言霊と水の結晶☆

今日、何気なくラジオを聴いていると耳に 『水の結晶』 と言う言葉が飛び込んできました。

そういえばこの前、本屋さんに行ったときに何気に手に取った本も『水の結晶の写真』と言う本でした。

 

その時はなんの気もなしに 『ふ?ん』 って感じでみたのですが・・・。

小さいときは雪の結晶はよく観ていたので『水にも結晶があるんだ?』なんて思っていました。

そうして今日、ラジオからまた『水の結晶』の話題が!!

内容は『水は人の言霊に反応して色々な形に変化する』と言うものでした。

それも昔、どこかで聞いたようなって感じで聞いていました。

草花も優しい声をかけると元気になったり、クラシックを聞かせると良いとも聞いたことがあります。

良い音楽、言葉にはエネルギーがあるんですよね。

(水の結晶の写真についてはこちらのサイト様が綺麗にまとめてあるのでご参考までに

 

そして何を言いたいかと言うと、私達人間の体内にも水分があります。

その水分たちも私達が何気に使う言葉に反応して様々な形に変化しているのではないかと思います。

良い言葉には、良い言霊があり悪い言葉には悪い言霊があると言うことが水の結晶から解りますよね。

そしてそれは私達の常日頃の考え方で、良いことを考えていれば良いパワーが、悪い事を考えていれば悪いパワーが知らず知らずのうちに働いているということにも繋がると思うのです。

水の結晶ではありませんが、どんな場面でも発想を切り替え良い考え方で生活をするように心掛けたいなって思いますo(^^o)(o^^)o

 

 

 


カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。