前、低温核融合言う概念が人間界にもたらされたであろう。
あの研究は、非常によい線を行っていましたね。 高温では冷やさなくてはいけない。 最近起きた事故で冷やさなければいけない事を知ったであろう。

低温で核融合できれば、そもそも冷やさなくてもよいのだ。 これは極めて安全である。 ガンマプラズマも大きな要素である。(すいません。私の知識不足により訳し方が解らず、聞こえるまま書きましたが、ガンマプラズマってあるのでしょうか?)

そろそろ、この辺にしておきましょう。
機会があればまたお会いしましょう。

========================================
最初は、私の妄想で書いておりましたが、途中から不思議ちゃんワールドに突入してしまいました。

私の得意分野でもなんでもないので、訳し方が解らなかったり・・・。

やっぱり知識や言葉を知っておく事って大切だなって思う次第でありました。
英語を聞いていて、ヒヤリングが出来るけど日本語に訳せないという感じとなんだか似ています。

それにしても、重力からエネルギーが取れたら天候に左右されず、しかも既に存在している物なので生産コストが安そうです。 むしろタダかもしれませんね。

必要なときに必要な分だけ取り出すことが出来るって素晴らしいですね。

妄想でした。


読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(2)

なるように

| コメント(2)
さてさて、皆さんこんにちは。

3日ほど前にひょっとしたきっかけから、2012年12月21日のマヤ暦の事を知った私です。

むかーし何となく聞いた事があったような気もしますが、さほど気にも留めずいまにいたりました。

そして三日前にふとした会話のなかで、この事を知りました。


正直、私にとってはどうでも良い事だったりします。
人間には平等に死ぬ権利が与えられており、それが早いか遅いかだけの違いでしかありません。

それが2012年12月21日だったとしても、それで良いのです。

但し、私はこのマヤ暦の事は、天気予報と同じような物だと思います。
休みの日の前日に 『明日は、朝から雨が一日中続くでしょう』なんて天気予報を見たら、気持ちはとってもアンハッピーになっちゃいます。

そして『明日は家にいよう』と決めて、遅く起きたら外はドピーカン・・・。

『ハァ、天気予報にやられた・・・。』


って感じと、同じような物だと思っています。(信じている人、ごめんなさい)


まぁ、世の中なるようにしかならないのだから、毎日自分らしく一日を昨日の自分より1mm前、そして1%前に進む日にしたら良いのではないかと思います。

その結果、悪い事が起きてもそれはそれ。 良い事が起きてもそれはそれ。

全ては結果でしかないのです。
ただ、私達は歩みを続けるのみです。


ちなみに私の直感さんは

『んっ、地球がなくなるって? それはないんじゃない。 大事な事は、もしそれが本当のことだったとしても、そんなことに振り回されず地に足をつけて行く事。』

と言っておりました。
いつもどおりのフレンドリーなご返答でした。

『恐れは恐れを呼び、喜びは喜びを呼ぶ』

恐れと喜び、あなたはどちらを選ぶかで進む道がきまります。

そしてその数が多くなればなるほど、その道に進む舵がきられます。

いかなるときもあなたの選択が大事です。

あなたは肉体を持っていますが、その根本はエネルギーです。 それは原子を顕微鏡でみればすべては振動体である事が科学でも解っています。

そしてあなたの周りにある全ての物質は振動体です。 振動のレベルが違うというだけで色々な物質に変化していますが、すべてはエネルギーです。

地球もそうです。

あなた達のエネルギーの振動、地球のエネルギーの振動、宇宙のエネルギーの振動は全て相互に影響しあっています。

そう神と私たちは一つのように繋がっています。

あなたとともに常に神はあます。 常に一つであります。

恐れる事は何もありません。

あなたが良いと思う事に意識を向け、何かを判断するときはあなたの良心に従いなさい。

惑わされる必要はありません。 あなたが感じる良い事、あなたが見るよい事、そしてあなたが表現できるよい事を大事にしなさい。

そうすれば全ては開かれます。

恐れる必要はありません。 全ては常に完璧です。


と言う様に突然また書いてしまいました。 わかる人には解る展開だったりします(^^)


