潜在意識には現在進行形!

よく自分の目指すものを、口に出して言うと良いと言いますが、以外に間違っている事があります。

 

それは口に出している『言葉が間違っている!!』 と言うことです。

口に出して言うことによって、自分のなかの潜在意識にその事を認識させるのですが、言葉が間違っているとそのまま認識してしまい、一向に改善されない時があります。

 

たとえば、お金持ちになりたい人がいたとします。 その人が毎日一生懸命に『私はお金持ちだ!』『私は裕福だ』と言っていても、これは絶対に今の自分のどこかで『お金持ちではない』と思っている自分がいるはずです。

 

それでは潜在意識は、『お金持ちではない』と思っている心を認識してしまいます。 だったらどうすれば良いのかというと、現在進行形を使うのです。

 

『私は裕福になるための道を進んでいる』『私はお金持ちになるための道を進んでいる』 という様な感じです。 これならば、進んでいるのとしか言っていないので心にウソをついている感じはしませんよね。

 

この進行形は色々使えます。

例えば、『幸せがどんどん近づいている』 『どんどん元気になっている』 『面白い事が近づいてきている』  

 

いつも『何か面白いことないかなぁー』っと言っている人は、これを進行形にして 『いっぱい面白い事が起きる気配がする』 と言い換えると面白いことが起きる確立が増えますよ。

 

これを世の中では『ポジティブシンキング』と言いますが、実はポジティブの発想の原点は『進行形』で考える事なんだと、自分のなかの点と点をつないででた答えです☆

 

すこし考え方を『進行形』にすると良い事が起きますよ。 ほらどんどん良い事が近づいていますよo(^^o)(o^^)o

 

 今日の一枚 (^^)

2010012210.JPG

 

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。