写真の最近のブログ記事

大変な時こそ

| コメント(6)
最近、とても忙しい日々を過ごしています。

忙しいと言うよりも、大変と言う言葉のほうが今の私にはしっくり来ます。

色々な事が並列の時間の中で進行し、それを全てこなしていかなければ行けません。

目の前に高い山が立ちはだかり、その険しさの中を必死に登りつめている。

そんな感じです。

体力的にもキツイ、精神的にもキツイ。

身体は疲弊しきり、精神は磨り減り暴走しそう。

ただ、こんな中でも気付きがあります。

いままで時間の流れで失ってきた物に次々に気付く。

もともと自分が持っていたものに気付く。

そんな経験を出来る事を嬉しく思います。

人は、それぞれの立場にいます。

唯一つ 

『乗り越えられない出来事には、遭わない』


この言葉の意味をかみ締め、険しい山を登っていく。

結果はどうであれ、歯をくいしばり一歩一歩と歩みを進めていく。

その山の先の景色を見るために、ただ登るしかない。

登った物にしか見えない景色がある。

そこに辿り着くのは、自分自身の決断と行動だけである。

己が心に渇をいれ、奮い立つしかない。

どんな状況にあっても、悲観的にならず歩みを進めるしかない。

勇気ある撤退も必要だろう。

ただやっては行けないのは、勇気も何もない諦めの撤退である。

己を導くのは己のみ。


読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(6)

101_1863_2051_022.JPG


あけましておめでとう御座います。

2013年の幕開けです。

皆様にとって今年もよい気付きのある年でありますようお祈りいたします。

==============================

私はまだ仕事納めもなく、年末年始休まず働いております。

以外に、道路を走っていてもお仕事中と思わしき車が多く走っているのを見かけ
皆さんも頑張っているんだなと思いました。

==============================

そんな中でも交通事故が多く見受けられます。
自動車に不慣れな方も多く、車に乗る時ですので、慌てず、安全第一でお願いします。

ご存知かも知れませんが、道路の黄色線は、追い越し及び車線変更禁止です。
この基本的な事も守らず傍若無人に車を運転している人も見かけました。

色々なルールが世の中にはありますが、ルールとは、皆が円滑に物事を進めるように定められている物です。分さへ良ければ良いという自己中心的なお考えは、2012年までのもの。

2013年は、協調性を大事になさって下さい。

===============================
もう協調性を持っていられる方は、引き続きその調子でお願いします。

===============================

今朝は、初日の出が雲に隠れて見えませんでした。

雲に隠れてしまって

『雲に隠れているならば、なんか太陽から出る光線を撮りたいな』

と思い、カメラのシャッターを切ったら、光線を撮る事が出来ました。

『フフフ』

心をこめてシャッターを切れば、思い通りの写真が撮れるという良い見本になりました。

今年のカメラ運気は上昇↑

===============================

今年は、自分が見るもの感じる物の良い面に意識的にフォーカスして受け取れるようにしたいと思います。
私のあらぶる魂を鎮魂し、お釈迦様のような不動の心を目指したい。

まずは自分の意識のフォーカスをコントロール。

2013年

1mm、1%ずつ進んでいきたいと思います。

===============================

どうぞ今年もよろしくお願い致します(^^)/


読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(4)

オバマ再選!

| コメント(2)
アメリカの大統領にオバマさんが再選したようですね。

なんだかちょっとめでたい気分になります。

よその国の事なんだけど、『よっかったね~』と純粋に思います。

我が日本は・・・。

ちょっとボロボロなんじゃない。

総理大臣でここ最近再選した人がひとりもいない。
それどころか一年単位で交代していく、どうなっているんだろう。

もしこれが会社で、社長が一年事に交代していく会社があったら、私はその会社とは取引しない。

つまりよその国からみたら、いまの日本ってまともな交渉相手国ではないんだと思う。

交渉してもすぐ変わるから、交渉しがいがないしすぐに白紙撤回なんてことになりかねない。


信用がないよね。

信用が無い相手とは、うわべだけの付き合いになっちゃうし、踏み込んだ話が出来ない。


日本にも再選出来るほどの、優秀な総理大臣が誕生して欲しいというか、そろそろ誕生しなければいけないでしょう。

私は個人的には、中曽根さんが子供心にみていてとても凄い人だと思ったし、ああいう人が総理大臣なんだって思っていた。

それから見たら、最近の総理大臣は・・・。

頑張れ総理大臣。 頑張れ日本代表。

サッカーなら応援するところだけど、今の内閣は応援できない。

もっと
『はっきりとした信念もち、もっとはっきりした言葉で、この国の政策や方向を語って欲しい』


先の自民党の総裁選で、石原のぶてるさんが立候補したけど、あの人もやはりはっきりと物を言わずに、うやもやにしてしまう人だった。 結果は、皆さんがご存知の通りあべちゃんが総裁。

