一年ってあっという間

一年ってあっという間。

 

年を取ると一年がどんどん加速していく。 これは何かの魔法なのか、それともアインシュタインの仕業なのか、とにかく感覚的には

『ビュー』

 

と言う感じであっという間、早々今年の初めに

 

『きっとあっという間に一年がすぎて、年末にもう年末か~って言う日がくる』

 

と言っていたんだけど、それがもう今の現実。

本当に早い。

 

何もしなくても月日は流れていく、だったら『何かしたほう良いんじゃない!』って思うんだよね。

 

悪あがきして、日々に色々な色を塗っていったほうが絶対に白紙の神より面白いと思うの。 塗った色がごちゃごちゃに混ざって、へんな模様に見えたりしたりするかも。

 

そうそうお空の雲が、色々な動物に見えたりするのと同じ。 そうきっと同じ。 いや絶対同じ。

 

毎日にいろんな色を塗りたいな。

でも時々、色の配合間違って、真っ黒になる日も・・・(汗) まぁ、長い人生そんな事もある。 ドンマイ!!

 

なるようになる。 そうそう、なるようにしかならない。

 

だから精一杯、あがいてもいいんじゃないかな。

カテゴリー未分類

2 Replies to “一年ってあっという間”

  1. 一日が長くて長くてつまらなく思った時期もありましたが、
    今は、元気さんの書いてある思いと同じです。
    あっという間に時間が過ぎます。特にパソコンを開くと時間が加速します。今になってあがくものが自分には無いことに気づいています。
    でも、春になったら「みのや雅彦」さんのおっかけをし、応援します。今日は京都でコンサート、29日は大阪でひとり紅白をします。パソコンで観れるようなので初挑戦してみます。
    元気さん!頭痛は良くなったんですか?
    私は若い頃からどよんとする重たい様な感覚の頭痛がありました。でも、夢中になるものができたら良くなりました。(みのや雅彦)
    血行が悪いのか足はいつもしゃっこいよ!
    体調が悪い時はくつ下に貼るカイロ、重宝します。

    色々とどうもありがとう。祝福がありますように…….。

    1. パソコンは便利ですけど、使い方には自分なりのルールを設ける必要がありますよね。 自由な分あっという間に時間が過ぎていくアイテムだと思います。

      みのや雅彦さんのそうとうなファンなのですね。 その熱い想いがビンビン伝わってきます。

      頭痛の心配有難う御座います。

      頭痛はかれこれ20年近く患っているので、いまさら良くなることはないんです。 今朝も頭痛薬を飲みました。 朝起きて→頭痛 →薬を飲む ほとんどこのパターンです。

      私は2種類の頭痛を持っているんです。 鈍痛型と刺すような痛みのタイプ。 

      まぁ、頭痛とは長い付き合いなので上手に付き合っていきますよ。

      いつも有難う御座います(-^0^)人(^0^-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。