以前読んだ戦場カメラマンの本でとても心に残った言葉
『前へ』
そのカメラマンの方は戦場で起きている悲惨な現状を写真という媒体を通して世の中に伝えなければいけないと活動していました。
家族もいるなか『前へ』
と戦場の最前線へ飛び込み活動し、そして前線でお亡くなりになってしまいました。
死と交換しても伝えたい大きな物があったのでしょう。
時に人は勇気を持って前に進まなければいけない時があります。
いまいるぬるま湯に浸かり、ただ時間にまかせやりたいことも忘れただ生活するもよいでしょう。
でも忘れてはいけません。
『前へ』
進むことを。
前に進まなければつかめない何かがあります。

読んで頂き有難うございます。(^^)
『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気
元気さん、こんばんは。
いつも拝見させて頂き、元気を頂いております。
ここ最近、自己否定する自分から逃れられなくて、苦しんでおりました。
考え方の癖を変えようと努力を試みては、またもとの自分に戻ってしまう繰り返しです。
でも、読ませて頂いて、ちょっぴり元気が出ました。
ありがとうございます。めげずに頑張ってみます。
coco さん、こんにちは。
いつもお越しいただいているようで、有難う御座います。
自己否定。
誰しもが持っている思考ですよね。 もちろん私も。
今回の記事がなにかお役に立ったのなら幸いです。
昨日の自分より1mm、1%ずつ前に進むことを意識していけば、必ず自分の進もうとするとこに進めますよ。