美しい国日本のあべちゃん大丈夫かな。 おなか痛くならないかな。

野田さん、もうちょっと約束守ろう。 約束を守らない大人は、良い子の手本になれない。


オバマ再選。

違う国の事だけど、なんだか再選する人がトップって言うのは羨ましい。


DSC_0292_010.JPG

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(2)

成功と失敗

| コメント(2)
最近、新しいカメラを買いました。

そのカメラは、私にとってはとっても高いカメラでしたが、たまたま声をかけた店員さんが良い方で破格値で購入することが出来ました。


偶然声をかけてそのひとに出会う、そして自分が思っていたよりも安い値段で購入できる。
これは直感が冴えていたから、この状況を作れたのだと思います。

私がもし別の店員さんに声をかけていたら、こうはうまくいかなかったでしょう。


そして失敗も。

別の日に、道を車で走っていたら突然、カメラ屋さんのイメージが頭の中に浮かんだので『そういえばあそこにカメラ屋さんがあったな』と車の進路を変更し行きました。


そして店内をブラブラと見ていると、目に飛び込んできたのは中古のレンズ。

お値段2万円。

実は、私は最近発売された新品の6万円のレンズをいつか買おうと思っていたのですが、やっぱり6万円は高い。

そんな時に、買おうと思っていたレンズが中古だけど2万円!!!


買うしかない!!とちょっと悩んで購入。

しか~し、家に帰ってきてからよくよく型番を見て調べてみたら、買おうと思っていたレンズではなく、一世代前のレンズだったのです。

お店にいたときに、店員さんに『このレンズって発売されて間もないレンズなのになんでこんなに安いのですか?』と聞いたのに、店員さんはその点には一切触れず『手にとって見ますか?』と。

う~ん。 この流れで買ったのですが、まぁ、私の早とちりで失敗・・・。

よく調べてから買うべきでした。 まさか2002年に製造が中止されている、新型と似た型番のレンズがあるなんて・・・。 しかも姿かたちもそっくり・・・。

私の勉強不足がたたりました。

でも家に帰ってきて試写してみたら、まぁまぁの写り。
そして色々解ったこともあるので、6万円のレンズを買わなくて良かったかなとも思っています。

結果的には良かったのかな。


私が買おうとしていたレンズ

『AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR』

間違って買ったレンズ

『AF-S Zoom Nikkor 24~85mm F3.5~4.5G』

手振れ補正は付いてないけど、レンズの明るさとズームの距離が一緒だから、感じは掴めたのでよしとしよう。

失敗は成功の素。

次は間違わないでレンズをかうぞ!! 
ちなみに、今回買おうと思っていたレンズは、私の用途ではあまり使えないと言うことが解ったので、タムロンの28-75 F2.8 でも買おうかと悩み中です。


DSC_1023_009.JPG

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(2)

金環日食

| コメント(6)
今日は、金環日食が見れる日でした。

私は、全く金環日食には興味がなく、なんの準備もせずただの一日として今日を迎えました。

ただ朝つけたテレビでやけに『金環日食』をアピールするので、ちょっと見てみようかと思い、外をみるとさんさんと輝く太陽が!!

『これはまぶしくて肉眼では見れないな!』

とすぐに諦め、普段の朝に逆戻り。

ガキンチョを保育園に送るための荷物の準備をし、Eテレを見つついつもの朝。

保育園に送る時間になったので、外に出るとなんだか寒いそして暗い。

『金環日食の影響か!!』

と、ちょっといやな感じがよぎる。 夕方のような暗さはなんだか不気味。

そして自転車置き場へ行くと、お空にはエンジェルリングのような姿をした太陽様がいました。

ガキンチョも『あっ、あっ』と言って反応。

一歳半のガキンチョでも、いつもと違う様子を察知したようですごい!!

