やってもうた!!

今日の朝はとってもボンヤリしていました。

 

それは何故かというと、二日続けて仕事の関係で早く会社に行かなければ行かなくてはいけなかったからです。

 

昨日の天気予報で、今日は『雨がふる』と言う事は知っていたのですが、朝早く起きてボンヤリしていてそのまま家を出たら、やってしまいました!!

 

なんと傘をもっていくのを忘れたのです・・・( ̄□ ̄;)!!

 

家を出たときはまだ雨は降っていなかったのです。 『バックの中に折りたたみ傘が入っているから大丈夫』と確認もせず決め付けていました。

 

そして電車にのり駅を降りたら、雨が降っていたのです・・・。

 

『あ、雨が降っている、傘はバックのなかと・・・。 ガサガサ  ない?  汗』

 

いつも入れているはずの折りたたみ傘が入っていないのでした。

 

最近、雨がちょくちょく降るので前使ったときに入れ忘れてしまったようでした。

 

朝ぼぉーっとせず、傘をしっかり確認しとけば良かったんですけどね。 やっぱりいつもより早起きすると、リズムがおかしくて忘れていました。

 

そんなわけで、今日一本折りたたみ傘が増えました♪ 思わぬ出費・・・。

 

でも傘が増えたから良しとしましょo(^^o)(o^^)o

 

私はどうもビニール傘が苦手というか敬遠してしまいます。

 

ビニール傘は傘をさしている時に前が良く見えるという利点があると思うのですが、コンビニの傘たてに立てておくと盗まれる確立が高いのでどうしても手が出ません。

 

だから折りたたみ傘を買ってしまいます。 ここだけの話、お出かけのバック1個につき、1本の折りたたみ傘が入っています。

 

自分でも意識していないのですが、傘が好きなんですよね。  あと靴も♪

 

深層心理のなかで外に出掛けたいという心理が働いているのでしょうかね?。

 

予想外の出費でしたが、今日も1本傘が買えて良かったですヾ( ´ー`)

 

傘を買った分、節約に励まないといけないと心に誓うのでした☆

 

カテゴリー未分類

2 Replies to “やってもうた!!”

  1. 鈴蘭さん、こんにちは(^^)
    こちらはお陰さまで無事に過ごしていますよ。
    子供のときって運動会の時にお母さんの作ってくれるお弁当って、なんだか嬉しくて楽しみでしたよね。
    私はでっかいおにぎりが好きでした(//▽//)

  2. 元気さん…お元気ですか?こちらも今日は雨模様です。明日、次男坊の運動会…雨が降りそうだし、寒そうだけど、お弁当作り頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。