久々、そして。

2017年になって2回目のブログかな。

 

去年の年末からなかなか忙しくて、ブログを書く気力がなくなってしました。 流石にたまには書かにゃいかん!と思い書いています。

 

リハビリは大事です。

 

最近発見したこと。

それは人間は2時間半の睡眠でも生きていける!と言う事。

最近、私どんどん睡眠時間が短くなりまして、ここ最近は2時間半睡眠。 内心さすがにまずいんじゃないと思いつつ、いろいろやっているとあっという間に午前3時台になってしまうんです。

 

最近はもっぱら、ホームページのスマートフォン対応に力を入れています。 これもすべてグーグル先生からの宿題。

 

以前に、あなたのサイトはスマートフォンに対応していません的なご連絡を頂き、放置していたのですが流石にそろそろグーグル先生からの宿題をやろうと思っておもーい腰をよっこらしょと持ち上げている次第です。

 

サイトって大体ひな形が出来てしまえば、あとはすんなり行くので、いままでのデザインにしたのは、確か10年くらい前。

 

流石にプログラムを忘れているのです。 ひな形が出来ればそれを使ってページを増やしていくだけなので、デザインに関わる部分には基本触れなくて良かったのですが、流石にスマートフォン対応となると骨組みからやり直さないといけないので四苦八苦。

 

TOPページといくつかのページがやっとスマーフォン対応になりました。 レイアウトは依然と同じものなので差が解らないと思いますが、骨組みは全てやり直しました。

 

PCでいつも見ている人が、スマートフォンでページを見るとデザインが変わっていることに気付いてくれると思います。

 

全てはグールグルさんからの宿題通り。

 

モバイルフレンドリーの合格を頂きまし。(まだ数ページしか対応していませんが・・。)

 

そんな事を日夜やっていたら、あっという間に月日が過ぎていっている次第です。

 

重い腰をやっと持ち上げたんだから、地道にやっていきたいと思います。

 

 

 

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。