失敗の人生なんてない

失敗の人生なんてない。

 

これは紛れもない事実です。

私たちは、体験・経験しなければいけないことを経験しているだけで、全ては予定通りに進んできています。

 

『えっ! 私の人生は失敗の連続』

 

なんて言いたくなる人も多いと思います。 何をかくそう私もその一人。

その一人の私がこんな事を書くなんてまさに暴挙としか言いようがない、なんて思ってしまいますが、でも全てが予定通りだったとしたらそこには失敗がないと言う考え方も出来る。

 

そもそも物事には『善いも悪いもない』と言うことは、私が度々このブログでも書いている事。

 

全ては私自身が判断しているに過ぎず、私の判断を変えれば悪いことも善い事になる。 そもそも善い悪いに価値観を置く事自体が必要がないことなのかもしれない。

 

全て起きている物事をあるがまま受け入れれば良いだけ。 それらはすべて経験・体験する為に起きているのですから。

 

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。