人はエネルギー体

人と何かをしている時には、そこにエネルギーの場が存在します。

 

エネルギーの場は実際に目に見る事はできませんが、感じる事は出来ると思います。

 

話していて楽しい人とはお互いを高めあう楽しいエネルギーを感じます。

 

逆に話していて疲れてしまう人とは、あまり楽しくないエネルギーを感じます。

 

 

話していて疲れてしまう人とは、エネルギーの奪い合いを実はしているのです。

 

自分の持論だけを展開して、相手を論破しようとしている人は、話し相手のエネルギーを一生懸命奪っています。

 

そして相手のエネルギーを奪い、自分はとても気持のよい状態になっています。 簡単に言うと得意になっている状態です。

 

でも逆に話していた相手は、自分のエネルギーを相手に奪われてしまったのでとても疲れた状態になってしますのです。

 

このエネルギーの動きは、人と人とが接する時に必ずおきます。 元々私達はエネルギーの存在なのです。

 

科学的にも、分子はエネルギーの運動体であるといわれています。

 

分子のレベルでのエネルギーもそうですが、私達が個々に存在しているのもエネルギーなのです。

 

元々がエネルギーなので、私達は色々なエネルギーを持っています。 例えば、よく私達が発するエネルギーに言葉があります。

 

昔から言葉には、言霊があるといわれています。 私達の発した言葉に、私達の知らないところで、自分のエネルギーが色々な影響を与えるのです。

 

そして体内から出たエネルギーが、言葉に影響し、そして更に言霊にも影響を及ぼすのです。

 

全ては繋がっているのです。

 

気をつけたいのは、エネルギーを奪うことに集中しないでエネルギーを高めあう事が大事なのです。

 

高めあえる人は、人とお話をしていても、相手にも自分にも良い感じがします。 

 

たまにはエネルギーの動きにも着目してみると新しい発見がありますよ。

 

2010050601.jpg

 

カテゴリー未分類

2 Replies to “人はエネルギー体”

  1. 火星ねこさん、こんにちは(^^)
    写真の雲凄いですよね。 私もこの雲を見たとき『びびびっ』っときました。
    そして上手に見たままの雲を捕らえれるように頑張ってシャッターを切りました!!
    うまくうつっていたのでちょっと嬉しいです。
    電車は西部線です。
    黄色い電車って可愛いですよね♪
    でも新型車両のスマイル号も好きです。
    駅のホームでカメラを構えると、周りから鉄男だと思われそうなので、ちょっと恥ずかしかったりします。
    『あの人、鉄男よ』なんて・・・。
    思われたらどうしようっと勝手に思っています。 周りの人は全然気にしてないのですけどね。
    私の場合、写真は撮りたいものを撮るというスタンスなんで何でもとっています。 たとえ『鉄男』と間違えられても!!
    コメントありがとう御座いましたo(^^o)(o^^)o

  2. うわぁ??
    この写真の雲すごい!
    電車の奥行きと良い
    (電車、西武線ですね?^^)
    ポストカードみたいです
    見ているだけで
    気持ちの良い写真ですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。