祈り

祈りには素晴らしいパワーがあります。

 

最近、ヒーリングという言葉をよく耳にしますが、ヒーリングもまた祈りの一種だと思います。

 

人間には素晴らしい力があり、心から真摯に祈りを捧げるときに素晴らしいパワーを引き寄せる事が出来ます。 このパワーを上手に使ったのがヒーリングなのです。

 

祈りには色々な種類の祈りがありますが、一番大事な事は心の底から真摯に祈ると言うことです。

 

誰かが決めた意味のわからない言葉を何回も繰り返すことは、ただ空気を振動させているにしか過ぎず何の力もそこには発生しません。

 

祈りとは形ではなく心なのです。 心からの祈りは、言葉では無いのです。 心を込めて祈ることにより初めて素晴らしいパワーを発します。

 

そして祈りは自分の為ではなく、愛の為に行うことが一番大きな力を発します。 人の健康を祈ったり、一日に感謝したり、自己中心的ではない大いなる愛の為の祈りが良いです。

 

何から祈ったらよいか解らない時は、朝起きたら太陽を見て『今日も有難う御座います』と心を込めて祈るだけで良いのです。 太陽や地球に感謝し、今日も新しい日を迎えることが出来たことに心から感謝し祈ることが出来れば、その祈りはきっと届くでしょう。

 

よく仏教では、お仏壇の前でご先祖の為に祈れば、あちらの世界では千本の花が咲くと言われております。 祈りとは物質社会だけに効果があるものではないのです。

 

私達が無意識でしてしまっている今の日本に対する『不景気』だと思っている祈りは、望んでいないにも関わらず、その祈りは実現してしまっています。

 

私達の良い祈りが多くなれば、またそれも素晴らしい環境を作るのに役に立ちます。 祈りを大切にしてみてください。 きっとお役にたちますよ。

 

カテゴリー未分類

2 Replies to “祈り”

  1. さくらさん、こんにちは。
    元気と申します。
    コメント有難う御座います。
    辛いことがあったんですね。 そんな中私の運営するサイトに来ていただいて本当に有難う御座います。
    『祈り』について考えられている時に、偶然私のサイトのブログに『祈り』をテーマにした記事が書いてあったのは『意味のある偶然の一致』ですね。
    シンクロニシティが発生し、何かお伝え出来たのなら幸せに思います。
    祈りとは、言葉でなく心なんです。 誰かが作ったワケの分からない祈りを繰り返すより、心のこもった祈りをするほうが何百倍も伝わりますよ。
    またよかったらいらしてくださいね(^^)

  2. 不思議です。
    辛いことがあり、元気のでるサイト検索しました。
    祈りについては、今日、何度も検索してました。
    この日記は、元気のでるサイト検索でひっかかりました。
    日記をクリックしたら祈りについて書いてて二度びっくりです。
    神の御心のままに、という祈りが一番叶えられると私も思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。