熱くない夏!?

今年の夏は、何だかそんなに暑くなくまだあまり夏という感じがしません。

 

ずぅーっと違和感を感じていたんです『何かが違う』と・・・。

 

そして気付きました。 暑くない・・・。

 

いつもってこんな感じだったのかぁーって、過去を振り返っても、やっぱりもう少し暑かったような気がします。

 

そして家のエアコンは今日はとめました。 と言うか最近ずぅーっととめたままです。

 

熱帯魚がいるので、例年ならいまの時期はフルにエアコン入れっぱなしなのですが、今年はつけなくても良い日が多いので今話題のエコな生活を送っています。

 

水温が30度越えなければOKなんです。

 

ちなみに例年ですと、熱帯魚がいる関係で、まるまる一ヶ月間24時間エアコンを入れっぱなしなので、この時期はエアコン代分の電気代プラス4000円?5000円の請求書が来ます・・( ̄□ ̄;)!!

 

今年は安そうです♪

 

いまの新しいエアコンってもっと電気代がやすいのかなぁ?。

 

家のはちなみにもう既に13年以上使っているエアコンです。 まだまだ現役で頑張ってくれているのでとっても有難いです。

 

エアコンさん、今年も頑張って?o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o?♪

 

 

 

カテゴリー未分類

4 Replies to “熱くない夏!?”

  1. Pさん、こんにちは(^^)
    クーラーがないなんてエコな生活ですね。 
    私も今年はあまりエアコンを使うほど、暑くならないので扇風機がほしいなと最近おもっています。
    今も扇風機はあるのでうが、小型のものなので普通サイズの扇風機があればもっと快適に暮らせるのではとたくらんでいます(//▽//)
    戻りつゆってなんだか美味しそうですね☆
    一番だしが効いてそうな、考えただけでもおなかがすいてきます。 実は大の蕎麦好きなんですよね。
    でも気候の戻りつゆはあまり歓迎はできないですね。 今日も凄い雨が降っていて、車の運転をしながらあまりの激しさで前が見えずひやひやしながら運転していました。

  2. ぞうさん、こんにちは(^^)
    今年はあまり暑くないですね。 夏は暑くないと景気てきにもあまりよくないみたいですよね。
    暑い中、勉強お疲れ様です。 やっぱり集中する時は暑いといまいち集中出来ませよね。
    上手にエアコンを使って快適な生活を送って下さいね☆
    8月はどうなんでしょうね。

  3. うちはクーラーがないので、
    この調子でいってくれるとありがたいですね。
    魚が元気そうで何よりです★
    ここ何日かの、東京あたりの雨は、戻りつゆと言うそうです。
    なんだか、おいしそうです。
    夏はそうめんの季節ですね☆

  4. おっっしゃられている通り、なんだか猛暑という感じはしませんね・・・。温暖化の影響で昨年より暑いのかと思っていましたが><8月はどうなんでしょうか。
    クーラーはつけたり消したりですね。勉強の時は暑いと集中できないのでつけますが、あとは無くてもいける気がします。元気さんも熱帯魚さん達もお身体に気をつけて夏を乗り切りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。