最近気になっている熱帯魚の水換え・・・。

最近熱帯魚の水か換えをしなければと思って早3日・・・。

昔は、まめに2週間に1回変えていたんですけど、今は・・・。ごめんよ魚ちゃんたち・・・。
魚にとってもキビシイ季節を乗り越えてすがすがしい毎日なんでしょうけど、私は、一向に水を換える気配なし・・・。今日こそは今日こそはと思っても体が動かない・・・。

そうそう熱帯魚って、熱帯魚というのに高温に弱いんです。水温が30度近くになると苦しそうに泳ぎます、それ以上あがるとぷくぅーって浮いてきます。それなのに何故か熱帯魚という名前が付いています。

もう熱帯魚を飼育して6年になるのですが、最近は本当惰性で飼っている感がぷんぷんと漂っています・・・。もうずぅーっと飼っているとコツと言うか経験からか、状態をみてまだ大丈夫って思って水か換えを先延ばしにしている自分がいます。

明日こそは、きれいにしてやるぞー!!

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。