雲の上には、必ず太陽があり、全ての人々に平等に光を届けています。
その光の暖かさに気付くか、気付かないかは自分自身の意識によります。
太陽の光に気付く人、気付かない人様々な人がいます。
太陽は、大いなる存在ともとっても似ています。
どんなに辛い状況にあっても、優しく暖かいエネルギーをわけ隔てなく注いでおります。
そこが人生の暗闇だったとしても、わけ隔てなく注いでいます。 自分がその状況にいる時には、真っ暗闇で光が見えないかもしれません。
でもそんな時でも、大いなる存在はわけ隔てなくエネルギーを注いでいます。
太陽もどんなに雲があっても、その上では光を必ず注いでいます。 雲があって、光が届かなくてもその上では必ず光を注いでいます。
自分が真っ暗闇のトンネルの中にいたとしても、大いなる存在はエネルギーをわけ隔てなく注いでいます。
大いなる存在と太陽はとっても似ている存在だと思います。
だからどんなときも心配せずに、一歩一歩進んでいけば良いのです。
だって全てに見守られているのですから(^^)
それを感じるか感じないかは、太陽の光を感じているか、感じていないかの違いだけのようなものです。 常に、大いなる愛のエネルギーは注がれていますよ。

読んで頂き有難うございます。(^^)
『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気
元気さん、こんばんは。
いつも拝見させて頂き、元気を頂いております。
ここ最近、自己否定する自分から逃れられなくて、苦しんでおりました。
考え方の癖を変えようと努力を試みては、またもとの自分に戻ってしまう繰り返しです。
でも、読ませて頂いて、ちょっぴり元気が出ました。
ありがとうございます。めげずに頑張ってみます。
coco さん、こんにちは。
いつもお越しいただいているようで、有難う御座います。
自己否定。
誰しもが持っている思考ですよね。 もちろん私も。
今回の記事がなにかお役に立ったのなら幸いです。
昨日の自分より1mm、1%ずつ前に進むことを意識していけば、必ず自分の進もうとするとこに進めますよ。