style=
雨が降ったあとは必ず晴れる♪ 豪雨のあとは晴天が広がってポカポカ。 雨降って地固まる。 土砂降りを経験し、出口のないトンネルをくぐり、何度も心を折られ、でも立ち上がって踏ん張って生きているHAPP-元気.com 管理人のお気楽道中ドタバタ日記です。
『雨が降ったあとは晴れるのさ♪』  【 HAPPY-元気.com メインページに戻る 】 

サイト運営!?

| コメント(2)
このホームページを作り始めて、まる8年いろいろありました。

最初の1~2年は泣かず飛ばずで低空飛行。

でもその頃が一番情熱をもって作っていたな。
ただ『ホームページが作りたい』という気持ちだけで試行錯誤。 テーマも定まらず今の形とはとってもかけ離れた感じだったと思います。

あまり覚えていないんですよね。

ただ必死に作っていたそれだけでした。 
寝る間も惜しんで、あさ4時に起きて6時までの2時間をホームページ作りに当てていました。

あのパワーって何処から出ていたんだろうと思う。

今は・・・。

そしてだんだん形になり始めて、いまの形になったのですが、本当にこのホームページを通して皆さんと出会えて良かったなって思います。

実際の所、私のホームページ検索エンジンで検索してやってくる方は、ごく少数の方で皆さんお気に入りに登録していただいて来て頂いているようです。

本当に有難い事です。

最近は、ブログしかほとんど更新していないにも関わらずきて頂いて有難う御座います。

時間があれば、サイトのほうもいろいろ作っていきたいと思っています。

これからも末永く、宜しくお願いします。


PS : 時々、サイトを売って頂けませんかとバイヤーの方からメールを頂くときがありますが、私は売りません!! 私のサイトを買って何がしたいのでしょう?っと思う今日この頃でした。


読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(2)

いろいろあるさ

生きているうちには色々な事がある。

辛いこと、楽しいこと本当に色々ある。

ちょっとした意見のすれ違い。

ちょっとしたずれ。

出会い。

別れ。

本当に色々な事がある。

いまこうしている時間にもきっと何処かで何かが起きているだろう。

そう、素晴らしい物語かもしれない。

でもそうでないかも知れない。


でも素晴らしい物語でなかったとしたら、それはきっと素晴らしい物語になるだろう。

ちょっと思い出してごらん。

映画ってあるだろう。

最初は、あまり良い展開ではなく、最悪のパターンから始まることが多い。

そのなかで主人公が努力したり、運を手につかんだりして、そして物語の後半で素晴らしい物語になるだろう。

ハッピーエンドばかりが映画じゃないけど。

でも素晴らしい物語には、した準備が必要なんだ。

いまどこかで起きている、素晴らしくないこと。

それは素晴らしい事に繋がる下準備。


でも争いはやめて欲しい。

争いは何の解決にもならないし、アンハッピーだね。

争いが大きくなると戦争になる。

いま戦争をしている国の人。

どうか争いをやめてください。

みんな兄弟。

宗教が原因で争っている国の人。
あなたの宗教の始祖は、きっとその争いを認めないでしょう。

あなたは知っているはずだ。
全ての素は愛によって出来ていることを。

いろいろあるけど愛に基づいた行動をして欲しい。


読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気



幸せと不幸のバランス

| コメント(8)
幸せと不幸のバランス。

この言葉をみて何を想うだろう。

幸せと不幸とは、表と裏の関係。

表があれば、裏がある。

昼があれば夜がある。

西があれば東がある。

北があれば、南がある。

寒さがあれば暑さがある。

そして幸せがあれば、不幸がある。


言葉を入れ替えよう。

こう入れ替えたほうが響くであろう。


『不幸があれば幸せがある。』



人は何事も経験しなければ気付かないものである。
病気にならなければ、健康の大事さに気付かない者も多くあろう。

そして一番気付かない事。

それは、幸せである。

幸せの価値とは、不幸が遭った者のなかでは高まるが。

平穏無事な生活を続けている物のなかでは、小さくなる。


幸せを感じる感度がちがうのだ。

多くの幸せを見つけるためには、それなりの下地つまり不幸や悩み、苦しみが必要なのだ。

それがあったからこそ、気付ける幸せがある。


不幸が続いたと嘆く悲しむ者よ。 
あなたには、幸せになる権利がある。

そして多くの幸せがその先に待っている。

歩みを進めよ。

そうだ、その先だ。


DSC_7041_1_015.JPG

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(8)

