心のバランス

何かの原因で心のバランスを崩してしまう時があります。

普通に生活していたのに、原因が解らずに崩してしまう。 崩し始めは自分は全く気付かない。 気付いた時には、すでに何かが崩れてしまった自分がそこにいる。

無理しすぎたのかもしれないね。

こころ

でもね、それにはちゃんと意味がある。 その意味にはすぐに気付かないかもしれない。 そして回復まで時間が掛かるかも知れない。 でもそれには意味があるんだ。

神様が与えたお題なのかもね。 でもそんな辛いお題はいらないって思うよね。 でもあなたがこの世に生まれてくる時に、自分で作った経験のプランだとしたらどうだろう。

『こんなひどいプランは作っていない!!』

なんて思うかも知れないね。 作っていないかも知れないし、作ったかも知れない。 じゃなんでいまその場にいるんだろう。 必要ないものならその場所にいないんじゃないかな。

どう思ってもいい。 一つだけ言える事は、そこは『途中』でしかない。 分かれ道が見えるだろう。 よーく考えてごらん。 ほらその分かれ道。 そして今までの分かれ道。

君はどの道をえらんでここにたどり着いたかな。 色々な事があったよね。 そしてこれからも色々な事があるよね。

辛い事、楽しい事。

いまもし辛かったら、選べばいいんだよ。 今すぐに面白そうな道を選べばいい。そこには正解は無いけど、良いと思う方を選んでみれば良い。

楽しそうな道を選べばいい。 その道を進んでいくうちに少しずつ心のバランスがよくなっていくと思うよ。

あと一つだけ『何一つ無駄な事はない』この事だけはわすれないでね。

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。