ナチュラルパワーの最近のブログ記事

金環日食

| コメント(6)
今日は、金環日食が見れる日でした。

私は、全く金環日食には興味がなく、なんの準備もせずただの一日として今日を迎えました。

ただ朝つけたテレビでやけに『金環日食』をアピールするので、ちょっと見てみようかと思い、外をみるとさんさんと輝く太陽が!!

『これはまぶしくて肉眼では見れないな!』

とすぐに諦め、普段の朝に逆戻り。

ガキンチョを保育園に送るための荷物の準備をし、Eテレを見つついつもの朝。

保育園に送る時間になったので、外に出るとなんだか寒いそして暗い。

『金環日食の影響か!!』

と、ちょっといやな感じがよぎる。 夕方のような暗さはなんだか不気味。

そして自転車置き場へ行くと、お空にはエンジェルリングのような姿をした太陽様がいました。

ガキンチョも『あっ、あっ』と言って反応。

一歳半のガキンチョでも、いつもと違う様子を察知したようですごい!!

ちょうど、雲にかくれたおかげで肉眼ではっきりと、金環日食が見れました。 その姿は『エンジェルリング』の如し。

写真に収めようと思ったけど、カメラは家の中・・・。

取りに行くのも面倒なので、携帯のカメラでパシャリ。

『うーん、真っ白になって写らない』

そこで露出をマイナス補正し、再度パシャリ。

『写った♪』

しかし倍率足りずに・・・。

まぁ、さいしょっから興味がなかったので、写真が取れただけで満足♪

TS3Y0069_2233_1_003.JPG

携帯の画像だから、画像も悪いけどまぁ、いいか♪


それにしても、あまり起こらない事が最近良く起こる今日この頃、なにかの暗示か。

それにしても雲を使って、わざわざ見せて下さった神様には感謝感謝。

メッセージは、私の受信不良の為、解読不能・・・。

きっと良いことなのでしょう!!! そう思うのでした。


読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(6)

白檀の香り

| コメント(2)
今日は何故か白檀の香りがする時がありました。

どうでしょう16時くらいからその香りがし始め、ずぅーと私の周りに香りがあったようです。

私は、仕事中にどこかでそういった香りの物に無意識に接触したのかと思いました。
不思議な事に風呂に入った後も何故か白檀の香りがするのです。

正確には私白檀の香りがどんなものか知りません。
ただ私のイメージの中に『白檀』であるということが直感的に伝わってきていました。

じっさいに私の周りに白檀の香りがしているのか、インスピレーションの領域でその匂いを感じているのかは解りませんでしたが、不思議な事に奥さんも『なんだか不思議な感じのあまい香りがするね』と私に言ってきました。

私は奥さんには『白檀の香りがする』と言う話は一切していませんでした。
そして言われたのはお風呂から出てからです。

体に付着しているのであれば、お風呂に入って落ちているはずなのに不思議でした。

そしてあまり気にせず、ぼぉーっとしていると何故か頭の中にチベット地方やインドのようなあっちのほうのイメージが伝わってきました。

そして何故か顔が象さんなのですが、手がいっぱいある人のイメージが頭に伝わってきてました。


ちょっと気になって『像 神様』でインターネットで検索してみたら『ガネーシャ』と言う方が出てきました。

まさに私のイメージとぴったりの方が出てきたのでビックリしました。

そして『白檀』でも検索してみたら、白檀はインド原産の木と言うことが解りました。

白檀の香りをまといつつガネーシャといわれる方が近くにいらっしゃていたんだと解りました。

但し、私、お恥すかしながらガネーシャという方を今まで存じ上げませんでした。

何の御用があっていらっしゃっていたのかは全くもって不明・・・。

まぁ、様子見にでも来てくださったのかと思っています。
八百万の神様は私は信じて疑わないですが、他の国の神様がわざわざいらしていただいたなんて、きっと何かのメッセージがあったのでしょうね☆

しかーし、解らなくてすいません・・・(反省)


香りって不思議な物で、ご先祖様などがいらっしゃる時には生前の香りがします。

時々『あっ、この香りおばあちゃん、おじいちゃん』っと感じるときには近くにいらっしゃっていますよ♪

見えない世界からの香りは合図なんですね。


読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(2)

あけましておめでとう御座います。

 

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

そして皆様に幸せがともにありますように。

 

 

今年の日の出はあいにくの曇り空でしたね。

 

なんとか曇りの間から顔を出した太陽様を写真に収めました。

20120101-DSC_7233.jpg

 

今年は2012年。

 

昨年は、色々な事がありました。

 

大地震、経済混乱、様々な事件があり他に例をみない一年でした。

 

変化の前には混沌とするというカオス理論があります。

まさに昨年は混沌とした一年だったと思います。 そして混沌が終わり変化の時が今年2012年です。

 

2011年は価値観に変化が生まれたとしでもあります。

 

とても意義ある一年でした。

 

そしてその新しい価値観を忘れず維持することにより、新しい価値観が定着していきます。

 

人とのつながり、これは国境を超えて私たちは体験しました。

 

私たちはワンネスの存在です。

 

そして今は日本人のアイデンテティを確認するときです。

 

ちょうど初詣にいった方もいらっしゃると思いますが、私たちは神の国日本に住んでいます。

 

私達日本人が一年のなかで一番神様を身近に感じている時期です。

 

そしてその身近に感じている神様をこれからは一年を通して感じるように維持する必要がある時期です。

 

私たちの物質社会の崩壊は謙虚に現れています。 

 

キリストが登場した1000年 は宗教や信仰の時代でした。

 

そのごの1000年-2000年は、物質や科学の時代でした。

 

そして2000年に入り心の時代が訪れています。

 

私たちは常にすべての事柄に感謝の心を忘れず、そして守られていると言うことを常に気付く必要があります。

 

神様の国日本に生まれた私たちは、身近に神様がいることをいま実感しています。

 

神様は神社にいるのではなく、私達一人ひとりの中にいます。

 

2012年がよい気付きの年になりますようにお祈り申し上げます。

 

 

それと引き続き『HAPPY-元気.com』をよろしくお願い致します。

 

(^-^)/

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

祈り

| コメント(2)

祈りには素晴らしいパワーがあります。

 

最近、ヒーリングという言葉をよく耳にしますが、ヒーリングもまた祈りの一種だと思います。

 

人間には素晴らしい力があり、心から真摯に祈りを捧げるときに素晴らしいパワーを引き寄せる事が出来ます。 このパワーを上手に使ったのがヒーリングなのです。

 

祈りには色々な種類の祈りがありますが、一番大事な事は心の底から真摯に祈ると言うことです。

 

誰かが決めた意味のわからない言葉を何回も繰り返すことは、ただ空気を振動させているにしか過ぎず何の力もそこには発生しません。

 

祈りとは形ではなく心なのです。 心からの祈りは、言葉では無いのです。 心を込めて祈ることにより初めて素晴らしいパワーを発します。

 

そして祈りは自分の為ではなく、愛の為に行うことが一番大きな力を発します。 人の健康を祈ったり、一日に感謝したり、自己中心的ではない大いなる愛の為の祈りが良いです。

 

何から祈ったらよいか解らない時は、朝起きたら太陽を見て『今日も有難う御座います』と心を込めて祈るだけで良いのです。 太陽や地球に感謝し、今日も新しい日を迎えることが出来たことに心から感謝し祈ることが出来れば、その祈りはきっと届くでしょう。

 

よく仏教では、お仏壇の前でご先祖の為に祈れば、あちらの世界では千本の花が咲くと言われております。 祈りとは物質社会だけに効果があるものではないのです。

 

私達が無意識でしてしまっている今の日本に対する『不景気』だと思っている祈りは、望んでいないにも関わらず、その祈りは実現してしまっています。

 

私達の良い祈りが多くなれば、またそれも素晴らしい環境を作るのに役に立ちます。 祈りを大切にしてみてください。 きっとお役にたちますよ。

 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(2)

愛と一つになる

| コメント(0)

私達は愛によってこの世に存在し、愛と一つになるためにこの世に存在しています。

 

愛とは、いまも旅の途中でますます愛が大きく育っている途中なのです。

 

元々は、この地球は宇宙のチリでしかなかった。 そのチリに愛が注がれ何十億年という愛の道がありいまの地球に至りました。

 

ただ、いまも完成形ではなくまだまだ未完成なのです。 愛に気付くもの、また愛を模索するもの、愛を理解しようとしないもの、争いに愛を見出そうとするもの、色々な愛の形がこの世には存在しています。

 

私達が求めている愛とは、私達人間が想像も出来ないような高次の次元のものです。 ただそこに辿り着くのにも一段一段の階段があり、その階段をいま登っていただいているのです。

 

あなたが今、生きているその事がまた私たちが求める愛の一部の欠片となり愛に戻って行きます。

 

もし耳を傾けていくれるのならば、いま自分が想う素晴らしい愛を求めて人生を生きてください。 そうすれば素晴らしい愛の欠片が多く揃うことになります。

 

私達は、地球が出来る頃よりもはるか昔から一つです。  

一つから生まれた愛と言う小さな個性が、また愛に戻りまた違った個性が愛を探しに旅立ちます。

 

どうか素晴らしい愛を経験して下さいね。

 

有難う御座います。

 

今回は趣向を変えて頭のなかに浮かぶイメージをそのまま言葉にしてみました(//▽//)  

 

 

 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

私達は愛の存在!

| コメント(0)

私達は、地球と言う星に産まれ生きています。

 

私達は、1人で生きているわけではなく、皆に支えられ生きています。

 

私達は、誰一人として例外なく尊い存在です。

 

私達は、一人一人が愛の存在です。

 

私達は、自分の愛を人に分かち合う術(すべ)を学ぶ必要があります。

 

 

なんとなく頭の中のインスピレーションを書いてみました。

 

今日、道を歩いていると目の不自由な方が杖を付きながら歩いていました。 その方は、しっかりと道路の白線の内側を歩いていました。

 

そこへ、一台の赤い車が猛スピードで来て、邪魔だと言わんばかりのクラクションを鳴らし猛スピードで駆け抜けて生きました。

 

いったい何なんでしょう?

 

赤い車の人は、きっと気付いていないのです。 この地球上に存在する一人一人が尊い存在だと言うことが!!

 

赤い車を運転していた人は典型的な『自分さへよければいい』というタイプの人間なのでしょう。 少しでも『お互い様の心』『思いやりの心』『無償の愛』を知っている人間なら絶対にしない行為を平気で出来るというのは、本当に残念です。

 

早く気付く必要があります。 私は祈ることしか出来ません。 あの車の方に気付きがありますよにと祈ります。

 

それよりなにより、目の不自由な方はさぞかしビックリされたことと思います。 何も見えない世界に突然の車のクラクションの大きな音が!! 考えただけでも心臓が止まりそうになります。

 

自分本位の行動が人様に迷惑をかけると言う事を、私達も十分に肝に銘じる必要があると再認識する出来事でした。

 

私達は本来の愛の存在です。 そのことを現代社会の生活の中で忘れ蔑(ないがし)ろにして、大半の人が生活をしています。 

 

愛をわすれたため、『ストレス』『苦悩』『憎しみ』などを抱えて生きています。

 

愛に気付けば、それらから開放されるのに、何故、今のままに拘(こだわ)るのでしょう。

『愛は地球を救う』 (←なんかそんなテレビ番組があったような(汗))

 

忘れた愛を取り戻しましょう!!