ちょうど、雲にかくれたおかげで肉眼ではっきりと、金環日食が見れました。 その姿は『エンジェルリング』の如し。

写真に収めようと思ったけど、カメラは家の中・・・。

取りに行くのも面倒なので、携帯のカメラでパシャリ。

『うーん、真っ白になって写らない』

そこで露出をマイナス補正し、再度パシャリ。

『写った♪』

しかし倍率足りずに・・・。

まぁ、さいしょっから興味がなかったので、写真が取れただけで満足♪

TS3Y0069_2233_1_003.JPG

携帯の画像だから、画像も悪いけどまぁ、いいか♪


それにしても、あまり起こらない事が最近良く起こる今日この頃、なにかの暗示か。

それにしても雲を使って、わざわざ見せて下さった神様には感謝感謝。

メッセージは、私の受信不良の為、解読不能・・・。

きっと良いことなのでしょう!!! そう思うのでした。


読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(6)

スカイツリー

| コメント(2)
今日車で移動中にラジオを聴いているとこんな話が聞こえてきました。

『スカイツリーは、日本の鬼門に位置する』

と言う旨の話でした。

国会議事堂は、日本の中核をなす部分ですが、その方向からみてスカイツリーの位置は風水的にあまり良くないとの事でした。

そしてスカイツリーそのものがバベルの塔その物になりうると言う事でした。

偶然この話題をラジオから聞いたのには何か意味があるのだろう思います。

私は、風水もあまり解りませんし、バベルの塔がなんのかも知れません。


ただ、時々スカイツリーを見かけると吐き気に近いような感覚に襲われます。

私の本能的な部分で

『こんなでかい建造物を作って、何をしたいのか? 物質至上主義の象徴のようなものだ』

的な声が聞こえてきます。


なにより変な話ですが、私がスカイツリーを見ると蛇のような物が絡んでいるように見えるのです。

蛇も色々な蛇がいますが、良い蛇の感じではなく悪い蛇の感じがします。
それが吐き気の原因なのかも知れません。

私はとくに大きな建造物が苦手とかそういった類の物は持ち合わせていませんが、どうもスカイツリーとは相性が良くないようであまり見たくない存在です。

建設中はさほど気になる存在でも無かったのですが、今は少しだめっぽいです。

なにか蛇を象徴するようなものがスカイツリーにはあるのですかね?

神社などの建物には、龍の彫り物などがしてありそれが気を発していたりします。

スカイツリー程の大きな存在は、ある意味神社のような存在で多くの人が神社的にいうと参拝する形になります。

そこに建物に蛇などを思わせるような物があれば、それは気を発する存在になります。 
気には色々な性質があり、よく神社をお参りする方なら解ると思いますが、各神社それぞれに色々な気があります。

大きな神社になると、同じ神社の中でもいろいろな場所で多種多様の気を発していたりします。

いま現在スカイツリー様が発している気が、どうも私との相性は良くないようです。

そんな事を思っていた矢先に、ラジオからスカイツリーは風水的によくない、現代のバベルの塔だという話が流れてきて妙なシンクロを感じる日でありました。


男は大きさに拘りますが、なぜあんなに大きな建造物が必要だったのか、それは単なる一部の人の自己顕示欲の塊ではないのか、技術が進み大きな建物が建てれると言う事は解りましたが、これからの時代、必要な物を必要なだけ頂く時代になると思います。

昨今の世界情勢や日本の電力問題などを通して見える物は、やはり消費社会からの脱却を示唆されているように感じます。

必要な物を必要なだけ頂く。
物を無駄にしない。
そして心を大事にしていく。

それが今の社会にとって大事な事だと思います。

スカイツリーは上に上げた三つの物を何一つ兼ね備えておらず、1900年代思考の最後の主張に思えてなりません。


スカイツリーしばらく見てればなれるかなぁ~

写真は2010年の建設中にとったもの、このときは蛇は感じなかった。

DSC_3619_20120510003_001.JPG

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(2)

お疲れ様です。

| コメント(2)

皆様、各々地震対応お疲れ様です。

 

いまだに地震の影響が色濃く残っていますが、それぞれにいま精一杯頑張られていることでしょう。

 

本当に皆様お疲れ様です。

 

皆様の気持ちが一つになっていることをとても強く感じます。 この調子でできることを頑張っていきましょうね。

 

  DSC_1579_20100429_093_DSC_1579.JPG

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(2)

地震酔かな?

| コメント(0)

最近、妙に気持ちが悪い日が続きます。

 

地震酔いと言う症状なのか解りませんが、胃薬を常用しなんとか持ちこたえています。 こんなに胃薬が手放せないなんて・・・。 あまり経験がありません。

 

精神的なショックもあるのでしょうが、自分のバランスを整えていかなくてはいけないと思います。 同じ症状の方がいらっしゃったら一緒に頑張りましょうね(・ω・)/

 

CSC_5003_20110206_092_CSC_5003.JPG

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

みなさん節電の努力お疲れ様です。

 

