自分らしく

自分らしく生きることは素晴らしい。

 

自分らしく考え行動することは素晴らしい。

 

でも人の目が気になってしまい行動が抑制されている人を多くお見受けします。

 

自分に自信が持てないから人の目を気にしてしまう。

 

人の目を気にするから自分らしくなれない。

 

この悪循環をどこかの段階で断ち切る必要があるのかなって思います。

 

人に嫌われても良い、人から相手にされなくてもよい、そんなふうに考えれればなんて楽なんだろうね。

 

自分は自分。

 

自分の道を歩くだけ。

 

人は自分の道を少しも作ってくれない、そればかりか自分の道を塞いでいる事さえもある。

 

他人に自分の事がどれくらい解るのだろう。

 

いや解りもしない。

 

そんな自分の事を解っていない他人の目なんて気にするだけ無駄なんだよね。

 

自分は自分。

 

自分らしく生きたらどれだけ楽な人生を送れるのだろう。

 

自分らく生きたらどれだけ楽しい人生を送れるのだろう。

 

自分らしく自分の魅力を引き出したらどれだけの人が注目するのだろう。

 

自分らしく生きることによって、他人を惹きつける磁力が最大限に発揮されるんだよ。

 

もう人の目を気にすることなく、自分らしく生きることが人から好かれる一番の近道なんだよ。

 

もう近道を通っても良い時なんじゃないかな。

 

 

DSC_1317_20100411_118_DSC_1317.JPG 

カテゴリー未分類

3 Replies to “自分らしく”

  1. 元気さん ありがとうございます
    素敵なサイトに出会えました
    これからも度々お邪魔させていただきますね

  2. shihoさん、こんにちは。
    サイトに来ていただいてありがとう御座います。
    そしてブログにコメントまでいただけて大変嬉しいです♪
    人間生きていれば、心が病んでしまう時もあります。 私も例外でなく悩んでしまっている時期もありました。
    でも悩んでいる時期というのは永遠で無いことを皆さんに知ってもらいたくて、こういったサイトを運営するに至っています。
    少しでもお役に立てれば嬉しいです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。