最高の人生の見つけ方

最高の人生の見つけ方』という映画を観ました。

昨日の夜までは『ランボー最後の戦場』を観ようと思っていたのですが、今朝起きたら、なんとなく『最高の人生の見つけ方』が気になったので予定を変更しました。

モーガン・フリーマン、ジャック・ニコルソンの二大名優が出ているって言うのもとても興味をそそられ観てみたのですが、なかなか良い映画でした。

余命6ヶ月を宣告され、死という物を突きつけられた二人が死を受け入れ、最後に人生でやり残したことを限られた時間の中で二人で叶えていき、全ての『棺おけリスト』を叶えていくという姿勢がとても素晴らしいと思いました。

「荘厳な景色を見る」「赤の他人に親切にする」「涙が出るほど笑う」「スカイダイビングをする」「ライオン狩りに行く」「世界一の美女にキスをする」その他にも様々な事柄が二人のなかからリストアップされました。

最後を病院のベットのうえで迫る死を待つのではなく、行動し自分たちのやりたい事に挑戦していくって素晴らしい事だと思います。

自分の人生を最高のものにするためには、自分に素直に挑戦し行動する事が大切だなってあらためこの映画を観て思いました。

『映画って本当に素晴らしいものですね』 

オフィシャルサイト

最高の人生の見つけ方

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。