 

2010050401.jpg

 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

パワースポット!?

| コメント(2)

最近、なんだか『パワースポット』と言う言葉を耳にする事が多いです。

 

今日も『さくらはパワースポットだから』と言う言葉を耳にしました。

 

私はこのパワースポットと言う言葉には少々抵抗があります。 何をもってしてパワースポットといっているのでしょう?

 

雑誌などにもパワースポットと言う言葉が踊っていたりします。

書いている人は、何を持ってパワースポットといっているのか私には理解出来ません。

 

こんな事を書いていても、私は本来の意味での『パワースポット』と言うものの存在は認めています。

なんだかこのパワースポットと言う言葉自体が少々私に抵抗がありますが・・・。

 

例えば、銀座でのお買い物が好きなAさんがいたとしましょう。 Aさんは銀座に行くとなんだか元気がでてハッピーになります。  この場合、Aさんにとってのパワースポットは銀座になります。

 

今度は、パチンコが好きなBさんがいたとしましょう。 Bさんはパチンコをすると幸せを感じ、パチンコが大好きです。 この場合は、Bさんにとってのパワースポットはパチンコ屋さんになります。

 

上の例のようにパワースポットとは、自分がいって元気になる場所をさすのだと思うのです。

 

桜をみて何とも思わない人が、パワースポットと言う言葉に踊らされ、わざわざ桜まで足を運んでも、その人は桜をみて『うーん、桜ねー、なんとも思わないけど、パワースポットなんだよね』 とパワースポットと言う言葉の響きだけでいったとしても、全然その人にとってパワースポットにはなりえないのです。 逆に疲れて帰ってきてしまうかもしれません。

 

最近、雑誌で特集が組まれるような『パワースポット神社』などもそうです。

神社に興味が無い人がパワースポットだからと言うだけの理由で行っても、全く効果が無いばかりか逆効果になってしまうことすらあります。

 

『なんだか神社に行ったけど疲れた』って感じになるかもしれません。

 

神社が大好きで、神社と神様に日ごろから親しみをもって接している人が行けば、その人にとっては神社はパワースポットになりえるでしょう。

 

パワースポットとは、自分をラジオに例えると、『パワースポット神社チャンネル』を自分のラジオがしっかり受信できる状態になれば、『パワースポット神社チャンネル』快適に受信でき楽しめるでしょう。 チャンネルを受信できる準備が出来ていなければ、まったく聴こえないかノイズまみれで快適には受信でず楽しめす不満がたまるでしょう。

 

人にはそれぞれの受信チャンネルがあり、それぞれ受信するチャンネルが違います。 神社にいって元気になる人もいれば、疲れてしまう人もいます。 銀座にいって元気になる人もいれば、疲れてしまう人もいます。 人それぞれパワースポットは違うのです。

 

自分をしっかり分析し、自分の好きな場所に行くのが一番のパワースポットですよ。

 

ちなみに神社へ行く方へのアドバイス

神社の鳥居をくぐったらそこは神様の家です。 自分の家に人が来てむやみに騒いだら、あまり良い気はしませんよね。 神様も同じです。 十分、態度や言動に注意しましょう。

あとお祭り以外で、夜に神社いくのもあまり良くありません。 自分の家に夜に突然人がきたらあまり良い気はしないですよね。

 

ようは、自分の家と神社は同じです。 神社は神様の家なので、自分がされて嫌なことはしないようにしましょうね。 たまに神社にある石や木をお守りだといって持ち帰る人がいますが、これももう解りますよね。 自分の家にきて勝手に物をもっていかれたらどう思いますか?

 

なんだかお話がそれてきたので、今日はこの辺まででお終い。

 

 

2010040301.jpg 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(2)

シンクロニシティ

| コメント(0)

この世の中にはシンクロニシティと言うものが存在します。

 

シンクロニシティとは『偶然の一致』と言う言葉で表されます。 こんな体験ありませんか?

電話が鳴った時に、電話をしてきた相手が電話を取る前に解ったと言うような体験をしたことありませんか?

 

そのような体験をしたことある人は『シンクロニシティ』を十分に引き出せている人だと思います。

 

例えば、この日記をみている人も何かの『偶然の一致』が重なりみていらっしゃるのだと思います。

そしてたまたまみた記事でいま自分のなかの問題にしていることが解決したなどあると思います。

 

すべてはシンクロニシティです。

 

以外に私達の周りには多くのシンクロニシティが存在しています。 それに気付くか気付かないかは自分次第です。

 

シンクロニシティを上手に使うと少しだけ生活がスムーズに行くようになりますよ。

 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

新しい月!

| コメント(2)

今日から9月になりました?!!!

 

うーん、毎度の事ながら1ヵ月が経つのが早い・・・。 

年々1年が短く感じるようになってきていますが、一ヶ月はマバタキ位のスピードに感じます。

 

「一ヵ月よ帰っておいで? ?(゜□゜)/」

 

8月は何だか自分の中でモワモワとした、黒いエネルギーが増大するのを感じました。 人間バランスが大事!!

 

陰と陽のバランスが崩れるとどうも、良くないことを引き寄せてしまいます。 先日自転車にひかれたのもそうです・・・。

 

キラキラパワー全開なら自転車にひかれなかったはず!!! そうきっとひかれなかった!! ←ちょっとポジティブパワーを出してみました(//▽//)

 

言葉って面白くて、こう私が書いているだけでも色々なパワーを持っています。 ネガティブな事を言葉を書けば、なんだか暗い印象に・・・。 明るい言葉を使えば、明るい印象になるんです。

 

『ネガティブ』 と 『ポジティブ』 と言う言葉を見比べてもかなり、印象のエネルギーが違いますよね?

 

そんな感じで9月はあまり毒を吐かない様に気をつけたいと思います。 毒を吐いているとまた自転車にひかれてしまいますからね!! キラキラパワーでとうざけちゃいます!!

 

あと素早いフットワークで蝶のようにかわします☆ このまえ自転車にひかれた時は両手が塞がっている状態だったので、フットワークが発揮出来ませんでした!! ←決して体が重くて動かなかったわけではありませんよ・・・(汗)

 

会社が給料をカットしようと、仕事から帰って来るのが遅かろうと、休みが無かろうと、今月はキラキラパワーを大事にしたいと思います。 毒を吐いたり、怒るのは修行が足りないからです。 私もまだまだ修行中です!!

 

キラキラで行こう!! 

 

キラキラに参加します?  

 

 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(2)

人々

| コメント(2)

今日はお風呂に入っていて、最近私がやっているマッサージ方法をご紹介しようと思っていたのですが、少し趣を変えて日記を書きたいと思います。

 

以下

 

人々にはそれぞれのエネルギーがあり、それぞれの目的がありこの世に存在する。

 

人々は目的に近づくために、己の知らない所で学びの場を与えられている。

 

それは己の魂、すなわち今生での目的をなすためである。

 

時に迷い、時に苦しみ、時に嘆く。

 

大いにそれを体験せよ。

 

それはすなわち己の魂の成長のためだ。

 

その出来事に感謝し、己を信じ、精進せよ。

 

さすれば、己が道がみえ、光に気付くであろう。

 

それが学びじゃ。

 

己が隣人も苦しみを感じ、己が道と同じ苦の道を進んでおる。

 

己がだけが苦しんでいるのではない、それが己が道。

 

全ては皆の加護のもとに進んでおる道じゃ。

 

迷わず進めばよろし。

 

さすれば己が道が見え、光の道となるじゃろ。

 

 

以上です。

 

久々にチャンネルが合ったのでそのまま書いて見ました。 

 

読んでいただいたかた有難う御座います。

 

有難うとは、難がありましたがお陰様で無事でしたと言う意味なんです。 だから『難』と『有る』が有難うには入っているのです。

 

お陰様は文字通り、そのままの意味です。  今風に言うと守護していて下さるかた、また大いなる存在の事です。

 

今日はこれくらいにしておきます(^^)

 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(2)

言霊の力!!

| コメント(0)

言葉には魂があります。

 

日本では古来よりその魂を言霊と言っています。 字を見ても言葉の霊という字を書きます。

 

サイトの方でも色々な言葉を紹介していますが、その言葉には言霊があるのです。 見たり読んだだけで『何となく力が湧く』 言葉は、自分の波長とよい影響がある言葉なのです。

 

そんな言葉を上手に使うと、自分の周りの出来事が好転します。

 

ポジティブな言葉には良い波動が、ネガティブな言葉には悪い波動があります。

 

例えば、野菜にクラッシクを聞かせながら育てると、良い野菜ができるって聞いた事があると思いますが、これも音楽の波動が野菜に影響した結果なんです。

 

『波動=言霊』と認識するとわかりやすいかもしれません。

 

見たり、聞いたりしてよい感じを受けた言葉は、自身にとってもよい影響を与えているのです。

 

あまり気付きませんけどね。

 

私は、この言霊に注意して例えば、仕事がとっても忙しくて疲れた時も 『はぁ、疲れた』 ではなく 『今日も頑張った』 と言うようにしています。

 

ちょっとした言葉の使い方の工夫で前向きか後ろ向きかと印象が変わってしまうんです(^^)

 

意識してよい言葉を使うことは、メンタルにとっても良い事だと思いますよ!!

 

 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

痛みをしるから優しくなれる

| コメント(0)

『人は痛みをしるから優しくなれる。』

 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

言霊と水の結晶☆

| コメント(0)

今日、何気なくラジオを聴いていると耳に 『水の結晶』 と言う言葉が飛び込んできました。

そういえばこの前、本屋さんに行ったときに何気に手に取った本も『水の結晶の写真』と言う本でした。

 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

自分を取り戻す年!!

| コメント(0)

2009年が始まりました。

私のここ近年を象徴する出来事は 『仕事』 でした。

 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

朝陽のパワー!!

| コメント(0)
夜勤も無事6日目を終了しました?ヾ(≧∇≦*)ゝ

あと残り1日!!


そんな夜勤のなか神奈川の大磯から帰ってくるときに、ちょうど朝陽が上る時間でした。

暗闇の中に新しい薄明かりが『私の番よ♪』と言いながら、暗闇から光の時に変わる瞬間ってなんて幻想的なんでしょう。

黒い空からコバルトブルーのコントラスト、オレンジ色に蒼白い光、この瞬間を見ているととても素晴らしいパワーが朝陽にある事が実感できます。

あまりにも近くにいてくれる太陽、そして近すぎて気付かなくなってしまっている存在に!!

朝焼けの瞬間気付かされます。

本当に今日も昇ってくれてありがとう『太陽様』ヾ(≧∇≦*)ゝ

PA0_0147.JPG

PA0_0148.JPG

(ちょうど朝陽が上ってくる瞬間をパシャリ♪)

いっぱいいっぱい新鮮なエネルギーを今日も頂きました。 本当にありがとうございます(ノ^^)八(^^ )ノ

人にはいろいろなエネルギーを感じる力がありますが、私には太陽様が一番です♪

二番目は海様です。

母なる海と生命の源の太陽様、それが私のパワーの源だったりします(//▽//)

そのお陰様でなんと、特殊な夜勤というお仕事を無事こなせています。

太陽様を忘れている人は、太陽の温かさを是非是非、体いっぱいに感じて見てください。

きっと良いことありますよヾ(≧∇≦*)ゝ


そして帰り道のいつも公園で木からとってもよいパワーが出ていたので、写真に収めようとチャレンジィ?!!

