style=
雨が降ったあとは必ず晴れる♪ 豪雨のあとは晴天が広がってポカポカ。 雨降って地固まる。 土砂降りを経験し、出口のないトンネルをくぐり、何度も心を折られ、でも立ち上がって踏ん張って生きているHAPP-元気.com 管理人のお気楽道中ドタバタ日記です。
『雨が降ったあとは晴れるのさ♪』  【 HAPPY-元気.com メインページに戻る 】 

みたい物が見える

| コメント(4)
この世の中にあるもの、それは自分が見たいものが見える。

この世の中には、数億の物質あり、人間が作った創造物があり、そして自然があり、神の創造物がある。

その中で見えるものは

『自分が見たいもの』

である。

幾多にある中から、自分が見たいものだけをみている。

そしてそれがその人間の世界になっている。


不幸を見たい人は、不幸をみる。

それはちょっとした不幸に着目するからである。

幸せを見たい人は、幸せをみる。

それはちょっとした幸せに着目するからである。

この二つの世界の時間の流れは全く同じで、同じ現象が起きている。

但し、その人により見えるものが違う。

見えるものが違えば、感じる世界も異なる。

それが世界なのだ。

厳密には、ただの現象に意味づけをし自分勝手に理解している、それが世界だったりもする。

ちょっとぶっきらぼうな言い方だが、それが本質である。


自分が見たいものが見えるのが、自分が感じている世界だ。

見方を変えると、その先には全く違う世界が広がっている。

それは、見方を変えたことによって、理解の仕方が変わったにすぎないのだが、本人は世界が開けたように感じる。

だからみたい事を変えるだけで世界は変わる。

意識して自分が見たいように世界を見れば、それが自分が感じている世界を変える事になる。

みんなが良い世界の感じ方をすれば、世の中は良くなる。

そして実際に起きる出来事にも変化が生まれる。


いまの世の中は、どうも他人の物ばかり欲しがったり、自分さえ良ければ良いという物の見方をする人が増えている。

その結果、世界的な政治不安、経済不安、暴力、自殺などが増えている。

意識せずに悪い集合意識を生み、実際に起こる出来事にも影響を及ぼしている。


あとこれは私の独り言だが

世間が不安定になったり、情勢不安定になると何故か大地が揺れる。

昨日の夜中も久々に大きく揺れた。


私たちは見たいものが見えるのだが、そのみている物が何なのかが世界に影響するということも忘れないで欲しい。

それぞれの物の見方に、自分の考え、本質、そして希望を忘れないで欲しい。

自分の感じている世界を良くする事が、世界に繋がっていく。


読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(4)

力と技

力より技が大事。

長い人生は色々ある。

そんな中で大事なのが『力と技』

最近は、『女子力アップ』や『○○力』と言う言葉が巷でよく目にする。

力が上がることは大いに結構。

但し、力より技が大事である。

力でグイグイ攻めるのも良いかもしれないが、相手はあまり力でこられると疲れてしまう。

そうそう、ポジティブ100%の人が身の回りにいるとグイグイ来すぎてうっとおしいのと一緒。

『○○力』は、気をつける事が多い。

私は、『○○力』よりも『技』を身につけた方が良いと思います。

色々なタイプの人間と付き合える、柔軟な技。

困難を小難に変える技。

力とは対極にある、柔らかな中にあるしなやかな技。


色々な経験を通してのレパートリーを増やしていけば、自分が進む道はどんどん進み易くなる。

以外に『女子力アップ』は、同性から嫌われるパターンの内容も含まれていることが多いのではないかな。

力を強くすれば反発も強くなる。

そうならないためにも、柔軟な技をマスターした方が良いと思う。

よく英語では技は『スキル』といいますが、そう人間の技、『ヒューマンスキル』を身につけて行くのが良いのではないか。

八方美人と言う言葉があるが、それで良いと思う。

どんな悪路も難なく進める技、それは業とも言い換えることが出来るだろう。

そのうち『○○力アップ』という本などが影を潜め、『○○技アップ』なんて本が出るときがやってくるかもしれない。

それも自然な流れなのだろう。

技を磨いていこう!!

そして小さな幸せに気付く技もマスターしよう。

幸せはいつも足元にあるものだから。



読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気



特に書くひつようも無いと思いますが、

サイトのドメインとサーバーを更新しました。

以外にサイト運営は時間とお金が掛かる。 今回はお金が掛かるほうです。

ドメインとそれをおくサーバー、以外に良い物を使っているので、全部で8000円/1年ほど掛かるのです。

これを高いと考えるか、安いと考えるかは自分次第ですね。

私は、8000円で好きな物を作れて、ネットの世界の片隅にでもアップ出来ると思えば安いのかなって思います。

無料で作れるブログなんて物もありますが、やっぱり本格的に気合を入れてやるならばそれ相応の覚悟をして挑む!!

