自分はいつも自分と一緒にいる

今日、ふとしたきっかけで自分を振り返る事が出来ました。

 

最近、忙しくて自分をないがしろにしていた事に気付きました。

自分を大切にしなくても生きてはいける。 でも自分を大切にした方が色々な気付きの機会に出会えます。

 

自分にとって自分とは、いつも一緒にいてくれ、そして一番の理解者。

 

よく『自分が嫌い』と言う言葉を聞くこともあります。 でも自分が自分の事を嫌いで誰が自分の事を好きでいてくれるのでしょう。

 

でも自分の事を理解できるようになるのには時間がかかる。

おかしな話ですよね。 自分の事を理解するのに時間がかかるって。

 

でも世の中はそうなっているのかも知れません。

 

自分の前には道があり、そこを手探りで歩んでいく。 その過程で色々な経験をし気付き成長していく。

 

だから自分は常に変化しているし、その過程で自分に気付く事ある。

 

うまくいかない事もある。 うまくいかないことが続けば『自分が嫌になる』

 

私も時々自分の事を『このくそボケ!!』なんて卑下する事もある。 でもそうしても何も変わらないし、自分が可哀そう。

 

一生懸命やっているのを知っているのも自分。

 

だから自分を大事に一緒に成長していけばいい。

 

自分自身を大切にすれば、また気付きが一つ増えると思います。

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。