未来は幸せかな?

今日、ラジオを聴いていてラジオからこんな歌の歌詞が流れてきた

『未来は今よりも幸せかな』

未来は、今の私たちが作っている。

自分の子供、そしてまたその子供の子供の時はどんな未来になっているのかな?

そして100年後、200年後、400年後、600年後はどうだろうか?

未来の人たちがこの地球上で幸せであってくれたらいいな。

そしてもっと緑豊かで、澄んだ空気、抜けるような青空そんな地球があればよいな。

未来の人たちから2000年にいた人類は、なぜもっと地球のことを考えなかったと言われないように地球をもう一度見つめなおさなければいけない。

そして美しいこの地球を未来に手渡さなければいけない。

とラジオから流れてきた『未来は今よりも幸せかな』と言う歌詞を聴いて思いました。

そしてもう一つのラジオからは、未来はガソリンがなくなってみんな『カウボーイ』とも聞こえて来ました。

ガソリンもなく電気も無く、移動手段は馬車や馬。

そんな時代も悪くないなってふと思う一日でした。

ものがあるから幸せかい? もっと大事なものを忘れていないかい?

人間にとってもっとも大事な物『心』を。

忘れていませんか?

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。