あと一つだけ心配事が、こういった世界的な迷信がはやるとオカルト的な宗教の方が集団で自殺なさる事があります。 そうならないように祈り、そして導きがありますようにと祈りたいと思います。


読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(2)

地震

| コメント(0)
今日の地震はなんとなくあの3月を彷彿させる揺れ方だったので少し、あのときの気持ちがフィードバックしました。

先日、11月27日の『不安』という記事で、地震の懸念をしていました。
でも『想像できる事は大きな出来事にならない』と言う通りに、甚大な被害にならなくて良かったと思います。

でも大きく揺れた地域の方、大丈夫だったでしょうか?
また精神的にフラッシュバックされた方もいらっしゃった事と思います。 どうぞゆっくりと心を整えて下さいね。


私は直感を大事に生きています。
時に、直感が色々な事を教えてくれます。

先日の『不安』という記事もそうです。
もっと色々なメッセージを直感が与えてくれていますが、私自身のアンテナの受信状況や読み取り力などで、はっきりとした形の記事に出来ないことも多々あります。

いま形に出来ないのは、人の思念が渦巻いているように感じ、ライオンが『ガォー』と吼えている。

まぁ、たわ言です。

記事のカテゴリこんな時の為に『不思議の国の元気』という比較的新しいカテゴリに入れときます。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

人間はいまだかつて一度も死んだことが無い。

人間は、この世に存在する際に肉体という乗り物を借りる。

この乗り物は、常日頃のメンテナンスにより長く乗れも短くもなる。

この乗り物は大変優秀で色々な事が出来る。

その乗り物を、あなた(魂)が乗りこなしている。

あなた(魂)は、いつかその乗り物に別れを告げる日が来ることを産まれる前からしっている。

そして帰る世界があることも知っている。

あなたはのやってきたくには、大いなるエネルギーに満ち、この世の中にない柔らかな波動が満ちている場所。

この世で借りた肉体を離れたら、またそこに戻る事を知っている。

あなたは死なない。

あなたは旅をしているだけ。

この地球上の旅そしてもう一つのところでの旅。

それを繰り返しているだけ。


例えば、あなたがこの世から旅立った身内を想うときに、懐かしい匂いや感覚を感じることがあろう。

それはあなたが思い出した瞬間に、あちらの国から『呼んだ?』って来ているのです。
そしてあなたが気付き易いように、においや感覚に訴えるのです。

肉体から離れれば、あなたは一瞬にして宇宙の果てから宇宙の果てに移動できるようになります。
そして同時に幾多の場所に存在する事も出来るようになります。

同じ瞬間に複数の場所に存在しうる。

この物質社会の中では到底理解が出来ませんが、あなたは既にその事を知っている。


人間はいまだかつて一度も死んだことが無い。

あなた(魂)は、その事を知っています。

(不思議の国の元気シリーズでした(^^) )

