キーボードの掃除

今日は、以前から気になっていたキーボードの掃除をしました。

まえから気にはなっていたのですが、先延ばし先延ばしにしていたキーボードの汚れ!

 

今日もお仕事から返ってきたのは遅かったのですが、なんだか汚れが気になり始めたらやらずにはいられなくなって、25時からやり始めてしまいまいした!!

まずはキーボードをバラバラにすることからはじめました。

キーボードのうらのネジを外しバラバラに♪

PA0_0002.JPG

 

そして一個一個丁寧にボタンを外枠から外しました♪

意外にこれが面倒な作業で適当にやるとボタンの裏側が曲がったりして、慎重にやらなければいけないという一つ目の難所でした。

それでも地道に一つ一つ外していきめでたく全部外れました(^^)

PA0_0001.JPG

 

そして外枠を洗剤で水洗いした後に、バケツに薄めた洗剤の液体をいれ、ボタンを一つ一つブラシで水洗いしました。

意外に一個一個ジミーにやっていたら腰が痛くなりました。

黙々とやること一時間半、全部を綺麗に洗い元通りに組みなおし晴れてキーボードが綺麗になりまいした♪

PA0_0000.JPG

 

全工程やく2時間、夜中の作業も無事終了してぐっすり寝れそうです♪

そして心なしかキーボードを押すフィーリングもグット良くなったようですヾ(≧∇≦*)ゝ

 

なんだか年末から掃除熱が燃えている元気でした♪

そうそうおトイレも家にいる時は毎日、掃除しているんですよ♪ この掃除熱はいつまで続くことか!!

 とりあえず三日坊主では終わらないで済みましたオォォ(゚ロ゚*)( ゚ロ゚ )(*゚ロ゚)ォォオ

 

 

 


カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。