花粉症がまたやってきた!

最近何故かくしゃみが出ると思っていたら、忘れていました・・・。

私は花粉症なのです・・・。
「えっ!」って思うかも知れませんが、春と秋に花粉症になるんです、今の季節の花粉って、ブナでしたかね??

春に比べて比較的秋の花粉症は軽度なので、気楽に「くしゃみ」してます♪
でも何で年に二回も・・・。花粉めぇ?<(`^´)>

でも元々花粉自体は、アレルギー反応は持ってないらしいです、花粉がアレルギー物質に変化するのは、人間が作り出した汚染によるものという発表が以前ありました。

特に汚染率の高いのは、ディーゼル車の排気ガスです。
花粉はディーゼル車の排気ガスに良く反応するようです、なので都市部での花粉症被害が大きくなるようです、幹線道路トラック良く走ってますもんね?。

夏の天気が良い時なんて、千葉から東京に帰った来る時とか東京上空の空の色が灰色なんです・・・。
青い空の下に灰色の空気がよどんでいて、その下に街があるという風景をよく夏の風の無い日は、目にします。東京の空は汚い・・・。光化学スモック注意報とかでますしね・・・。

そんなところに住んでいるからまぁ、花粉症は仕方がないんでしょう(諦めムード)
でも秋も花粉症になるのはやめてくれ?!!(毎年)

空気がきれいなところに行きたいと思う元気でした。

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。