銀シャリ

日本は豊かな国になりました。

 

いまお米を食べる事が出来ないと言う人は、この日本では殆どいないと思います。

 

そんな日本でも少し前までは、白いお米を食べることが出来ない時代がありました。

 

そんな昔の人は、お米の事を『銀シャリ』と呼んでいました。

 

ツヤツヤと眩しいばかりに輝いている、お米はご馳走でした。 そんなご馳走を現代の私たちは、お腹いっぱい好きなだけ食べることが出来るようになりました。

 

だけど、大事なモノをどこかに忘れてきてしまったようです。

 

お米はご馳走なんだ! 忘れずにいたいですね。

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。