相手も同じ

もしあなたが何かの拍子に、足の小指を柱の角にぶつけたとき。

 

あなたの全身には、ものすごい痛みの信号が駆けまわるでしょう。

 

あなたはその痛みの矛先を、ぶつけた柱の角に向けるかもしれません。

 

ただ、少し考えてみてください。

 

あなたがぶつけた柱は、柱から見ればあなたに蹴られたのです。

 

柱もあなたと同じように痛いのです。

 

もし柱に足の小指をぶつけたのなら

 

『不注意で柱さん、蹴ってしまって痛かったでしょうね。 私と同じ痛みを感じさせてごめんなさい』

 

と言える心が大事です。

 

自分本位にならず、相手も自分と同じと言う事を胸に秘める事が大事。

 

あなたの周りにいる人に、心を持って接することが大事。

 

それが全て自分に返ってきます。

 

相手も同じなんです。

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。