潜在意識!

☆注意 今日はとっても意味が解らない人には解らない事を書くかもしれません・・・。

 

 

潜在意識って言葉を聴いたことありますか?

 

「潜在意識」って言うと何が思い浮かびますか?

 

私は潜在意識は人間の意識を超えた完全なる法則だと思っています。

フロイトはこの分野について研究し、解析した第一人者だと思います、そして私が大好きなマーフィー博士は、フロイトがひも解いた潜在意識の分野をさらに研究し解り易く解析した人です。

マーフィー博士曰く、「潜在意識の法則は完全である」 

 

突然、こんなことを言われても「?」マークが大半の人が浮かぶと思います。 

 

例えば私達が生活している上で常に意識して行動している事を「顕在意識」と言います。

顕在意識は私達が物事に対し「思考」し「考え」、経験から「判断」している意識の事を顕在意識と言っています。

 

それと逆に 「潜在意識」 とは、私達が意識していない領域の事を言います。

 

意識していない領域って実は身近にあり、例えば「蚊が飛んでいる」 ときこんな経験はありませんか?

蚊が視界に入った瞬間に「★」しているときが?

 

これは無意識の行動の中の一つで 「条件反射」 と言うものです。 これは 「蚊は悪いもの」 と言うデーターが潜在意識にインプットされている為に無意識のうちに行動している現象です。

これは潜在意識のデーター反映された結果で、私達が意識してない領域の行動・成果です。

 

これらの潜在意識の一つの中に聞いた事があるかも知れませんが 「シンクロニシティ」 と言うものもあります。

シンクロニシティとは 「偶然の一致」 と言うものです。 例えば遭うはずの無い場所で友人に会ったり、偶然探している情報が見つかったりと言うものです。

私の運営するサイトにも 「元気」 と言うワードで訪れていただいていま自分に必要な情報や解決の手段を得た人もいるのではないでしょうか?

それは紛れも無い「シンクロニシティ」なのです。

自分が求めるからそれがやってくると言う法則です。

 

なんか久々にコンテンツを作るバリにまじめなことを書いてますが、 要は 「潜在意識の法則」 と 「シンクロニシティ」 と言うものの存在を今日は伝えたかったのですかね?(^^)

コンテンツにした方がお役に立ちますか?

 

実は 「元気」 と言うテーマと共に 「潜在意識」 「シンクロニシティ」 「スピリチアル」 と言う分野は私にとってテーマであり好きな分野なんですよね?(^^)

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。