FTPツール パシッブモード

今日はホームページ関連のお話。

 

実は、ここ数年ホームページを作ってサーバーにアップロードする際にアップロード出来ないトラブルが発生していました。

 

使っているのは『ホームページビルダー』なのですが、付属の『FTPツール』がいまいちサーバーとうまく繋がらなかったり、アップロード中にフリーズしたりと色々なトラブルが発生していました。

 

3?4年前にはなかった症状だったので、ビルダーのプログラムが壊れているかとおもいインストールし直したり、またはパソコンのファイアーウォールの設定を変更してみたりソフトを変えてみたり色々、試行錯誤してきました。

 

今となってはそれらは無駄な努力だったのかも・・・。

 

そして昨日、なんと解決したのかもしれません。(今の所のテストではうまく言っています。)

 

それはFTPツールの設定に『パシップモード』という物があるのを発見したのです。

 

FFTPツール(フリーソフト)と比較して何が違うのかを探していたときです。

 

『なんかここが違うと!!』と思って、ビルダーの「FTPツールのパシップモードON!!」

 

そしたらなんとスムーズにサーバーに繋がるではありませんか!!

 

いまのところテスト段階ですが、うまくいっていますo(^^o)(o^^)o

 

これではれてストレスなくホームページ作成ができるかな!!!

 

頑張らないと!!

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。