私たちの生活の中で、どこか止まった時間が所々にあります。
コメント(0)
身近なところで言えば、テーブルのしたのホコリ。
きっとずぅーっとそのホコリは、時間が止まったままでしょう。
そのホコリの時間を進める唯一の方法は、掃除をすることです。
掃除をすることによって、そこのとまった時間が動き出します。
このことは何も自分の周りだけでなく、自分自身にも言えることです。
どこか止まっている時間があるはずです。
もしその止まっている時間にきづいたならば、いますぐ行動しましょう。
やりやすい所から、あまり難しく考えずにやれば良いです。
考えすぎる事は、行動のブレーキになります。
ブレーキをついついかけてしまう人は、自分の思考をコントロールしましょう。
思考とはコントロールする事が出来ます。
悪いイメージよりも良いイメージに思考をコントロールし調整しましょう。
そして行動すれば、止まった時間が動き始めるでしょう。

読んで頂き有難うございます。(^^)
『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気
元気さん、こんばんは。
いつも拝見させて頂き、元気を頂いております。
ここ最近、自己否定する自分から逃れられなくて、苦しんでおりました。
考え方の癖を変えようと努力を試みては、またもとの自分に戻ってしまう繰り返しです。
でも、読ませて頂いて、ちょっぴり元気が出ました。
ありがとうございます。めげずに頑張ってみます。
coco さん、こんにちは。
いつもお越しいただいているようで、有難う御座います。
自己否定。
誰しもが持っている思考ですよね。 もちろん私も。
今回の記事がなにかお役に立ったのなら幸いです。
昨日の自分より1mm、1%ずつ前に進むことを意識していけば、必ず自分の進もうとするとこに進めますよ。