私の家でも引き続き節電の努力をしております。 みんな一緒。 同じ日本という家族だからがんばりましょうね。

 

我が家では生後4ヶ月のジュニアでも節電に協力し頑張っています。 地震後暖房を一切つけていないので、家の中でも外にいるときとほぼ同じ格好をしています。

 

つくづく感じるのですが毛布はあったかいな~とシミジミ。 そして太陽の陽は有り難いと感謝しています。

 

ついでにお水もガスも節約中です。 地球に優しい生活を心がけようと最近心を入れ替えました。

 

一緒に節電、節約がんばりましょうね♪

 

『おらも節電に協力しているよ!!』 (4ヶ月の息子談)

男は背中で語るしいです。

DSC_5804 2011-03-18 13-53-16_20110318_076_DSC_5804 2011-03-18 13-53-16_2.jpg

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

言葉にも思いやりを持つ。

| コメント(0)

自分が使っている言葉に思いやりを持っていますか?

 

自分が使っている言葉の力を知っていますか?

 

 

言葉には大きな力があり、一瞬にして相手の感情に影響を与える場合があります。何の気無しに使った言葉が相手を気ずけたり、怒らせたりする事があります。

 

スムーズに人間関係を育むために必要な言葉の使い方の大原則があります。

 

1 頭ごなしに相手を否定する言葉を使わない

2 言葉を使うときは自分の価値観や思想を相手に押し付けない

3 相手の事を想い、思いやり心がこもった言葉を使う。

 

この三つが出来ていれば、人間関係は劇的に良くなります。 逆にこの3つが出来ていなければ、相手の事を怒らせたり、傷つけたり自分が知らないうちにしているでしょう。

 

言葉を使うときは、思いやりの心を大事にすると良いです。 自分も相手から思いやりの心がこもった言葉で話しかけたら悪い気はしないはずです。

 

人と話すときは思いやりの心を大事にしましょう(^^)

 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

心のモヤモヤが一つ解決

| コメント(0)

私の中で少しスッキリしなかったホームページのプログラムの問題が解決しました。

 

問題だったプログラムは、movable typeを使った写真コンテンツの部分だったのですが、1ページ目は写真が横並びに表示されるのですが、2ページ目から何故か全部の写真が縦に並んでしまうという問題がずぅーっと発生しておりました。

 

なんどもなんども修正を試みたのですが、なかなかうまく行かず、だいぶ長い期間、解決できないでいました。

 

解決できないので、違ったWEBアルバムの方式はないかと色々探したりもしました。

 

ようは自分の前にそびえ立った壁がチャレンジしても、乗り越えられないので避けて通ろうとしていたのです。

 

ただ探しても探してもいいプログラムは見つからず、半ば諦めていました。

ただ、最後にもう一度プログラムの修正にチャレンジしてみようと思い今日チャレンジしたら、何故か今まで解らなかった事が、スラスラと理解でき、そしていろいろなアイディアも自然に沸いて来ました。

 

そして試行錯誤しながらですが、チャレンジし続けたら大成功です!!

 

プログラムって言語の書き方や、一文字間違っただけでうまく動かなかったりするのですが、今日はいままで乗り越えられなかった壁を乗り越える事が出来てとても嬉しいです(^^)

 

これで私のなかの心のなかのモヤモヤが一つ消えてスッキリです。

良かった良かった♪

 

乗り越えられない壁は与えられないと言うけれど、乗り越える為にはチャレンジを忘れないことが大事だと改めて身をもって体験する良い機会になりました。

 

そして乗り越えると、一つ心のモヤモヤが消え、その代わりにまた一つのやる気が与えられました。

 

なんだかちょっと今はるんるん気分ですo(^^o)(o^^)o

 

問題は努力し続けることで道が見えるんだなぁ?。

 

プログラムが修正できたギャラリーはこちら

癒しのフォトヒーリング

 

 

2010051101.jpg

 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

ふりそそぐ光

| コメント(0)

画像 1873.jpg

雲の上には、必ず太陽があり、全ての人々に平等に光を届けています。

 

その光の暖かさに気付くか、気付かないかは自分自身の意識によります。

太陽の光に気付く人、気付かない人様々な人がいます。

 

太陽は、大いなる存在ともとっても似ています。

 

どんなに辛い状況にあっても、優しく暖かいエネルギーをわけ隔てなく注いでおります。

そこが人生の暗闇だったとしても、わけ隔てなく注いでいます。 自分がその状況にいる時には、真っ暗闇で光が見えないかもしれません。

 

