期待

何事にも期待をする事が大事。

 

期待をする事で、掴み取れる物があります。 期待をせず何もしなかったら、知らないうちに失っているものがあります。

 

期待をした分、うまく行かなかった時のショックが大きいから期待することを放棄してしまう時もあります。 それはそれで良いでしょう。 

 

ただ何事にも期待をしワクワクする心を忘れないようにする事が大事です。 期待することは新しい道に気付くキッカケになります。

 

期待することに費用は掛かりません。 ただで期待をすることができるのです。

 

20100729a1.jpg

 

 

カテゴリー未分類

3 Replies to “期待”

  1. 元気さん、
    今日 保育園のお迎えの帰りに1歳になったばかりの息子が、
    青空と白い雲を指差して「おー、おー」と楽しそうに笑っていました。
    本当に年を重ねると、経験が邪魔をして期待、ワクワク、感動も
    鈍くなってしうのだと実感。
    もし この青空や夕焼けが一年に一度しか見れないものなら、
    きっとものすごい感動だろうなー、と思いつつも、
    最近は前よりゆっくり周りの一つ一つに気づけるようになったように思います。
    以前 元気さんから頂いた、
    「道端の色々なものに気付き楽しんでくださいね。 きっといままで見落としていた素敵な事、新しい素敵な事を見つける事が出来ますよ。」
    という言葉が身にしみています。
    愛というエネルギーにも上手に繋がれるよう、感謝と素直な気持ちを持ち続けて行きたい物です。

  2. まるまるさん、こんにちは(^^)
    体はお蔭様で大丈夫ですよ。 お気遣い有難う御座います。 
    期待とワクワクは、年齢を重ねるほど経験が邪魔して忘れてしまいますね。 でも期待とワクワクのある生活を想像してみると絶対に楽しいと思います。
    まるまるさんのおっしゃるとおり、エネルギーは重要ですね。 そのエネルギーの源となる愛にいつも繋がっている努力をしないといけないと私は常々思っています。
    愛とは自分の中にあり無限のエネルギーを持っています。 そこに上手に繋がると、いっぱいのエネルギーをわけてもらえます。
    愛って言葉は、いまの日本だと恋愛の愛だと勘違いされているようなのが少し残念に思いますが、徐々に気付きはじめている人が増えてきているので嬉しいです(^^)
    写真は最近、体調不良で撮りにいけていなかったのですが、青空は素敵ですよね。 青空は地球だけしか見えない特権です。 月ではお昼でも黒い空が広がっています。 
    地球って素晴らしいですよね(//▽//)

  3. 元気さん、お久しぶりです。
    お体の方はいかがですか?
    「期待」と「ワクワク」、そうですよね、その大切さを頭で分かりながら、
    傷ついたりがっかりするのが怖くて、しばらく遠のいていたように感じます。
    まず自分がある程度 エネルギー充電されてないと、ワクワクも自然にできないんだ〜、
    なんてこれまで気づいていなかった自分にびっくりです。
    最近はきれいな空を見るとホッとして、エネルギーを貰っている気がします。
    元気さんの素敵な空の写真もいつも楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。