グラン・トリノを観ました。

クリント・イーストウッド監督のグラントリノを観ました。

 

個人的にはクリント・イーストウッドは俳優として好きです。

 

poster2.jpgダーテーハリーなど小さなときはドキドキしながら見た記憶があります。 

 

ここ近年ではクリントン・イーストウッドが監督した 『 ミリオンダラー・ベイビー;』『 父親たちの星条旗』 等も観ましたが、映画としてはとっても素晴らしいと思う作品でしたが、観たあとに『ふ?ん』程度の感想しかありませんでした。

グラン・トリノは、相変わらずのイーストウッドの渋い演技が素晴らしく、あっという間にスクリーンにひきこまれました。

 

昔のアメリカ人をしっかりと演じており、東洋人を嫌うアメリカ人を繊細に描写していました。

 

でもやがてはその東洋人を 『友人』 と呼ぶように心に変化が・・・。

 

このあたりの描き方、展開がとっても素晴らしい!!

 

そして自分の過去、現在から苦悩し、そして開放されていく様子。

 

自分の残りの命を 『友人』 の為に使う優しさ。

 

その描写がとっても素晴らしく描かれていました。

 

お勧めな映画です。 なかなか余韻が残る映画でした。

 

『 グラン・トリノ 』

カテゴリー未分類

One Reply to “グラン・トリノを観ました。”

  1. 「グラン・トリノ」偏屈ジジイの最後の決断

    「グラン・トリノ」★★★★☆
    クリント・イーストウッド 出演
    クリント・イーストウッド 監督、2008年、117分、アメリカ
    「思っ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。