でもそんな時でも、大いなる存在はわけ隔てなくエネルギーを注いでいます。

太陽もどんなに雲があっても、その上では光を必ず注いでいます。 雲があって、光が届かなくてもその上では必ず光を注いでいます。

 

自分が真っ暗闇のトンネルの中にいたとしても、大いなる存在はエネルギーをわけ隔てなく注いでいます。

 

大いなる存在と太陽はとっても似ている存在だと思います。

 

だからどんなときも心配せずに、一歩一歩進んでいけば良いのです。

だって全てに見守られているのですから(^^)

 

それを感じるか感じないかは、太陽の光を感じているか、感じていないかの違いだけのようなものです。  常に、大いなる愛のエネルギーは注がれていますよ。

 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

空を見上げれば

| コメント(0)

 

20091009.JPG

 

台風が過ぎ去った空は、とても素敵なエネルギーに満ち溢れ見ていてとても幸せな気分になります。

 

金木犀の香りと透き通る蒼い空、そこに浮かぶ雲を見ているだけで 『なんて幸せなんだろ』としみじみ感じてしまいます。

 

最近、私は気づくと 『生きていて良かった、生きていて良かった、生きていて良かった』と鼻歌を歌っています。 以前、ラジオから流れてきて私の心をぐっぐっっとわしづかみにして歌のフレーズです。

 

確かフラワーなんとかというグループの曲らしいです(-_-;)

いやー知らないもので・・・。

 

でもとってもいいフレーズです。

 

そんな鼻歌を歌いながら、朝仕事に行くとき、信号待ちをしているとき、帰り道、時間さえあれば空を眺めていました。

 

『そらっていいなぁ-(//▽//) 』

 

小学生の時にならった俳句かなにかに『そらにすわれし15の心』ってのがありましたが、正にそんな心境です。

 

そらにすわれまくって、お返しにいっぱいエネルギーを貰いました。

地球に産まれてよかったなぁo(^^o)(o^^)o

と思う1日でした。

 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

空! 雨 長距離!!

| コメント(2)

相変わらず仕事が忙しいです・・・。

 

今日も都内で1件の仕事を終わらしてから、長野県の松本市まで行ってきました。 車で片道250キロ位の距離です。

 

そんな車で移動しながら、ボォーッっと空を見ていました。 青い空にフワフワと浮かぶ雲は、長距離移動には丁度よい見ものになりました。

 

とっても気持ち良さそうに浮かんでいたんですよ。

ヤツガダケ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

諏訪湖.JPG諏訪湖SAから撮った写真です。

しなみに下に写っているのが諏訪湖♪

 

諏訪湖SAの下りからなので少し遠くてあまりよく映りませんでした・・・。

 

 

 

 

そんな寄り道をしながら、松本には午後3時くらいに着きました。 駅前では共産党の志意さんが演説していましたよ。

 

そんな事よりも仕事をって感じで、さっさと仕事を終わらして帰路に!! 相変わらず日帰りです・・・。

普通の会社なら長野で一泊して明日の帰りなのになぁー。 ふぅ・・・(-_-;)

 

そして帰り道は関越自動車道です、いきは中央自動車道!!  高速道路一周の旅です!!

 

 

 

軽井沢.JPGそして帰り道、なんだか妙にハワイっぽい感じの山が!!

 

軽井沢ICの辺りだったような気が・・・。

 

日本じゃないような山に少し感激!!

 

 

 

 

そして問題の雲の登場!!!

大雨雲.JPG遠くに見えた大きな積乱雲!!

 

かなりのでかさでした!! 

 

その時は大きなくもだなぁーって思っていた程度。

 

でもこの雲かなり危険な雲だったことは後でわかりました。

 

群馬県へ入ったときに、ポタポタと車のフロントガラスに雨粒が。

 

『あめか?』 なんて思った瞬間!! 豪雨でした・・・。 全く前が見えない・・・。

 

前方の車のテールランプのみが頼りの綱!!

 

そんな中!!! ライトをつけていない奴が!!! 心のなかで『死にたいのか!!』 と叫んだかもしれません( ̄□ ̄;)!!