PA0_0141.JPG


解るかな?


夜勤もあと1日で終わりだ?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


では 三 (/ ^^)/

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

ふとしたときに手にした雑誌

| コメント(0)
つい先日、お風呂に入るときに『そうだ雑誌を見よう』と思い何気なく手にした雑誌がありました。

それは『湘南スタイル』という雑誌でした。

何気に手に取った雑誌『湘南スタイル』を見ていると、なんだか心がウキウキしてきてとても楽しい気分になりました。

雑誌を見てこんなに楽しい気分になれるなんて、ちょっと幸せな自分がいました。

正直、その雑誌を見るのは数年ぶりだったのです。 

発行日を見ると2001年の雑誌♪

『もうそんなに前にかった雑誌なんだ?』とシミジミヾ( ´ー`)


なんだか雑誌を見ていたら湘南エリアに行きたくなったでした♪

少し前にも江ノ電を乗りに行ってきましたけどね♪(藤沢から鎌倉まで)

江ノ電から見える海もなかなか素敵なんですよ。


そんな事を思い出しながら、雑誌を穴が開くくらいみていました。


久々にサーフィン行きたいな?♪ なんて思いました。

何気に手に取った雑誌にちょっとしたシンクロニシティをかんじちゃいました(//▽//)


でわ 三 (/ ^^)/

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

自然に意識を向けよう!

| コメント(0)
ゴールデンウィークも終わって、お疲れの方も充電された方もいらっしゃると思います。

お疲れの方は、是非とも自然に意識を向けてみて下さい。

公園の木々、家にある観葉植物なんでも構いません。

じっと穏やかな心で意識を集中してみて下さい。


最初は、木々や花々も突然見られて恥ずかしそうにするかも知れませんが、やがて自分の穏やかな心に同調してくれ、ちょっとパワーをくれます。


自分も突然、見つめられたらちょっと照れますよね。 それと一緒で突然じっと見られると木々や草花もちょっと照れます。

自分の穏やかな心を相手が察すると体の周りになんともくすぐったい様なそれでいて透明感がある空間を感じる事ができると思います。

時にはそよそよと気持ちよい風を送り込んでくれる自然もいます。

彼ら(彼女)?らは、生きています。


私たちは時に、彼らが生きていることを忘れがちですが、時に意識して上げてください。 きっと喜びますよ♪

私たちよりずっとずっと大先輩な木々さんとかもいます。 もう何百歳にもなる。

少しずつ大きくなりながらしっかりと生きているんです。


ちなみに地球も生きているんですよ。

疲れたときは、地面にゴロンと寝転んで見たり、裸足で歩き回ってみると以外に元気になれたりしますよ。

母なる大地ですからね♪

それと転がるときコンクリートの上は駄目ですよ。 土の上がポイントです♪ 

薄い敷物は大丈夫です。

大地の軟らかさエネルギーを体いっぱいで感じると、五月病もふっとばせるかもです(^^)


私は大地も好きですが、海も大好きです♪

海もエネルギーをもらえますよ。 もちろん砂浜も♪

潮干狩りなんてのも良いかもですね。

塩は邪気をはらってくれますし、海水は十分な栄養を与えてくれます。 


大地でも海でもどちらも地球の一部なので疲れたときはお勧めです♪


五月病対策に自然を体いっぱい感じてみるのが良いですよ。


そういう私は、ちょっと体調不良だったりします。
朝から働いて家に帰ってきたのは24時過ぎ・・・。 毎度の事ながら忍耐です。 また一人辞めるかもです・・・。


この日記は私自身に自然と共にありなさいといっている日記のようです♪


PS

今日は25時過ぎからよくゆれますね。(地震) 家の水槽の水が蒸発して減っていて良かったです。

結構、バッシャンバッシャン揺れているので、水が満タン入っていたらこぼれていた所です。

結構な揺れがまた・・・。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

あなたは代表だよ!

| コメント(0)
いつも全く前後の脈略がなく気まぐれで日記を書いている私の日記になんと!!

前後の繋がりが!!!


この一個前とその一個まえの内容になんだか関連性があるではないですか!!


勝手に一人で驚いています♪


そして昨日の日記に関連する事を今日も書いてみようと思いました。

昨日の日記に一つの『代表』と言うキーワードが出ていました。

そうですいまこの日記を見ていただいている方、『あなたはみんなの代表なんですよ!』


だから毎日を精一杯大事にしなければなりません。


なんてたって代表ですからね!!


もしいま一人ぼっちな方がいたとしても、あなたは全く一人ぼっちではありません。

それはみんながあなたを見守り支えているからです。


見えないし、感じないし、悪いことばっかり起こるし、とてもそんな事は信じれないと思ったとしても、事実、魂の故郷皆さんは一生懸命あなたをサポートしています。

だから一生懸命サポートして下さっている皆さんに、常に感謝する心を持つと良いかもです。

感謝されて悪い気分になる人はいませんからね。

そしてその感謝する心こそ私が時折言っている『心の太陽』にも繋がるのです。

どんなに辛いときも、厳しいときも『感謝の心』をもてれば乗り切る事ができます。

逆に『嫌だ、嫌だ』と思っている限りなかなか前には進みません。


つねに自分に与えられた環境に感謝し、必要があったから起きたんだと受け止める事ができれば、困難も意外にスムースにクリア出来るようになります。

日本には昔から『笑うかどに福来る』という言葉がありますが、まさにこの言葉どおりの意味です。

そして自分がより意識を高くもちエネルギーを充実させることにより、低い波動のものは自然と目の前から去っていくようになります。


次に私が言うことをピン!っときたかたはなかなか良い心の理解状態ですね。


それは!!

自分の心の位置が低ければ(嫌だ、辛い、逃げ出したい等)と思っていれば、自然に低い波動のものを引き寄せしまったり、なかなか困難が自分のまえから去っていかない状態になります。


これはサイトでも違った形で紹介していることなのですが、すべては『自分の心のありよう』がその環境を作ってしまっているのです。

実は自分の周りで起きる出来事は、自分の内面を映した鏡のような物なのです。

自分の心のありようがそうさせるし、そういった問題を引き起こすと言う事です。


だから『心の太陽』を大事にしてくださいね(^^)

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

私が感じている輪廻転生!

| コメント(0)
つい先日、サイトの掲示板に『輪廻転生』についての話題があり、それについて私が感じている『輪廻転生』のご返信をさせて頂きました。


あくまでも私がそう感じているだけの事ですが、少しでもお役に立てればと思い抜粋して日記にも書いてみよう思いました。


以下

『輪廻転生については学問ではどのように表記されているか解りませんが、私的に言うと大きなシャボン玉が魂の故郷です。

それが大きな個性なのです。

そこから分かれた小さなシャボン玉がいま地上にいる私達一人一人です。

そして地上での生活が終わればまた自分の魂の故郷の大きなシャボン玉に戻ります。

そしてまた違う個性をもった小さなシャボン玉が地上に降り立ちます。

それは自分であり自分ではないのです。 自分が所属する一つのグループではあります。 

イメージ的には大きな自分から小さな自分が産まれて地上で生活をし、また小さな自分が大きな自分と一体となるという感じです。

前世についてはどちらかというと大きなシャボン玉の方の記憶に近いと思います。 

小さなシャボン玉の集合体が大きなシャボン玉の為、沢山の記憶がその中にある感じです。

だから現代社会で言われている輪廻転生とは少し違うかもしれません。

いま存在している小さなシャボン玉の私がまたそのまま、小さなシャボン玉になってまた地上にくるのではないようです。

まぁ、このお話は話半分に聞いてくださいね。

ちなみに私は無宗教です。

信仰はありますが、ビジネスになった宗教には全く興味がなかったりします。

あと

>死後の世界については今現在生きている者には全くわからないことだと思いますが

ここの部分ですが、あちらの方でみなさん生きてらっしゃいます。

そして魂の故郷の皆さんもいつもと一緒に活動されています。

いまは○○さんはそのグループの代表としてこの地上にいらっしゃるので、皆さんは代表選手を精一杯応援していますよ。

だからその皆さんに日々の感謝を申し上げていれば、理解できるようになると思います。

ただ間違ってほしくないのは、けっして応援している皆さんは便利屋さんではありません。

日々成長し課題を克服できるように縁の下で支えてらっしゃいます。 時には厳しい環境にも置きます。

ただそれも成長してほしいという愛があるからこそです。

だからそれを感謝していくうちに、徐々に心(魂)で物を見れるようになって行きますよ。

長くなりましたがそんな感じです。』


以上です。

人それぞれ見解はあると思いますが、これは私が感じている輪廻転生です。

ご参考になれば幸いです☆


本文中にもありますが、信仰はありますが特定の宗教は持っていません。

日々感謝し、フワフワと共にあり、感動と経験を大切にする事を心がけています。 これが私の信仰です。

有難うございます (^^)



追伸

先日、私のPCのハードディスクがふっとんでしまいました。 今までお手紙を頂いていた皆様のアドレスも全部失ってしまいました。 またご縁がありますように祈っております。

そしていまも一生懸命、自分の人生と対峙し頑張っておられることと思います。 どうぞ休むときはしっかりとお休みになり、心の安堵を保つように精進して下さい。

この場をお借りしてお伝え申します。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

良い種をまこう!

| コメント(0)
良い種をまいていますか?


今日はお風呂に入っているときにふと思いました。

最近、話題の洗剤を使っての毒ガスのニュースを。


これはインターネットでの情報が広まって連鎖的に広がっているようです。


こういった情報を公開する人はまさに『悪い種』をまいていますよね。

自然宇宙のなかには一つの完全なる法則が存在します。

それは『すべて自分に返ってくる』という法則です。

これはいろいろな表現の仕方があり『カルマの法則』『因果応報』など様々な言葉で表現されています。


自分の行動の結果は全て自分に返ってきます。

だからまくなら『良い種』をまくように心がけが必要です。


最近の日本人には『自由』の意味を誤解している人間が増えています。

勝手に壁に落書きをしたり、掲示板に今回の事件を誘発するような書き込みをしたり、これは自由の履き違いから起こっているように感じます。


自由とは『自分の責任の元で行える物事』です。

ようは『自分で責任を取れないことはしてはいけない!』と言う事です。

自分で責任が取れないことをしていませんか?


