6月病!!

以前、5月病と気候病のお話を書きましたが実は、今月6月も要注意なんです。

 

それはやっぱりこの梅雨によるジメジメ感と気圧の変化、そして気温なんです。

 

症状的にはやはり、頭痛やウツのような症状がでます。 あと無性にイライラしたり怒りっぽくなったり、これも6月病の特徴です。

 

気候が安定しないと色々私達の身体に影響があるのです。

 

太陽様も6月は見え難いですが、6月病を克服するには規則正しい生活と太陽の出ているときは陽を浴びることです。

 

やはり疲れていると気候の影響を身体は受けやすいですし、ずぅーっと暗いところにいると精神的に不安定になります。

 

だから良い睡眠と、晴れているときはお散歩などを心掛ければうまく6月病に対処できるかもです。

 

それにしても東京はもう梅雨っぽいのですが、どうなんでしょう?

 

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。