 

大雨で前が全く見えないのにライトもつけないなんて、ぶつかって下さいといっているような物です。 多分、他の車はライトをつけているので、自分から他の車が見えているから何とも思っていなかったのでしょうね。

 

でももっと私はいらっとさせたのはその車『ブレーキランプが切れている!!』

 

ハイマウントストップランプしかブレーキ時についていないのです。 やっぱりライトをつけないような人は車のメンテナンスもそんな感じなのですね。 

 

後ろを走っている私は、かなーり注意して走っていましたよ。 抜くことも出来たのですが、変に進路変更などすると見通しが利かないので、他の車に迷惑ですし事故のもとなので我慢強く、尚且つ最新の注意と長い車間距離を保ちその、非常識な車の後ろを走っていましたよ。

 

ちなみにそんな豪雨のなかでも、私の車のワイパーは一段階目のスローな動きのままでした。 先日、レインXを塗ったばかりなので、ワイパー要らない状態だったんですよ。 安全は自分で確保するものですから、用意は怠りませんよ。 会社の車でも手間とお金をかけています!! 会社の経費では落ちませんが・・・。

 

でもこういった豪雨のときにその効果を実感!! 心から『やってて良かったと!』と思いました。

 

もし車をのってレインXやガラコ等の撥水コートをやっていないのでしたら、お勧めですよ!! ポイントは塗ったらウォッシャー液も専用の物に変えることです。 ノーマルのままのウォッシャー液を使っていると、余計に見えなくなりますから要注意です。 専用のを使って下さいね☆

 

そんな事を思う1日でしたo(^^o)(o^^)o

 

 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(2)

お花がぼちぼち♪

| コメント(0)

最近、めっきり春を感じるようになりましたね。

 

桜はもう葉桜になりましたが、他の草花がボチボチ咲き始めています。

 

暖かな季節の到来と草花の優しい笑顔にとっても癒される季節です。

 

20090416-hana.jpg

 

今日お散歩中にちょっと写真をとってみました。

 

実は私、最近カメラを購入したんです。 お散歩の時はいつも首からぶら下げて歩いています。

 

カメラのファインダー越しに、なんだかお花と会話が出来るようで写真を撮るのはとっても楽しいです。

 

お花も一生懸命生きています。

 

そんなお花に少しカメラを持つことで、お花を身近に感じるようになった気がします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

キーボードの掃除

| コメント(0)

今日は、以前から気になっていたキーボードの掃除をしました。

まえから気にはなっていたのですが、先延ばし先延ばしにしていたキーボードの汚れ!

 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

水槽の中に見知らぬ生物が!!

| コメント(0)

水槽を観ていたらなにやら見知らぬ生物が!!

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

メモリー増設!!

| コメント(0)

今日は、お休みだったので久々にお出かけしました?。

どれくらいぶりのお出かけになるのかな・・・。

あいにくの雨でしたが、心はウキウキ気分ヾ(≧∇≦*)ゝ


今日は、ベットのシーツとパソコンのメモリーを買うのだ!!(買いました):*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ベットのシーツはふかふかの手触りが凄く良いものを無印良品でGET!!☆

良い買い物をする心がウキウキ(//▽//)


そしてもう一つの目的のパソコンのメモリー!!

特に増やす必要も無いのですが趣味なので♪

そして買ってしまいました?!!

PA0_00071128.JPG

 2Gを二枚セットで4GB♪

早速作業♪

PA0_00061128.JPG

 現在のパソコンは3GBでメモリソケットが4つとも、もう既に埋まっていたので512MBを2枚抜いて、2GBを2枚差込ました?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

PA0_00021128.JPG

 これでメモリー6GBのパソコンに変身ヾ(≧∇≦*)ゝ

PA0_00011128.JPG

今回買ったのはA?DATAのメモリーでヒートシンク付きのもので、以前からさしてあったA?DATAのメモリーとおそろなので4枚赤色のヒートシンク付きメモリーが並びました♪

そして作業中にパソコンの中にいる宇宙人に久々に気付いてしましました。

記念の一枚!!

PA0_00051128.JPG

グラフィックカードに宇宙人がいるんです(ノ^^)八(^^ )ノ

 しかし作業が終わってからふと思ったのですが、ウィンドウズってメモリーを実質3.5GBしか認識しないんですよね・・・。

それを知っていてメモリーを増設する私って( ̄□ ̄;)!!

一応、システムからどれくらい認識しているかなっておもって確認してみると、何と!!

3.5GB・・・。 やっぱり・・・(*´Д`)=з

残りの2.5GBが遊んでいるではないかー!!! と思い、残りの2.5GBはRAMディスク化しました♪

これでハードディスクアクセス回数も減るし、ハードディスクの寿命も延びるかなとひそかに思っています。 (私が使うと、ハードディスク2年位で駄目になるのです・・・。なぜだ!!)

