即決力!

私はコンビニに行ったときの滞在時間がいつも3分以内です。

いつもコンビニに行くときは欲しいものが決まっており、それ以外のものには全てスルーします。

そういえばコンビニだけではなく、ご飯を食べに行くときもメニューをみて迷うと言うことがありません。

いつも即決です。

だからたまにメニューをじっくりを見れる人は、なんでそんなに見れるんだろ?って。

そして『何を迷っているんだろ??』と思います。

コンビニも同じ感じです。

立ち読みとかしている人とかいるじゃないですか、あれも私は出来ません。

コンビニはあくまでも目的の物を買う場所なんです。

生活の中の決断はかなり早いのかな?。

でも熱帯魚やさんとかにいくと穴があくほど魚を見ています。
生活の中のルーチンワークと趣味などでは、使う時間のギヤーが違うようです。

即決すべき点とそうじゃない場合の速度の違いに気付いてしまった元気でしたヾ(≧∇≦*)ゝ

即決すべきときは即決し、そうじゃないときはじっくり考えるっていうメリハリが生活のなかに大事だとつくづく思うのでした。

でわ 三 (/ ^^)/

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。