あれ!?ギターが1本!

なぜかうちにギターが1本増えました。

 

先日、25年くらい使ったギターのボリュームの部分の部品の調子が悪くなり音が途切れ途切れになってしまうという症状が発生しました。

 

『古いからそろそろ部品交換しないとだめかなぁ~』

 

と思い、お休みの日に部品を買いに楽器屋さんに行きました。 楽器屋さんに行くのはとても久しぶりでなんだかワクワクしました。

 

ギターを弾くのが好きなので、楽器屋さんはパラダイスです。

部品だけ買って帰ろうと思っていたのですが

『ついでだから楽器も見ていこう!』 と思い、店内をぶらぶら。

『おぉ、このギターいいなぁ』と思い、『良かったら弾いてみます?』の店員さんのお言葉に甘え弾かせてもらったら、音は良いけど私にはネックの形状などが弾きにくく最初の一本は駄目。

 

まぁ、買う気は元々無かったのですけど、もう1本気になるギターが。

弾かせてもらうと『!! なかなか良い音がするしそこそこ弾き易い』

しかもお値段もお手ごろ価格。

 

再度、言いますが買う気は無かったのです。

しかし何故か楽器屋さんを出た私の手元には、ギターの部品となにか重い物体があるではありませんか!!

 

その重い物体はなんと!! ギターでした。

『あれれ、おかしいな』

 

そんなこんなで我が家には新しいギターちゃんが増えました。 以前からある3本と新しい1本で計4本。  うち1本はアコギ。

ちょっとお値段が安かったので、フレットの仕上がりとか雑なところが見受けられましたが、そこは職人魂を持つ男。

自分でヤスリがけをして仕上げました。 

 

これで夜中のギター練習もさらにヒートアップです。 ギターを買った当日は5時間位弾いたり、調整したりしていました。

最近、ギターを弾くのが楽しい時期に入ったようです。 弾かないときは数ヶ月全く触らないなんて事もあるのに、最近は毎日弾きまくっています。

 

25年物のギターも部品を換えて音が復活したし、ついでに転がっていたダンカンJBというピックアップを載せて見たりして遊んでいます。

いまはギターのフレットが傷んでしまったので、フレットを注文して届くのを待っています。 届いたらフレットの打ち換え予定です。 楽しみです♪

 

音楽を奏でるって本当に癒されます。

やっぱり好きなことをするって、充実した一日にするために大事だなって実感中です。 

あとは自分のやりたいことをやること(今回はギターを買った)を、実際に行動してやるとまた新しい展開が待っているということも。

さて、ギターでも弾きますか!!

 

でわでわ

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。