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

不思議の国の元気 神様

| コメント(2)
お風呂に入っていたら突然『不思議の国の元気』というテーマが降ってきました。

とうとう頭がおかしくなったようです。

ちょっとこのテーマが振ってきたときに、ニンマリしてしまいました。

このテーマなら

『不思議ちゃんを猛爆発できる!』

なんて考えました。

このテーマの時は、不思議な事を書くので読みたい人だけ読んでください。

特になんのメッセージもありません。

ただ書くだけです。


さて、このテーマが降って来る発端は、最近考えている神様の事です。

神様って色々な文化や風土によって色々な風に変化し信仰されいます。 なんでこんなに神様がいるのだろうと純粋に思っていました。

日本には八百万の神以外にも、仏様やお釈迦さまなのど多種多様な神様がいらっしゃります。

仏教では、人間が神様になる事もしばしば。

色々な神様がいます。

そんな事を考えているときに、あるインスピレーションがありました。

『人間も神様の断片であり、神様の一部なのだから人間が神様になる事もある』

と言うのです。

徳川家康は『私が江戸の守り神になる』といい、増上寺に鎮座し、大事な方向には日光東照宮を作り江戸を守る神様になりました。 江戸幕府は400年続きました。

また平将門公も、強力な江戸の守り神になられております。

このことを考えていると、『神様の一部だから、神であってもおかしくはない』という考えが湧いてきました。

キリスト教では、『神は神に似せて人間を造りました』と言うような言葉が残っています。

アダムとイブのお話もあります。

やっぱり人間は神様の一部のようなのです。

私は、日本の神様のアマテラス様が大好きです。
アマテラス様は、太陽神なのですが。 エジプトのラーも太陽神。

二人は同一人物(擬人化)なのかと考えると、おなじエナジーをもつ存在のようです。

でもアマテラス様は馴染みがあるけど、ラーさんは全く馴染みがない。

同じ存在には思えない私です。

そしてもっとこの事を考えていくと、神様像がちょっとずつ降りてきました。

宇宙が始まる前、唯一の存在、そして無限の存在。
言葉で表現するのが限界の存在がおりました。 それは唯一であり無限。 対極する二つの性質をもつ存在。 対極しているという表現には言葉の限界がありますが、全てを持つ唯一のもの。がおられました。

それが人間がいう神様。

その唯一の物が、完璧な計画と完璧なインスピレーションの元に宇宙を創造し、全ての物質の中に神の断片を宿しました。

そして今が出来ています。

そして人間も神の性質をもった断片であります。

神は己のなかにいるという言葉がありますが、まさに己のなかに神はあるのです。

また唯一の存在の断片が、神話に登場する神々でもあるのです。

全てを統合すると、唯一の存在に繋がっていきます。

ワンネスと言う言葉がありますが、まさにこの言葉が示す意味どおりです。


今日はこの辺で、不思議な国の元気は終わります。

またご興味があれば、次回を楽しみにしていてくださいね。
(気が向いたときやインスピレーションがあったときに書きます。)


読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(2)

HAPPY-元気.com

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


月別 アーカイブ

最近のコメント

アイテム

  • 101_1863_2051_022.JPG
  • img001_1_021_1226.JPG
  • TS3Y0142.JPG
  • DSC_0963_1124_017.JPG
  • DSC_7041_1_015.JPG
  • DSC_1104_201204221111_013.JPG
  • DSC_0699_011.JPG
  • DSC_0292_010.JPG
  • DSC_1023_009.JPG
  • TS3Y0069_2233_1_003.JPG
  • DSC_3619_20120510003_001.JPG
  • 20120101-DSC_7233.jpg
  • 16.jpg
  • logo9999.jpg
  • DSC_6364_20110501_155_DSC_6364.JPG
  • DSC_6450_20110508_154_DSC_6450.JPG
  • DSC_6536_20110519_153_DSC_6536.JPG
  • DSC_2767_20100805_152_DSC_2767.JPG
  • DSC_2820_20100818_151_DSC_2820.JPG
  • DSC_5149_20110216_150_DSC_5149.JPG
  • DSC_5001_20110206_149_DSC_5001.JPG
  • DSC_4970_20110204_148_DSC_4970.JPG
  • DSC_6370_20110501_147_DSC_6370.JPG
  • DSC_6427_20110505_146_DSC_6427.JPG
  • DSC_6456_20110508_145_DSC_6456.JPG
  • DSC_6474_20110508_144_DSC_6474.JPG
  • DSC_6476_20110508_143_DSC_6476.JPG
  • DSC_4974_20110204_127_DSC_4974.JPG
  • DSC_6212_20110420_126_DSC_6212.JPG
  • DSC_6379_20110501_125_DSC_6379.JPG