新しい伊吹

最近、木々の緑がいつになく素晴らしいエネルギーを放っているように感じています。

 

新緑の季節と言いますが、やはり新しい伊吹の素晴らしさや躍動感を感じるのはとっても気持もリフレッシュし安らいだ気分にさせてくれます。

 

私達と一緒に生きている自然が優しいパワーを送ってくれているようです。

 

そうそう、私は熱帯魚をかっていますが、その水槽には水草も入っています。

 

水槽のなかは年間を通して一定の温度に保たれているのですが、この季節は何故か水槽の中の水草も新芽が活発に展開していきます。

 

水温が一定で季節感などない水槽のなかなのに不思議な現象です。

 

これは周りの自然の伊吹を感じ共鳴し、自分達も新しいエネルギーをあふれ出させている結果だと思います。

 

そう思えば、ある季節になって一斉に咲き乱れる花などの事も納得が行きます。

生き物は、あるレベルでは全ては共鳴し合い繋がっているのでしょうね(^^)

 

2010051502.jpg

 

カテゴリー未分類

4 Replies to “新しい伊吹”

  1. 虹の雲さん、こんにちは。
    ちょっと連貼りうけました(^^)
    植物は人間を見守っている!! とっても良い気付きですね。
    植物は人間のエネルギーに反応し、そして人間にもエネルギーを供給しています。
    一番解りやすいのは、樹齢が長い木だと普通の人でも感じやすいですよね。
    木が持つエネルギーの波動が高くなっています。
    自然のエネルギーを感じるなんて、流石ですね♪
    奥さんがとってきた山菜、美味しそうですねo(^^o)(o^^)o

  2. (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
    植物は何処に居てもそこの季節を感じ取るようですねw
    水槽の水草も季節を感じ取るのなら
    植物同士の共鳴があるのでしょうね♪
    その植物に連動して季節を感じるのは動物でしょうねw
    今日は実家でカミさんが山に入って山菜を沢山採って来ましたw
    少なからず人間も季節に連動しているようです(笑
    個人的に、特に最近思うことですが
    植物は私達人間を含む動物達を見守っているような気がしますw
    私達から見れば「植物」「動物」「人間」と区別しますが
    植物からはその区別が無く一つの仲間として見てもらっている
    ような気がしますw

  3. (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
    植物は何処に居てもそこの季節を感じ取るようですねw
    水槽の水草も季節を感じ取るのなら
    植物同士の共鳴があるのでしょうね♪
    その植物に連動して季節を感じるのは動物でしょうねw
    今日は実家でカミさんが山に入って山菜を沢山採って来ましたw
    少なからず人間も季節に連動しているようです(笑
    個人的に、特に最近思うことですが
    植物は私達人間を含む動物達を見守っているような気がしますw
    私達から見れば「植物」「動物」「人間」と区別しますが
    植物からはその区別が無く一つの仲間として見てもらっている
    ような気がしますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。