お財布届けましたよ!

今日江東区で自転車を乗っていてお財布を落としたあなた! お財布を交番に届けておきましたよ。

お財布を落としたのにに気付いた私が車を乗っていて『ピィッ、ピィッ!』ってクラクションを鳴らして、一瞬振り向いてそのあと過ぎ去ったあなた、お財布を自転車から落としたのには気付きませんでしたね。

私が車を停めて拾っている間に、どんどん自転車は進み曲がり角を曲がりましたね。 私は、車ですぐにそのあとを追いましたが、一方通行に入っていってしまいましたね。さすがに逆走は出来ないのでその先の道を曲がり追いかけましたがもうすでにいませんでした。

お財布

仕方がないので近くの交番にお財布届けましたよ。 私はその時は江東区にいましたが仕事で次は埼玉の熊谷に行かなければいけないというちょっと忙しい時でしたけどね。

ちゃんと手元にお財布もどりましたかね。

私は人生で4回位財布を広い交番に届けました。 ほかには封筒に入った20万を届けた事もありました。 でも私はいつもお巡りさんに『持ち主が見つからなかったらどうしますか?』と聞かれた『いりません』と答えます。

何故か解ります?

人の想いの詰まったお金を貰うわけにはいかないからです。 そのお財布にも想いがあるし、入っているお金もどんなに苦労して手に入れたんだろうと思うのです。 だから持ち主が見つからなくても、もらいませんし、お財布は届けるのです。

お手元に戻ってくれている事を願います。

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。