私の元気が出ない理由

少し考え事をしていました。

 

『元気が出る方法』って、いったいと・・・。

 

『あっ、まてよ。 元気が出ない理由が解れば、元気が出る方法が見つけられるのではないか』と。

 

最近、私の元気が出ない理由。 ベスト3!!

 

1 : 暑い

2 : 頭が痛い(頭痛)

3 : 体力が落ちている

 

です。 書いてみたらしょうもない理由・・・。

 

1 :暑い は、もちろん日中は夏なので暑い、連日の猛暑日でいつも汗だく。 体から天然塩がとれるくらい汗をかいている。

そのせいでミネラルと水分のバランスが崩れ、血液がドロドロになっている。 血液がドロドロになれば、ちゃんと栄養が体中に運ばれずに、体力が落ちる。

おっと、これは3の『体力が落ちている』にもつながる原因だ。

 

2 : 頭痛は、もう20年近く患っているので、仕方がない。 お薬をのん上手に付き合うしかない。 でも最近は『頭痛でない日の方が少ない』状態。 これはすこしでも改善してくれると、元気が出るなぁ~。

 

3 : 体力が落ちているは、まぁ、日ごろの不摂生と運動不足。それと最近の暑さのせいだな。 水分補給、サプリメントでバランスを整えるようには心掛けています。

あとは『運動』

これは重い腰が上がらない・・・。

少しでもやっぱり機能維持のために運動はしたほうがいいよね。

 

と、言うように最近少し元気レベルが落ちているのです。

まぁ、おっさん度が増したのも影響か(^^)

 

頭の白髪もどんどん増えていくし、あ~。 はやく元気を取り戻してバリバリ頑張りたい。

 

夏はちょっと体的にしんどいなぁ~。

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。