曇っているレンズでは見えない

どんなに素晴らしい景色でも曇っているレンズでは良く見えない。

 

あなたのレンズつまり、あなたの思考が曇っていれば、あなたの感じている世の中は、その曇りフィルターを通してしか見えません。

 

どんなに素晴らしい景色もなんだかぼやけて薄暗いなんてことになってしまいます。

 

あなたのレンズは、すなわち心の持ちよう。 後ろ向きでもいい。 折れていてもいい。 肝心なのはそのところから見える景色をしっかりと見ようとする力です。

 

後ろ向きでも綺麗なレンズでみれば、きっとそこから何か掴むものがある。 心が折れていてもレンズが綺麗であれば見えるものがある。

 

どんな時も期待に似た感情。 なんていうんだろう。 そう希望を持つ。

 

そしてレンズが曇らないようにすればいい。

カテゴリー未分類

2 Replies to “曇っているレンズでは見えない”

  1. 元気さん、元気ですか~?(*^_^*)

    私は転職して2週間目になりますが、10時間労働に疲れを感じています(笑)仕事は楽しいので頑張れるのですが、さすがに体はもたないようであちこち不調がでてきています(-_-;)
    もともと虚弱体質なため、激しいスポーツをするわりにはあまり体力がありません。
    昔の元気さんの日記では、残業代のでない何十時間労働を頑張ってこなしておられたみたいですが、どうやったらそんな元気というか体力がつきますか?(笑)体力さえあればもっと稼ぐのに~(p_-)笑

    1. haru さん、こんにちは(^^)

      おかげさまで無事に過ごしていますよ。
      転職して2週間で10時間労働ってきついですよ。 職場にもなれていないのにいきなり凄いですね!! 

      お体大事にしてくださいね。 ボディメンテナンスはとっても大事ですよ。 意識して身体を休めることが大事です。 ←自分に言っています(汗)

      激しいスポーツ!!

      スポーツをするなんて素晴らしい。 いい汗とやる気スイッチのリセットにとってもいいですよね。

      昔の私の記事に残業代でないとかいてありましたか。
      でも残念ながらいまだにそれは変わっていません・・・。 毎日サービス残業です・・・。 うちの会社の名前をネット検索すると『候補』に『ブラック』とでます♪ ハハハ。

      どうやったらといいますか。

      『人間諦め時が肝心と言うじゃないですか』 

      なかば諦めています。 食っていく為にはお金を稼ぐ必要がありますからね。 でももっと条件が良い所に移りたいのは正直な所です。 

      長時間労働の秘訣は、毎日14時間働いてやるという気概が大事です。 14時間働こうと思って12時間で終わったら『早く終わった』と思えますよ。 でも身体はしっかり疲れています。

      体力よりも気力で勝負しているのが私のパターンです。
      あとサプリメント多用です。 何粒飲むんだというばかりに飲んでいます。

      『こんなに飲んだから大丈夫!!』
      という自己暗示も役に立っているかも知れません。

      でもharu さんはくれぐれも無理なさらないようにしてくださいね。
      ワークライフバランスは大事ですよ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。