もし心当たりがあるならそれは『悪い種』をまいていますよ。 必ず自分に返ってきます。

もしこの世で帰ってこなくても、あちらの世界や来世で返ってきます。

『死んだら関係ない』

なんて思っていたら大間違いです。

いろいろな宗教でもそのことが記されているように『輪廻転生』というものが存在します。

そして私も断片的に古い時代の事を思い出す時があります。

思い出すと言う事はその時代にも存在していたと言うことです。


人は己を磨くために、課題を克服できる環境に産まれ、人生と言う道のりの中で様々な経験をするために地上にやってきています。

あとは自分の行動次第で、課題を克服できるか克服できないかが決まります。

そして克服できればまた次の道のりに、克服出来なければまた同じ道のりにこれを永遠に繰り返しながら、己を磨いています。


もし『悪い種』をまけばさらに道は険しく棘の道になるでしょう。

そして『良い種』をまけば感動のある道になるでしょう。

じぶんの命を自ら絶てば『再度同じ道を歩む』でしょう。


どうせ同じ経験をしなければいけないのなら、いま乗り越えてしまえばまた同じ道を進む必要はなくなるでしょう。


ある人が言いました『人はいまだかつて一度も死んだことがない』と。

肉体は滅びても魂は永遠に生きています。

いまあなたが感じているもの、それは頭で感じているのではなく魂が感じているのです。


もしよき道を進みたいならば『良い種』を自分の人生の道にまき、美しい花に囲まれた道を進んでくださいね。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

生きていてよかった!

| コメント(0)
お仕事の移動中のラジオからとってもインパクトに残る歌がながれてきました。

それは『フラワーカンパニー』というグループの歌らしいのですが

サビの部分が『生きていてよかった?、生きていてよかった?』と

非常にストレートの歌詞がとても印象的な曲でした。


その歌を耳にしてから、ふと気付くと頭のなかで『生きていてよかった?、生きていてよかった?♪』と歌っている自分がいるのです☆


この言葉は本当にリアリティのある言葉で私の過去にも共通する部分があります。


私は以前、どれくらい前でしょ6年、7年前でしょうかとても生きる事が辛くて生きる気力をなくしている時期がありました。

その頃は今で言う『鬱』とでも言いましょうか、そんな感じでした。

ホームで電車を待っていると、『この電車に飛び込んだらどんなに楽なんだろ』って無意識に考えていて、体が自然と・・・。

怖い時期でした。

でもいまこうやって日記を書けていると言う事は、その暗闇から抜け出せたんです!!


たまにメールや掲示板でご相談を受ける時があります。

『死んだほうがどれだけ楽なんだろ』と言うような。


でも私も闇の住人だったので、その気持ちも痛いほどわかるし、でもその闇は永遠と感じても永遠でない事も知っています。

だからいつもメールなどでご返信させて頂いています。

でも正直そのあとのメールがないと、心配です。


でもきっといつか『生きていて良かった』って思える日が来ます。

そして生きていることに感謝するようになる日も。


そんな想いの中ふと気付くと『生きていてよかった、生きていてよかった』と歌っている自分がいます。

フラワーカンパニー機会があったらちゃんとチェックしてみたいと思います。

o(^^o)(o^^)o

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

今、自分達に出来る事!!

| コメント(0)
今日も夜勤明けの動かない脳みそで書き書きします。


そうそう昨日、綺麗な満月が出ていましたね。

私は月のめぐりに詳しくないので、本当の意味で満月かは知らないのですがまん丸のお月様が出ていました♪


とてもまん丸でしかも力に満ち溢れているお月様でした。

お月様ってお日様と一緒で気持ちを落ち着けて素直に見ていると、不思議なエネルギーを感じることが出来ますよね o(^▽^)o

お日様は、包み込むような優しさで、お月様は深い愛情 のような感じです。


皆さんはどう感じるのかな?


そんなお月様を感じながら無事朝を迎える事が出来ました☆


夜勤3日目も無事で良かった :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そうそう今日、ネットをみているととても気になる事を見つけました。


それはジュセリーノと言う預言者の方です。


なんだかスピリチアルな世界が身近になった今日この頃ですが、預言者とか聞くと疑わしい匂いが・・・。

最近、ニュースでも霊感商法など取り上げられていますしね。


それは置いといて

このジュセリーノって方は、普段は英語の教師をやっていられるとかでいたって普通の人らしいです♪

メインは先生らしいです。

この方の予言は「夢」らしいです。

夢といえばエドガー・ケイシーが有名ですが、この方もその筋ではとても有名な方らしいです。

わたくし知りませんでした・・・。


なんと予言の的中率90%とからしいです。

アメリカの同時多発テロも予言なされていたとかで、凄い方らしいです。

でも学校の先生らしいのですが♪


この方は地球の救済の為に自分に出来る事を実践されているとの事です。 重要な夢をみたら様々な手続きをしてかく方面にお知らせしているらしいのです。

普段、私達は手続き等はとても嫌いますよね。

それだけ救済に尽力をつくしている方らしいのです!!


そして私がこの方の予言で気になったのは


・2015年 ヨーロッパで大干ばつ

・2028年 イタリア ベネチアが水没

・2038年 アフリカの気温が58℃にまで上昇

・2040年 アマゾンの熱帯雨林が消失

・2043年 人類にとって壊滅的な状況となる(人類滅亡の危機)




・2009年 1月25日

震度8,9(Richter)の大地震が大阪で50万人死亡。


・2011年

鳥インフルエンザが人間へ感染して8千万人が死亡


・2012年 12月6日から

気温や疫病が増大、人類の滅亡が始まる


・2026年7月17日

ザービッグワンと言う名の大地震がサンフランシスコで起きてカリフォルニアを破壊。

震度10.8度の過去最大の地震。


・2029年4月13日

アポフィス小惑星が地球の近くを通る。


・2036年11月11日

再び同じアポフィス小惑星が地球に接近、
80%衝突の可能性、地球破壊のピーク。



・2043年 人類滅亡。



と言うところです。


アマゾンの熱帯雨林の消失は今現在も進行しています。 このペースで進んでいったら間違いなくアマゾンの森は消失してしまうと思います。

私は熱帯魚を飼っているのですが、その熱帯魚は南米のアマゾンからやってきます。 

年々とれる魚が減少してアマゾンからお魚が届かなくなっている事実があります。
非常に熱帯魚ファンとして危惧すべき事態が起こっております。

今まで届いていた産地のお魚が来なくなっている・・・。




その原因はバイオエタノール!!


バイオエタノールは、いまブラジルではとっても景気のよい産業なのですが、実はこのバイオエタノールの原料の大豆、とうもろこしなどを作る為にどんどん熱帯雨林をつぶしているのです。

南部から開発が始まり、元々牧場だったとちが畑になり、その牧場が北上し熱帯雨林を破壊してどんどん木を切り倒し牧場を作っているのです。

地球の肺とも言われる熱帯雨林を人間の私利私欲の為に破壊し、ますます地球の異常気象を推し進めてしまっているのです。


少し前に話題になったアルゴアさんの本にもあと40年くらいで地球が危ないと書いてありましたが、まさにジュセリーノさんの予言はシンクロしています。



ただ、未来はいま生きている私達が作っているのです。 今のまま行ってしまえば地球が人が住めなくなってしまうかもしれません。

でも今生きている私達の心がけ、行動次第で未来を作る事が出来ます。


ただ物質社会に流されるのではなく、何が大事なのかをしっかり考え行動すればきっとよい未来が待っています。


この日記でもいつも言っていますが、物質至上主義にそろそろ終止符を打たなければいけない時が来ているのではないでしょうか?


いまの地球温暖化や環境破壊すべて物質至上主義の副産物です。

いまのままではただこの道を進むだけです。


この道の先に見えているものは、様々に溢れる予言、科学者の見解、すべての裏づけの元に見えているはずです。


いまはターニングポイントなのかも知れません。


私達の人類の歴史は


過去の宗教戦争に代表される、宗教の時代 → 文明・科学の時代  → 物質の時代 と進んできているようようです。

そして一歩進んで 気付き・真理の時代 に進めればよい未来がまっているのではないでしょうか?

決して 終焉・破壊の時代 にしてはなりません!!


一人一人の心がけ気付を大事に、そしてこの緑と水の大地、地球を未来の人々に繋いでいかなければいけないのではないでしょうか!!



夜勤明けで意識が薄い中、すこしお力を借りて書いてみました o(^^o)(o^^)o


なにか感じてくれたら良いな♪


しかし偶然ネットでみて膨らみました。  シンクロニシティとも言うべきですかね ( ´∀`)人(´∀` )

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

フリーハグ (FREE HUG)

| コメント(0)
この前少しテレビで観たのですが「フリーハグ」というものがあるそうです。

ハグって日本人にはあまりなじみがないのですが、よく外国人の方が知り合いにあったりすると、自然に行っている例のハグです。


それのフリーバージョンみたいです (〃▽〃)


この活動をしている方は 「FREE HUG」というプラカードを持って街なかに立っていてハグをしたい方がいたらご自由にどうぞ! ってスタンスのようです。

とっても面白い活動ですよね☆


見知らぬ人とハグって日本人にはちょっと抵抗があるけど、人付き合いがなかなかなくなっているからこそ、こういう活動をする人って偉いと思います。


でもこういった活動が起こるということは、それだけ世の中が愛に飢えている言う事でしょうね。


テレビを見たいたら、女性がその前を通りかかりその時に 「幸せになれますか?」 って聞いている瞬間がとっても印象的でした。

ハグは幸せの一つのアイテムですよね。


それとその活動をしている人の周りには、フワフワが楽しそうに飛んでいました ヾ(≧∀≦*)ノ

フワフワは愛が大好きですからね集まってきたんでしょうね☆


こんな時代だからこそこういった活動をする人たちって素晴らしいなって思います ( ´∀`)人(´∀` )

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

星の力♪

| コメント(0)
今日は、日曜日皆さんどんな一日をすごしましたか?


私は昨日も今日もお仕事でした☆

本当に働き虫です。 別に好きで働いているわけでは無いのですけどね♪


明日、明後日は久々の2連休なので帰ってくるとき、すごーくリラックスしながら帰ってくる事が出来ました。

やっと開放されるって感じです。

今週は、週の初めから風邪をひき、治りかけて悪くなりとっても大変な感じでした。

しまいには偏頭痛も・・・。


そんな週だったのでちょっと大変でした。


そして、そんなお仕事の帰り道、誰かがお空の方から呼んでいるように感じたので星空を見上げたら綺麗な星が見えました♪

東京の空で綺麗な星空って中々見れないのですごくラッキー(^^)


そして星の暖かいエネルギーを感じることが出来ました♪

お月様は、よく感じる事があるのですけど、これだけはっきりお星様の力を感じれたのは最近は無かったのでちょっと嬉しくなっちゃいました(^^)


お月様とは全く違う感じのお力でとても心地よかったです☆

そういえば今朝もお日様の力を感じていました、今日は皆さんのお力に助けられた一日でした。


そう言えば、仕事中空を見上げたら久々にお会いできた方がいてとっても嬉しくなっちゃいました。


少しずつ身体のバランスが戻ってきているのかな?


振り返ってみると一日中お力を感じて過ごしていたかも知れませんね♪


本当に有難い事です。


いつも見守ってくれているのに忙しいと中々気付けなくなっていましたからね。

なお更、嬉しい一日でした(^^)


寝まくるぞ?!!!

