役立つ

私達がいまここに存在していることには目的があります。

 

その1つが『役立つ』事なのです。

 

人の役に立つ事それが産まれてきた目的の1つにあります。 もう1つの目的の愛の表現にもつながる事です。

 

人の役に立つということは、人を導き愛する事なのです。  もし人の役に立つ事がどんなことか解らなかったら、自分が考える良いことならどんな形でも良いのです。

 

暗い思いに沈んでいる人を明るい気持ちにしてあげる。 自分の知っていることを人に教えてあげる。 お腹を空かしている人に食べ物を分けてあげる。 

 

つまり人の為になることならばどんな事でも良いのです。 自分が良いと思うことを人にやってあげるだけで良いのです。

 

それが役に立つと言うことです。 ただ1つのルールがあります。 決して『見返りを求めない』事です。

 

人の役に立ちたいのに、見返りを求めていたら、本当に役に立つことは出来ません。 『こんなにしてあげたんだから』 とかとは絶対に思ってはいけません。 見返りを求めている限り少しは役に立てるかもしれませんが、それは長続きはしません。

 

そしてそれは愛の道からはまだまだ遠いのです。 本当の自分は掛け値なしに人の役に立ちたいのです。 その自分を心から大事にして人の役に立つように努力すればきっと愛が広がっていきます。

 

もし今すぐ人の役にたとう! と思った人はコンテンツでご紹介しているクリック募金に参加してみてください。

 

『無料クリック募金』

http://www.happy-genki.com/free_click.html

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。