ラジオを聞いていたら、ラジオから『届かないラブレター』と言う話が聴こえてきました。
多分、あっていると思います・・・(-_-;)
その中の一つのお話
以下
あなたが旅立って(亡くなって)何年たったのでしょう。
まだ小さかった子供達も小学生になりました。
先日、娘が学校で名簿を貰って来ましたよ。
娘の名前の上には、私の名前が書いてあり、その横の空欄には娘の字でパパの名前が書いてありました。
『これはどうしたの?』の私が訪ねると娘はこう言いました。
『私にはパパがいるもん。 空欄になっていたから私が名前を書いたの』 と娘は答えましたよ。
漢字がわからなかったみたいで、漢字は間違っていましたが漢字が書けるようになったので、娘の字の間違いは許してあげてね。
娘の成長を暖かく見守って上げてね。
私達はしっかりと生きています。 どうか私達を見守って下さいね。
私がそちらに行くときは、遅刻をせずに迎えに来て下さいね。
ただまだまだ先の事と思います。
それまで待っていてくださいね。
愛するパパへ
と言う内容がラジオから聴こえてきました。 (大体あっていると思います。)
車を運転しながら聴いていた私は、思わず涙が溢れてきました。
流れ行く景色の中で、何だか愛に触れたような気がしました。

読んで頂き有難うございます。(^^)
『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。 そして新しい気付きがありますように。』
元気
元気さん、こんばんは。
いつも拝見させて頂き、元気を頂いております。
ここ最近、自己否定する自分から逃れられなくて、苦しんでおりました。
考え方の癖を変えようと努力を試みては、またもとの自分に戻ってしまう繰り返しです。
でも、読ませて頂いて、ちょっぴり元気が出ました。
ありがとうございます。めげずに頑張ってみます。
coco さん、こんにちは。
いつもお越しいただいているようで、有難う御座います。
自己否定。
誰しもが持っている思考ですよね。 もちろん私も。
今回の記事がなにかお役に立ったのなら幸いです。
昨日の自分より1mm、1%ずつ前に進むことを意識していけば、必ず自分の進もうとするとこに進めますよ。