こ・これは!!

お友達のサイトで面白いものを発見しました!!


(勝手にお友達にしてる(^^))

それは「天国からのメッセージ」と言うものです!!

早速チャレンジ!!

おぉぉおぉ!!

『2007年の僕へ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は8×歳で、つまり西暦20××年に、寿命を全うして生涯を終えます。思えばいろんな事があったけれど、我ながらなかなか良い人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2014年のある暑い日の出来事です、僕はフランスのブルゴーニュへ旅行に出かけることになります。そこで人生感を変える大変な出来事が起こるのです。 慎重に対処するように心がけてください。
最後にひと言、8×年間生きてみて思ったのは「何事もなせば成る」ってこと。
では、またいつか会いましょう。
これから先の人生を精一杯たのしんでください。』

と言うことでした♪

この中で驚いたのは 「何事もなせば成る」 と言う言葉です。

これは私の中の不動の言葉なのです。

なぜ不動なのかと言うと、私は小さな時からこの言葉と共に生活をしてきました。

私の田舎は「上杉家」ゆかりの地なのです。

歴史が好きな人なら「上杉謙信」が浮かぶかも知れませんね♪

そしてもう1人「上杉鷹山」です。

私が通っていた「幼稚園」「小学校」ともに体育館にはこのお二方の肖像画?が飾ってありその横に「鷹山公」の

「成せば成る、成さねば成らぬ何事も、成さぬは人の情け成りけり」と言う言葉を幼稚園の頃から目にし育ってきました。 (言葉は韻で覚えているので字が違う可能性あり)

その言葉に「天国からのメッセージ」であうとは!!!

どきっとしました。

いまからフランス旅行が楽しみです(^^)  行くのかおいぃ!!

ちなみに私の記憶で覚えている地域もヨーロッパにありますよ。 大きな山脈のふもとに湖がある所です、湖は点々と数箇所あります♪

あたった人にはプレゼント!! なんてありません♪

これは昔の記憶(過去生?)です(^^) 

フランスも近いなぁ?♪

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。