なんて事は考えていませんが、少しでも皆さんに快適に使っていただけるようにサーバーは割り合い良い物を使わせて頂いています。

サイト運営者ならユーザビリティって大事にしなければいけないポイントですからね。

でもこのブログのコメントの書き込みは遅い。

なんであんなに時間が掛かるのかは謎。 私の理解力の限界をゆうに超えているため、対応ができません。

プログラムをもっと工夫すれば、もっとパキパキ動くようになるのかも知れませんが、これは永遠の宿題かも知れません。

でも、コメントを書かれる方に報告。

投稿ボタンを押した後、砂時計が回っていたとしても、そのまま閉じてもちゃんと投稿されるのでご安心下さいね。


まぁ、そんな感じでしっかりとサイト運営!?をしている次第です。

そして話は変わって、明日!!

ニコンのカメラD600は発表になるのか、今からワクワクです。
カメラ好きの私の血が小躍りしています。 でもスカッたらそれはそれで『またか~』って感じで終了です。

明日が、楽しみ(^^)


読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(2)

微笑んでみる

| コメント(6)
最近、しかめっ面で歩いている人が多い。

何がそんなに気に食わないのか。

自転車にのっているだけで何故そんな顔になるのか。

歩いているだけで何故そんな顔になるのか。

自分がどういった表情でいるのかを意識していないのか。

折角、微笑むということが出来るのに何故微笑まないのか。

微笑むだけで全ては上手く行くというのに。

なぜ、しかめっ面なのか。

なにをそんなに切羽詰っているのだ。

そんなに大変な事が多いのか。 無意識なのか。

もうそんな表情で地球を歩くのはやめよう。

みんながそんな表情で歩いていては、楽しい者も楽しくなくなってしまう。

あなたの微笑が世界を幸せにする力を持っているというのに。

その力を使わないのは、何故なのか。

今すぐに近くの人に微笑んでみてごらん。

その力に気付くはずだよ。


読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(6)

済んだ事を後悔しない

済んだ事を後悔しない。

人は過去に起きた出来事をいまだに引きずることがある。

悲しい事、辛いことなどは特に。

嬉しいこと、楽しいことなどは意外に忘れていたりする。

やはり負の感情がやどる出来事の方が残るのだろう。

しかし、いつまでもその事を思っても何もかわりゃしない。

何が楽しいのか。

いや楽しくは無い。

逆に辛いだけだ。

なぜそんなに辛いことをいつまでも考える。

そう自分を責めるかのように思い出し、辛くなる。

なにが楽しいのだ。

いや楽しくはない。

ただ苦しいだけだ。

思い出すプロセスは無作為にそして無差別に起きる。

これは何故起きるのか。

そんな事も考える必要はない。

単なる出来事だ。

その出来事をへて、今の自分がいる。
それだけでいいじゃないか。

何が不満なのか。

何が楽しいのか。

過去を思い出して。

済んだ事は気にしない。

思い出しても変わらないのだから。

思い出すなら幸せを思い出したほうがよっぽど良い。

それよりも、いま現在の幸せを感じたほうが良い。

そのほうがよっぽどエネルギッシュになれる。

地に足をつけ『今』をいきよう。


読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気



<<前のページへ 1617181920212223242526

メインページ | 一覧

HAPPY-元気.com

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


月別 アーカイブ

最近のコメント

アイテム

  • 101_1863_2051_022.JPG
  • img001_1_021_1226.JPG
  • TS3Y0142.JPG
  • DSC_0963_1124_017.JPG
  • DSC_7041_1_015.JPG
  • DSC_1104_201204221111_013.JPG
  • DSC_0699_011.JPG
  • DSC_0292_010.JPG
  • DSC_1023_009.JPG
  • TS3Y0069_2233_1_003.JPG
  • DSC_3619_20120510003_001.JPG
  • 20120101-DSC_7233.jpg
  • 16.jpg
  • logo9999.jpg
  • DSC_6364_20110501_155_DSC_6364.JPG
  • DSC_6450_20110508_154_DSC_6450.JPG
  • DSC_6536_20110519_153_DSC_6536.JPG
  • DSC_2767_20100805_152_DSC_2767.JPG
  • DSC_2820_20100818_151_DSC_2820.JPG
  • DSC_5149_20110216_150_DSC_5149.JPG
  • DSC_5001_20110206_149_DSC_5001.JPG
  • DSC_4970_20110204_148_DSC_4970.JPG
  • DSC_6370_20110501_147_DSC_6370.JPG
  • DSC_6427_20110505_146_DSC_6427.JPG
  • DSC_6456_20110508_145_DSC_6456.JPG
  • DSC_6474_20110508_144_DSC_6474.JPG
  • DSC_6476_20110508_143_DSC_6476.JPG
  • DSC_4974_20110204_127_DSC_4974.JPG
  • DSC_6212_20110420_126_DSC_6212.JPG
  • DSC_6379_20110501_125_DSC_6379.JPG