大根の血液型はO型!

先日、ラジオを聴いているととっても興味深い内容が流れてきました。

それは「大根の血液型はO型!」

これを聞いた瞬間「えっ!!大根に・・・。血液型・・・。」って感じでした。大根に血液型があるみたいですよ。

ちなみに豚の血液型はほぼA型らしいです。

どおりで豚はきれい好きで神経質なんですね。

血液型のメジャーな分類は赤血球によりA、B、O、ABの四種類がメジャーですよね、その他聞いたことがあるのがRH-、RH+等ですよ。

でも他にもいろいろあって、アフリカにしかない血液型もあるらしいです。マラリア等の伝染病に抵抗をもった血液型らしいです。

ちなみに免疫力の強い血液型は、O、B、A、ABのじゅんらしいです。ABの人は免疫力がO型に比べるとかなり低いらしいです。

でもO型の人は胃酸の分泌が他の血液型より多いので胃潰瘍になりやすいらしです。

なんだか血液型って不思議ですよね。

そして赤血球のほかに白血球にも血液型があるみたいです。かなーり奥が深いみたいです。

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。