お休み?(^^)/

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

祈り♪

| コメント(0)
なんだか以前より日記に書きたかった事を書きます。


この事は何故か書こうとすると忘れ、書こうとすると違う事を書いてしまっていました。

今日は朝から思い出して忘れなかったのでラッキーでした(^^)


それは「祈り」についてです。


私はいつも朝にお祈りをします。 今日も生きて新しい日を迎えられた事、そして地球上の生きとし生ける者全てが幸せで、気付きがありますようにと。


こう言う形の祈りを毎日しながらも実は特定の宗教などは持っていません。


ただ地球に感謝し、英知に感謝し、全ての生あるものに幸せであって欲しいと思っているだけです。


そしてとある日、電車に乗っていると1人、前に座って本を読んでいる方がふと気になりました。

その方の持っている本はブックカバーをされていたので、見た目にはなんの本を読んでいらっしゃるのかわかりませんでしたが、私にはひと目で聖書だと解りました。

そしてその本を読みながら苦悩されているその方の心が伝わってきました。


私にはあまりにもその方が悩まれているのが解ったので、その方にできる事は心のサポートだと感じました。

そしてその人の中に見えている英知に気付けるように、私は祈りました。

「あなたの神はあなたの近くにおられますよ」と


そしたらしばらくしてその方もその英知に気付かれたようで、突然、本を持ちながら電車のなかで大粒の涙を流されたのです。


すこしだけ「祈り」のお手伝いをした経験でした。

いつもはあまりやらないのですが、その方に準備が出来ていたようなので微力ながら私なりにお手伝いさせていただきました。

祈りと言うものは言葉に出さなくても、心があれば距離が関係なく届く物だと思います。

最近よく耳にする遠隔ヒーリングなどもこの祈りに近いのかなって思っています。(あまり遠隔ヒーリングなど詳しくしらないので間違っていたらごめんなさいm(__)m)


この前書いた、直観力も同じようなものですね♪


祈りにはとても素晴らしい力が宿っており、お手伝いしてくれるフワフワもいます。 


少しでもこの力に気付いてくれて、心からの祈りが多く広まれば良いなって最近思っていたので、書いてみました。

でも忘れたり、書こうと思うと違う事を書いたりしていたので本当はまだ時期ではないのかも知れませんね。 ちょっとフライングと言うことで(^^)

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

直感力!

| コメント(0)
最近、仕事が忙しくて色々な自分のセンサーが鈍くなっている元気です。


でも昨日の仕事の移動中(車)に信号待ちで信号で止まっていたら、後ろから来た車が隣に並んだんです。

そして何故かその車を運転していた人と目があいました。


その瞬間に何故か相手の車のナンバーが頭に浮かびました。

まぁ、あまり気にも留めなかったのですが、一応確認と思い青信号になってから相手のナンバーが見えるようにゆっくり発信してナンバーを確認したら!!!

頭に浮かんだナンバーとピッタリ一致しました♪ パチパチパチ(^^)


仕事ばかりしていて最近そういったセンサーの感度にズレが生じてきているのを感じていたのですが、昨日の出来事は「まだまだ大丈夫じゃん」って思うことが出来る出来事でした☆

でも少しずれてきているので、早く本来の状態までもっていきていなぁって思っています。


直感力って、物質を目で見ようとすると脳が邪魔して鈍感力になってしまうような気がします。

脳でなく心で感じるのが直感力なのかなぁって感じです。


仕事で忙しいと心の余裕がなくなるので、色々なセンサーが鈍くなります。


よく最近テレビで波長とか色々な言葉を耳にする機会が増えていますが、全ては心が大事なのかなって思います。


心が素直で物質に拘らなければ、色々なセンサーの感度が良くなり今まで見えなかったものや聞こえなかったものに気付けるようになると思います。

心には距離は全く関係ないですしね♪

だから見えないはずのナンバーの数字がわかったんでしょうね(^^)

心の休養はしっかり取りましょうね♪

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

不思議な感覚!?

| コメント(0)
maria☆marieさんのブログにあった超感覚と言う日記を見てからふと思い出していたことがありました♪


それは小学生の頃とか小さな時に、お友達の家に遊びにいってたなぁ?って♪


「えっ! 普通ジャン!?」って


まぁ、普通なんですけどね♪


お友達の家が何所にあるか解らないのに、その子の家に遊びに行ってたんです(^^)


家を知らず出かけ目的の子の家に着いていたんです。


それをmaria☆marieさんの日記の「超感覚」って言うのを見たときに思い出しました♪


いまは雑念や煩悩が多くなって知らないお家に遊びにいけませんが・・・(^^)

いまだったら住所を聞いて地図を見ないと無理です☆


あとは「ご飯をよくかんで食べなさい」って言われて、ご飯に意識を集中していたらご飯がそだった風景らしきものが見えたり♪


まぁ、想像力が豊かだったんでしょうね♪

いまは大人になったので(^^)

でもちょっとだけ小出しに日記に書いていたりしますけどね♪


それにしても今朝、仕事帰りの電車からみた神社の鳥居の下に座っていた黒猫ちゃんがとっても可愛かったです。

電車の中だったので「くぁいい?!」と言う事も出来ず。 写真も取る事も出来ませんでしたが、心のアルバムにしっかりとあの猫ちゃんはしまいました。

しかもちゃんと神様の通る道をあけて端にお行儀よく座っていたんですよ♪

本当に癒される一瞬の風景でした(^^)


それではそろそろ寝たいと思います。

おはよう&おやすみ? (^^)/

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

カルマの法則!

| コメント(0)
あまりテレビを見ない私なのですが、最近夜勤明けにリフレッシュもかねテレビをちょっとの間だけつけています。

そして最近流れてくるのがボクシングの亀田家の話題ばかり・・・。

あまりにも世俗的すぎて見ていてあまりいい感じは受けません。

別に亀田家のことではなく、マスメディアの取り上げ方がです。 マスメディアは世俗的な象徴のようなもので取り上げる話題も今回のような、トラブルや事件、などが殆んどです。

見ていて嫌気が差すので私はあまりテレビは見ません。


そんな中、亀田家の騒動をみて全ては自分に帰ってくるというカルマの法則その物だと感じています。

自分達の行いが良くも悪くもすべて自分達に帰ってきているのだと思います。

それを全て悪だと取り上げて報道しているマスメディアはいかがなものかとは思いますが。


いま今までの蒔いた種が自分達に帰ってきている亀田家は、成長の時なのだと思います。

全てはカルマの法則、因果応報と言うものです。


この真理は古くより日本の中には定着していた考えなのですが、近代忘れ去られていたのですが今回の騒動で改めて気付く事が出来た人が沢山いたのではないかと思います。

そういう意味ではマスメディアの貢献度はあるのかなぁ? なんて思ってしまいます。


どうせ蒔くなら良い種をいっぱい蒔きたいですね(^^)

でも成長の為には試練の種も必要なんでしょうね。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

最近思うことがあります。

それは思いやる心を持っている人が少なくなっているという事です。


現代社会の弊害としてこの日記にも時々書かせていただいているのですが、日本人自体が「思いやる心」をわすれ物質至上主義になってしまっているのでは無いかと言うことです。


いまの日本は物に溢れておりお金をだせば何でも手に入るという状況です。

某IT会社のHモン氏は「お金で買えないものは無い」と言い放つほど物質とお金の社会になっています。

以前の日本人が持っていた自然との共存や思いやる心を何所かにわすれてしまったようです。

以前の日本人は「お祭り」に代表されるように、自然に対する感謝、土地を守ってくれる神様への感謝、そして他人への感謝の心を持っていました。


それが今ではどこぞの歌手がいった言葉「お客様は神様です」の履き違えからかお店でも見る光景ですが「俺は客だ!」的な態度などが見受けられます。 特に若年層に・・・。

それはまさしく「思いやりの心」の決如の象徴だと思います。

相手を思いやる心があればそんな態度をとる人はいないはずです。

相手を思いやり尊重する心を何所で日本人は忘れてしまったのか・・・。

決して全員とは言いませんが非常に私は危惧しております。 

まさしく物質至上主義の副産物といえる事だと思います。 


どうか相手を思いやる心を忘れないで下さい。 忘れないだけでいま日本で起きている悲惨な事件は少なくなると思います。


そして若い方に相手を思いやる心を忘れないで下さい。 そして相手の痛みがわかる人間になってください。


けっして周りにいる人たちはロボットではなく人格をもった人なのです。 尊重する心なくしては相手からも尊重もされませんし、粗末に扱われるだけです。

もう一度振り返って見直してください。



これが最近私が危惧している事柄らです。 そして半分はお陰様の言葉です。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

こ・これは!!

| コメント(0)
お友達のサイトで面白いものを発見しました!!


(勝手にお友達にしてる(^^))


それは「天国からのメッセージ」と言うものです!!

早速チャレンジ!!

おぉぉおぉ!!

『2007年の僕へ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は8×歳で、つまり西暦20××年に、寿命を全うして生涯を終えます。思えばいろんな事があったけれど、我ながらなかなか良い人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2014年のある暑い日の出来事です、僕はフランスのブルゴーニュへ旅行に出かけることになります。そこで人生感を変える大変な出来事が起こるのです。 慎重に対処するように心がけてください。
最後にひと言、8×年間生きてみて思ったのは「何事もなせば成る」ってこと。
では、またいつか会いましょう。
これから先の人生を精一杯たのしんでください。』


と言うことでした♪

この中で驚いたのは 「何事もなせば成る」 と言う言葉です。

これは私の中の不動の言葉なのです。


なぜ不動なのかと言うと、私は小さな時からこの言葉と共に生活をしてきました。

私の田舎は「上杉家」ゆかりの地なのです。


歴史が好きな人なら「上杉謙信」が浮かぶかも知れませんね♪

そしてもう1人「上杉鷹山」です。


私が通っていた「幼稚園」「小学校」ともに体育館にはこのお二方の肖像画?が飾ってありその横に「鷹山公」の

「成せば成る、成さねば成らぬ何事も、成さぬは人の情け成りけり」と言う言葉を幼稚園の頃から目にし育ってきました。 (言葉は韻で覚えているので字が違う可能性あり)


その言葉に「天国からのメッセージ」であうとは!!!

どきっとしました。


いまからフランス旅行が楽しみです(^^)  行くのかおいぃ!!


ちなみに私の記憶で覚えている地域もヨーロッパにありますよ。 大きな山脈のふもとに湖がある所です、湖は点々と数箇所あります♪

あたった人にはプレゼント!! なんてありません♪


これは昔の記憶(過去生?)です(^^) 

フランスも近いなぁ?♪

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

日はまた昇る!

| コメント(0)
私達の身近にある太陽。


太陽っていつも沈んで地球に夜と言う安らぎの空間をあたえ、また翌日にやわらかい日差しと共に朝をつれてくる。


いまもし明かりが消え暗闇に包まれても、そこは終わりではないよ。

また朝がくるんだ。


いまもし闇が広がっても、ほらそこには月があるよ。

月はあなたを優しく見ている。


いまもし闇が広がり、明かりが何一つ見えなくても安心して。

そこにはあなたと言う光がいるから。


まだ輝ける、まだ輝ける。


そこはあなたが本当にいるべき場所ではないよ。

あなたにはもっとふさわしい場所がある。

あなたのなかに一つの光がともったから大丈夫。

いまは小さく弱弱しくてもあなたが大事にすれば

きっとキレイな光を放つよ。

--------------------------------------------


趣向を変えて、無意識のレベルで書いてみました。 

詩みたいなものが出来たけど、訂正も加筆もしないでそのままです。

特に深い意味はありません。 

だって無意識ですから♪

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

太陽と月!

| コメント(0)
生活に欠かせない太陽と月。

最近、少し調子が悪くうまく太陽と月の恵みを受け取れなくなっているようです。

少し「ズレ」が生じているって感じています。

テレビに例えると電波が悪く画面が上手く写らない状態とでも言うのでしょうか、今の私の場合、私自体の受信機と発信機が上手く機能していないようです。


そんな中でもふと気付いたとき、太陽と月は優しい力を降り注いでくれています。

先日もふと帰り道空を見上げるとそこに月があり、私の周りにある黒い物を振り払ってくれました。

とても月の表情は優しく暖かく感じました。

がんばらなきゃ!!


