気立てがいい

人間気立てがいいほうがいい。

 

気立てがいいと言うとどうしても女性の事と思ってしまうが、女性に限らず男性も気立てが良い方がいい。

 

気難しそうにしている人には近寄りがたい。

表情がない人とは話しにくい。

 

気立てがいい人は、いつも柔和な表情をしている。

そしてあたたかい心を持っている。

 

現代人はどうしても、自分本位になりがちで自分に対して利害関係があるかないかで接する態度を決めている人がいる。

 

利害関係があろうがなかろうが誰に対しても平等に接する事が出来る人が、つまり気立てが良い人だ。

 

自分を振り返ってみてどうだろう。

利害関係を除外して人に接する事が出来ているだろうか。

 

この世の中を幸せにするのはあなたの心ひとつ。

ぜひ愛をもって人に接して欲しい。

 

そうすればあなたは幸せになれるでしょう。

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。