潜在意識は正直!?

私達が日ごろ意識していない潜在意識と言うものがあります。

 

意識下にあるのは、顕在意識、意識していない部分に当たるのが潜在意識といいます。

 

簡単に言うと無意識の領域です。

 

ただこの無意識の領域の潜在意識には、物凄い力があります。

 

それは!!

 

潜在意識に刻まれたものを、引き寄せるという力です。 どんな力かというと、潜在意識に刻まれたものに、ロープをくっつけてグイグイと自分のそばまで引っ張ってくる力です。

 

この潜在意識君は、とっても正直で潜在意識に刻まれた物を、良いものであろうが、悪いものであろうが、なんでも一生懸命全力でひっぱろうとします。

 

例えていうと、猪突猛進(ちょとつもうしん)タイプとでも言う言葉がピッタリです。

 

潜在意識君は、真面目で一切の手を抜きません。 そしてかなりの努力家です。

ただ、融通が利かないのでちょっと気をつけないといけません。

 

自分が『最近調子がわるいなぁー』と思っていれば、潜在意識君は、本当にどんどん『調子が悪い現実』を引っ張ってきます。

 

逆に『調子がいいな』と思っていれば、『調子がよい現実』を引っ張ってきます。

 

この引っ張ることは、潜在意識君がとっても真面目で純粋な証拠で、もっとも潜在意識君の得意な事です。

 

この事を『引き寄せの法則』なんていったりもしますね。

でも私は『引っ張り屋さんの法則』と、仮に命名しています。(いま付けました♪)

 

この『引っ張り屋さんの法則』を上手に使うには、注意が必要です。 

 

それは、潜在意識君は、前にも述べましたがとっても真面目で純粋で『猪突猛進型』です。

 

その潜在意識君は、とっても耳が良くて、 自分が『あたしはなんでこんなに貧乏なんだろう』なんて言った日には

 

潜在意識君 『よし貧乏をひっぱてこよう!』 って、即座に反応します。 そして一生懸命、貧乏な現実を自分のそばへ、引っ張ってこようと努力します。

 

貧乏な現実って、あまり嬉しくないですよね。 でも潜在意識君は真面目で純粋なので、言ったことを一生懸命引っ張ってきます。

 

だからいま自分が貧乏でも、貧乏と思わず、例えば『いま手元のお金が少しずつ増えている』『いまどんどん私は豊かになっている』『今が楽しい』などと思うようにすると良いです。

 

潜在意識君は、『お金が少しずつ増えている』と言う言葉を聞いて

 

潜在意識君 : 『お金が少しずつふえてるのかぁー、だったらお金を引っ張ってこないとな』 なんて反応をするかもしれません。

 

『今が楽しい』と聞いて

 

潜在意識君 : 『今が楽しいのか、だったらもっと楽しい事を引っ張ってこないとなぁ』 なんて反応をするかもしれません。

 

引っ張り屋さんの潜在意識君は、自分の思っていること考えている事を一生懸命に引っ張ってこようとします。

 

上手に潜在意識君とお付き合いして下さいね。

 

2010041801.jpg

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。