みんな見返りを求めず力を貸してくれているのだから、そしていつも見守ってくださる太陽様(お日様)、お月様有難うございます。 お陰様ももちろん小人達も見守ってくれているのだから頑張らなくちゃ!!


そうそう皆さんの周りにもお陰様、小人さんは必ずいますよ。 もちろん太陽様(お日様)、お月様も!! お隣にいますよ。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

可愛い5人!?

| コメント(0)
昨日の日記に猫をひきそうになったと書きましたが、何故ひかなかったかなお話です♪

実は私、鳥目なんです・・・。

日中は視力2.0なんですが、暗くなると一気に見えなくなります。

夜の運転は本当怖いのです、日中なら見えているはずの距離の看板がぼんやりしか見えません。

日中見えているだけに夜は余計見えないので怖いのです。

では何故、見えないはずの夜、しかも黒い猫を発見できたのかと言うと・・・。


ここからは不思議ちゃんモードに入ります♪

まぁ、たわ言だと思って聞いてやってください。

実は・・・。 う?ん・・・。 迷うな?。


この先は読みたい人だけ読んでください。




実は私にはいつも5人の小人が付いているんです♪

いつも歩いているときも私の前を5人が逆 V の字になって歩いているのです。 私てきにはかなりその様子を見ていると面白いのですが、交差点などでは先にいって交差点の左右を確認してくれているんです。

「右よし! 左よし!」 って感じです。

とうとう壊れたか! って思う人がいたらそう思ってもらって差し支えないです。


正確には人ではないんですけどね。 

小さな光を持った物体?です。 物体は失礼かな♪ ごめんなさいm(__)m

人はそれを精霊と言うかも知れませんけど、まぁそんなもんです。


昨日はそんな中の1人なんですが、いつもこの子は車のダッシュボードにいて前方確認したりおどけたりしているのですが 「猫が来るよ!」 って言ったんです。

それを聞いた瞬間に急ブレーキを踏んだら、猫が出てきたんです!!

そんな感じで鳥目であまりよる視力があまりよろしくない私でも黒い猫ちゃんをひかずにすみました。


この事は書くと「とうとうおかしくなったか」と思われる可能性があったので控えていたのですが、私にとってはそれが事実なんです。

いつもこの子達には助けてもらっています♪

よるお仕事から帰ってく来たら、お部屋でいつもお水を飲んでいます。 日記の中にたまに「?」マークがでる文章の時はこの子達のことを言っていることが多いです。

解る人だけ解ってくれれば良いかなって感じです。

いまこのことを書いたら小人達が笑顔です♪ 人の形はしていないんですけどね。

どうやら書いて良かったようです。

結構目立ちたがり屋なのかな?。

また機会があったら登場してもらいます。 っていつも一緒にいるんですけどね(^^)

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

心に響く歌!

| コメント(0)
最近、絢香さんが歌う「I believe」と言う曲が大好きです。

この曲はいつも仕事の移動中につけているラジオから偶然流れてきたのを聞いてから大好きになった曲です。

はじめは何気に「歌がうまいなぁ?」と聞いていたのですが、曲が進むにつれてどんどん引き込まれて行きました。

それから「この曲を歌っているのは誰だろ?」といろいろ調べて絢香さんが歌っていると言う事を知ってアルバムを買いました。

アルバムに入っている曲はどの曲も素晴らしいのですが、心に響く曲と言うのは「I belive」が一番です。

なんて言うのかソウルが入っている曲だと思います。 ほかの曲がそうではないという事ではないです。

とてもメロディ、歌詞が優しく音が気持ちよく踊っている感じがします。

最近の中で一番癒される曲です。


ここ最近はあまり音楽を聴かなかったのですが、この曲は本当よく聞いています。 音楽はもともと大好きで、ギターもいまだにお部屋に3本ありますし、聴くのも弾くのも大好きです♪

最近、時間がなくてあまり弾けませんけど・・・。


もし絢香さんの曲を聞く機会があったら「I believe」是非聞いてみてください。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

月のお力!

| コメント(0)
夕方誰かに呼ばれたような気がしてふとそらを見上げると、まだ明るいのにお月様が出ていました♪

「はぁ、こんなに明るいのに月がでてる?」って思いながら、しばらくお月様を見ていました。(多分、ほんの一瞬だと思いますが・・・。)

私は、先日の日記で太陽を取り上げましたが太陽様が大好きなんです。 

でも実はお月様もそれに負けないくらい好きなんです。


私の中ではお月様は「夜の太陽」なのです。 田舎で育った私は、夜の月明かりの明るさを肌で感じて知っています。

夜でも月の明るさは影を生むほど明るいんです。(えっ知ってるって?)

夜でもくっきり陰が見えるんですよね。

そして月の美しさによく魅了されていました。

時には家の屋根に寝そべって、星空と月をジッと何時間も眺めている時もありました。

「ウサギが持ちつきしてる?!」 とか思いながら♪

でも毎日太陽様には挨拶しているのに、お月様には挨拶していなかったのでお月様が方をトントンとたたかれたようです。

なんでもバランスが大事と言うことですね♪

お月様も太陽様もどちらも等しくお力を持っています。

例えば満月の時の海水面の変化、子供や動物の出生などお月様のお力も色々なところで私達に影響しています。

水面の変化は、私は以前まじめにサーフィンをやっていたので、月のめぐりによって「今日は大潮だな」とかみていたものです。

出生についても海がめとかの産卵に影響している事が有名ですよね。 もちろん人間にも!!


そしてお月様には色々なパワーがあります。

太陽様とは違う力を感じるのですが、なかなか言葉で表す事が難しいですがしいてゆうなら「神秘」さを感じます。 時には「魔力」といわれるものに近い物を感じるときもあります。

でも私の中では「夜の太陽」なので、とってもお月様は明るいイメージです。

今日トントンされたので今度から毎日お月様にもご挨拶を心がけたいと思います。 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

地球にアース!

| コメント(0)
お仕事で山梨に行ってきました!!

行って来たといってもとんぼ返りで実際の滞在時間は1時間もいませんでした。 仕事の用が済んだらすぐに戻って仕事って感じなので・・・。


移動は車なのですが、高速を運転するって中々疲れて(眠くなって)大変なのですが。

ふと立ち寄ったパーキングエリアで、木々が立ち並び木漏れ日の下にベンチがあるところを発見したのでずっと車に乗っていたのでリフレッシュもかねてそのベンチに座りました。

周りには誰もいなかったので、すぐに木々とその空間に同調する事が出来ました。


いつも思うのですが緑と一緒になるって凄く気持ちよくやすらいだ気持ちになります。

木々に意識を集中すると(ボォッとしてるだけ)、その周りに白い輝くモヤモヤが見え始めます♪

その動きを目で追っているだけでとっても楽しい気分になります。


そしてふと思い出したんです「地球にアース!」を!!

早速、裸足で地球にアース!!

いやぁ、足から疲れが抜けて行くのと、地球からのよいエネルギーを久々に感じました。

小さな頃は地面に大の字でよく寝てました♪


やっぱり自然と共にいるって言うのは気持ちが良いですね(^^)


今度はもっと良い場所でアースをしてみたいなって思いました♪

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

太陽ってあったかい!!

| コメント(0)
太陽ってあったかいですよね!!

夏は少し太陽光線がジリジリと痛いほど感じますが、太陽の光の本質はとてもあたたかいと思います。

今朝も太陽様で体内時計をリセットしました。

知っている人もいると思いますが私達人間の体内時計は実は24時間では無く、火星とおなじ26時間(だったような気が・・・。)なんです。

地球上にいるのに何故体内時計は24時間でないのかがとっても不思議です、そこで一説には地球人は火星からやってきたのではないかと言う説もあるようです。

火星の時間と人間の時間が同じだからです。


まぁ、そんなことは置いといて


その時間のずれをリセットする力が太陽にはあるのです。 朝太陽を見ると人間の体には時間を自動的にリセットする便利な機能が付いているのです。

そしてリセットすることによってバイオリズムを正常に保てるという利点もあります。

不眠症の方は、毎朝しっかり太陽を見ることを2週間程度続ければ不眠が解消されるという研究結果もあるようです。

それだけ太陽って大事なんです。


植物が育つためにも太陽が必要だし、人間が肌で合成するビタミンを作るにも太陽が必要だし全てに太陽が必要なんです。

太陽で電気も作れますしね。

いま環境破壊が叫ばれていますが、太陽を使えばCO2排出も減らせますし化石燃料にも頼らなくて良くなります。

太陽にはまだまだ色々な力が隠されていますが、いろいろな意味で太陽はあったかいと思います。

古代エジプトでは、太陽信仰、月信仰がありました。

ピラミッドは太陽信仰の証であり、太陽にはラーという神様がいると信じられていました。

私には天照様の方がなじみが深いのですが♪

とにかく太陽には神様がいるのです。


もっともっと地球上でソーラー発電などの技術が普及すればいいなとふと思ってみました。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

木がエネルギーを!!

| コメント(0)
先日からあまり体調がよろしくなく何とか一日を乗り切っている感じです。

今日も朝からクラっと来てしまいました。

お休みまであと一日!! なんとか頑張りたいと思います。


そんな体調の悪い私ですが、今日お仕事から帰り道いつも通る公園の前にさしかかったとき、ふと誰かが呼んでいる気がしたので目線を上げたら公園の木々が目に飛び込んできました。

その瞬間、「体中にエネルギーがビビビ」っと入って来ました。


公園の木々がすこし元気を分けてくれたようです(^^)

感謝感謝です♪


いままで体調が悪く朝も中々木々に挨拶する余裕も無くなっていました。 だから心配していてくれたみたいです。

人間相手もそうですが自分が体調が悪く余裕がなくなると、なかなか相手のことが目に入らなくなりますよね。

まさにその状態で木々も目に入らない状態になっていました。


でもそんな中呼びかけてくれて、少し元気を分けてもらえて本当に感謝、感謝です♪

夕方も別の方が頭痛を持っていってくれましたし、改めてお陰様に感謝です。


でも体の管理は私自信がしっかりしなくてはいけないので、あまり続くようならまた病院に行こうと思います。(病院は嫌いですが・・・。)

この前行った病院には二度と行きませんけどね。 心臓が痛いと言っているのに心音を聞こうともしない医者には行きません!!

