アピスト・リオマモレ!

今日は、仕事が久々に早く終わったので、近所の魚屋さんにいってみました。

ちなみに魚屋さんって熱帯魚屋さんの事ね。

前から頼んでいるアピストグラマ・ディアマンテは、今だ良い魚が入らないようでお預け状態です。今日もまだ入ってきていない・・・。

来週、ペルー便が来るらしくてそれでもしかすると入荷するかもって話。

なかなか欲しい時に手に入らないのが熱帯魚の難しいところです。ブランド物のバックとかは、お金さえ出せば手に入るけど生き物はなかなかそうはいかないみたい。

ディアマンテはしばらくお預け・・・。

あっ、そうそうディアマンテの意味は「宝石」なんです。宝石のように美しい魚っていう名前です、確かに以前にも飼ったことがありますがとっても美しいお魚です。

ちなみに今日は、アピストのリオ・マモレっていうお魚を買いました♪

このお魚は、トリファスキアターの近縁の魚でとっても似ています。ちょっとラインが入るか入らないかの違い!!

いま水槽の中に入れましたが、初めての所に連れて来られてビックリしたのか水草の後ろの方にかくれんぼ・・・。

まぁ、2,3日すれば出てくるようになると思うので楽しみです♪

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。