ちなみにウィンドウズで一つのアプリケーションが使えるメモリー最大値って2GBなので、実際はメモリー2GBつんでいれば十分なんですけどね♪ (方法によっては3GBにも変更できます興味のあるひとは『3GBスイッチ』で検索すると出るかもです。)

特に体感スピードを上げるための増設でもなく、本当に趣味の増設をしてしまった元気でしたヾ(≧∇≦*)ゝ

そしていまひそかにCPUをクワットにし、PCケースもいいのが欲しいと思っているのでした。

 

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

朝陽のパワー!!

| コメント(0)
夜勤も無事6日目を終了しました?ヾ(≧∇≦*)ゝ

あと残り1日!!


そんな夜勤のなか神奈川の大磯から帰ってくるときに、ちょうど朝陽が上る時間でした。

暗闇の中に新しい薄明かりが『私の番よ♪』と言いながら、暗闇から光の時に変わる瞬間ってなんて幻想的なんでしょう。

黒い空からコバルトブルーのコントラスト、オレンジ色に蒼白い光、この瞬間を見ているととても素晴らしいパワーが朝陽にある事が実感できます。

あまりにも近くにいてくれる太陽、そして近すぎて気付かなくなってしまっている存在に!!

朝焼けの瞬間気付かされます。

本当に今日も昇ってくれてありがとう『太陽様』ヾ(≧∇≦*)ゝ

PA0_0147.JPG

PA0_0148.JPG

(ちょうど朝陽が上ってくる瞬間をパシャリ♪)

いっぱいいっぱい新鮮なエネルギーを今日も頂きました。 本当にありがとうございます(ノ^^)八(^^ )ノ

人にはいろいろなエネルギーを感じる力がありますが、私には太陽様が一番です♪

二番目は海様です。

母なる海と生命の源の太陽様、それが私のパワーの源だったりします(//▽//)

そのお陰様でなんと、特殊な夜勤というお仕事を無事こなせています。

太陽様を忘れている人は、太陽の温かさを是非是非、体いっぱいに感じて見てください。

きっと良いことありますよヾ(≧∇≦*)ゝ


そして帰り道のいつも公園で木からとってもよいパワーが出ていたので、写真に収めようとチャレンジィ?!!

PA0_0141.JPG


解るかな?


夜勤もあと1日で終わりだ?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


では 三 (/ ^^)/

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

夜の星!

| コメント(0)
夜勤真っ最中の元気です。

夜勤はつらいっす( ̄□ ̄;)!!


そんなつらい夜勤のなかふと空を見上げると、黒い夜空にきれいな星が(//▽//)

東京でも星が見えるんだ?って、シミジミしてしまいました。


青白く輝きを発している星、すこし控えめに白く光っている星、赤っぽく光っている星、一直線上に並んでいる星。

しばらく見入ってしまいました♪


すこし夜勤中の私の心に潤いがヾ(≧∇≦*)ゝ


星のパワーをいっぱい頂きました。 お月様はどこかにいって見えませんでした。


東京ドーム

上の写真は夜勤の移動中に東京ドームの横を通ったときにパシャリ!!

夜中の1時ぐらいですかね?。

東京の夜はどこに行っても明るいです。 

というか明るすぎるような気が、うっかりすると車のヘッドライトをつけずにスモールライトで走っているときも ← たまにうっかり。

というか見えるんです。 ライトが無くても。

それだけ東京の夜は明るいのです。 まったくエコじゃない東京なのです。

帰り道あさひ


そして帰り道、あさひの中をお仕事から帰ってくるのでした。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

お疲れ気味

| コメント(0)
夜勤が終わってからいまいち調子がわるい元気です。

体のリズムも戻らず、一日の睡眠時間が2?3時間程度でこの一週間を過ごしました。

寝なくても以外に動けるのですが、疲労はかなりたまっていたようで、お風呂に入っていると、ふと意識が無くなって、鼻からお湯が入ってきて覚醒したことが数度・・・。

いわゆるおぼれている状態・・・。

とっても疲れていたようです。

そして週末久々に睡眠がとれ起きたら、体が異常に軽い!!

もうそれは体重が半分になったと錯覚するくらい軽かったです。 それだけ体が疲れていたのだと実感しました。

やっぱり1日2、3時間の睡眠じゃ肉体の疲労は蓄積されていくんですね。


そんななか私の心を毎日癒してくれていたのは、ご近所の公園!!