まぁ、前回は緊急を擁したので仕方が無いとして、次からは行きません。


私は以前心臓病になったことがありその時も病院には苦労しました。 最初に行った病院では「気のせい」と言う診断・・・。 あれには本当にあきれました。 

今回行った病院も同じようなものです。 処方された薬が「ロキソニン」と「プリンペラン」ですから・・・。 熱が38.9度 で血圧が180 そして心臓が痛いといっている患者にこの処方ですからね。しかも心音も聞かない・・・。


すこし薬に詳しい方ならわかると思いますが、簡単にいうと痛み止めと胃薬です。 ロキソニンは歯医者にいっても痛み止めとして処方される事がありますね。


もしまた病院にお世話になるとしたら、是非とも良い先生と出会いたいものです。 

まぁ、それよりも行かずにすめばそれに越した事は無いですけどね(^^)


今日は良いエネルギーを頂いたので、無理せず体力の回復に努めたいと思います。 消費しているだけだとお陰様も大変でしょうから。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

病院送り!

| コメント(0)
今日で7日連続夜勤が終わりました。

夜勤の定時は朝7時で終わるのですが、本日も朝11時まで働いていました・・・。


昨日の夜から偏頭痛が酷くて夜中には、頭痛、吐き気、胸が締め付けられるような痛みに襲われ全身から汗が噴出しました。

夜中に病院にいこうと思ったのですが、仕事がびっしり入っておりいく時間が全く無かったです・・・。

「朝7時になればいけるだろ」と思いながら必死に耐え仕事をしていました。

そのうちだんだん心臓が苦しくなり、弱くなっていくのを感じながら 「年貢の納め時かな」とか思いながら必死に耐えながら仕事を続けました。


そんな耐えながら続けているとお陰様から 「難は去った!」 伝えられ段々体が回復し心臓の方は普通の状態まで回復しました。 全てに対する抵抗力が心身ともに低下していたので邪魔のしわざだったのですかね。


その時いつもお守りいただいている方々が頑張ってくださった様お陰様で無事でした。本当にただただ「有難うございます」 とお伝えしました。


そして朝7時になっても仕事は終わらず結局11時までやる羽目に・・・。

その頃には軽い頭痛くらいまで回復していたのですが「体の具合がいつもと違うし病院に行ったほうがよいかな」「いまは平気だから家に帰って寝よう」と迷っていました。

そして病院に行かずに帰ることに決めたのですが、会社の近くの病院の前を通り過ぎようとしたとき、お陰様が 「病院にいかねばならぬ!!」とお叱りになられたので素直に病院に行きました。

その頃には頭痛以外は全く耐えれるレベルまで回復していたので、病院に行く際に「なんて言おう、いま平気なんだよ」と思いながら、病院に行ったとき具合の悪い人を装って「すいません、頭痛と吐き気が」と伝えました。

そのとき本当に回復していたので困りました・・・。

病院の方も「風邪」か何かだと思ったらしく、「お熱測りますね」と体温を測ったら38.9度・・・。 血圧を測ったら180・・・。

本人はいたって正常・・・。 ちなみにいつも血圧は120前後なのですが・・・。


どうやら今回のハードな夜勤で体が壊れたようです・・・。

痛みを感じなかったのはお陰様がお力を貸してくれていたからみたいです。


そんな感じでしばらく病院でお世話になってから本日は帰ってきました。 


本当に今日は「お陰様」といつも周りにいる「精霊様」と私の大好きな「お二人の神様」にお世話になった一日でした。


私のいう「お陰様」って一般的には守護霊さまとか言うんでしょうね。 私だけでなく皆さんにもそれぞれの「お陰様」がいらっしゃり知らずにいつもお力を貸して下さってますよ。


気付くか気付かないかは人それぞれなのですけどね。

よく守護霊さまがいないとか聞く事がありますが、守護霊がいないということは自分がいないといっているのと同じことなんです。

「自分が存在する=守護霊様」はいると言う事なんです、このお話はいつか時がくればって感じですかね(^^)

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

言霊!

| コメント(0)

みなさんお気づきの方もいるかもしれませんが、言葉には魂があります。

日本では昔からその魂の事を「言霊」と言っています。

言霊とは、その字の如く言葉の霊のことです。 

良い言葉には良い力が宿り、悪い言葉には悪い力が宿ります。

いつも良い言葉を使っているとその言葉の魂が知らず知らずのうちにサポートしてくれます。逆に悪い言葉を使っていると悪い魂がやってきます。

 

もしいまいち調子が悪いなとか不調だなと感じている方がいたら少し普段使っている言葉を改めて見てはどうでしょうか?

例えば「無理」 「どうせ」 「出来ない」 等の言葉を使わず 「やってみよう」 と言う言葉に言い換えるだけでも良いと思います。

ほんのちょっとして言葉の使い方で良い波動を引き寄せることが出来るかもしれませんよ。

 

夜勤明けで頭が周らずどうもまとまりませんでした・・・。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

無くなっている!?

| コメント(0)

昨日、手術のため入院した私の母ですが

 

な・なんと!!

 

本日の手術前の最終検査で部位が無くなっていたとの事で明日退院することになったようです。

先生も「衝撃的」な事とびっくりしていたようです。

 

心配していただいたかたありがとうございます。

 

いぜんはCTスキャン等の検査をして部位が発見されたようなのですが、本日の最終検査では部位は無くなっていたようです。

本日の検査のほうが精度が高いという事なので一安心です。

 

母から入院すると言う話を聞いてから実は 「お陰様」 のお1人に 「私は大丈夫ですから母を観ていてください」 とお願いしていたのです。

でも母にはとても強いお陰様が付いているので無用とは思ったのですが念のためとお願いしました。

あと大好きな神様にも 「私事で申し訳ありませんが・・・。」 とお願いしていました。 微笑んでいらっしゃたのできっと引き受けて下さったのですね。(ここでいう神様は日本にいらっしゃる八百万の神様の中の私が大好きなお二人の神様です。)

 

何はともあれ 「難が無くなったので良かった」 と思います。

有難うございます(^^)

 

ちなみに 「有難うございます」 と言うことばは 「難が有りましたがお陰様で無事でした」 と言う意味なんですよ。

だから 「有」 と 「難」 が入っているんです(^^)

 

心配してくださった皆様のお力もお借りしてお陰様で無事でした本当に有難うございます

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

母の声!

| コメント(0)

昨日のよる仕事帰りに何故か母の声が聞こえました。 正確には感じました。

 「なんなんだろ??」 

と思い仕事帰りの電車で何気なくメールを送り、今朝メールが届いたのを見たら本日より入院するとの事でした。

「そういうことだったのか?」

とふにおちまいした。 

 

昨年、脳動脈瘤の破裂で倒れどうやらその後の経過検査でまた見つかったようです。

また手術をするようです。

 

忙しそうにしている私を気遣ってか多分、黙って何事も無かったかのように手術を受けやり過ごそうとでもしてたんでしょうね。

いつも母は 「余計な心配は掛けたくない」 って思っているようです。 

私もそうなんですが似たもの家族なんです。 小さいときから色々ありましからね。

 

でも私には母の中にある気持ちが伝わってきました。

「シンクロニシティ」 とか 「スピリチアル」 とでも言いましょうか、家族ならではの以心伝心とでも言いましょうか、解るんですよね。

今回の件は教えてくださった 「お陰様」 に感謝です(^^)  

 

ちょっと見に行ってもらった!? けど安心して寝ているようです♪ 

 

手術はもう少し先ですが、無事に 「手術」 が終わると良いと思います。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

内観!

| コメント(0)

たまに忘れがちな自分を気付く為に内観する事があります。

内観とは自分の思考、魂の声に耳を傾けて見たり、何故いまその場所にいるのかを静かに考えて見たりします。

考えるというより感じると言った方が正解でしょうか。

内観する場合、殆んど思考は停止しており感じている事がおおいです。

 

昨日の里の行もそうなのですが、私の場合全て感じる作業です。

 

最近、私の中での変化はもっと 「スピリチアル」「シンクロニシティ」について取り組む(伝える) 事をしなければいけないと感じています。

 

サイトの方もそろそろ次の知恵(段階)に行っても良いのかなぁ? 、とも思っています。

 

19世紀後半からの科学万能主義の中で忘れてきた「スピリチアル」「シンクロニシティ」 を生活に取り入れていくと、生活が楽になるんですよ。

キリストが誕生してから1000年は、「宗教・思想主義」、1000年?2000年までは「科学・物理主義」 そして2000年?は新しい 「気付きの時代」 なのではないでしょうか?

2000年頃からテレビや雑誌でも 「スピリチアル」 に対する扱いが変わって来ていると感じている人も多いと思います。

そろそろ 「気付きの時代」 の中で気付き始めている人も多くなってきていると思います。 そして気付くための土台は 「地球温暖化」 など既に用意されています。

そして考え取り組んでいる人も既にいらっしゃると思います。

生きているのは人間だけではなく、地球も生きています。 そして草花、石、にはそれぞれの魂(霊)がいます。

パワーストーンと言う言葉を聴いたことがあるかもしれませんが、それは石の魂(霊)の力の作用です。 だから相性ももちろんあります。

以前、「石の中にエルフが住んでいる」 という日記を書いた事がありますが、国によってエルフと言ったり自然霊といったり様々です。

 

いまこの日記をよんで「?」マークが付いた人もすんなり理解できた人もいると思います。

 

理解できた人は 「気付いているか、気付き始めている人」 だと思います。

 

コンテンツとしてお伝えするべきかいま考え中です。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

潜在意識!

| コメント(0)

☆注意 今日はとっても意味が解らない人には解らない事を書くかもしれません・・・。

 

 

潜在意識って言葉を聴いたことありますか?

 

「潜在意識」って言うと何が思い浮かびますか?

 

私は潜在意識は人間の意識を超えた完全なる法則だと思っています。

フロイトはこの分野について研究し、解析した第一人者だと思います、そして私が大好きなマーフィー博士は、フロイトがひも解いた潜在意識の分野をさらに研究し解り易く解析した人です。

マーフィー博士曰く、「潜在意識の法則は完全である」 

 

突然、こんなことを言われても「?」マークが大半の人が浮かぶと思います。 

 

例えば私達が生活している上で常に意識して行動している事を「顕在意識」と言います。

顕在意識は私達が物事に対し「思考」し「考え」、経験から「判断」している意識の事を顕在意識と言っています。

 

それと逆に 「潜在意識」 とは、私達が意識していない領域の事を言います。

 

意識していない領域って実は身近にあり、例えば「蚊が飛んでいる」 ときこんな経験はありませんか?

蚊が視界に入った瞬間に「★」しているときが?

 

これは無意識の行動の中の一つで 「条件反射」 と言うものです。 これは 「蚊は悪いもの」 と言うデーターが潜在意識にインプットされている為に無意識のうちに行動している現象です。

これは潜在意識のデーター反映された結果で、私達が意識してない領域の行動・成果です。

 

これらの潜在意識の一つの中に聞いた事があるかも知れませんが 「シンクロニシティ」 と言うものもあります。

シンクロニシティとは 「偶然の一致」 と言うものです。 例えば遭うはずの無い場所で友人に会ったり、偶然探している情報が見つかったりと言うものです。

私の運営するサイトにも 「元気」 と言うワードで訪れていただいていま自分に必要な情報や解決の手段を得た人もいるのではないでしょうか?

それは紛れも無い「シンクロニシティ」なのです。

自分が求めるからそれがやってくると言う法則です。

 

なんか久々にコンテンツを作るバリにまじめなことを書いてますが、 要は 「潜在意識の法則」 と 「シンクロニシティ」 と言うものの存在を今日は伝えたかったのですかね?(^^)

コンテンツにした方がお役に立ちますか?

