前世

今日、ふとした事から前世について考えてみました。

 

前世って言うとなんだかファンダジックで夢物語のような気がしますが!!

 

実は、今度私が生まれ変わるとしたならば、今がその生まれ変わる人にとって前世ではないか!という事に気づいてしまいまいした。

 

前世っていうと『武士』や『貴族』などそんなイメージがありますが、前世が『サラリーマン』になるのでしょうね!!

 

もし来世の方が『私の前世はどんな感じだったのだろう』 って思ったらその人にとっての前世は

 

・ サラリーマンで何だか技術の仕事をしていた。

・ 若い頃は短気だったがのちのち丸くなった。

・ 人生とはなんぞやと常に考えていた。

 

なんてなるんですかね♪

今は来世の人からみた前世なんです。 いま私が生まれ変わるたびに持っている『課題』を上手にこなして、来世の人にまた同じ道を歩ませない様にしないといけません。

 

そして来世の方には『新しいチャレンジ』をしていただきたいなって思います。 色々な『課題』がありますが一つ一つ乗り越えて『愛の道』を探求したいと改めておもいました。

 

ちなみにこのブログのタイトルも『暖かな愛の道☆探検隊』と言うタイトルなんです。 (ここでいう愛とは、恋愛の愛ではなく、もっと大きい愛の事なんです。 それを色々探検しながら探しています。)

 

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。