全ての道は正しい道である

| コメント(2)
全ての道は正しい道である。

あなたが通ってきた道が、どんな荒れた道でもそこを通ったあなたは正しい道を通りました。

何も後悔する必要はありません。

あなたは正しい道を歩んできたのです。

そしてあなたの前に、いばらの道が広がっていようともそこはきっと正しい道なのでしょう。

あなたが選んだ道は、全て正しいのです。

ただ、自信をもって歩みなさい。

そして歩き続けない。

あなたが歩みを止めない限り、そこは正しい道なのです。


読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気

コメント(2)

人間はいまだかつて一度も死んだことが無い。

人間は、この世に存在する際に肉体という乗り物を借りる。

この乗り物は、常日頃のメンテナンスにより長く乗れも短くもなる。

この乗り物は大変優秀で色々な事が出来る。

その乗り物を、あなた(魂)が乗りこなしている。

あなた(魂)は、いつかその乗り物に別れを告げる日が来ることを産まれる前からしっている。

そして帰る世界があることも知っている。

あなたはのやってきたくには、大いなるエネルギーに満ち、この世の中にない柔らかな波動が満ちている場所。

この世で借りた肉体を離れたら、またそこに戻る事を知っている。

あなたは死なない。

あなたは旅をしているだけ。

この地球上の旅そしてもう一つのところでの旅。

それを繰り返しているだけ。


例えば、あなたがこの世から旅立った身内を想うときに、懐かしい匂いや感覚を感じることがあろう。

それはあなたが思い出した瞬間に、あちらの国から『呼んだ?』って来ているのです。
そしてあなたが気付き易いように、においや感覚に訴えるのです。

肉体から離れれば、あなたは一瞬にして宇宙の果てから宇宙の果てに移動できるようになります。
そして同時に幾多の場所に存在する事も出来るようになります。

同じ瞬間に複数の場所に存在しうる。

この物質社会の中では到底理解が出来ませんが、あなたは既にその事を知っている。


人間はいまだかつて一度も死んだことが無い。

あなた(魂)は、その事を知っています。

(不思議の国の元気シリーズでした(^^) )

読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気



<<前のページへ 910111213141516171819

メインページ | 一覧

HAPPY-元気.com

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


月別 アーカイブ

最近のコメント

アイテム

  • 101_1863_2051_022.JPG
  • img001_1_021_1226.JPG
  • TS3Y0142.JPG
  • DSC_0963_1124_017.JPG
  • DSC_7041_1_015.JPG
  • DSC_1104_201204221111_013.JPG
  • DSC_0699_011.JPG
  • DSC_0292_010.JPG
  • DSC_1023_009.JPG
  • TS3Y0069_2233_1_003.JPG
  • DSC_3619_20120510003_001.JPG
  • 20120101-DSC_7233.jpg
  • 16.jpg
  • logo9999.jpg
  • DSC_6364_20110501_155_DSC_6364.JPG
  • DSC_6450_20110508_154_DSC_6450.JPG
  • DSC_6536_20110519_153_DSC_6536.JPG
  • DSC_2767_20100805_152_DSC_2767.JPG
  • DSC_2820_20100818_151_DSC_2820.JPG
  • DSC_5149_20110216_150_DSC_5149.JPG
  • DSC_5001_20110206_149_DSC_5001.JPG
  • DSC_4970_20110204_148_DSC_4970.JPG
  • DSC_6370_20110501_147_DSC_6370.JPG
  • DSC_6427_20110505_146_DSC_6427.JPG
  • DSC_6456_20110508_145_DSC_6456.JPG
  • DSC_6474_20110508_144_DSC_6474.JPG
  • DSC_6476_20110508_143_DSC_6476.JPG
  • DSC_4974_20110204_127_DSC_4974.JPG
  • DSC_6212_20110420_126_DSC_6212.JPG
  • DSC_6379_20110501_125_DSC_6379.JPG