扇風機君!!

東京は今日は暑かった!!

 

そして昨日より体重が1キロ減った、ダイエット中の元気です(^^)

 

ダイエットといっても貧乏ダイエットですが・・・。 そして今日はお給料日の25日!! でもうちの会社は25日がお休みのときは明けの平日がお給料日なので・・・。

 

あっ! 扇風機の話題を書こうと思ったら最初からずれました・・・( ̄□ ̄;)!!

 

ずれたついでにごり押ししてみます!!

 

ダイエットの成果発表!!

 

6月初旬より金銭的なところと、給料カットにより始めた強制ダイエット!!

 

その成果は!! 現在、7キロ減!!

 

ちょっと減りすぎなような気が・・・。

 

もし試したいと思う人がいるならば、こっそりと教えますが真似しないで下さい。

 

方法は簡単、夜ご飯を食べない!!

 

朝は、コッペパンとコーヒーと水

 

昼は、コンビニ弁当若しくは適当に外食 (外回りの仕事なもので : ルールは好きなものを食べる)

 

夜は、食べない

 

以上です。 運動は仕事以外は全くしていません。

 

元々、太りやすい体質でしかも夜ご飯は日付が変わってから食べるような生活をずぅーっとしていたので、多分、夜ご飯を食べないことでここまでの成果が上がっているのだと思います。

 

だから私だけのダイエットかもしれません。

 

このダイエットを始めて一ヶ月過ぎた時点で5キロ減の状態でした。 しばらくそこから全く減らない状態が2週間位つづいて、また少しずつ減るようになってきました。

 

そして今時点で7キロ減です。 但し、お休み前は最近は、ビールとおつまみを楽しみとしています。 

 

ずぅーっと食べないのもストレスになるので、お休み前だけは自分にご褒美としています。 だからお休みが楽しみです♪

 

そそ、いままではお酒と言えば『ワイン』だっとのですが、ここ最近はキリンの『コクの時間』というビールにはまっています。

 

ちなみに言いますと、ここ数ヶ月は全くお酒とは縁遠い生活をしていたのですが、ダイエットをした影響か若しくは気温が上がった影響かは解りませんが、ビールが無性に飲みたいという衝動にかられました。

 

その衝動を解消するためにお休み前の日のみ夜長を楽しむビールDAYとしています。

 

休み前の夜は至福の時間です。 お休みに連休がないもので・・・。

 

とダイエットの話はここまでにして!!

 

本題の『扇風機君!!』

 

今日、我が家に扇風機君がやってきました!! 購入価格は何と!! 二千円!!

 

この扇風機君を設置してスイッチオン!! したらなんと快適なことか!!

 

現在、室温30度、湿度60% なのに扇風機君のお陰で快適!!

 

風ってすごいとシミジミ!!

 

この調子ならエアコン入れなくても夏を乗り切れそう!! でも家には熱帯魚様がいらっしゃるので水温30度の壁は・・・!!

 

でもでも水温が30度越えるまでは扇風機で快適生活が送れそうです!!

 

ちなみに水槽にも専用の扇風機がついています。 この扇風機のお陰で、気温よりマイナス1度の水温を保てています。

 

気化熱で水温が下がるのです。

 

だから31度の気温までは何とか大丈夫なのです。

 

扇風機って素晴らしい?(^^)

 

 

 

 

カテゴリー未分類

2 Replies to “扇風機君!!”

  1. 虹の雲さん、こんにちは(^^)
    お陰さまで何とか元気に過ごしています♪
    ダイエットは良いですよ?。 
    エアコンが無いなんて素敵ですね!! 私もエアコンの無い生活をしたいです。
    今年は少し例年より涼しいような気がするので、電気代もやすくすみそうです☆

  2. (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
    お久しぶりですw
    このあいだはコメントありがとうございました♪
    元気そうですねO(≧▽≦)O
    ダイエットはオイラもしなくちゃ(笑
    ?7?は凄いです!
    扇風機はうちでも大活躍していますw
    エアコンは我が家には存在しません(笑
    こちらは暑い日が短いはず?ですから
    乗り切れると思いますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。