PA0_0039.JPG

いつも駅に向かうとき横目で見ながら通っています。

いつもサワサワとした感じと、神聖な気を放っています。 自然の愛を感じます。

PA0_0040.JPG

この公園のおかげで毎日頑張れました。

そして太陽さん♪

いつも本当にありがとう(^^) とただただ感謝です。


お疲れの時、自然の支えが何よりの癒しになります。 もし疲れている人がいたら自然と触れ合うことをお勧めします。

自然の波動を体いっぱいに感じてみてくださいね(^^)

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

雨上がり♪

| コメント(0)
夜勤も無事6日目が終わりました。

あと残り1日頑張らないと!! 一週間まるまる七日間仕事っていったいどうなんだろーと思う。 しかも夜勤だし・・・。


まぁ、そんなお疲れ夜勤明けの朝、家に帰ってくる途中の公園でかわいぃ黄色のお花が咲いていました。

PA0_0031.JPG

昨日の夜もふと気になったんですがとってもかわいぃお花です。

実は、一昨日の朝もサワサワしたんです(^^)

私、お花とか草とかかわいい子は必ずさわさわします。

触るとダイレクトに命を感じることが出来るんです。 やさしく触るとそんなに草花も嫌がらないですしね♪


触れ合いは大事ですよ。 ちょっとお疲れなら草花に触ってみるのも良いですよ。 その効果は、ひ・み・つ♪


そしてもう一枚

PA0_0032.JPG


雨上がりだったので、草君の上にまだ雨水が♪

なんだか重たそうにしているようにも、喜んでいるようにも見えました。


そうそういまって、梅雨なんですね。

最近、雨がおおいなって思っていたら、すでに梅雨入りしていたようです♪

私の家にはテレビがないので、すこし情報が遅れています。

テレビがない生活って、ある人からすると信じられないかもしれませんが、なかなか心の平穏が保ててよいものですよ(^^)

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

自然がいっぱい♪

| コメント(0)
今週は自然といっぱい触れ合いました(^^)


まずは山梨に行ったときの綺麗なお空♪

PA0_0010.JPG

雲の奥にはまだ雪化粧したお山がありました。 富士山かな? 

雲が写真以上に掛かっていたので、御山様の全貌が見えませんでした・・・。

そして今年初『クワガタ』を見つけました。 ひっくり返っていたので最初は、「去年の名残か!!」と思って、好奇心で「ツンツン」してみたら、動きました!!

アスファルトの上に転がっていたので、安全な草むらまで運んで上げました♪


そしてこちらはジャングル!!

PA0_0006.JPG


PA0_0000.JPG

これはジャングルに行った時に・・・。

って、言うのはウソで都内某所です♪

見た目は、まるでジャングルです。

そしてカモ♪

PA0_0002.JPG

カモってなんて癒し系キャラなんでしょう♪

ずぅーっと観てても飽きません!!


やっぱり自然は良いですね♪ いっぱい充電しました☆

クワガタにカモ、今度はなにかなぁ?。  でも昨日からまた夜勤です・・・。

ふぅ?。

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(0)

HAPPY-元気.com

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            


月別 アーカイブ

最近のコメント

アイテム

  • 101_1863_2051_022.JPG
  • img001_1_021_1226.JPG
  • TS3Y0142.JPG
  • DSC_0963_1124_017.JPG
  • DSC_7041_1_015.JPG
  • DSC_1104_201204221111_013.JPG
  • DSC_0699_011.JPG
  • DSC_0292_010.JPG
  • DSC_1023_009.JPG
  • TS3Y0069_2233_1_003.JPG
  • DSC_3619_20120510003_001.JPG
  • 20120101-DSC_7233.jpg
  • 16.jpg
  • logo9999.jpg
  • DSC_6364_20110501_155_DSC_6364.JPG
  • DSC_6450_20110508_154_DSC_6450.JPG
  • DSC_6536_20110519_153_DSC_6536.JPG
  • DSC_2767_20100805_152_DSC_2767.JPG
  • DSC_2820_20100818_151_DSC_2820.JPG
  • DSC_5149_20110216_150_DSC_5149.JPG
  • DSC_5001_20110206_149_DSC_5001.JPG
  • DSC_4970_20110204_148_DSC_4970.JPG
  • DSC_6370_20110501_147_DSC_6370.JPG
  • DSC_6427_20110505_146_DSC_6427.JPG
  • DSC_6456_20110508_145_DSC_6456.JPG
  • DSC_6474_20110508_144_DSC_6474.JPG
  • DSC_6476_20110508_143_DSC_6476.JPG
  • DSC_4974_20110204_127_DSC_4974.JPG
  • DSC_6212_20110420_126_DSC_6212.JPG
  • DSC_6379_20110501_125_DSC_6379.JPG