物事はシンプルに考える!!

物事をシンプルに考えていますか?

最近、私の周りで物事を複雑に考えすぎる人を目にします。

私はいつも思うのです『なぜ、もっとシンプルに出来ないの?』と。

そしてそういった時に「こうすればよいのでは?」とアドバイスをします。

でも、物事を難しく考える人は『そういうやり方もあるけど・・・。でも』と素直に受け取る事ができないのです。

私のいう事の意味は理解できるようですが『でも』と言う言葉が出てきます。

この『でも』こそがシンプルを妨げているのです。

もし素直に受け取り「そういうやり方もあるね。 やってみるよ」と言えるようなら、あなたはシンプルに物事をこなせる人だと思います。

人のいう事を聞いて『正しい』と思っても、素直に受け入れることが出来ず『出来ない理由』を探したり、『変なこだわりを』を持っている人はきっと生活の中に何かしらの不満やストレスを感じているのではないでしょうか?

物事をやるとき自分の考え方次第で同じ事でも『簡単』にしたり『難しく』したりすることが出来ます。

どうせやるならシンプルに簡単にやったほうが、心のお荷物がどんどんなくなります。

『シンプルイズベスト』ですよ(^^)

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。