 

実は 「元気」 と言うテーマと共に 「潜在意識」 「シンクロニシティ」 「スピリチアル」 と言う分野は私にとってテーマであり好きな分野なんですよね?(^^)

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

昨日に引き続いて「笑顔」 ネタです(^^)

元気は、いつも日ごろから感じているのですが 「笑顔は伝染する!!」 と感じています。

 

伝染!?

って思った人、伝染するんですよ!!

言葉の響きはいまいちですが、1人が笑顔でいると知らないうちにその周りにいる人も笑顔になっています。

そんな場面にあったことないですか?

 

そして笑顔には魅力もあります!! よくポスターに写っている顔ってみんな笑顔ですよね!! 中には目が笑ってない人もいますが・・・。

ちょうどいま選挙の時期ですし、街角にはポスターがあるので見てみてください。

 

みんな笑顔です。

 

なぜ笑顔で写るのかと言うと、「笑顔の効果に期待」 しているからじゃないでしょうか?

 

笑顔って誰がみても良いものだし、笑顔をみて気分を悪くする人っていないのではないでしょうか?

 

よくアメリカ人は知らない人と目が合うと笑顔を返してきますが、元気を含める日本人は目が遭うとそらしてしまう傾向にあると思います。

でもそこはアメリカ人を見習って目が遭ったら笑顔を返すようにすれば、もっともっと良い環境が回りに出来るともいます。

知らない人にも「笑顔のキラーパス」を出しておけばもっともっと身の回りがよい環境になると思います。

今日から「笑顔のキラーパス」を出してみましょう!!

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(2)

| コメント(0)

良く一日を過ごす上で「不安になる」事があると思います。

 

私の場合は、一日の殆んどを仕事をしているので仕事関係で「不安」になる事があります。

 

「あの仕事は上手くいったのか?」 「今からやる仕事は無事終わるのか?」 なんて考える時もあります。

考え始めると以外に「不安」に思える要素って沢山あるんですよね?。

 

そんな事を思ったときにいつも思うのが

 

「きっと上手くいく!!」

 

って思います。 

これからやる事を不安に思っても何一つ変わらないので、逆に「上手くいく!」 と思っているほうが気が楽ですし、無事仕事が片付く事が多いです。

たまには上手くいかないこともあるんですけどね♪

でも上手く良くって思っているほうが楽なので不安なときはより強く「上手く良く!」っと思っています(^^)

同じ時間を過ごすならつまらないより、楽しい方が良いので 「どうせ同じ結果」 でも上手く良くと思って楽しく過ごすって良いと思いませんか?

 

話は変わりますが、元気は一ヶ月に何時間くらいテレビを観るのかふとさっき気になり振り返ってみました。

 

その結果!!

一ヶ月でテレビを観ている時間は!!!

8?10時間位!!!

 

「えっ、どうでも良い?」

そうですか・・・(ーー;)

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

石にはエルフが住んでいる!?

これはアイスランドでのお話で、アイスランドでは現在でも石の中にはエルフが住んでいるという文化があるそうです。

現に道路を作るときや建物を建てるときは石を避けて作るようです。

とても素敵な文化がアイスランドには残っているんですね。

教育も4台元素 、火、土、風、水に対する教育も行われるようです。

全て現在の日本では忘れ去られた物ばかりです。 それが残っているアイスランドってとっても素敵な国だなぁ?って思います。

火、土、風、水のことを今の日本人でどれだけ意識している人がいるんでしょう。 火の大事さを忘れ、土を蔑にし、空気を汚染し、水を湯水のように使うそれが今の日本人なのでは・・・。 

すこし寂しい感じがします。

アイスランドの人々は、エルフは今でも石の中に住んでいると信じているようです、政府も石をどけて作った道で事故が多いのは、石をどかしてしまったせいだと。 そしてエルフと会話が出来る人に政府が解決を頼むと言うこともあるようです。

かつて日本人も万の神を信じていました。

今でもご神木やご神石などが神社などに残っています。 それはかつて日本人が様々な火、土、水、風などに神様がいると信じていたからです。 

日本の言い伝えには様々な神様が出てきます。 でも何だか最近は忘れられているような気がします。 

困ったときだけ思い出すというような感じです・・・。

アイスランドと日本の伝統の引き継ぎ方の違いはなんなんだろーって思います。

やはりアメリカ的な物質志向、自由競争主義、金銭主義が日本人の心から大事なものを少しずつなくして言ったのかもしれません。

すこしアイスランドがうらやましく思います。 きっとアイスランドという国はケルト民族やキリスト教徒、その他移民のよい伝統を守ろうとして成長してきた国なんでしょうね。

でも今、地球温暖化でアイスランドの氷も徐々に溶け出しているようです。 このまま北極の氷、アイスランドの氷がこのペースで解けていくと、海流の向きが変わりやがてアイスランドは人の住めない国になってしまいます。

温室効果ガスCO2の排出量が世界4位の日本が遠く離れたすばらしい国、アイスランドにも影響を及ぼしていると考えると少し複雑な気持ちになります。

少しでもCO2が減らせるよう自分に出来ることを頑張りたいと思います。

サイトの方でも紹介している「チームマイナス6%」のサイトをすこしお時間があったらのぞいて見てください。 

一人一人の心がけが大きな力になります!!

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

元気をくれた木!

| コメント(0)
今日、仕事で新宿の南側の文化大学?学園?のあたりを通った時、ふと大きな気が目に飛び込んで来ました。

とっても背が高く一目見ただけでずいぶんと長い間生きているきだなぁーって思いました。

きの樹齢は大体200年位の木なのですが、本当にとっても堂々とした立派な木でした。残念ながらマンションのすぐ横にあるので枝が切り落とされているところもありましたが・・・。

でもパワースポットと言うか見ているだけで元気をもらいました。

気の精霊の力と言うかなんと言うんですかね?

人には自分にあう様々なパワースポットがありますが、多分、おらにとってはとっても相性のよい場所だったんでしょう!!

逆に行っただけで疲れてしまうマイナスのスポットも存在しますが、できるだけ近づかないようにしてます。

また時間があったらあの木に逢いに行きたいと思います。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

人生は一秒で変えられる!!

| コメント(0)

今日は久々に早く帰ってきました?。

家に着いたのが夜8時過ぎくらいでなんだかちょっと得した気分です!(^^)!


そうそう今日帰ってくるときぼぉーっと電車の中刷り広告を見ていたら、目に飛び込んできた言葉がありました!!



そ・それは!!

 

 「人生は一秒で変えられる!」って言葉です!!


ちょうど新しく作った掲示板でもそんな話題が出ていたので非常にタイムリーな言葉に出会いました!!

こういうのをシンクロニシティって言うんだと思います。日本語で言うと「偶然の一致」ってやつです。

しっかり受け取って頭の中でいろいろまとまって来たので久々にコンテンツを作ろうかと思っています。 なかなかHPを更新しない管理人でした(@_@;)

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

不思議な夢!

| コメント(0)

ちょっと不思議な夢をみました。

時代は、どうやら日本の昔の時代(平安風な時代)ぽいのですが、敵が海のほうから攻めてきているんです。

そこで私が、誰かと作戦について話していると言うシーンで地図をみて、2つの作戦を考えているのです。

よく時代劇などで見る、和紙に山が簡単に書いてあるような地図です。

そして迂回して回り込む作戦をたて、見事に成功したのです。

そんな感じの夢なのですが、そのシーンとても気になったんです。

いった事がない関西の方の場所なんですが・・・。

すごく気になったので、起きてから地図をみて確認してみました。

そうしたら夢の地図と実際の地図の地形が一致してるんです、しかも山の位置も!

2つのルートを考えたと言うのが、1つは大阪の堺から海沿いに南下して和歌山のあたりで迎えうつ方法と、もう1つは奈良の方から和泉山脈を迂回して和歌山に出るルートだったのです。

夢の中では、その迂回して行くルートを選んだのですが、山が実際にそこにあったので本当ビックリしました。

何ていっても私は、そこに山脈ある事も、そこが通れる事も全然知らなかったので、起きて地図を見たときは本当に驚きました。

夢で見た地形と全く一緒だったので、とっても不思議な感覚ですごくリアリティのある夢だったので、なにかあるのかなと一人思っています。

歴史にも全然詳しくないので、わからないのですが本当不思議な夢でした。

 

コメント

ほんとの名前さん

日本書紀の神武東征そのもの、という気がしますね。(2008.01.16 22:32:54)
 

 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

キレイな夜空♪

| コメント(0)
こんにちわ♪
最近元気は、よく夜空を見上げています☆ みなさんはどうですか? 寒いのはキライなんですけど冬の夜空ってすごい綺麗ですよね♪ 元気の住んでいるところは冬以外ってあまり星が見えなくて・・・ でも今はすごいキレイに見えてすごく嬉しいです(^^)/
そうそう昔古代メソポタミア文明のころは、星の信仰の系統が強かったらしいですよ、エジプトは太陽信仰ですよね☆ こだいの人は星を見たり観察したりして色々な決め事をしていたみたいです、なんだか夜空には色々な歴史があるんだなぁーって思ってみました、みなさん自身も夜空のしたの思い出ってありますよね!(^^)!
たまにはきれいな星をみてちょっと一息抜くのも良いかもです♪

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

いっぱい作りました!(^^)!

| コメント(0)
こんにちわ!(^^)!
今日は、お休みだったので朝からパソコンに張り付いてHPづきりをしていました。元気的にはかなりがんばりました。すこしコンテンツも増やせたのでちょっと嬉しいです、もっとがんばって早くちゃんとしたHPにしたいなーっておもいます。いつも来ていただいてありがとうございます!(^^)!

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

HAPPY-元気.com

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            


月別 アーカイブ

最近のコメント

アイテム

  • 101_1863_2051_022.JPG
  • img001_1_021_1226.JPG
  • TS3Y0142.JPG
  • DSC_0963_1124_017.JPG
  • DSC_7041_1_015.JPG
  • DSC_1104_201204221111_013.JPG
  • DSC_0699_011.JPG
  • DSC_0292_010.JPG
  • DSC_1023_009.JPG
  • TS3Y0069_2233_1_003.JPG
  • DSC_3619_20120510003_001.JPG
  • 20120101-DSC_7233.jpg
  • 16.jpg
  • logo9999.jpg
  • DSC_6364_20110501_155_DSC_6364.JPG
  • DSC_6450_20110508_154_DSC_6450.JPG
  • DSC_6536_20110519_153_DSC_6536.JPG
  • DSC_2767_20100805_152_DSC_2767.JPG
  • DSC_2820_20100818_151_DSC_2820.JPG
  • DSC_5149_20110216_150_DSC_5149.JPG
  • DSC_5001_20110206_149_DSC_5001.JPG
  • DSC_4970_20110204_148_DSC_4970.JPG
  • DSC_6370_20110501_147_DSC_6370.JPG
  • DSC_6427_20110505_146_DSC_6427.JPG
  • DSC_6456_20110508_145_DSC_6456.JPG
  • DSC_6474_20110508_144_DSC_6474.JPG
  • DSC_6476_20110508_143_DSC_6476.JPG
  • DSC_4974_20110204_127_DSC_4974.JPG
  • DSC_6212_20110420_126_DSC_6212.JPG
  • DSC_6379_20110501_125_DSC_6379.JPG