良い流れと悪いながれ!

何だか生活していると 『良い流れ』 と 『悪い流れ』 が存在しますよね。

 

この流れを簡単に判断するポイントは、良い言葉を使っているか、悪い言葉を使っているかです。

 

今日の私は、朝7時30分に会社に行き、仕事から家に帰ってきたのが22時30分でした。

 

ちょうど15時間近く会社のために1日を使っています、1日は24時間なのに・・・。 もちろん明日も朝からお仕事です。

 

普通なら愚痴の一つも出るでしょう。 一つどころか100個くらい出るかも知れません。 

 

でも今日の私は、仕事が終わったとき 『やっと終わった』 とほっっとした感じでした。 明日の仕事のための下準備も出来ました。

 

これが悪い流れにいる時は 『いつもこんなに長い時間働かして、残業代も出さないとは!!』 なんて思っちゃいますね。

 

残業代が出ないのは事実です・・・( ̄□ ̄;)!!

 

でもここだけの話、日本は景気が悪いと言うじゃないですか、その影響で今まではひと月に80時間以上の残業をしていたのが、ここ最近では50時間程度に減ってきているんですよ。

 

個人的には少し体も楽になって助かっていたりします。

 

残業代は出ないのでお給料はかわりませんからね。

 

もしこれが残業代が出ている会社の人だったら、3万円の収入のマイナスになって死活問題なのでしょうね。

 

あ?、残業代が出てない会社で働いている私には全く縁が無いことですけどね・・・。 もし残業代が出ているとしたら、今の収入に80時間で8万円もプラスされるなんて、あ?、夢のような・・・。

 

なんだか悲しくなってきました( ̄□ ̄;)!!

 

ふぅ

 

 

 

カテゴリー未分類

8 Replies to “良い流れと悪いながれ!”

  1. 鈴蘭さん、こんにちは(^^)
    ブログ作られたんですね。 情報発信の一つのツールとして大きく有効利用して下さいね☆
    マイペースで更新するのが長くやる秘訣ですよ。 

  2. ツイテル姫さん、こんにちは(^^)
    書き込みありがとう御座います☆
    良い流れと悪い流れは存在しますよね。
    悪いときは、意識してよい流れにする事によって、少しずつ良い方向に行くようになりますよね。
    ツイテル姫さんも、お体気をつけてくださいねo(^^o)(o^^)o

  3. ぞうさん、こんにちは(^^)
    投稿2回o(^^o)(o^^)o
    このブログは少し投稿の際、時間が掛かるのでこちらこそすいません・・・。 
    パワーの源は、ずばり『感謝』ですよ。
    生きていることに感謝、地球に感謝、皆様に感謝です。
    私は、幸いにも高校生のときに死を自分の事として身近に感じる事が出来たので、生きている事その事に感謝出来るようになりました(^^)
    普段気付かないことに感謝出来るようになると、少し頑張れるようになれますよ。

  4. 元気さん、はじめまして、こんにちは。
    『良い流れ』 と 『悪い流れ』 ってありますよね。
    残業、大変そうですね。身体に気をつけて?。

  5. 元気さんお久しぶりです。 お仕事お疲れ様です。毎日お忙しく働かれている元気さん
    のパワーの源は何ですか? お仕事も大切だと思いますが、お身体に差し障りのないよ
    うにしてくださいね(>?<)

  6. 元気さん、お久しぶりです。お仕事お疲れ様です。毎日ハードスケジュールなのに明る
    く前向きな元気さんのパワーの源は何ですか??お仕事も大切だと思いますが、体調を
    崩されないようにしてくださいね(>?<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。